キュービックあんぱん♪

こんばんはっ

シンプルプルプルぅ~なパンが続いた後は.......甘いパンよね~
久々にあんぱんが食べたくなり、yu-ちゃんとも意見が一致したので焼きましたぁ~

いつも50gのg生地に50gのあんこ........。まんまる成形
スティック型を使った時に重ねてしまってあったキューブ型を目にしてたまには使ってあげないとな~
って思ってキューブ型にしてもいい って聞いたらいいよって

※大堂のパンの成形を許可なく変えるとなんがたこだわりがあって食べないんだわyu-ちゃん

ということで許可が下りたのでキュービックあんぱんを焼きました
発酵後、焼成前にスライスアーモンドをトッピングして蓋をして焼き上げました 190℃18分
IMG_9508.jpg

プチキューブ6個を積み上げてみましたよん
IMG_9512.jpg

プチキューブとミニキューブのコラボ写真
IMG_9510.jpg

あんこはどうかなぁ~ 食べる前にカットしてみましたよ~ 真横カットバージョン
IMG_9521.jpg

対角線状カット あんこの量は同じだけどカットの仕方で入ってる量が違く見えるねね~
IMG_9516_20150219072913aa0.jpg
久々のあんぱんは(*'ー')(,,*)うんうんやっぱり美味しい~

明日は午前中自分のお稽古 午後はyu-ちゃんのお稽古でまたまた大忙しぃ~


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
りょうかいっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!
あとで連絡しまぁ~す♪

yooochannさんへ

yooochannさん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
(*'ー')(,,*)うんうん キューブ型可愛いよね^^

キューブ型、2種類持ってる(*^m^*) ムフッ

一時期型買うのにハマっちゃったからね~(^_^;)
小さいのは5cmだよ~♪

ペンペンちゃまへ

ペンペンちゃま、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
むふふ^^キュービック型で焼いたあんぱん、可愛いでしょ~ヽ(^。^)ノ
ねっ、パン焼いてると欲しい型がドンドン出てきてキリないよ~(^_^;)

ご近所さんだったら型貸してあげられるのにねっ^^

プチサイズ一口? \(◎o◎)/!
プチでも一口では無理だよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

あんぱん作ったかな?

ニコナッツさんへ

ニコナッツさん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
キュービック型、かなり深い眠りから覚ましましたよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

(*'ー')(,,*)うんうん ちょっとアーモンドスライストッピングしてみたの♪
可愛いでしょ?

ニコナッツさんもあんぱん焼いたのね^^
中はどうだったかな?
後でお邪魔するわ~^^

pi-sukeたんへ

pi-sukeたん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
(*'ー')(,,*)うんうん あんぱん♪
あんこ2kg買っちゃったからさぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

半分は冷凍したけどっ^^

四角いパンって可愛いよね^^
そろそろ型も深い眠りから少しずつ覚まさねばヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


そうそう、前回のコメント名無しの権瓶さんだったよ~^^

mariさんへ

mariさん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
うふふっ^^この型可愛いでしょ?
欲しくて、欲しくて買ったけど...一度しまうとなかなか目覚めないよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

私もなんだか忙しくて、昨日もパン焼こうと思って焼けなかった(^_^;)
夕飯も適当だよ~(^_^;)
旦那が夕飯いらないとyu-と二人で冷凍パスタ...チン!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

練習頑張ってるね^^ 本番はいつなの~? もしかして昨日?

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
(*'ー')(,,*)うんうん こういう型もあるの^^
サイズも色々あって可愛いでしょ?

もうねっ、パン作りするようになると型もドンドン欲しくなって(^_^;)
買ったけど眠ってるのが多いよo(*^▽^*)oあはっ♪

スライスアーモンドでちょっぴりおしゃれにしてみたよ~♪
綺麗に焼けてC=(^◇^ ; ホッ!

とあちゃんへ

とあちゃん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
(*'ー')(,,*)うんうん 型はねっ、一時期ハマって結構買っちゃったの^^
だから色々あるけど眠ってる型も多いの~(^_^;)

少しずつ増やすのも楽しいね^^


ねっねっ、とあちゃん、なんで甘いパンあまり作らないの?
ご家族も嫌いじゃないんだよね~?

柴犬クッキーさんへ

柴犬クッキーさん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
(*'ー')(,,*)うんうん ミニキューブも目覚めたよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
せっかく持ってるんだからドンドン使わないとね~o(*^▽^*)oあはっ♪

桜あん...うちは食べないから焼けないよ~。゚(/□\*)゚。わ~ん
色も香りもいいのにね^^
キューブ型はねっ、最初4個で欲しくて2個追加したの(*^m^*) ムフッ

なんだか忙しいよ~(^_^;)

じぇいちゃんへ

じぇいちゃん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ キュービック型、かなり深い眠りから覚めました^^
普通のあんぱんもいいけどたまにはこういうのもいいでしょ?

あんこはねっ、いつもよりは少ないよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

この形可愛いよね~
2種類持ってるの?ちっさいの可愛い!!


No title

きゃ~O(≧▽≦)Oこれまた可愛いキューブ型のパン
この型も欲しい~~。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
じゅららたん いいないいな 型いっぱい
プチサイズなら1口でいけるかな(^Q^)アーン
アーモンドスライスのトッピングが
可愛いっ
あんぱん食べたくなってきたぁ

今日はお稽古なのね
日曜日はゆっくりできるのかな~?

No title

キュービックあんぱん、プチもあってかわいい~e-343
アーモンドスライス乗っけるのもいいですねe-349

私も今日あんぱん焼いたよe-454
急に決めたのであんこの量測らずに詰め込んじゃった~e-330

中どうなってるかちょっと怖いな~e-263

No title

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
あんぱんかぁ。。。
プチも可愛いよね。
でも型はこれ以上増やせないし。。

!(-_\)(/_-)三( ゚Д゚
前回気付かなかった。。
名前なくても分かるからいいよね(ノω`*)ノ"

No title

じゅらちゃん、おはよー!
こういう形のパン、作ってみたいな~。
時間に余裕ができたら、やってみたいよ。
もう、毎日の食事の支度も、今、めちゃくちゃ、適当(笑
私は、忙しいと、なんもできなくなる(^^;
あらためて、じゅらちゃん、偉いなって感じたわ。
だって、忙しい時でも、パン焼いたりしてるんだもん。
今日もこれから、でかけなきゃならない。
明日はリハ。
時間のないなか、合間をみて、パキータの練習を家で。
しかし、その練習ができない~~~!
ムズイ演目なのに、こればかりは、あせるわ(^^;
でも、元気でやってるからね。

応援P☆

No title

じゅららちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

キュービック型っていうのがあるのね。
ころころとかわいいね。

四角い中にあんこがぎゅっと詰まってすごいきれい。
さすが!
スライスアーモンドが四葉のクローバーになっていて
素敵だわ。

応援ppp

No title

おおお、いろいろ型があるね
さすがじゅらちゃん!
私も少しずつ型を増やそうっと(笑)

甘いパンあまり作らないのよねぇ
じゅら便また届かないかなぁ(笑)

No title

こんばんは~☆

ミニキューブ型も出したね・・・
私も、一緒に重ねてある・・・

この前桜あんで焼いたよ~
じゅららさん6個もあるんだね~
私・・4個・・
あんこ奇麗に詰まってるね。

明日お稽古なの?頑張ってね・・

No title

きゅーびっくあんぱーん!
可愛い♪ 美味しそ~!

あんこいぱーい!
