2箇所だけ…ムキムキバケットとクリームシチュー♪

おはようございまっ

んふふっ、一昨日は久々に食べきりサイズのバケット焼きましたよん
本当は夜焼く予定で仕込んだんだけどなんか面倒になって冷蔵庫で朝までさせて翌朝皆が出かけた後に成形&焼成

オーブンの終了音がなったので取り出すと......にゃにゃんともビックリするほどのムキッチョクープさんが目に飛び込んで来ましたぁ~
IMG_9390.jpg

でもねっ、喜んだのも束の間.......ムキッチョさんは2箇所だけ......。
残りの2箇所は撃沈......
IMG_9386_20150128224202060.jpg
しかも.......気泡はもっと撃沈......カットした時に思わずと口走ってしまう仕上がりでした

そんなバケットちゃんのお供はクリームシチュー
お肉はmariさんに教えてもらったやり方 あのやり方でやると柔らかくてジューシーで美味しいのよねっ
IMG_9400.jpg
最近yu-ちゃんが良く食べる
粉量130gのバケットだと3人では足りなくなっちゃったのでまだ残ってたコムちゃんの耳をシチューに浸して


コメント

非公開コメント

ペンペンちゃまへ

ペンペンちゃま、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(*'ー')(,,*)うんうん シチューにはバケットだよね^^

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! マイナス25℃って........どんだけ~?
想像つかないよ(^_^;)

4箇所ともムキッとなれば嬉しいんだけどねっ。
2箇所のみで気泡は撃沈 (チーン)

あっ、わかるっ。
うちの旦那もバケット気泡みて穴が開いてると損した気分になるっていってるもん(^_^;)
ちょっとちょっとちょっと~って感じでしょぉ~(-"-)

すみれしゃんへ

すみれしゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
むきむきやったぁ~(*^^)v って思ったら2箇所だけでしたぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
気泡もダメダメだったけど粉が美味しいかウマかったぁ~(*^。^*)

山食焼いたのね~^^
粉を変えたの?粉によって釜伸びも変わるからね~^^
ちなみになんの粉にしたのかな?

(*^m^*) ムフッ いいよん、焼いてあげるぅ~♪ 
でも、すみれちゃん家に届く前に胃袋に入っちゃうかもよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

No title

やっぱりこの時季は温かいシチューにバケットが美味しいね♪
ちなみに今朝 ここは-25℃だった(((=_=)))ブルブル

バリッと焼きあがったバケット
かぶりつきた~~いO(≧▽≦)O
ほんとムキッチョクープだぁ
この前お店で買ったバケットが超見事なボコボコ気泡でさ~
長女バケット好きなのに『あ~ダメ こ~ゆ~のなんか気持ち悪い』って
私が焼くバケットにはほとんど気泡らしきものがないからねぇ( ̄_ ̄|||)
いつか長女に気持ち悪いと言われるバケットが焼きたーい

No title

じゅらしゃんこんばんは!
バケット!!
あーーん、永遠の憧れ〜笑
むきむきクープ!すごいです〜

今日も山食焼いたけど全然・・・・粉を替えたからか全く釜伸びしてくれない・・・
じゅらしゃん私の分も焼いて〜!!

応援です

みーしゃさんへ

みーしゃさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
当選したぁ~♪
もうダメかと思ったら今日メールが届いたよん♪
実は当選した時の事を考えてすでに有休取得済み(*^^)v
楽しみだね~^^
待ち合わせしよ~^^色々教えてね~♪

sararaさんへ

sararaさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ご無沙汰?気にしな~い、気にしなぁ~い(*^m^*) ムフッ
パン....楽しいよ^^
sararaさん、パン好きなんだよね?
きっとねっ、作りだしたらハマるよ~ヽ(^。^)ノ

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*'ー')(,,*)うんうん 最近また寒いからね~^^
明日は関東、雪の予報だよ~(@_@;)
シチューが食べたくてね^^バケット焼いたの。
ま、出来栄えは.....チーンだけどヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

湯気の写真褒めてくれて嬉しい~❤
綺麗に撮れたよねぇ~(#^.^#)

とあちゃんへ

とあちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
シチューが食べたくてバケット焼いたの~ヽ(^。^)ノ
とあちゃんも挑戦しよ~^^

バケット....失敗作でもよければ時間がある時に送るけど?

(*'ー')(,,*)うんうん yu-背が伸びる時期だってみんなに言われるよ^^
食事でお腹いっぱいになるんだけど
1時間も経たないうちにお腹へったって....(^_^;)

yooochannさんへ

yooochannさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
マッチョ....2箇所だけねっ^^
私はどちらかというと気泡に遊ばれてる(^_^;)
今回も撃沈だったぁ~。゚(/□\*)゚。わ~ん

(*'ー')(,,*)うんうん 私はどちらかというと凹が多いな^^

シチューにはバケットだよね^^
yooochannさんも焼いて~♪あの気泡見せてぇ~ヽ(^。^)ノ

柴犬クッキーさんへ

柴犬クッキーさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*'ー')(,,*)うんうん 久々に焼いてみたよ~^^
シチューが食べたくて食べきりサイズでね(*^m^*) ムフッ

代わりに?いいよん(*^^)v
でも自分で練習しないと上達しにゃいぞ~ヽ(^。^)ノ

mariさんへ

mariさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
o(*^▽^*)oあはっ♪
おっ.....の後にチーンヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あかん(-"-)
4本入れたら4本ムキッチョじゃないといやや~。゚(/□\*)゚。わ~ん
しかも気泡も撃沈.....。
あ゛~あ゛~でした ニャハハ(*^▽^*)

R●P当選しました~

じゅららさんは、どうでしょうか~??

じゅららさんへ

プチご無沙汰してしまいました、

パン焼いたこと無いんだ。一次発酵とか難しそうだなぁと思います。

尊敬(*≧m≦*)

パン食べるのは大好き!食べきりサイズのパケット、憧れます(笑)

No title

じゅららちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

バケットにシチュー、この季節温まっていいね。
冬の食卓って感じがいいわ~

ブロッコリーのグリーンと湯気がきれい。
いっそう美味しそうにみえるよん。

応援ppp

No title

あ~、バケッドだ~、
私もいつか焼いてみたいよ…←いつ?(笑)
バケッドにシチュー、いいなぁ…
ああ、じゅらちゃんのバケット食べたいっ(^^)

yu-ちゃん、背が伸びるんじゃない?
そろそろ食べる量も増えてくるよね(^^)

No title

マッチョだね~
じゅららさんのもこもこクープのバケットが戻ってきたね。
私いつもクープに遊ばれてる(笑)
喜ばせたりへこまされたり・・・

シチューにはバケットが欠かせない~
私も食べたくなったぁ!!

No title

おはよう~

バゲット焼いたんだね~
う~~~ん~~やきたいけど・・自信なくて・・

シチューと一緒に食べるの焼きたい・・・

じゅららさん・・・代わりに焼いて~

No title

じゅらちゃん、おはよー。

すごいやん!
今日のパンのクープ!
とおもいきや・・
あらら・・・
でもいいやん!
半分成功してんねんもん!(^◇^)
あかんか?(^^;

応援P☆
