バレンタインに.....モアルー・オ・ショコラ❤︎つくレポ♪

こんばんは~

皆さま、今年のバレンタインは土曜日でしたね~
バレンタインが近い時は何しようかな~って色々考えてたけどいざとなると面倒になり今年は土曜日だから職場にはいいや~って日曜の夜まで思ってたんだけど.....。
旦那にも作ってあげてないし、楽しみにしてるメンズ達がいるのでやっぱり…と重い腰を上げ作りました

最近ねっ、メンズが増えて絞りに絞って自分のグループたけでも7名…。
パンを焼くにしても一つって訳にいかないから結構苦痛の粋に達して来た.......
ということで旦那メインで大量生産出来るこちらにしました

ちょっと前にお師匠の晴子さんがバレンタインに.....とUPしてくれていた
【バレンタイン・レシピ】ワンボウルで生地完成♪ 超簡単&超濃厚なモワルー・オ・ショコラ
もう見るからに濃厚で......見た瞬間作ってあげるというよりも自分で食いて~と本気で思った一品です

今回はプレゼント用にしたので一口サイズにカットして.....泣かないお砂糖をかけて
IMG_9491.jpg

ラッピングして こちらは旦那の分~~~ バレンタイン当日あげられなかったけど
IMG_9495.jpg

職場のメンズの分も準備
IMG_9490.jpg

こちらは焼く前だよん 
チョコは製菓用と書いてあったのでクーペルチュールのビターとスイートチョコを半々で
IMG_9472_201502162019398be.jpg

晴子さんのよりもパウンドケーキ型が大きかったのでだだっ広い焼き上がりになりましたが、ポイントに書いてくださったように外側しっとり、内側とろ~り、に仕上がりました
IMG_9487.jpg

日曜の夜に作って一晩冷蔵庫で寝かせて.......キンキンに冷えてると生チョコみたい
3時間程常温にしておくと外側さっくり、内側ちょっぴりとろ~~~り
常温で半日以上経つと外側しっとり内側とろ~~~りでした

冷やした時間帯によって食感がかわるこちらのモワルー・オ・ショコラ......最高ですぅ~

晴子師匠 またまた美味しく素敵なレシピをありがとうございましたぁ~


コメント

非公開コメント

すみれしゃんへ

すみれしゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ 晴子さんのレシピをお借りしましたぁ~(*^^)v
(*'ー')(,,*)うんうん とっても美味しそうでバレンタインに作りたいって思ったの^^
ギリギリまで気力がなかったけど作って良かったわ~(*^。^*)

これね、温度によってなんか全然違うんだぁ~(*^。^*)
とっても美味しい(*^m^*) ムフッ

旦那はねっ、出張中でまだ冷蔵庫の中なの~(^_^;)

鍵コメさんへ

鍵コメさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
忙しいのにありがと^^

ひよこまめさんへ

ひよこまめさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
うふっ(*゚ー゚*)ポッ
これねっ、晴子さんのレシピを見た時に作るぞ!って思ったの^^
でも寸前で気力がなくて(^_^;)
それでも頑張って作ったら喜んでもらえたよ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

チョコレート....180g ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
2カット位がちょうどいいかもね^^

これからでもいいじゃない?
旦那様に作って差し上げてぇ~(*^。^*)

じぇいちゃんへ

じぇいちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
バレンタイン....ギリギリまで今年はあげるの止めようかと....。
でもねっ、楽しみにしてくれてる独身男性もいるので頑張った(*^^)v

↓のも美味しかったよ^^
なかなか美味しいものを食べに行けないから一年に一度の贅沢かな( ̄∀ ̄*)イヒッ

バレンタイン...旦那にはまだ何も...(^_^;)
あっ、yu-と一緒に買ったチョコだけあげたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

はるこましゃんへ

はるこましゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ 晴子さんのレシピは最高なんですよ~♪
どれを作っても絶対間違いない美味しさなの!
勝手にお師匠様と呼んでます( ̄∀ ̄*)イヒッ

湯葉の皮、ネットにある?
探してみるぅ~ヽ(^。^)ノ
(*'ー')(,,*)うんうん 大判湯葉ね^^
いろいろとありがとう~(*^。^*)

misyaさんへ

misyaさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(*^m^*) ムフッ 晴子さん...喜んでくれるかなぁ~?
このレシピを紹介してくれた時にバレンタインに作ります宣言したんだぁ~(^∇^)アハハハハ!
ワンボウルで作ったとは思えない美味しさでした(*^^)v
さすが晴子さんのレシピは間違いない!
バレンタイン過ぎてもいいじゃない?
misyaさんも作ってぇ~❤
ラッピングも楽しいよね(*^m^*) ムフッ

sararaさんへ

saaraさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
o(*^▽^*)oあはっ♪ 私もですよ~^^
読みにげでも来てくれるだけで嬉しいわ~(*゚ー゚*)ポッ

帝国ホテルは一年に一度のご褒美?です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

モアルー・オ・ショコラもとっても濃厚で....
それでいてしつこくない上品な味でした♪
パウンド型で焼いてカットして^^
(*'ー')(,,*)うんうん ラッピングも楽しい~(#^.^#)

No title

じゅらしゃんこんばんは!
お〜晴子さんのですか!
これまた美味しそうでしたもんね〜
しっとり濃厚なチョコケーキ!食べたい!

旦那様も喜んでくれたでしょ〜。
優しいね!じゅらしゃん^^
応援です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます~!
じゅららさん、バレンタインは何を作られたのかなーと思っていたら、
やっぱり美味しそうなものを・・・!!
見るだけで分かります(*´∀`)これは絶対美味しいですね♪
粉砂糖もかかっていてかわいい~~~i-178
チョコレート何枚消費したのか、数えるのが恐ろしい濃厚さを感じます(・∀・;)

ご主人だけでなく、職場の方々も喜ばれたでしょうね。
ラッピングも素敵ですね~!

今年はバレンタイン何もしない感じになりそうだったのですが、
やっぱり作るのも楽しそうだし今更何かやりたいな~と思ってます( ̄▽ ̄)

No title

じゅららちゃん おはよ~!
バレンタイン ちゃんとみんな何かしら焼いてるのね^^
素敵~!

↓のお食事も素敵~!

うちはバレンタインは食事で済ませた(笑)
チョコは自分が食べたいのを買って夫君と半分こ(笑)

No title

じゅららちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

晴子さんのレシピ、簡単でしっとりとこれ、いいね。
晴子さんのブログにいって見て来たわ。
素敵なお料理が一杯ね。

湯葉の皮ね、ネットで見たらあったよ。
刺身湯葉ではなく、大判湯葉ってのを買うといいよ。その際
巻くという目的にあっているかどうか確かめてみてね。
スーパーでも見てみるわね。

応援ppp

No title

じゅららちゃん~こんばんにゃ♪
おおおお、おおおお、晴子ちゃん、きっと笑顔だわね^^
あちこちでお見かけします^^
美味しそうだものぉ^^
私も作りたいなと思いつつ・・・もうバレンタイン過ぎてしまった^^;
そしてじゅららちゃん、絶妙だね^^
たまらない!
美味しそうに出来てます。
ラッピングも可愛いね♪
今日も寒かったぁ・・あったかくね^^
いつも有難う~感謝。

じゅららさんへ

こんばんわ~

こちらこそ、ご無沙汰してます。というか
いつも読み逃げしてました(*≧m≦*)

帝国ホテルのお食事に喉をならしました(笑)

モアルーオショコラ、おいしそう(~▽~@)♪♪♪

たくさん作られたのですね~。でも作ってラッピングするのも楽しいですよね~
