ムフフ~(#^.^#) かぼちゃプリン♪

おはようございまっ

こちらはお休みの日に焼いたyu-ちゃんが大好物な晴子さんのかぼちゃプリン
種と皮以外を丸ごと使う栄養価たっぷりんなプリンですよん

yu-ちゃんがスーパーでかぼちゃをみかけるとぷ~~りん、ぷ~~~りんと騒ぐほど大好物

今回は国産が手に入らなかったけど作りましたぁ~

でもねっ、慣れてきた頃がミスしやすいって本当だねっ
焼成する時にお水を入れて蒸し焼きにしなきゃいけないのに水を入れずにそのまま焼いちゃったぁ~

残り何分かの時に気づいたけど時すでに遅し.......。
失敗かと思ったけど大丈夫だったぁ~

今回はおうち仕様なのでスクエア型を8等分 食べごたえ十分な1カットにしてケーキピックを飾りました


蒸し焼きしなくて心配だった断面はこんな感じ......
しっかりとした焼き上がりになりましたがモソモソして美味しくないということはありませんでしたぁ~
IMG_9281_20150121080139201.jpg

ぐふふっ、焼き上がり冷蔵庫で冷まして型だししたお姿よん
20cmのスクエア型です
IMG_9276.jpg
このプリンはものすっご~~~くかぼちゃの味がしっかりしてて本当に美味し~~~い

昨日は仕事が忙しくてメロンパンを焼こうと思ったけど気力喪失.......
帰りにふわりを買ってしまった 今日焼けるかなぁ~

追記:ちなみにこのプリン、皮と種を取った400gを使うのですが、
プレンダーでブイイイイーンするので繊維質もしっかりとなくなり
裏ごししてもほぼ捨てるところがないんでやんすよ〜♪
なので丸ごとかぼちゃを食べている感じでやんす!

コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

ぺるちゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん お気に入りのかぼちゃプリン(#^.^#)
蒸し焼きにするのを忘れちゃってそのまんま焼いたけど
これはこれで濃厚で美味しい〜(#^.^#)

なんかさぁー、仕事が忙しくて>_<
残業出来れば楽なんだけどしたくないならさ〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
んなもんで結構ヘロヘロ…(^◇^;)

すみれしゃんへ

すみれしゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
そー、晴子さんのかぼちゃプリンです(*^◯^*)
もう数え切れないほど作ってるけど本当に美味しいの(*'-'*)

これまた焼型を変えたり、カットを変えると見栄えが変わってね(#^.^#)

そうそう、蒸し焼きにしないとギュッと濃縮された感じ!
食感もしっかりした感じになるけど決してゴソゴソしない滑らかな感じ(#^.^#)

丸ごとかぼちゃの美味しさが味わえるよん♪

とあちゃんへ

とあちゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
ぐふふ。ご近所さんにはお裾分けしたよ(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
とあちゃんの胃袋には入らないー(^◇^;)

いや、これ、本当に美味しいんだよん♪(* ̄ω ̄)v
しっかりかぼちゃの味がして(#^.^#)

>じゅらちゃん、お休みの日もいそいそと 動いてそう…
あはは、よくお解りで(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

No title

こんにちはぁ。

お気に入りのかぼちゃプリンだね。
濃厚に美味しそうに焼けてるよ〜。

じゅらちゃんもお疲れ?
休めるときにゆっくりとね〜。
私は朝早くからの仕事と夜の練習で、もうご飯作るので精一杯。
パンが焼けないよぉ〜!

じゅらしゃんこんにちは!
あー!晴子さんのカボチャプリン!これね、とーっても美味しそうでしたし。じゅらしゃんが前に作っていたのも相当美味しそうだった!リピして〜
蒸し焼きしないと濃厚な感じなんだろうね。詰まってる!って断面図だよー。
あー、私もたべたーい!
応援でーす(*^_^*)

mariさんへ

mariさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん 結果オーライだったよ!
蒸し焼きにするとプリン生地が滑らか〜(*'-'*)
で、蒸し焼きにしないとしっかり滑らか〜って感じ。
蒸し焼きにしない方が濃厚かな(*^◯^*)
これ、mariさん作ったらうちの子みたいにホール抱えて食べちゃいそうだなぁ〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ こちらのプリンは焼成時にお水を少し入れて蒸し焼きにするのですが
やっちまいました(^◇^;)
気付いた時には時すでに遅し状態(>人<;)

でも、でも、功をそうして美味しく焼きあがりました♪

濃厚でそのまんまかぼちゃの味を楽しめるプリンです(*^◯^*)

晴子さんは凄い方なんですよ〜(*'-'*)
載せていただいてるレシピ、どれも間違いなし!

私のお師匠様です ← 勝手にそう思ってます!

晴子さんへ

晴子さん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
ムフフ、また作っちゃいましたよ〜ヾ(*´∀`*)ノ゙キャッキャッ
しかも慣れた頃故の痛恨のミス…。
途中で気付いて( ̄□ ̄;)ガビ-ンでしたがいい感じに出来て救われました(*'-'*)

ちなみに蒸し焼きにしないとしっかりなのに柔らかく濃厚に感じられました(#^.^#)
って、ただ単にそれぞれの素材がたまたま良かったのか?って感じですが(^◇^;)
ホールで作る時はこれもありですわん(#^.^#)

それにしても本当にこのプリンは何度作っても飽きないし絶賛されます(*^◯^*)
本当に素敵なレシピ感謝!感謝です。

今日はメロンパン絶対作るぞ〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

No title

きゃ~、美味しそうっ
じゅらちゃん、おすそわけは?(笑)
これ、何回も見てるけどほんっとに
美味しそうだよねぇ~

あらら、お疲れ?まだ疲れが取れてない?
たまにはゆ~っくりしないと(笑)
じゅらちゃん、お休みの日もいそいそと
動いてそう…

No title

おいしそう!
蒸し焼きにしなくても、すっごいおいしそうっていうのが伝わってる。
むしろ、こっちのほうが、濃厚な感じがして、私好みかも。
失敗は成功のもとっていうけど、これがまさにそうだね。
私も作ってみようかな~~。

応援P☆

No title

じゅららちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

まあ、
なんと美味しそうなかぼちゃプリン。
水を入れて蒸し焼きに~

ケーキのようなむっちりぷりん、濃厚で美味しそうね^^

晴子さんのところにも伺ってきました。
素敵なブログですね。


応援ppp



No title

じゅららさん、こんにちは~♪ヽ(=´▽`=)ノ
ぎゃーー!! なんという美しい焼き上がりっw(*゜д゜*)w
もうこれ、ホントお店屋さんのものとかわりませんよぉ~!!
ほんと、じゅららさん、さすがだなぁ…!!(感心)
そして、いつもうれしいつくれぽ、本当にありがとう~♪ヽ(=´▽`=)ノ
(こちら、ぜひ金曜の記事にリンクさせてくださいなっ♪^^)

ちなみに、蒸し焼きにしなくとも、こんなに素敵に仕上がる、
というのはリアルに新たな発見~っ!!
むしろ、私、じゅららさんのこちらを参考にさせていただきながら、
も一度レシピを練り直したい勢いですよん♪ヽ(=´▽`=)ノ

ところで、メロンパン、焼けないくらいお疲れだったのですね。
じゅららさん、本当にいつも頑張ってますものね☆
でもでも、今日はそのリベンジが果たせることを、心より
祈っております♪d(。ゝ(ェ)・)(・(ェ)・。)b♪
そして、じゅららさん、重ねてにはなるけど、
ほんとありがとねぇ~!!ヽ(=´▽`=)ノ

応援!o(*^▽^*)
