揚げ海老パン ✴︎つくレポ✴︎

おはようございまっ

はい、今日もつくレポでやんす

今日はこれまた見た瞬間食べたい材料は買わなくても全部あるぞ
しかもパンはフルーツサンドにした時のお耳ちゃんがた~っぷりあるし、とくれば作るのはもう決定でしょ

って事で昨日の朝食は前日に種を作っておいて朝、パンに塗って揚げて、カリカリッ!ふわっふわ~の揚げ海老パンを頂きました

朝、お弁当を、作りながら先に家を出る旦那の分…。
オシャレにしてる時間なんてないから厚めのお耳に海老ちゃん塗ってジュワーっと揚げたよん
IMG_9391.jpg
揚げてる時から海老の香ばしいいい香り 

こちらはお弁当を、作った後yu-ちゃんと自分用にちょっとこじゃれて薄めの耳に海老ちゃんたっぷり塗って仕上げにパセリをフリフリしたもの
IMG_9396.jpg
yu-ちゃんは見るなり、なにこれいらなーいって
めっちゃ美味しいから(既に揚げたてつまみ食い済み)って言ったら恐る恐る…。
一口食べたら美味しくてお鼻を膨らませて美味しい~~ 

そのままでもとっても美味しいけどスイートチリソースをチョンチョンとつけて食べるとこれまたウマウマ~
とあちゃん、これとっても美味しかったよ~ ごちそうさまぁ~

サンドイッチ用じゃなくても6枚切り位の厚みにカットしたパンで作ると食べごたえも十分
もちろん耳で作ると尚更香ばしくてむふふぅ~~~

コメント

非公開コメント

すみれしゃんへ


すみれしゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
∩‘・◇・)ハイッ!! とあちゃんの揚げ海老パン!
これ、めっちゃ美味しい(*^^)v
yu-なんて鼻の穴膨らまして顔くっしゃくしゃにして美味しいって(*^m^*) ムフッ

そそっ、今一番美味しいと思ってるレシピで焼いたパンの耳~ヽ(^。^)ノ
あのフルーツサンドの残りよ^^
すみれしゃんといい、みんなが美味しいレシピをUPしてくれるから私幸せぇ~♪


ぺるちゃんへ

ぺるちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ 速攻でしゅよ~ヽ(^。^)ノ
だってとあちゃんがUPしたの見た時に材料ぜーんぶお家にあったから(*^m^*) ムフッ
これが買い物に行って...ってなるとなかなかね(^_^;)

あ゛~~~~海老がないかぁ~(^_^;)
ん~それだと買い出しに行かないとこれ作れないねっ。

これ、おつまみにもいいよ~ヽ(^。^)ノ
海老買って作ってみてぇ~♪

mariさんへ

mariさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
んふふっ、私の場合つくレポは早さが勝負と実感したの^^
だってみんな次から次へと美味しそうなものを
UPしてくれちゃうから追いつかなくって(^_^;)

だから結果的に見て作ろうと思ったら2日以内に作るようにしてるの^^
じゃないとドンドン埋もれてくぅ~(・_・;)

柴犬クッキーさんへ

柴犬クッキーさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
うふふっ、柴犬さんも海老好きよね^^
これはね~^^マジで美味い(#^.^#)
自分で焼いたパンに乗っけて揚げたて食べたらもう最高よ~ヽ(^。^)ノ

あっ、おやつにいいかもねっ^^
作る量注意しないとドンドン食べちゃうよ~(^_^;)

とあちゃんへ

とあちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
いや~~~ん、もう美味しいレシピありがとう~(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
(*'ー')(,,*)うんうん めちゃ簡単(*^^)v
で、そうそう、好きなだけ海老乗っけてジュ~~~^^
海老の香ばしさとスイートチリの甘辛さが絶妙!

鼻膨らませての超笑顔、写真に撮って見せたかったわ^^

apiraraさんへ

apiraraさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
むふふ^^夜のうちに具のエビを準備しておけば朝はパンに塗って揚げるだけよん(*^^)v
∩`・◇・)ハイッ!!.....ハンカチ間に合ったかな?

こういうの本で見たことある?
でも載ってても美味しそう~で終わってるよねきっと(^∇^)アハハハハ!

ちょうどねっ、フルーツサンドで耳が大量にあったのよん♪
それに海老大好きなの~(*^。^*)
これお勧め(*^m^*) ムフッ

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
そ~今度はとあちゃんのつくレポ~(*^。^*)
これもねっ、見た瞬間食べたいって思って(皆の見るたび思うんだけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)
ちょうどパンもフルーツサンドの耳があるし
海老もスイートチリもあるしって事で即行^^

(*'ー')(,,*)うんうん エビを包丁で叩いてペースト状になったものを
耳の上にぺったり乗せて揚げてるの^^
はるこましゃんのコメント読んでて挟んでもいいなぁ~って思ったわ^^
今度はそうしてみようっと(*^m^*) ムフッ

No title

じゅらしゃんこんばんは!
あ〜揚げエビパン!もうね〜すっごく美味しそう!
だってだって、じゅらしゃんのつくった食パンの耳なんでしょ〜
そこらへんのパンとそもそも違うってことでしょ〜

あ〜〜〜美味しそう!
yu-ちゃんもよかったね〜美味しくって!笑

応援です

こんばんはー。

またまた速攻つくれぽだねー。
これ、おいしそうだもんね。
いまうちにもぱんのみみあるー。
でも、海老がないー>_<

スイートチリソースつけるのいいね。
でも、私にはおつまみになっちゃうー(笑)

No title

じゅらちゃん、こんにちは!

ツクレポ、はや!@@
これ、美味しいよね~~!
大好きだよ!
カロリー気になるけど(^^;
しっかし、いつも、なんで、こんなにツクレポ、早いの?(笑

応援P☆

No title

こんにちは~♪

エビ好きだけどなぁ~
とあさんのレシピ見て作りたいなぁ~って思ってるんですが・・
まだ・・・実行してないな・・

おやつにもいいかもね・・・・日曜日は、揚げ物の日なんでその時に作ってみようかな?



No title

じゅらちゃん、こんにちは~
おおっ、作ってくれてありがとう(^^)
これ、カンタンでしょ~
(そもそも私のレシピに難しいのはないけど(笑))
おうちで作るとたんまり乗せれるから
いいよね←欲張りなワタシ

yu-ちゃん、お鼻膨らませてくれてよかったわ(^^)

No title

じゅららさん、おはよう~(*^ー^)ノ♪

朝から手の込んだごちそうを…まぁ素敵!
よだれがー!ハンカチ貸してー!
本でこういうの見たことあるけど、美味しそう♪って思うだけでスルーしてたわ(^-^;)
さくさくーっと作ってしまうとこが、すごいのよね!じゅららさんは♪ヽ(´▽`)/

No title

じゅららちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

わ~とあちゃんのツクレポだね。

(゚ー゚)(。_。)ウンウンこれ美味しそう。

えびのつぶしたのをはさんで油で揚げたのね。オベントにもいいし
こんがりと美味しそう。

青海苔、きれい。チリソースもいいね。

応援ppp
