ポッカポカに温まるよ♪石狩汁^^

こんばんは~

今日は有休とってRSPに参加して来ましたぁ~
サンプルがとっても重たくてキャリーバックを持って行ったけど大変だったぁ~

旦那は飲み会だったからちょっと上野まで足を延ばしてエキュートでお弁当を買って帰ったの
でもねっ、お弁当だけじゃなんか寂しいから頑張って汁物を作ったんだぁ~

サーモンがあったから軽く塩を揉み込んで.....じゃぁぁぁぁ~ん

今日は北風が強くて夕方からめっちゃ寒くなったから身体が温まったよ~

レシピはこちらを参考にさせて頂きました 楽ちん♪鮭の具だくさん味噌汁【石狩汁】


エキュートでおやつにこれも購入 クロワッサンたい焼き(カスタードとショコラ)
IMG_1123_20150227215709d3f.jpgIMG_1122.jpg

IMG_1125.jpg
中身は甘さ控えめなクリームがたっぷり 表面のザラメがガリガリで美味しかったぁ~

鶏飯と鱒ずし どっちも食べたくてyu-ちゃんと半分こ
IMG_1127.jpgIMG_1128.jpg
明日は私もyu-ちゃんものお稽古

一週間があっという間だぁ~

コメント

非公開コメント

鍵コメさんへ

o(*^▽^*)oあはっ♪
あったぁ~~~ありがとう~❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みーしゃさんへ

みーしゃさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ 着付けのお稽古行ってきました(*^^)v
クロワッサンたい焼き...そのまま温めずに食べたけどめっちゃ美味しかったよ^^

大丈夫、新幹線乗り場を目指せばいいんだもんイケるよ(*^^)v

パン、好評でした?良かったぁ~ C=(^◇^ ; ホッ!
平日は時間がないからなかなか大量には作れなくて....。
半分でごめんね~(^_^;)

着払いも翌日には届くから...直払いがいいかも~(^_^;)

すみれしゃんへ

すみれしゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
石狩汁、お腹の中からポッカポカになったよ~(*^^)v
たまには手抜きしてもいいよね^^
yu-と取り合いにならないように半分こしたよ^^
鶏飯はご飯がほんのり酢飯でこれが美味しかったぁ~(*^。^*)

あっ、ククパに載せたのね^^
後でつくレポしとくね~ヽ(^。^)ノ

柴犬クッキーさんへ

柴犬クッキーさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
昨日は寒かったわ~(^_^;)
今日は一日雨だったのでお家でダラダラ.....。

石狩汁美味しいよね^^
鮭のコクとお野菜の味で胃袋温まるぅ~♪
(*'ー')(,,*)うんうん まだまだ寒い日もあると思うから作って!

クロワッサンたい焼き、羽が大きくて美味しかったよ~♪

mariさんへ

mariさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
おぉ~吉祥寺に?
ちょっと前?に話題になったよね~^^
上野のエキュートにあったから買ってみたよ(*^^)v

カロリーなんて気にしない!
mariさんもバレエやってるんだし、平気!平気( ̄∀ ̄*)イヒッ

あらら...旦那さんに?
今日は優しくしてあげられたかな?

じぇいちゃんへ

じぇいちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(*'ー')(,,*)うんうん 具だくさん!
いつもさぁ~あふれる位よそっちゃうの( ̄∀ ̄*)イヒッ

ねっ、羽の部分凄いでしょ~^^
ここがまた美味し(^◇^)ケッケッケ...

はるこましゃんへ

はるこましゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(*'ー')(,,*)うんうん 石狩汁美味しい~(゚ー,゚*)ジュルルル
酒粕ねっ、昔入れ過ぎて....それから苦手なの~(^_^;)

外食しようと思ったけどちょっと足を延ばしてお弁当にしたわ♪

そ~、最近?ちょっと前に話題になって食べてみたいと思ってたの^^
色々あるよね~^^
サクサクで美味しかったわ(*゚ー゚*)ポッ

とあちゃんへ

とあちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
もしかして、とあちゃんも参加したことあるの?

この日は夕方から物凄い北風の強風で.....。
温まる物が欲しかったの~(*^。^*)

お稽古、また袴着せてもらったo(*^▽^*)oあはっ♪
あ、他装の練習も頑張ってきたけど....なかなか覚えられん(^_^;)

ああ~美味しそうだ!

じゅららさん^^
今日は着物のおけいこ中ですか~(^^♪

クロワッサンたい焼き、こうやって見ると凄い美味しそう!
私も買えば良かったなぁ~
でも、上野であの店1人でたどり着けるかな。。。爆

お嫁に来たパンは好評につき、売り切れました~♬
ありがとうございましたっ。

今日は両腕の二の腕が痛いですよ。。。
次はカラカラを買わずに着払いですかね~泣

じゅらしゃんこんにちは(^O^)/
石狩汁美味しそう!具沢山でほっこり(^ ^)
お弁当もたまにたべたくなるね!
今日はお稽古なのね。頑張ってー!

ps 遅くなったけど春菊とツナの醤油麹和え、ククパにもレシピアップしたので時間ある時につくれぽしてもらえると嬉しいです(^ ^)

No title

おはよう~♪

今日は少し寒いですが、下り坂のようですね・・
着物のお稽古がんばってね~

石狩汁・・具たくさんで美味しそう~
まだ寒い日あるだろうから作ってみたいなぁ~
暖まるよね~これだけでお腹一杯になりそう~

この前TVでクロワッサンたい焼きやってた・・・
凄いボリューム~

羽つきなんだね~

No title

クロワッサンたい焼き、吉祥寺にお店があるんだ・・・
いつも、すごい行列だよね。
買おうと思いつつ・・・・・・・・・・
どうも、カロリーが高そうで、怖くて買えない(笑


応援P☆

今から、横浜~~。
なんで、こんなに忙しいのさ!
昨日は、思わず、夫にイライラをぶっつけてしまった・・・

No title

おいしそー!
具だくさんでおなかも体も心も満たされる~!!

たいやき凄いね^^
はねの部分がでかーい!!

ぱりぱり好き。

No title

じゅららちゃん、こんばんは。

石狩汁おいしそうね、体がホカホカって。
酒粕とか入れると濃厚で美味しいよね。

鶏飯と鱒すし、たまにいいよね。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン

クロワッサンたい焼きって可愛いのが在るのね。

応援ppp

No title

RSPお疲れ様!山盛りお土産だよね(笑)
お弁当だと私は何も作らん〜(^^;;
えらい!じゅらちゃん!
お稽古頑張ってね(^^)
