fc2ブログ

角食焼いてフルーツサンド~♪

おはようございまっ

むふふっ、この季節ならではのサンドイッチ.......と言えばイチゴを使ったフルーツサンド~~~
レシピブログで仲良くしてもらっているあずさんがフルーツサンドを作っていて

見ちゃったら無性に食べたくなって
でも、パン屋さんとかで売ってるフルーツさんどは具が少なくて高いから嫌い~~~
なので角食焼いて作ったど~~~

じゃじゃ~~~ん いちごたっぷりフルーツサンド
あらら......一番下の末っ子が恥ずかしがって隠れちゃった
IMG_9374.jpg

市販のフルーツサンドはカットした面だけしかいちごが入ってないけどこれは全面にいちごがた~~~っぷり入っててどこから食べてもいちごちゃんに出会えるぅ~

後ろから見るとこんなにたっぷりの生クリームと一個のサンドに小粒だけどいちごが7個まるまる入ってるんだよ~
IMG_9376.jpg
めっちゃ美味しいけど食べずらぁぁぁぁぁ~~~~~い

昨夜焼きあがった角食さんのお姿です レシピはコムちゃん
IMG_9369.jpg

ところどころに角プクがあるけど......そこはご愛嬌
IMG_9370.jpg

クラムの出来はこんな感じ 写真用にカットしました これは明日トーストかなぁ~
IMG_9371.jpg
すっかり粉量375gの1.5斤.....捏ねるのに慣れました 
ちょっと前までは「う~」って思ってたんだけどねっ

月曜朝からあま~~~いパン 今週も頑張れる.........かなぁ~

コメント

非公開コメント

ひよこまめさんへ

ひよこまめさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
月曜の朝からいいメニューでしょ~~~♪
生クリームもいちごもた~~~っぷり入ったフルーツサンドは最高よん^^

メルヘンのフルーツサンド調べてみました^^
いや~~~ん、めっちゃ美味しそうな画像が沢山出て来ましたよ~ヽ(^。^)ノ

あ゛~ダメだわ(^_^;)
また食べたくなって来ちゃったぁ~。゚(/□\*)゚。わ~ん
また食パン焼かなきゃヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

もうねっ、食い気しか残ってないから プー!(*≧m≦)=3

じゅららさん♪

おはようございます~~('ω'*)
朝からフルーツサンド見てときめきました~
なんて美味しそうなサンドイッチ!

私、メルヘンというお店のフルーツサンドが大好きなのですが、
これは更にクリームたっぷり、フルーツたっぷりで素敵です♪
朝食終わってお腹いっぱいの今見てよかったかも・・・
空腹のときに見たらメルヘンに走ってました(笑)

フルーツたっぷりは、手作りならではの贅沢ですよね(*´∀`*)
パン生地ももちろん美味しそうだしいいなあ~
いつも素敵なお料理であこがれちゃいますー♪

ニコナッツさんへ

ニコナッツさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
フルーツサンド美味しいよ~(*^。^*)
ニコナッツさんもパン焼いて
たっぷりの生クリームとイチゴ挟んで食べてぇ~ヽ(^。^)ノ

sararaさんへ

sararaさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
むふふっ。小粒だけど丸ごといちごを入れちゃったよ~(*^。^*)

へぇ~sararaさんはおにぎりよりもサンドイッチが好きなの?
(*'ー')(,,*)うんうん それならこのフルーツサンドもきっと大好きよん♪

真っ白な舞茸は見たことないの~^^
お出汁が黒くならないのっていいね♪

ぺるちゃんへ

ぺるちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
絶対美味しいところってどこ~?
この前ねっ、千疋屋でフルーツサンドが売ってたんだけどめちゃ高くて(@_@;)
普通に売ってるのは悲しい出来だしねっ(^_^;)

これさっ、夜作って冷やしたらもう少し食べやすいかもって思った^^
次に作る時はそうする予定~(*^。^*)

ペンペンちゃまへ

ペンペンちゃま、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
でしょ?でしょ?みたら食べずにはいられなぁ~~~い(*^。^*)

ふふっ、末っ子ちゃん、恥ずかしくて隠れちゃったの^^
きゃぁ~食べないでぇ~(T_T)

フルーツサンド...昔パンを自分で作らない時は買ってたなぁ~^^
でも今は買わないよ~o(*^▽^*)oあはっ♪

角食じゃなくても山食で山カットしちゃえばいいんじゃない?

柴犬クッキーさんへ

柴犬クッキーさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ニャハハ(*^▽^*) フルーツサンド...感染力高いよね~(*^。^*)
おっ、発酵中って食パン?
イチゴも待機中ならもう決まりでしょ(*^m^*) ムフッ

美味しかったけど食べづらかったよ~(^_^;)
また食べたい(゚ー,゚*)ジュルルル

すみれしゃんへ

すみれしゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
この前買ったの?
なんかさぁ~売ってるのって美味しそうに見えるんだけど
食べるとガッカリなんだよね~(T_T)

生クリームも苺の量も.....それなのに値段だけは一丁前でさぁ~(-"-)

私の食べりゅ?

とあちゃんへ

とあちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
そ~これがムフフのパン♪

ねっ、お店で見ると美味しそうって思って手に取るけど
クリームと薄っぺらいいちごを見ると悲しくなって戻しちゃう(^_^;)

やっぱり手作りは最高だよね^^

No title

フルーツサンド、美味しそう~e-343
いちごた~っぷりだねe-349
私も食べたいよ~e-454

じゅららさんへ

フルーツサンド
おいしそうです♪フルーツが大きい(*≧m≦*)

サンドイッチが好きなんだ!おにぎりよりもサンドイッチです♪

フルーツサンドも作ってみよう(^-^)v

真っ白なマイタケ
八百屋にありました!
マイタケって火を通すとお出しは黒くなるけど、白マイタケはならなかったよ(*≧m≦*)

No title

こんばんはぁ。

フルーツサンドは絶対に美味しい!って思えるお店でしか買わないから滅多に食べないの〜。
じゅらちゃんのは美味しそうだわっ。
でも、確かにきれいに食べるの難しいよね。
だからおうちでたっぷり挟んで作るといいね〜♪

No title

ヽ(*⌒∇⌒*)ノうわ~~フルーツサンドォォォ~~ッ
これは見たら食べたくなっちゃうよね
あら末っ子ちゃん恥ずかしがらなくていいのよ~
出てらっしゃ~い( ̄皿 ̄)うしししし♪
( ̄O ̄)パクッ…((((´~`)モグモグ…ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
今 ちょうど帰って来た次女が見て
『なにコレ?!美味しそう(⌒¬⌒*)ジュル...』って!
フルーツサンド買ったことないなぁ
でも私 角食上手く焼けないのよねぇ(ノд-。)クスン

No title

こんにちは~♪

わ~フルーツサンド・・・・
食べたい・・・って・・・私も、今、発酵中なんです・・
私も、フルーツサンドにしようと・・イチゴも待機中なんですよ・・

クリームもたくさんで・・・こりゃたまらん・・・なぁ~~



No title

じゅらしゃんこんにちは!
そーー!!この間お店でフルーツサンド買ってがっかり・・・
いちごものすごく少ないんだもん!

じゅらしゃんのが食べたい!
綺麗な角食!しっとりした生地〜はぁ〜いいなぁ〜

応援です

yooochannさんへ

yooochannさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん フルーツサンドは買わないよね〜♪
食べたくなったら作る!だって買ったのってガッカリだもん。
これ、コムちゃんよ(*^◯^*)
そっか普通じゃないもんね、書き直さなきゃだわ(^◇^;)

mariさんへ

mariさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん でしょ?
売ってるの見ると食べたくなって買いそうになるけどね〜。
手に取るとガッカリして戻しちゃうよ(^◇^;)

えー、てんこ盛り?(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
またまた面白い事いうな〜(#^.^#)
ナイフとフォーク用意しちゃうぅ〜?

misyaさんへ

misyaさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
蓋つきの物って難しいよね(^◇^;)
でも、これは感覚掴んだ♪(* ̄ω ̄)v

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん めげたらそこで終わりだよ♪(* ̄ω ̄)v
私もだいぶかかったさ(^◇^;)
旦那様普通のフルーツは食べないの?
この生クリームとフルーツとパンの相性がいいのかも(*^◯^*)
山食でも耳カットしたら一緒だよん♪
作ってあげてね(^_−)−☆

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
これ、食べたかったの〜(*^◯^*)
小粒のいちごが丸ごと〜ひとつのサンドに7つ!
買ったのはね〜高いのに食べるとガッカリ(-。-;
手作りが一番だね(#^.^#)
yu-も朝からこれ丸々食べて、美味しい〜幸せ〜って学校に行ったよん♪(* ̄ω ̄)v

No title

じゅらちゃん、おはよ(^^)
むふふ、これが、むふふのパン?
そうそう、お店で買うととても悲しい
量のクリームとフルーツだよね(笑)
お家で作ると山盛りに出来るね~
この週末はいびつなパン作っちゃった(^_^;)

No title

おはよう~
フルーツサンドって買っては食べないよ~
作ったほうが美味しいもんね。
角食のクラム肌理細かくて綺麗だね。
普通ってないからセントル?(笑)
こんなふわふわに挟まれて食べてもらえる苺さんは幸せだわ!



No title

フルーツサンド、美味しいけど、
確かに、売ってるのは、生クリームも苺も少なくて高い!
家で作ったら、これでもか!って入れられるもんね(^_-)-☆
これに勝るものはないやろ~~!
いっそのこと、サンドにしないで、てんこ盛りしたら~~?(笑
私、てんこ盛りにして食べたい!(笑

応援P☆

No title

じゅららちゃん~おはよう♪
綺麗な角食さんだ~ホレボレだわ♪
パンつくりの難しさに直面している私、もう憧れます♪
こんなパン、いつ焼けるのかしら?
でもめげんのであった(笑)
あずさん家行って来ましたよ^^
美味しそうでした、かにもね(笑)
フルーツサンド、普段フルーツ食べないくせに
相棒殿、このフルーツサンド大好物なのよね(^^
今度私も作ろうかな~♪
ああ、でも今は山食でいっぱいいっぱいだわ^^;
いつもありがとね~感謝。

No title

あゆららちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

わ~~めっちゃ グアツ!

イチゴがまるごと~~

生クリームもたっぷりこん!

買ったのだったらこんなに厚くつくれないよ、
確かにイチゴもスライスだもんね。

心の奥まで幸せ気分になれるね。

角食パンがきれいなこと~~!

応援ppp