嬉しいお届け物♪

こんばんは~

今日の関東地方一日ほぼでした しかも結構降ってた........。
一雨毎に春に近づいて行くのでしょうね

昨日の夜、嬉しいお届け物が届きました

ちょっと前にmariさんからで焼き芋好きと......。

好き と答えたら冷めても美味しい焼き芋があるから送るね~って
で、昨日さんが届けてくれました

お手紙と手作りの柚子味噌とお手紙
IMG_9768.jpg

この日はビュッフェに行ってしまってお腹ポンポコリンだったから翌日に....って思ったけどみたら食べたくなって食べちっゃた

一口食べて物凄い甘さとねっとり感にビックリ これ.....安納芋かなぁ~
皮の部分から蜜が溢れてて....とにかくねっとりしててものすご~~~~~~~く甘い

新聞紙とかの上に置いて空気にさらしておくと水分が抜けてさらにねっとりして美味しくなるよって
なので今日は朝から空気にさらしておいたら.......(*'ー')(,,*)うんうん ねっとり感が増してさらに甘くなった気がする~

これを食べた旦那が温めたらどうかな もっと美味しくなるかなって言うのでオーブントースターで温めてみました
温めてたら...蜜が溢れだしてきて......皮が焦げていい香りがして........
IMG_9740.jpg

見てよ~~~この断面、つやつやなのは蜜だよん 熱々で持てないからスプーンで頂きました

温かい方が甘さ控えめに感じたけどねっとり感は健在で......。
最初ねっ、これまたyu-は最初食べないって言ったの。なのにふと横を見るとお皿抱えて食べてる

思わず食べないって言ったじゃん
って言ったら学童のおやつの焼き芋は美味しくないから......ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ
一緒にすんじゃね~よ~~~~ って怒っときました

てな事で半分ペロリと食べちゃいました
mariさん、忙しいのに手作りの柚子味噌と焼き芋送ってくれてありがとう~
じゅらにゃんもクンクンしに来たからちょっぴっとお裾分け.......
IMG_9712.jpg

柚子味噌はどんな風に使おうかなぁ~って考え中
作ったらつくレポするので待っててね ご馳走様

コメント

非公開コメント

mariさんへ

mariさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
めっちゃ嬉しかったよ~^^
忙しいのにありがとね~ヽ(^。^)ノ

お芋もすっごく甘くて蜜がすごくて美味しかったぁ~♪
ラスト1本はどうしようかなぁ~(*^m^*) ムフッ

ももちんもこのお芋好きなのね^^
じゅらにゃんもパクパク、食べた後お口の周りベロベロ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

No title

喜んでもらえて良かった^^
紹介してくれて、ありがとう♪
うちのももも、ここの焼き芋、大好きで、1/2本、ぺろりとたべるんだ~~(^◇^)

すみれしゃんへ

すみれしゃん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
いいえ〜(#^.^#)
載せたつもりだったのに探し出せなくて(^^;;
教えてくれてありがとう〜♪

mariさんの素敵便!
焼き芋がめちゃくちゃ甘くて美味しかった!
マジでお皿抱えて食べてたよ〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
子供って正直ね(^^;;

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
えーーーっ、更新がないから忙しいのかとおもったよ!
胃腸炎は辛かったでしょう〜(>人<;)
大変だったね…。

この、焼き芋、めちゃくちゃ甘くて美味しい美味しかったよ〜(*^◯^*)

No title

じゅらしゃんこんにちは!昨日はありがとう〜

オ〜mariさんの素敵便!

美味しい焼き芋だとyu-ちゃんもお皿抱えて〜笑

正直だね!

応援です

No title

じゅららちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

胃腸炎になって少し休んでいたのよ。
暖かいと思ってもまたさっき雪が降ったりで
季節の変わり目だものね。

焼き芋旨そう~
カットした写真がすごっくいいね^^

応援☆
