まんまる胚芽パン♪

おはようございまっ

昨日はいい天気でしたね~ またまた訪問着を着て帝国ホテルでの新年会に行ってきましたぁ~
そんな日の朝ごはん......
シンプルぷるぷる~な胚芽ロール

いつものバターロールのレシピ......強力粉を20g胚芽に置き換えてまんまるに成形したもの~
IMG_9456_201502120800268ad.jpg

クラムはこんな感じにふっわっとしてまぁ~す
そのままマーガリンをつけて食べると胚芽の甘みが際立ってウマウマ
IMG_9459.jpg

底はこんな感じにこんがりいい感じ~~~
IMG_9458_2015021207591832b.jpg

今朝は.....タマゴサンドにして頂きましたぁ~
IMG_9462.jpg

今日もいい天気 明日はまた冷え込むみたいだけど.......。p(*^-^*)q がんばっ♪

コメント

非公開コメント

apiraraさんへ

apiraraさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ 帝国ホテルで新年会~♪
そう~今回は訪問着でね( ̄∀ ̄*)イヒッ

o(*^▽^*)oあはっ♪ 胚芽パン...実は....じゅららブランド~ プー!(*≧m≦)=3
ホテルの朝食パンみたいだなんて嬉しいお言葉(*゚ー゚*)ポッ

胚芽ねっ、美味しいよ~♪
今度買って作ってみてぇ~ヽ(^。^)ノ

ぺるちゃんへ

ぺるちゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
少し元気になったかなぁ~?


ペンペンちゃまへ

ペンペンちゃま、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(*'ー')(,,*)うんうん こんがり焼けたまんまるパンは可愛いよね~^^
底の出来...最高でしょ~キャァ♪(*ノ∀ノ)
タマゴとレタスのコントラストがまた綺麗なのよね~(*^m^*) ムフッ

そうそう、賞味期限...気が付くと切れてたりするよね~(^_^;)
ま、自分の家で食べるのなら多少は平気よねっ( ̄∀ ̄*)イヒッ

No title

帝国ホテルで新年会??
しかも訪問着でかぁ(*´∀`)
素敵以外に言葉がみつからな~い!

胚芽パン、ほんとは帝国ホテルのでしょ??
なーんて(* ̄∇ ̄*)
でもホテルの朝食パンみたいなんだもーん!
美味しそう♪
わたし、胚芽使ったことなくて!
今度買ってみよう( ・∇・)

パスワード、、、。
知りたいなぁー。

No title

まんまる胚芽パ~ンヾ(〃^∇^)ノ
やっぱりこれ可愛いよねっ♪
色、ツヤ、形 そして底!!最高O(≧▽≦)O
胚芽パンの色にタマゴの黄色とレタスの緑が合うわ~
あっ我が家の胚芽 賞味期限チェックしなきゃ
うっかりしてるとすぐ期限切れになっちゃうのよね
切れても使うけどさヾ(≧▽≦)ノギャハハ

misyaさんへ

misyaさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ 楽しんで来ましたぁ~ヽ(^。^)ノ
訪問着で帝国ホテル....去年よりもなんか堂々と入れたわヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
明日アップ出来るかな^^

胚芽入りのパン....美味しいの^^
たま~に無性に食べたくなる。生ハムとかも美味しいんだけどタマゴとの相性が抜群!

(*'ー')(,,*)うんうん 丸パンも好きぃ~♪
そうそう、味は同じなのに形が違うとなんか違うよね~(*^m^*) ムフッ

鍵コメさんへ

ラジャ(*^^)v

No title

じゅららちゃん~こんばんは♪
帝国ホテル、楽しんできたかなぁ^^
お着物で・・・きりっと引き締まるね^^
おおお、丸パン♪
胚芽入り・・・香ばしくてとっても美味しそうです♪
丸パンも良いよね~色々楽しめるよね^^
今日は私も半分丸パンで♪
味は同じなんだけど、形が違うと言うだけで新鮮でした。
食べやすいね^^
いつも有難う~感謝。
風邪ひかれませんように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニコナッツさんへ

ニコナッツさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
胚芽パン....本当はロールパンにしようと思ってたんだけど.....。
面倒になってまんまるにしちゃったぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
胚芽パンにねっ、タマゴサンド合うんだよ♪
ニコナッツさんも作ってみてぇ~(*^。^*)

すみれしゃんへ

すみれしゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 成形が面倒になってまんまるパンにしちゃったぁ~(*^。^*)
胚芽のパンにタマゴって合うんだぁ~♪

焼きたてにマーガリンもいいよね~(*^。^*)
マーガリンつけると胚芽の甘みが際立って美味しいよ~(*^^)v


はるこましゃんへ

はるこましゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
久々に胚芽パンが食べたくなって....^^
胚芽のパンにタマゴがあうのよ~(*^。^*)

(*'ー')(,,*)うんうん 帝国ホテル^^
毎年ここで新年会♪
いいもの当たったぁ~(*^。^*)

No title

胚芽パン、まん丸でつやつやで美味しそう~♪
タマゴサンドも美味しそうだね~(*^^*)

私もyu-ちゃん見たいな~(^-^)
コメント、皆さん全員書いてますよ~♪
これは期間限定に変更かなぁ?

とあちゃんへ

とあちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ムフフぅ~♪
とあちゃんの塩パン見てたら胚芽パンが食べたくなった^^
塩パンは前に作ったらyu-が食べてくれなかった~。゚(/□\*)゚。わ~ん

yooochannさんへ

yooochannさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
私もね~^^
3年前は敷居が高かったぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪
でも、3回目ともなると平気になったぁ~♪
慣れって怖いわヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

胚芽パン...たまに食べたくなるぅ~♪

あら...胚芽さよならしちゃったの~?
あまり入りが多いと使い切らないよね~(^_^;)

mariさんへ

mariさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ニャハハ(*^▽^*) 年に一回の贅沢だよ~(*^。^*)
あ、違う....一月も贅沢したわヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
プレゼントもねっ♪
むふふ~キャァ♪(*ノ∀ノ)

柴犬クッキーさんへ

柴犬クッキーさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
∩`・◇・)ハイッ!! 相変わらずじっとしていない私です(^∇^)アハハハハ!
(*'ー')(,,*)うんうん 新年会、訪問着着て行ったよ~(*^m^*) ムフッ
沢山食べたよ~(*^。^*)

胚芽パン....たま~に無性に食べたくなるよね^^
成形面倒になりまんまるぅ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

No title

じゅらしゃんこんばんは!
まん丸なパンとても美味しそう!たまごサンドも絶対いいですね〜
焼きたてもパクッといただきたい!

yu-ちゃんの着付け、みたいーーー!
パスワード・・・・
えーーーん!見たいよ〜!!

応援です

No title

じゅららちゃん、こんばんは。

胚芽パンおいしそうね。
玉子サンド、ぱくっと手が出そうよ(笑)

yu-ちゃんの着付け、パスワードないと入れないの?みたいよ~~
それにしても帝国ホテルか~?
みんなきらびやかだったでしょう。

そのような緊張感味わってみたいわ。

応援ppp

No title

じゅらちゃん、こんちは〜!
かわいい胚芽パンの丸パン!

ねね、yu-ちゃんの、私も
見たい〜

No title

帝国ホテルって聞いただけで・・
ってTVで見てるだけだけ田舎物はドキドキするわ(笑)
食事も豪華だったんでしょうね~

胚芽パン食べたい~
使いこなせなくて賞味期限切れすぎたから
さよならしちゃいました。

パスワード設定なんてあるんだね。
頑張ったyu-ちゃんみたいなぁ~

No title

帝国ホテルでの新年会~~~~~?
おまっ!
すごい贅沢してるぅ~~~!(笑

んでもって、↑の着付け大会、パスワードしらないから、みれないぞーーー!!!(=`(∞)´=) ブーブー!!

応援P☆

No title

おはよう~♪

忙しいですね~
新年会・・・着物着て行って来たんだね~
たくさん食べれたかな?

胚芽パン・・そ~そ~・・私も焼かないと・・
まるパンもいいね・・
こんがり・・香ばしくて美味しいね・・

私も、焼こう~~

  ↑
yuちゃんが挑戦した着付けの大会・・パスワードいるんだね~
見たいなぁ~
