プレーンベーグル・あんベーグル♪

おはようございまっ

今日は関東で大雪の予報…でもまだ降っていません…。
これからかな(#^.^#)

今日はお友達のapiraraさんがいつも美味しそうなベーグルを焼いていて、レシピ本も紹介してくださっていたので図書館で借りてひっさびさにベーグルを作りました
にゃにゃにゃんと......ベーグル作ったのは実に1年10か月ぶりでございまつっ
そんなに作ってなかったっけ~~~

だってベーグルって生地が硬いから捏ねるの大変なんだもん
それでも2年近くも作ってなかったとは

プレーンベーグル 成形にネジリをいれてむっちりちゃん
20150130093818dad.jpg


気になる底をチェ~~~ック むふっいい焼色
20150130093819579.jpg


カットしましたよん クラムは…。
ネジリ効果でむっちりと引きが強いベーグルちゃんで美味しい~
20150130090252ca2.jpg


4個全部プレーンはつまらないのであんこを巻き込んだあんベーグルも作ったよ
あんこを巻き込んだからパンパン
2015013009381643a.jpg


こちらも底をチェ~~~ック
20150130093820b36.jpg


巻き込んだクラムはどうかなぁ~ おぉ~~~いい感じ
こっちもむっちり.....軽く温めると外カリっクラムモチっ
20150130090250e57.jpg


そして、昨日めざましでココナッツオイルで揚げた揚げパンを紹介していて見ていたら食べたいってyu-ちゃんが言い出したので普通の油だけど揚げパン作ってあげました
201501300902530e9.jpg
ベーグルの揚げパン 初めて食べたけどむっちりもっちりふわふわで美味しいよ~
ベーグルの揚げパン二重丸ぅ~

コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

ぺるちゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
ベーグル....うちらのオーブン君はケトリングしてくれるから
本当ならバンバン焼くんだけどね~(^_^;)
捏ねるの硬くて力がいるからね~(^_^;)

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ ベーグルの揚げパンは反則?
なんと表現したらいいんだろう.....ウマイ!の一言ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ニコナッツさんへ

ニコナッツさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
あっ、やっぱりニコナッツさんも観れなかった?
私も(@_@;)したよ~(^_^;)
何?何?何~~~って^^
とりあえず挿入した画像が行けないのかと思って
貼り直したら他の記事の写真もおかしくなって~ビビったよ(^_^;)

ベーグル...捏ねるの硬くて大変だけど美味しいわ^^
ベーグルの揚げパン...試にやってみたらこれがまいう~♪
ニコナッツさん、次はベーグルに挑戦してみて^^

sararaさんへ

sararaさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(*'ー')(,,*)うんうん ベーグルはプレーンも美味しいけど
こうやって巻き込んだりトッピングして焼いたり色々と楽しめますよ~(*^m^*) ムフッ

雪...降ったのね~^^
うちの方は降る、降るって言ってたけど結局みぞれ止まりでした^^
雪は降らないけど風が強くて昨日も今日もめっちゃ寒い~(T_T)

すみれしゃんへ

すみれしゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 失神するって.....(*゚ー゚*)ポッ
そんな風に言ってもらえるとと~っても嬉しいですぅ~♪
ベーグル...もう少し焼色がつけば良かったなぁ~って^^

オーブンでケトリングが出来るから超楽なんだけど
ベーグルは捏ねるのが硬いのでちと大変なの~(^_^;)
けど....美味しい^^

mariさんへ

mariさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
おぉ~~~い^^
大丈夫かぁ~?
体調悪い時は応援もいらないよ~(^_^;)
温かくしてゆっくりして....早く良くなってね♪
インフルじゃないことを祈ってるよ~^^

ひよこまめさんへ

ひよこまめさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
あんベーグル(*^m^*) ムフッ
めちゃウマよ~ニャハハ(*^▽^*)
フルーツサンドとか...とにかく食べたいものを作って食べれるって幸せ(*^m^*) ムフッ
あの本、予約待ちかぁ~(^_^;)
どの位待つのかな?早く借りれるといいね^^

yooochannさんへ

yooochannさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(*'ー')(,,*)うんうん apiraraさんのベーグルって美味しそう(゚ー,゚*)ジュルルル
重い腰をあげて作ったみたよん(*^^)v
うちのオーブン、オーブンでケトリングしてくれるから楽ちんなんだけど
もう少し焼色がつけば良かったなぁ~って^^

むっちり生地にあんこ最高(*^^)v
揚げパンねっ、なんて表現したらいいんだろう....美味しいの!
yooochannさんもベーグル作ったらやってみて♪

じぇいちゃんへ

じぇいちゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
ニャハハ(*^▽^*) ベーグルの揚げパン、試に作ってみたらうんみゃ~~~い^^
なんだろう、普通の揚げパンと違ってもっちり~^^
ん~表現出来ないヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

フルーツサンド...果物屋さんのだと美味しさも格別だろうね~^^
前にねっ、千疋屋のフルーツサンドを買おうと思ったら
いいお値段でや~めたって事があったよ~^^

柴犬クッキーさんへ

柴犬クッキーさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
ねっ、びっくりしたよ~^^
もしかしてUPした画像が破損とかしてて....と思って張り直したら
他の記事の写真もNGになっちゃって。゚(/□\*)゚。わ~ん
しばしパニックになりましたよ(^_^;)

ベーグルは硬いからねっ、捏ねるの大変だから敬遠してたけど
でもやっぱりベーグルは美味しいね~(*^。^*)

ニャハハ(*^▽^*) あんこ....ぶちゅっ...噴火寸前~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ベーグルの揚げパン美味しいよん(*^^)v

こんにちはー。

ベーグル、私もしばらく焼いてない、、、。
ベーグルの揚げパンは反則でしょー!(笑)
絶対に美味しいね。
私も今度作りたいなぁー。

No title

あ~良かった~e-454

昨日の朝全然画像が見れなくて・・・
↓コメント見るとFC2の問題だったんだ~。
焦ったでしょ。

ベーグル美味しそう~e-446
あんこ入りも美味しそうe-349
ベーグルの揚げパンもやばいよ~e-266
口の中には揚げパンが・・・
入ってたらいいな~e-454

ベーグル、おいしそうです♪

あんベーグルとか
アレンジが楽しそうですね~

雪はやんで溶けちゃいましたが
今夜は寒いです。
エアコンがさっきまで知らんぷりしてました(笑)

No title

じゅらしゃんこんばんは〜
あかん!って〜
じゅらしゃんのところくると猛烈美味しそうなパンパンパン!

綺麗なベーグルにキュンキュンです!
パリッとした表面が〜もっちり生地が〜

あぁ・・・・・失神する〜笑
応援です

No title

応援だけ。
おやすみ~。

No title

こんばんは~(*´∀`*)
あんベーグルめちゃめちゃ美味しそうですね~
フルーツサンドからのあんベーグル・・・じゅららさんの好みと同じです('ω'*)♪
じゅららさんおすすめのパン本、図書館で予約待ちでした~(´;ω;`)
このブログ見るたびにパン作りたくなります♪

No title

apiraraさんのベーグル素敵だよね~
ツルピカもっちりで!!!

ねじり成型綺麗に出来てる。
私全然ダメよ・・・穴も開かないし。

むっちり生地に餡子おいしいよね~
久しぶりなのにはみ出てないから流石です。
揚げパン食べてみたな~
yu-ちゃんのリクエストにすぐ答えてあげて優しいママだね(*^^)v

No title

ベーグルの揚げパン!!!
もう美味しいに決まってる!うん!
いいなー いいなー
なんかこうお砂糖がくっついてて じゅるるる(よだれよだれ)

↓ 京都で大好きなフルーツサンドのお店があるの。
でもねパンが美味しいわけでなくて
生クリームもちょっとだけで
どこが?って感じなんだけど果物やさんのだから
果物が美味しいんだと思うの(笑)
じゅららちゃんのはパンから手作りだもんね。
おいしそー!!!

No title

あ~よかった・・
ビックリしたね。

こんなに美味しそうなベーグル・・記事だけで、画像なしなんて・・あ~
手捏ねは大変でしょ~頑張るね・・・
もっちり・・・
あんこぷちゅって飛び出しそうなの可愛い・・

揚げパンも美味しそうだね・・・・

柴犬クッキーさんへ

柴犬クッキーさん、(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪
教えてくれてありがとう〜♪
直ったよ♪(* ̄ω ̄)v
私が何かしたのかと思ったけどFC2の問題だったみたい(^◇^;)
他の画像も見えなくなって焦ったよ〜〜(-。-;

No title

おはよう~
画像見れないけど・・私だけ?
