おでかけしてました♪

おはようございまっ

週末は一泊二日でスノボーに行ってましたぁ~ スキー場は栃木県にあるマウントジーンズです
IMG_0799.jpg

土曜日はとってもいい天気で、普通にウエア着てると汗ばむ位の日差し
ふと空をみたら.....富士山みたいな雲があって思わず
IMG_0810.jpg

最近はyu-ちゃんに付き合ってスキーが多かったんだけど久々に自分のボードを持ってスノボを楽しみましたよん
ただ、メンテしてなくて、いざ滑ろうと思ったら旦那のビンディングがパキッ....と割れ
急遽レンタル...... 旦那一人で一旦板を置きに車に行く途中に今度はブーツの底がパカッと剥がれたらしく.....。
メンテをするしないというよりも年代物だったので仕方ない......滑ってる途中にそうならなくて良かったと

で、私のボードも年代物......。滑り終る頃には右のビンディングの一箇所が割れてました
次回使うには買い換えないと.....それとも○十年振りにスキーに戻るか......悩みどころです

さて、今回お泊りしたのはこちらのペンション【ペーターさん】.....yu-ちゃんにとっては初めてのペンション。
いつもホテルか旅館だからね~
IMG_0855.jpg

こちらはリビング ここでチェックインの手続き
IMG_0853.jpg

こちらのペーターさん、夕飯は季節のお料理or18品のメニューから選択出来ます
大人は季節の料理を頼みたかったんだけどyu-ちゃんは.....と思ったので18品から選ぶ方を選択しました

ちょっとおさしんが暗いけど..... ひれかつ定食・冷やしたぬきうどん・ミックスフライ定食です
IMG_0829-1.jpgIMG_0830-1.jpgIMG_0831-1.jpg
ペンションのオーナーもうどん冷たいのでいいのと雪国に来て冷たいのを頼むyu-ちゃんに再確認

自家製の赤紫蘇酒があったので飲みで見ました 美味しい~ とデザートのオレンジシャーベット
IMG_0834.jpgIMG_0836.jpg


お部屋は和室にしましたよん 廊下や階段のインテリアはとっても可愛いの
IMG_0844.jpgIMG_0842.jpgIMG_0843.jpg

IMG_0828.jpgIMG_0826.jpgIMG_0825.jpg

IMG_0838.jpgIMG_0841.jpg
IMG_0840.jpgIMG_0839.jpg




.....................久々のスノボ.....翌日、体中が痛かった

朝食 ペーターさん自慢の手作り味噌を使ったお味噌汁を中心に焼き魚の朝ごはん
IMG_0849.jpgIMG_0848_20150209072805c8b.jpgIMG_0847.jpg
お米が美味しい お味噌汁もとっても美味しくて.....お土産に分けて頂きました

二日目は.....月曜から出張予定の旦那に合わせてボードはせずにゆっくりと.....。
調べてみると那須にあのペニーレインが

せっかくなので立ち寄ることに.......。
IMG_0916.jpg
店舗に入るとバターとパンの焼けたとってもいい香りが....... yu-ちゃんの目は

カッコいいバケット その他沢山の写真を撮ったけど.....とりあえず
IMG_0879.jpgIMG_0883.jpg
IMG_0861.jpgIMG_0862.jpg

こちらのペニーレインさんはレストランも併設されていて.....で、パンを選んでいる間に店内をウロウロしていたyu-ちゃんがここでケーキを食べたいといいだし、時間もランチするにはちょっと早かったこともあってデザートバイキングしちゃいました

ショートケーキ・チョコレートムース・クレープ・白玉ぜんざい・モカパウンド・かぼちゃプリン・ティラミス・ペンネアラビアータ
IMG_0889.jpgIMG_0891.jpgIMG_0892.jpgIMG_0893.jpg

サンドイッチ・クレームブリュレ・プリン・コーヒーゼリー・苺大福・スフレロール・エクレア・生チョコ
IMG_0895.jpgIMG_0897.jpgIMG_0898.jpgIMG_0899.jpg

オレンジゼリー・シュークリーム・マンゴムース・洋ナシのタルト・苺のタルト・チーズスフレ・りんごジュース
IMG_0906.jpgIMG_0908.jpgIMG_0909.jpgIMG_0905.jpg
他にも沢山のケーキがあったんだけど.......これが限界でした

今日も少し身体が痛いけど.....頑張って仕事行ってきます
今週は水曜日が祭日だしねっ。祭日はまた楽しみな事が待ってるし

コメントのお返し.....遅くなっててごめんなさい。必ずお返事しますので......ちょっと待っててね

コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

ぺるちゃん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
(*'ー')(,,*)うんうん どうかなぁ~?って思ったけど楽しめたよ~^^
食事も美味しかったし....。

(*'ー')(,,*)うんうん 学生の頃とか若い頃はホテルよりもペンションだったなぁ~♪
久々のスノボで筋肉痛になったけど...やっぱりスノボは楽しいわ^^

デザートバイキング....もう最後はおえっぷ(^_^;)
甘いもの当分みたくない...。
お口直しに...のサンドイッチとパスタが有り難かったよ~♪
ケーキよりもパスタが出てくると行列になってたo(*^▽^*)oあはっ♪

ペンペンちゃまへ

ペンペンちゃま、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
スノボ楽しいよ~^^
yu-に合わせてここんとこスキーだったけどやっぱスノボはいいわ^^

え~結婚してから行ってないの?
北海道に住んでるのにもったいな~~~い(/_;)
旦那様がやらないとか?

o(*^▽^*)oあはっ♪ そうそう、スケートとスキーは逆だからね~^^

デザートバイキングはミニサイズだよ^^
でも、プリンとかは中くらいのミニサイズ?
どれも美味しくてね~♪
まだまだ種類あったんだけど....これが限界でしたぁ~(^∇^)アハハハハ!

ニコナッツさんへ

ニコナッツさん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ 両方やりまぁ~す^^
スキーも楽しいけどスノボも楽しいのよ~^^
でも子供とやるにはやっぱりスキーかな?

ペンションも綺麗でなんかホっとする感じ♪
食事もある意味気取ってなくてなんか気さくな感じで良かったよ~♪
私的には季節のお料理で和食のコースが良かったんだけどね(^_^;)

ペニーレインさんのデザートバイキングもめっちゃ美味しかった。
これでもまだ食べれなかったのがあるのよ~(^_^;)
しばらく甘いものは見たくないわ.....。

とあちゃんへ

とあちゃん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
∩‘・◇・)ハイッ!! スノボ行ってましたぁ~^^
筋肉痛は翌日...というよりも夜中トイレに行くときには身体が痛くて(^_^;)
すぐに出た=若い? ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

マウントジーンズ...初めて行ったけどなかなか良いね♪

ペニーレインのデザートバイキングも美味しかったぁ~(*゚ー゚*)ポッ
パンも沢山買ったよ~♪
もっと買いたかったけど消費&パン焼けないから我慢したぁ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

柴犬クッキーさんへ

柴犬クッキーさん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ 筋肉痛はもうないよ~(*^^)v
滑って翌日は......アイテテテテテだったけどね(^_^;)

スキーもいいけどスノボもいいね♪

ペンションもほのぼのしてていいね♪
いつも食事の関係でバイキングのあるホテルにしてたけど....。

ペニーレインのパンは美味しかったよ~(*^^)v
もっと買いたかった....。

でも...パン焼けないから少しだけ~(^_^;)

ひよこまめさんへ

ひよこまめさん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
∩‘・◇・)ハイッ!! 両方やります(*^^)v

スノボは流行始めた頃に仲間達で初めてそれからは子供が生まれるまでずーっと。
でも、子供とやるにはやっぱりスキー?って感じでスキーしたりボードになったりo(*^▽^*)oあはっ♪

空の雲.....富士山に見えません?
なんか一人で感動して写真撮ってみました^^

食事の関係でいつもバイキングのあるホテル系が多かったけど
久々にペンションもいいですね♪

こんばんはー。

yu-ちゃんはペンション楽しめたかなー?
学生時代を思い出すわー。

デザートバイキングが羨ましいけど甘いもの、もういっぱいは食べられないなぁー。でもサンドイッチやパスタがあるのは嬉しいねー♪

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
ペンション綺麗で良かったよ〜(*'-'*)
食事も庶民的でなんかホッコリする感じ…。
お米が美味しくて朝ごはんお代わりしちゃった(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

土曜は天気も良くて滑ると汗かいたよ〜〜♪
美味しいもの沢山食べ過ぎて…またまた体重増(^◇^;)

mariさんへ

mariさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん ペンションはアットホームなところがいいよね!
yu-が少食で口に合わないと食べないからお泊まりはホテルで
バイキングばかりだったけどこれからはペンションにも泊まれる〜o(^▽^)o

旦那様…ペンションNG?
逆に気を使っちゃうのかな?

みーしゃさんへ

みーしゃさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
そー、スノボに行ってきました♪(* ̄ω ̄)v

ペンションも新しくてご飯も庶民的で良かったですよ〜(*^◯^*)

ペニーレインのデザートバイキング…どれもめちゃウマで
お口直しのペンネとサンドイッチが有り難かった〜(*'-'*)

リンゴスターは買えなかった。
先にパン買った時も札はあったけど商品がなくて
バイキングの後も見たけどやはりなかった…>_<

No title

いいな~私はスノボやったことないけど
(Wii Fitのスノボならあるけど下手っぴ(T□T))
スキー滑りた~い 結婚してから行ってないなぁ
旦那も娘達も冬の授業はスケートだったから
スキーできなくて 私はスキーだったから
スケートができないんだぁ(;^_^A

まぁお洒落なペンション ステキ☆
わ~ケーキバイキング!o(⌒囗⌒)oΨ
ケーキは普通の大きさなの?ミニサイズ?

No title

じゅららさんスキーもスノボも出来るんですね~。
ボード持ってるってすごいe-420
私はスキーしか出来ないな~。スノボは経験ないです。

それでもって、なんてお洒落なペンション。しかもお料理も美味しそう。
ペニーレインさんのパンとレストランのデザートバイキングもすごい~e-349
もうもう羨ましいですぅe-343

私はまたまたフランスパン焼いたよ~e-343
今度は成形してみました。
明日あたりアップできるかな~(ダメだったら明後日になります)

No title

おはよ~
スノボ行ってたんだね~
筋肉痛すぐ出て良かったね(笑)
マウントジーンズ、イイよね~
うちも何回か行ったよ

ペニーレインのデザートバイキング!!
なんとまぁ、うらやましい…
パンたくさん買って来た?

No title

おはよう~♪

身体痛いの大丈夫?
スノボ行ってたんだね~

10年位前にスキーに行きましたが、転んでばっかり・・・
息子と、主人はリフトに乗って何回も滑ってましたが、私は、
雪遊び・・・怖くて・・

じゅららさんさすがだね~

ペンションも素敵・・・お料理も・・

ペニーレインさんおパンも素敵・・
たくさん食べたね・・美味しかった?

寒いけど、楽しいそうでいいなぁ~

No title

おはようございます♪
じゅららさんスキー&スノボできるんですね!
私はスノボが全然できなくて・・・うらやましい><
バランス感覚足りてないのかも・・・
空の写真がとってもきれいですね~~i-1
ペンション、娘さんにとっても珍しくて楽しまれたんじゃないですか?
アットホームな雰囲気で家族でくつろげそう~楽しそうです(* ̄∇ ̄*)
食べ物も美味しそうでいい思い出出来ましたねっ(o´▽`o)

No title

じゅららちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

お出かけだったのね。素敵なペンション、
食事も美味しそう。

雪が光ってまぶしいね。
家族でゆるりと楽しい時間を過ごしてきてね。

応援ppp

No title

なんか、見ないな~って思っていたら、那須にいってたんだね。
ペンションは、私も学生の頃、よく利用したわ~。
ペンションてアットホーム的なところがいいよね。
でも、うちの旦那、そのアットホーム的なところが嫌らしい・・・(--;
たくさん、あそんで、たくさん、美味しいものを食べて充実した日々を過ごした様子、羨ましい~~!

応援P☆

ペニーレインだっ!

じゅららさ~ん
おはようございます^^
スキーに行ってらしたんですね~♪
ペンションですか!可愛らしいペンションですね^^

それと、ペニーレインのデザートバイキング!!
うらやましすぎます~

ペニーレインといえば、リンゴスターとブルーベリーブレッドなんですけど、買ってきましたか???
