チョココロネ♪

おはようございまっ

本日の朝ごパンは......ずーっとシンプル系が続いてたので甘~いパンですよ~ 

パンは焼きたいけど何パンを焼きたいのか迷い、色んな本を見返してたらこれだってパンに出会えました
けど、本に載っているのでは粉量が多すぎるのででちょうどいい粉量のレシピを探して作りました

で、出来上がったのがこちら~ チョココロネ
IMG_9428.jpg
チョコクリームは牛乳を混ぜるだけで出来るチョコカスタードクリームを使いましたよん

焼成前のお姿でっせ~
IMG_9419_201502012110192e6.jpg

全部で8個出来るレシピだったんだけどコロネの型が5個しかないので7分割にして、残りの2つはラップの芯にアルミホイルを巻き巻きして筒型のコルネにしました こちら焼成前のお姿
IMG_9423.jpg

で、コルネ型と一緒に焼きあがったお姿がこちら~
IMG_9427.jpg
チョコカスタードが6個分しかなかったから筒型の残り1個が空洞のまま
何入れよう......マヨ好きな人はポテサラとかタマゴサラダとか でもマヨダメだからな~
ここにナポリタンいれちゃう バターロール一個余ってるしね

∩`・◇・)ハイッ!! 今回はバッチリ底のお写真も撮りましたよ
IMG_9432.jpg

ところで皆さん、チョココロネ.....どっちから食べますか
私は尻尾を剥がしつつ、手前のクリームを付けながら食べますよ~

今朝、食べました んふっ、めっちゃ美味しくて2個食べちゃったぁ~
断面カットしたのでこちらもご紹介 最後の一巻きはクリーム届いてなかったけど......。
IMG_9436_20150202070731e27.jpg

筒状は万遍なくクリームた~~~っぷり
IMG_9434_201502020707308a0.jpg
ひっさびさのチョココロネ......な・な・なんとこちらはベーグルよりも作ってなくて2年半ぶり
どんだけ型眠らせてたんだぁ~

多分他にも沢山冬眠中の型がおります そろそろ順番に目覚めさせないとなぁ~


コメント

非公開コメント

ひよこまめさんへ

ひよこまめさん、(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪
なんか最近焼くパンがマンネリ化しつつあるのでたまには〜って
思ったらなんと2年近く焼いてなかった(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

チョココロネ、クリーム色々あるよね!
惣菜系にするならポテトサラダとかタマゴとか入れてもいいんだよん♪

コロネ…ちょっと成形むずいけど上手く焼けるとhappy♪

No title

こんにちは♪
チョココロネ美味しそうーーー!!
チョココロネっていったら真っ黒のチョコが入ってるイメージだったけど、
クリーミーなチョコもあるんですね!
斬新('ω'*)♪ そして、コロネの空洞ってこうやって作るんですね~(´・ω・`)フムフム
いつもパン工場の見学させて頂いてるみたいで楽しいです(笑)

sararaさんへ

sararaさん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
(*'ー')(,,*)うんうん 牛乳を加えるだけで出来るチョコカスタードがあるの^^
普段は製菓材料店とかじゃないと手に入らないけど
今バレンタインシーズンじゃない?
チョコとかを催事してる所に行くとこういうの売ってるから覗いてみてぇ~♪

あっ、同じ~剥がしながら私も剥がしながら食べるぅ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ぺるちゃんへ

ぺるちゃん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
(*'ー')(,,*)うんうん 綺麗に焼けたぁ~(*^。^*)
こんな風に焼けるとhappyな気持ちになるよ~(*^^)v
でも、型に油脂を少し塗るから滑っちゃって巻きつけるのが大変(^_^;)
コロネっ、今回は大堂のチョコクリームにしたけど
色んなのを入れるのいいよねっ^^
筒形にはナポリタン入れたよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

え゛~パン一度も焼いてないの~(T_T)
忙しいんだね~^^体調気をつけてよ~^^

とあちゃんへ

とあちゃん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
ちょっと前にとあちゃん作ってたよね~^^
なんか最近パン作りがマンネリ化してるな~って思って本見てたら
そだ!とあちゃんも作ってたコロネにしようって(*^m^*) ムフッ

眠ってる型沢山あるよ~(^_^;)
一箇所にしまい切れないo(*^▽^*)oあはっ♪
ドックパンはあると便利だよね~^^
あっ、わかる送料ね~バカらしいよねっ。
粉とかバターを買う時までちょっと我慢して買っちゃおう~(*^-゚)vィェィ♪

すみれしゃんへ

すみれしゃん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
ニャハハ(*^▽^*) 2年ぶりにチョココロネ~(*^。^*)
おっ、すみれしゃんはこの間買ったのね~^^
そそ、たまに食べたくなるよね~♪
見るたびに食べたくなってお家帰って作ろうと思うけど....で2年経過(^_^;)
おばあちゃまが作ってくれたの?
すご~~~い^^
自分で作ると尻尾の方までクリームたっぷり~(*^-゚)vィェィ♪

ko*haruさんへ

ko*haruさん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
お久しぶりでぇ~~~す^^
ボクちゃん大きくなったね~^^
少しは時間に余裕が出て来たかな?
そそっ、色んなパンの型を見ると都度欲しくなるよね^^
私もそう~(^_^;)
けど、寝てる型も沢山いるからなぁ~(^_^;)

ko*haruさんは頭からガブっとね~^^

mariさんへ

mariさん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
むふふっ、チョココロネ~2年振りに作ったよ~(*^。^*)
どんだけ作ってないねんって感じ....^^
mariさんはその日の気分によって違うのね~♪
私はねっ、美味しい所を最後まで残すケチケチタイプ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
牛乳を加えるだけで作れるこのチョコカスタード美味しいよん(*^^)v

misyaさんへ

misyaさん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
パン作りにもスランプってあるよね~(^_^;)
しかも周りに作る人とかいないと何がイケないのかわからなくてドンドンド壺にハマるっ。
私もそんな時期あったよ~^^
p(*^-^*)q がんばっ♪

円錐の型がなくても筒型を手作りすれば出来るよ~^^
ちょうどラップの芯があったからやってみた(*^^)v
misyaさんもお試しを~ヽ(^。^)ノ

柴犬クッキーさんへ

柴犬クッキーさん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
ねっねっ、一緒だったね~ヽ(^。^)ノ
なんか食べたいって思うサイクルが似てるよね~(*^m^*) ムフッ
久しぶりで何度か巻きなおしたよ~(^_^;)
型に油脂を塗るから滑っちゃって.....。難しい^^

齧り付くのが大堂だよ!私ケチだから美味しい所最後に残す~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

yooochannさんへ

yooochannさん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
そ~♪ ん?って思ったら柴犬さんもコロネだったね~^^
なんかねっ、相談してないのに柴犬さんとはサイクルが似てるの~o(*^▽^*)oあはっ♪

そうだねっ!子供の頃の菓子パンと言えば
あんぱん、ジャムパン、チョココロネ~&メロンパン?の四天王だよね^^
チョココロネのクリームが美味しくないとガッカリしてた...。
yooochannさんも焼こう~ヽ(^。^)ノ

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
なんかねっ、最近マンネリ化してたから色々と持ってる本をひっくり返して....。
なんと2年も作ってなかったよ~(^_^;)

(*'ー')(,,*)うんうん どっから食べようって迷うけど
私は下から剥がしつつ手前のクリームを付けて...かな♪
表面からパクっも美味しいんだよね~ヽ(^。^)ノ

ニコナッツさんへ

ニコナッツさん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
これまた超久々に作ったよ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
(*'ー')(,,*)うんうん コロネ型なかったら筒型だけどラップの芯とかで作れるよ(*^^)v
厚紙とか使えば円錐型も出来ると思う^^
色んな成形して色んなフィリング詰めるとドンドン広がる手作りパン~(*^。^*)

>時間があったらずーっとパン作りとかお菓子作りとかしてたいわ~
(*'ー')(,,*)うんうん 同じく私もいつもそう思う~ヽ(^。^)ノ

じゅららさんへ

牛乳をまぜるだけでできるチョコカスタードがあるんですか?

いいなぁ(~▽~@)♪♪♪
コルネ
くるくるはがしながらたべるの好きです!

No title

こんばんはぁ。

すっごくきれいに焼けてるね〜♪
美味しそうだぁ〜!
コロネっていいよね。
大好き〜♪
私はね、じゅらちゃんとおなじ食べ方だよ〜。

筒型もいいねっ。
さすがだぁ〜!
あぁ〜、パン焼きたいなぁ。
今年はまだ一度も焼いてないよ・・・。

No title

おおっ!今日はじゅらコロネだ!(笑)
じゅらちゃん、型、色々
持ってそうだよねぇ
今、ドッグパンの型を買おうと
思ってるんだけど、送料がさ〜(^^;;
わたしもパンの記事あげなきゃー(笑)

じゅらしゃんこんにちは!
チョココロネー‼︎
あー、これこれこの間久しぶりに買いました!笑
たまに食べたくなりますー。祖母が昔々作ってくれた思い出のあるコロネ。私には作れなーい!
クリームたっぷり美味しそう(≧∇≦)

応援でーす(^O^)/

No title

こんにちわ。お久しぶりです~。
コロネ型ってやっぱり可愛いな。
みると欲しくなる。
形も可愛いし、中にいろいろ詰めれるし♪
でもじゅららさんでも眠らせちゃうのね・・・。
あ、私大きい方からガブッかも~。

No title

じゅらちゃん、こんにちはー。

おおお!
チョココロネ、好き!
私は、その日の気分で食べ方が違うかな~。
お尻の何もないところも好きだし、クリームたっぷりのまま、食べるのもいいし~~♪
このチョココロネのクリーム、私のツボだー!

応援P☆

No title

じゅららちゃん~こんにちは♪
優しいお心遣いに感謝^^
ありがとね・・元気貰ったよ♪
少しまた上がってきたよ、這い上がってね(笑
おおお、コルネ・・・綺麗にできてるね♪
とっても美味しそう♪
型がなくてもこんなふううに仕上がるもんなんだね♪
勉強になったよぉ^^
いつもありがと^^

No title

こんにちは~♪
あれ~また同じですね~
でも、じゅららさんの方がず~と奇麗・・
私の全然巻けてないし、形悪い・・・
チョココロネも作りたかったけどなぁ~

どちらから食べるかな?
育ちが悪いから、かぶりつくかも・・?  えへ~

No title

ちょっとちょっと・・・
こちらもコロネじゃないですか~
柴犬クッキーさんも焼いてた。

子供のころパンを買いに行ったら絶対買ってた
大好きなパン♪
チョコが好きってもあるんだけどね・・・
私もずいぶん焼いてないわ~

No title

じゅららちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

チョココロネ、美味しそうね。
とてもきれい~

どちらから食べるか、いつも迷うよね(笑)
じゅららちゃんの方法が一番きれいな食べ方だよ。

そのときによって表面からぱくってチョコたらしながらって事もあるわ
o(*^▽^*)oあはっ♪


応援ppp

No title

チョココロネ美味しそうだね~。
コロネ型がないときのラップの芯の筒バージョン、すごい~e-446
これだったら私にも作れそうe-343
色々作りたくなってきちゃうね~。
時間があったらずーっとパン作りとかお菓子作りとかしてたいわ~(笑)
