レンコンのカレーきんぴら と ワカサギの ~つくレポ~♪

おはようございまっ

今日は朝から雨~ けど今日も温かいみたいねっ
でも、夜からは急に冷え込むみたいだから温かい恰好で出かけましょう~

さて、今日はすみれしゃんのつくレポ2連発~~~
まずはレンコンのカレーきんぴら

レンコンにカレーが斬新 そこに青のり ってとっても興味津々で作ってみたからこれがウマ~~~い
青のりを入れる前に味見をしたら.....んっ、ちょっとカレー味が足りないかなって思って青のり入れたらグーーーンと味が引き締まって一気にウマウマモードに変身
yu-ちゃんも初めて食卓に上がるおかずは手に取って食べさせるのに時間がかかりますっ
でも、これはカレーの香りもあって自分からお箸が伸びたよん

で、うん、これ美味しいねって カレー味は老若男女みな大好き~
レンコン食べてお腹すっきりこん 


そしてもう一つはワカサギの甘露煮

ちょっと前にupされていて、作ろうと思ったらワカサギちゃんになかなか出会えず......
ようやく先日出会えました 
IMG_9346_2015012707274105c.jpg
でもねっ、ちょっと小さすぎて圧力鍋で調理したらクッタクタになっちゃったの~

ま、骨とかなんの抵抗もなくパクパク食べれたからいいんだけどねっ
小ぶりな場合はお鍋で甘露煮にした方がいいかも~~~

こちらもとっても美味しく頂きました すみれしゃん、いつも美味しいレシピをupしてくれてありがとう~

みんなのレシピを借りて作った料理、つくレポってカテゴリを作りました
これで、何を作ったか一目瞭然だよん~     

コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

ぺるちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*'ー')(,,*)うんうん そうなの~♪
すみれちゃんのレシピって素朴というかあえて材料を買わなくても出来るっていうか
庶民的というか...

レンコンにカレー味、青のりがグッと味を引き締めてくれて
ぺるちゃんもきっとこれ好きだと思うよ~(*^。^*)

すみれしゃんへ

すみれしゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 一気に二つのつくレポしちゃったぁ~(*^。^*)

レンコンのカレーきんぴらに青のりは(@_@;)だったよ~^^
ほんとに青のりでグッと味が引き締まって美味しかったぁ~(*^。^*)
ワカサギはある程度の大きさがないとダメねっ。
クッタクタになっちゃったの~。゚(/□\*)゚。わ~ん

これだけ小さいと普通の鍋で煮た方がいいねっ^^

柴犬クッキーさんへ

柴犬クッキーさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*'ー')(,,*)うんうん レンコンのきんぴらは私も良く作るよ~^^
それがカレー味って...青のりって...って思って作ったら美味しくて(*^m^*) ムフッ

ワカサギ....うちの近くのスーパー一箇所だけ置いてるの^^
ワカサギの天ぷら美味しいよね^^大好き~♪

お魚の甘露煮もいいよね^^

とあちゃんへ

とあちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
∩‘・◇・)ハイッ!! 二連発ですよ~ヽ(^。^)ノ

(*'ー')(,,*)うんうん みなさんのレシピに助けられて日々美味しく頂いてます(*^^)v

そそっ、カレーに青のり?って思ったけど青のりがすっごくいい仕事してくれて.....♪
カレーとのり...不思議だけど美味しいよん♪

わかさぎ...圧力で炊くなら大き目がいいよん^^

mariさんへ

mariさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*'ー')(,,*)うんうん 私も魚の甘露煮好き~ヽ(^。^)ノ
だからこれ見た時に絶対作ろうって思ってたのになかなかワカサギちゃんに出会えなくて(T_T)

でもねっ、小ぶり過ぎてちょっと残念な結果に.....。

出先からありがとう~(^^♪

はるこましゃんへ

はるこましゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ 二連発~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

(*'ー')(,,*)うんうん レンコンにカレーって斬新!
しかもねっ、青のりがいい仕事をしてくれるのよ~(@_@;)

はるこましゃんも作ってみてぇ~ヽ(^。^)ノ

No title

こんにちはぁ。

すみれさんのお料理2連発!
すみれさんのお料理て見るとすぐに作りたくなるよね〜。

このレンコンのカレーきんぴら、私も作りたいの。
カレーにレンコン入れるの好きだから、きっとこれも好き♪

No title

じゅらしゃんこんにちは!
いや〜ン!一気につくレポ2品。

ありがとうございます!
レンコンのカレーきんぴら!そう青のりポイントです!これで味がぐっと〜ですよね^^
ワカサギの甘露煮、そっかぁ。小さいと崩れちゃうのね。加圧時間を短くしてもいいかもですね〜

クックパッドへのつくレポも感謝です〜
応援です

No title

こんにちは~♪
今日も、美味しそうな・・料理ですね~
私も、レンコンのきんぴらよく作るけど、カレー粉は無知でした~
また・・機会あったら作って見たい・・・

ワカサギって・・売ってるんだね・・
こちら、海の近くだけど、ワカサギは、あまり見かけないなぁ~
海の魚じゃないからかな?
昔・・北陸の方に釣りに行った事があるよ~
天ぷらにしました・・・

そ~か・・・甘露煮ね・・・またひとつ賢くなりました~
骨まで食べられるからね・・・

ワカサギ見かけたら、買って見ます・・・

No title

じゅらちゃん、おはよ

つくれぽ2連発~
ほんと、こうやってみると
みんなのレシピで毎日悩まないですむよね~(笑)
青のり入れると味が締まるんだ~っ
イイ事聞いた♪カレーのニオイは
お腹がすくよね(笑)
わかさぎ、探しに行こうっと(笑)

おはよー♪
魚の甘露にって、すき!
わかさぎなら、気楽に作れるよね。
いいアイディアだとおもうわ。

いま、出先~。
スマホから、コメント、入れてる~。

応援ー!

No title

じゅららちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

すみれちゃんのツクレポ二連発や(笑)
どれも作ってみたいのばかりだね。

レンコンのカレー金平、カレー効果はおおきいな~
老若男女みんなカレーは好きだもんね。
青のりもいい仕事してくれるんだね。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン

応援ppp
