すみれしゃん、とあちゃんレシピで昨日の晩御飯♪

おはようございまっ

むふふっ、昨日の朝、すみれしゃんのところで美味しそうなものを発見
夕飯何にしようかなぁ~って思ってたから即決

仕事帰りにスーパーに寄ってひじきとしらすを連れて帰り作りましたぁ~
栄養満点!貧血予防に〜骨太に〜!ひじきとシラスの混ぜごはん
IMG_9293.jpg
材料と味付けを参考にされて頂き、混ぜる具の量は適当~~~
作っていたらリビングでなんだかとってもいい匂いがするぅ~~~って
yu-ちゃん、一口食べて生姜が効いててとっても美味しいってモグモグ食べましたよ~~~

すみれしゃん、ごちそうさまでした 



そして、ご飯が決まった後はおかずぅ~
混ぜご飯だからなぁ~と今度はとあちゃん家に行ったら......むふふっこれまたいいもの見つけたぁ~
ってことでおかずは包まず丸めて!材料4つのしゅうまいに決定~~~

一緒にホタテの缶詰と焼売の皮を買って......ご飯を炊いている間に作ったよん

蒸すのは電子レンジ機能で一度に~~~ お皿に盛りつけて完成です

4つの材料でめちゃ簡単なのに本格的な美味しさ~
こちらも蒸したて熱々、yu-ちゃん一口食べて....あふぅぃ、おひふぃ~ と目を

やっぱり手作りは美味しいね とあちゃん、ごちそうさまでした

みんな自分でレシピを考えて作ってクックパドとかに登録して.......それが美味しくて.......凄いよな~
私はレシピを借りて作るのが精一杯

みなさまのレシピにいつも助けられてます


コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

ぺるちゃん、|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
うふふ♪(* ̄ω ̄)v めちゃくちゃ早いっしょ!
やっぱり私のつくれぽはスピードが勝負(#^.^#)

ぺるちゃんも貧血持ちたもんね〜(^◇^;)
ひじきとか鉄分たっぷりのこのご飯は最高だよ〜(*^◯^*)
作ってる時からいい香りだったし…。

今度作ってみてね!
ぺるちゃん家のジャーはおこげ出来るからきっともっと美味しよん(#^.^#)

misyaさんへ

misyaさん、|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ すみれしゃんのレシピに一目惚れして必要な材料
連れて帰りましたよん(#^.^#)
混ぜご飯は美味しくて食べ過ぎてしまう〜(^◇^;)

とあちゃんのホタテのシュウマイも簡単なのにウマウマ!
包まない方が高級感あるよね?
皆さんに助けられた夕ご飯でした(*^◯^*)

sararaさんへ

sararaさん、|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
はい、夕飯のおかずに困った時の助け舟が沢山!
皆さん、お料理上手なので美味しい夕飯を食べることが出来ました♪

餃子の皮でラザニアには目からウロコ、ビックリです!
今度餃子を作るときは多めに皮を作ってやってみま〜す♪(* ̄ω ̄)v

No title

こんばんはぁ。

早速作った2品だね〜。
ほんとみんなのレシピって助かるよね〜。

そうそう、私また貧血の薬飲んでるからこういうごはん食べないとね〜。
今日は炊き込みご飯にしたけど、ひじき使わなかった・・・。
使えばよかったぁ〜!!!

No title

じゅららちゃん~こんばんは♪
おお、すみれちゃんレシピ^^
しらすちゃんとひじきと、一緒に帰宅^^
うんうん、美味しいそうに出来てるよぉ♪
ごはんおかわりだわ^^
とあちやんの包まずシュウマイも美味しそうに出来てるね^^
包まない方が可愛い(^^
沢山作って冷凍しておくと便利だよね^^
今日も寒かったわぁ・・風邪ひかれませんように。
いつも有難う♪

じゅららさん

いつもありがとうございます('◇')ゞ

すてきな晩餐会ですね♪ひじきご飯にほたてのシュウマイ、すごくあう感じ(~▽~@)♪♪♪
私も皆さんにヒントいただいてます。

餃子の皮、便利ですよ~ラザニアの生地はゆでなきゃいけないでしょ。餃子の皮は、茹でなくてもソースの水分で大丈夫です♪

普段はミートソースのレトルトとミルフィーユにして、コーヒーのポーションミルクを三個ぐらい回し掛けて焼いてます。
やってみてくださいね♪

柴犬クッキーさんへ

柴犬クッキーさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
うふふっ、またまた美味しいレシピを発見(*^^)v
夕飯のメニューに困った時にアップされていたから速攻作っちゃったぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

(*'ー')(,,*)うんうん 鉄分たっぷりだよん♪
貧血気味の人には尚更いいかもね~(*^。^*)

ホタテ缶詰....ちと高いけどすっごく美味しいよ~(*^^)v

すみれしゃんへ

すみれしゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ンフフっ、早いでしょ?
たってね、本当に見た瞬間惚れてまった(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
すみれしゃんのとこでご飯決めておかず探してたら
とあちゃんとこで焼売に出会い即決でした♪
あとは冷やっことしじみ汁(#^.^#)
栄養満点ご飯になりました!
ありがとう〜♪

今日のレンコンのも気になるわ〜(*^◯^*)

No title

こんにちは~♪

じゅららさん美味しそう~
お腹すいてきたから目の毒ですよ~
ひじきとシラス混ぜご飯・・貧血にいいね・・
私・・貧血だからたべないとね・・
すみれさんのブログみました~
とあさんのシュウマイもみました・・・
ホタテの缶詰ね・・・
あ~どちらも美味しそう~ いつも普通のシュウマイだから今度は、ホタテの缶詰で作ってみます~

No title

じゅらしゃんこんにちは!
ひゃ〜早速!!

すっごい嬉しい〜!とあしゃんとのコラボも!!

yu-ちゃんも気に入ってくれてよかった〜

時間があるときでいいのでクックパッドへのつくレポもしていただけると嬉しいです^^

応援です

とあちゃんへ

とあちゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡

ニャハハ(*^▽^*) 早いっしょ♪(* ̄ω ̄)v
焼売大好きなんだ〜(#^.^#)

すみれしゃんのところでご飯を決めてとあちゃんのところに訪問したら焼売が!
もう即決よ(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

ほんと簡単で美味しいの最高〜(#^.^#)
ありがとう〜ごちそうさま♪


あ、おまじない!
とあちゃんのところへ出でよパンの神~~~( ´ ▽ ` )ノ

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん みんなのレシピに助けられて

昨日はバランスのいい夕飯になりました♪(* ̄ω ̄)v

夕方、旦那が飲みになって外食しちゃおうかと思ったけど

外食よりも、断然おいしかったし幸せでしたぁ〜(*^◯^*)

じぇいちゃんへ

じぇいちゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡

でしょ、でしょ〜(*^◯^*)

なんかマンネリ化しててどーしよー>_<って時に

みんなのレシピはとっても参考になる!

ほんと、みんな写真を撮ってレシピアップして…凄いよね〜(#^.^#)

私なんていつも適当大魔神だからレシピ書けないよ(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪



サンドイッチいいね!

今夜は角食焼こうかな( ´ ▽ ` )ノ

mariさんへ

mariさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
へっ?ほんまでっかぁ〜?
んもう、mariさん、(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~しちゃう♪

パン、諦めたらダメよ〜(*^◯^*)
なんでも追求しなくっちゃ( ´ ▽ ` )ノ

首を長くして待っててね〜(*^◯^*)

No title

すごっ、はやっ(笑)
作ってくれてありがとう(^^)
yu-ちゃん、気に入ってくれて良かったわ(^^)
これカンタンでしょ~(笑)
材料も少ないしね
じゅらちゃんだったら絶対
レンジだろうなぁと思った(笑)
これだとそんなに時間かからないから
気軽に作れるよね(^^)
切って混ぜてまぶしてチン!(笑)

え~?私、じゅらちゃんのレシピ
結構いただいてるけどなー(笑)
それにパンはもう「神」の域じゃんっ
私にもパンの神様来て欲し~っ


No title

じゅららちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

みんなのレシピで晩御飯の
メニューができるってうれしいよね。

きのうのはバランスもよくめっちゃいい夕ご飯になったね。
シラスとひじきも体にいいし、手作り丸めてしゅうまいも
おいしそう~

応援ppp

No title

今日ご飯作りたくない~!って時でも
頑張って作れそうな気がするメニューだね^^

うんうんみんなレシピとか手順どおりに写真撮ったり
すごいなって思うよ~
自分では思いつかないこととか知ると面白いよね。

今日はお昼にサンドウィチ作ってたべよーっと。
ハムとトマトと卵だけだけど(笑)

No title

じゅらちゃん、おはよー。
なにをいってるの!
じゅらちゃんのレシピだって、マネしたいものがたくさんあるよ。
それに、パン作りに関しては、誰もじゅらちゃんのマネっこできないじゃ~~ん♪
私は、じゅらちゃんのようなパンが作りたいけど、無理だから、最初っから諦めてる~~。
んでもって、届くのを密に楽しみに・・・ムフフ( ̄▽ ̄)

応援P☆
