バターロール焼いたよん♪

おはようございまっ

今日からお天気下り坂ぁ~ やっと昨日パンを焼くことが出来ました
何を焼こうかなぁ~ コムコム焼きたいけど400gの手捏ねはちょいときつかったのでバターロール


いい感じに焼けたらもちろん底も......ちぇぇぇぇぇぇっく
IMG_9566.jpg

今朝、カットしてみましたぁ~ 
んふっ、やっぱり自分で焼いたパンはおいち~~~
IMG_9573.jpg

別の子を見てみると......o(*^▽^*)oあはっ♪ 尻尾が生えてたぁ~
IMG_9576.jpg
6個焼いて5個消費.......今日も焼かないと明日の朝ごパンがないなぁ~

コメント

非公開コメント

みーしゃさんへ

みーしゃさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
こちらこそ、今日はありがとうございましたぁ~(*^。^*)
楽しかったけど荷物がねっ。
家に帰って量ったら7.2kgあったよ~Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

重さを計るのに出したけど写真とかとる気力はなしぃ~o(*^▽^*)oあはっ♪
明日からボチボチ...(^_^;)

パン....お口に合うかしら...。

apiraraさんへ

apiraraさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ありがとう~(*゚ー゚*)ポッ

これはねっ、180gだよん♪
コムコムは375gの手ごねだからねっ(^_^;)
気力がないと捏ねられない^^

(*'ー')(,,*)うんうん そうだねっ。
贅沢かも~♪

yooochannさんへ

yooochannさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(*'ー')(,,*)うんうん そうだよねっ^^
仕方ない時は買うけどバターロールも菓子パンもみんな美味しいと思わなくなったぁ~(^_^;)
お店のパンってやたら膨らましてるよね^^

mariさんへ

mariさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
o(*^▽^*)oあはっ♪ 今度ね~^^
また結婚記念日にでも送ろうか?
あっ、世界大会があるからその次の週~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

ニコナッツさんへ

ニコナッツさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
バターロール....ちょっと焼き過ぎたかな?って思ったけどいい感じかな?

(*'ー')(,,*)うんうん 最近はねっ、それに朝は必ずパンだからぁ~(#^.^#)
ニコナッツさん家は朝食はご飯派なのねっ。

あと、これは粉量が少ないの♪
だからあっという間になくなっちゃうよ~^^

ペンペンちゃまへ

ペンペンちゃま、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
むぷぷっ、(* ̄。 ̄*)ウットリ....。
なんだろうねっ、底が綺麗に焼きあがるとなんか満足する...ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ 朝食よん^^
前は6個作っても半分か2個残ってたよっ。
最近はみんな育ちざかりだからぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そのうち完売になるね、きっとo(*^▽^*)oあはっ♪

すみれしゃんへ

すみれしゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
やっとパン焼けたぁ~ヽ(^。^)ノ
うちはパン焼かないと買うのは食パンだから....。
そうすると2日は焼けないんだよね~(^_^;)

やっぱりパン焼くと気分がリフレッシュされてまた頑張ろうって気になるよ(*^^)v
そのうちねっ^^
首長くして待っててぇ~o(*^▽^*)oあはっ♪

柴犬クッキーさんへ

柴犬クッキーさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
o(*^▽^*)oあはっ♪ ありがと~(*^^)v
健康だけが取り柄だから多分大丈夫よっ( ̄∀ ̄*)イヒッ

なんかさっ、最近要領が悪くて....(^_^;)
昔ならこなしてたのになんか出来てない.....。ん~~~歳だなヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

バターロールも大好きなパンの一つ!
買ったぱんよりもやっぱりお家パンがいいね(*^^)v

ぺるちゃんへ

ぺるちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
何言ってるの~そんなこと気にしない!気にしない!
ぺるちゃんが忙しいのはわかってるからね^^
それよりも身体壊さないように気をつけてよ~~~(^_^;)
ぺるちゃんも無理しがちだからさっ^^

クッキーねっ、簡単でとっても美味しかったよ~(*^。^*)
プレゼントの残りはyu-が独り占め(-"-)
それだけ美味しかったんだよ~レシピありがとね^^

そっか、まだ一度も焼けてないんだ(^_^;)
HBさんに生地だけでも捏ねてもらったら?
たまには息抜きも必要だよん(*^^)v

はるこましゃんへ

はるこましゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
うふふ^^ありがとう~♪

おぉ~はるこましゃん、飛ばすね~(*^。^*)
どんどん色んなパンに挑戦しててすごいなぁ~^^

でも失敗しちゃったの?
分量間違い?あらら....今度はゆっくり落ち着いてぇ~ヽ(^。^)ノ

とあちゃんへ

とあちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お返事遅くなりました┏○

(*'ー')(,,*)うんうん バターロールにしたよん^^
バターロール大好きなんだぁ~(*^m^*) ムフッ

そうだよん♪ベーグルにも挑戦した事だし次はバターロールだぁ~(*^-゚)vィェィ♪

お疲れ様でした~~~

じゅららさん^^
今日はありがとうございました。
いや~移動が、荷物が。。。笑

今日はやっと、お弁当食べて
サンプルバック開ける元気がまだないですよ~爆

また、ゆっくり会ってお話したいですね~^^v
お嫁に来たパンの感想は、また明日か明後日にでも~~~^m^

ゆっくり休んで下さいね~♬

No title

こんばんは!

じゅららさんのバターロール、いつもほんと内層がキレイよね~☆
惚れ惚れしちゃう♪

6個だと200gのお粉??
やっぱり量が増えると手ごねも大変よね(゜-゜;)
明日食べるパンを焼くって、よく考えたら贅沢~♪

No title

バターロールはもう買えないよ~手づくりが一番だよね!
肌理細かくて綺麗だね♪

No title

ついでに、うちんちのも焼いてくれ~~!(笑

スマホ、機種変更したんだ。
lineがなんか、引き継ぎできなくって~~><
もう一度、ID教えて~!

応援P☆

No title

バターロールいい色に焼けてて美味しそう~e-446
底もきれい~。

じゅららさんちはパンの消費が早いんだ~e-454
我が家は私しか食べないから、まだこないだ焼いたパンが残ってますe-330

でも何か違うパンが食べたくなってきたので、焼こうかなe-343

No title

(≧∇≦)キャー♪惚れぼれしちゃうロールちゃんだわ~
底も美しい~~(* ̄。 ̄*)ウットリ 
6個焼いて5個消費?朝食?
1個残るのぉ(゚o゚*)
我が家なら1人2個として8個焼いても
即完売だなぁ・・・(;^_^A 足りないかも・・・

No title

じゅらしゃんこんばんは!
うわ〜綺麗なロールパン!忙しいのにすごいなぁ〜

キメが整っていていいなぁ。食べたい!私も〜

応援です

No title

こんばんは~☆

忙しいのに・・ぶっ倒れないでね・・・

バタロール奇麗・・奇麗につまってて・・
やっぱりお家のパンは美味しいね~

あまり無理したらダメよ~

じゅらちゃん、こんばんはー!
しばらくコメント出来なくてごめんね。

↓クッキー作ってくれてありがとー♪yu-ちゃんと一緒に作ってくれたんだね。嬉しいよん。
簡単だったでしょー?

バターロール美味しそうだぁー!
私まだ今年になってからパン焼いてないの。感覚忘れちゃったかなー?
手ごねで焼きたいなっ。

No title

じゅららちゃん、こんちは。

バターロールきれいだわ。
とっても美味しそう!

実はクロワッサンの合間にこれ作ったの。
なんでか失敗したのよ(;^_^A アセアセ・・

分量間違えたみたいで^^
また挑戦するわ!

応援ppp

No title

おはよ~、今日はバターロールだったのね
おいしそうだよ~
私も今度焼こうかな♪
みっちり詰まってて美味しそうっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
