ひな祭りの日に…♪

こんばんにゃ

灯りを点けましょ雪洞に~
(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ 今日はひな祭りですね~

なので昨日の夜、久しぶりにちょっと面白いパンを焼きましたよ
せっかく朝食に出して驚かせようと思ったのに何やら嗅ぎつけたらしくキッチンに入って来て一次発酵中のお姿をみられてしまった

レシピはお気に入りのコムコム
8割捏ねて2分割、半分は普通に捏ねあげ、残りの半分を更に3分割して一つは無添加の食用色素の『緑』
もう一つは同じく無添加の食用色素『赤』をプラスして捏ねあげました

こちらが二次発酵中のお姿.......。スリム型に緑、白、赤の順に重ねて発酵を待ちます
IMG_9778.jpg
焼成前に蓋をして、淡い焼き色にしたかったので190℃20分
蓋つきはオーブンから出して蓋を開ける時がドキドキワクワク

焼きあがりました じゃじゃーん おーーーー、美しい(あっ、自画自讃ですいません)
IMG_9781.jpg

型から出して横から見ても、うんうんいい感じ
IMG_9783.jpg

で、今朝、半分にしてから菱形にカットして、お内裏様とお雛様と雪洞飾って朝食に~~~
IMG_97891.jpg
これみて朝からyu-ちゃんテンションUP

残りの半分のコムコムは5分割にして同じくスリム型に入れて山食にしたよん
IMG_9777.jpg

こっちはこんがり色に焼きたかったから210℃で......あれ何分焼いたっけ
IMG_9784.jpg

せっかくなので美味しいうちに食べようと今日のランチにしました
コーンクリームコロッケ用は途中までカット、ナポリタン用はスライスして.....。
IMG_9798_201503032122400c1.jpg

こんな感じに~~~
IMG_9800.jpg

やっぱりイベントに何かするのって楽しいね~~~

満足の行く出来栄えだったから職場のメンズ達に写真見せたら.......。
いながら普通じゃないっすよ........こんなことするなんてどんだけパン馬鹿なんっすかと言われてしまったよ

まっ、普通はしないわなっ、しかも平日に......ねっ


コメント

非公開コメント

ひよこまめさんへ

ひよこまめさん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ ちょっと自分でもいい感じに出来たから告知しちゃったもんね~( ̄∀ ̄*)イヒッ
私もねっ、どうなることやらドキドキだったんだけど
想像以上に綺麗に三層になってルンルン~(^^♪

猫好きなのでお雛様もにゃんこなのです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

去年は学校の役員とかで忙しくて何もしないひな祭りだったから
今年は気合を入れたよ~^^
ひよこまめさんも来年どう?

No title

こんにちは~~!

おおおお~!気になって訪問させていただいたら、、、、想像の斜め上のパンですね(゚Д゚)
かわい~~~~!!
かわいすぎます(*´ω`*)
ひな祭りの3色の組み合わせっていいですよね・・・パステルカラー♪
猫ちゃんのお雛様もキュートv-10i-80

上の記事のお寿司もとっても華やかで美味しそうでした♪
今年はひなまつりらしいことしていないですが、このお寿司は型で重ねていけばきれいに完成しそうでいいですね。
サーモンやいくらで華やかだし、素敵です('ω'*)

ぺるちゃんへ

ぺるしゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
おひさ~~~ヽ(^。^)ノ
元気そうでなりよりです^^少しは余裕が出て来たかな?
無理せずマイペースでねっ♪

(*^m^*) ムフッ ひな祭り、久々に面白パンを焼いたよ~ヽ(^。^)ノ
蓋つきのパンは寸足らずでもカックカクでもイマイチだから
結構発酵の見極めが大変(^_^;)

オーブンの終了音の後に蓋を開けるのがドキドキなんだぁ~(^^♪

(*'ー')(,,*)うんうん どうやって作ろうか悩んで.....。
イチかバチかでこんな風にしてみたら大成功で嬉しい~(^^♪

じぇいちゃんへ

じぇいちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
o(*^▽^*)oあはっ♪ なんか嬉しいわ^^
私ねっ、会社でもどんだけ童心忘れてないんだ?とかも言われるのニャハハ(*^▽^*)

(*'ー')(,,*)うんうん 三色綺麗な色が出たよ~(*^^)v
食用色素の微妙な量でこの色が左右されるからドキドキだった^^

え゛~色にはそういう意味合いがあるんだね^^
一度調べてみようと思ってたの~♪
教えてくれてありがとう┏○

すみれしゃんへ

すみれしゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ニャハハ(*^▽^*) 自分でも納得の良く出来に大満足ぅ~(#^.^#)
ひな祭りはやっぱり菱餅だから菱パンにしちゃった^^
色もちょうどいい色に出来たよん♪

イベントに合わせてパン焼くのって楽しいよね♪
すみれしゃんもやってみて~^^
きっとお子ちゃま達めっちゃ喜ぶよ~(^^♪

yooochannさんへ

yooochannさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ じゅららベーカリーは菱パン焼きましたぁ~ヽ(^。^)ノ
色合いも濃すぎず薄すぎずちょうどいい感じになって C=(^◇^ ; ホッ!

毎年色んなパン焼いてたんだけど去年はなんか焼かなくて....(^_^;)
今年は絶対なにか作るぞって思ってたの^^
yooochannさん、来年やってみて^^
楽しいよ~ヽ(^。^)ノ

mariさんへ

mariさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
うふふ^^このパン面白いでしょ~(^○^)
昔、牛乳パックで菱形作って焼いたら側面にも色がついちゃって...。
なので今回はカットして菱形にしたんだぁ~(*^m^*) ムフッ

パン屋さんってひな祭りはどんなパン売ってるのかなぁ~?
来年は覗いてみ~~~よおっと(*^。^*)

みーしゃさんへ

みーしゃさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ひな祭りには何か作ろう!と考えてこれにしました^^
途中でyu-に見られちゃったのが残念でしたが(^_^;)

色は濃すぎず薄すぎずちょうどいい色に色づけ出来て大満足(*^^)v
これ、みーしゃさんにプレゼントしたパンと同じレシピで
色と形が違うんだよ~(*^_^*)

ペンペンちゃまへ

ペンペンちゃま、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
お雛様と雪洞飾ったパン.....私も子供だったらテンションアップ間違い無し(*^^)v

ニャハハ(*^▽^*) ほんとパン馬鹿って最高の褒め言葉~❤
一日上機嫌でしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

(*'ー')(,,*)うんうん 来年のひな祭り、是非やってみて~ヽ(^。^)ノ
サンドも美味しかったよ(*^m^*) ムフッ

そう、うちのお雛様はにゃんこ~♪
五人囃子もにゃんこ~^^

apiraraさんへ

apiraraさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ニャハハ(*^▽^*) 面白いでしょ~^^
去年はなんにも出来なかったから今年は~って色々と考えてて
結果こうなりました( ̄∀ ̄*)イヒッ
コムコムだから間違いなく美味しい(゚ー,゚*)ジュルルル

パン馬鹿、最高の褒め言葉よねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
一日上機嫌だったわo(*^▽^*)oあはっ♪

コムコム焼けた?
スランプなの~?どうしたぁ~?

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
むふふ^^久しぶりに遊んでみたよ~ヽ(^。^)ノ
一昨年だったかな?その時は牛乳パックで菱形を作って焼いたんだぁ~(*^。^*)
その時、側面にも焼き色がついちゃったのを思い出して
今回は型に入れて焼いてカットしてみました(*^^)v

そ~、このパンは1.5斤分だから半分ずつにしたの~♪
手捏ねはこういうこと自由自在に出来るからいいよね( ̄∀ ̄*)イヒッ

さっき見て来たよ~(#^.^#)
私好みの焼色とクラストだったわ~(*゚ー゚*)ポッ

こんばんはー。
ご無沙汰してますm(_ _)m

このパンすごいねー!
きれいに色が出てるし幅も完璧!
さすがじゅらちゃんだわー!

こうやって平たく生地を重ねるときれいに層になるんだね。
でも伸ばし方とかがうまくいってないときっとダメだよね。
蓋つきではまだ焼いたことがないのー。
いつかチャレンジだわっ!

No title

やん!可愛い。
じゅららちゃん見てると いつまでも可愛い女子でいなきゃなって思うわ。
私の雑なことったらありゃしない(笑)

綺麗に三色出たね^^
白は雪が積もった大地
緑は木の新芽
桃は命 を あらわすんだって?
昨日の新聞にのってた~!

No title

じゅらしゃんこんにちは!
す、すっごーい!
三食の綺麗な色がしっかり出てるし〜菱形に切って。
菱餅だね!

ほんとすごい〜!
応援です

No title

すごい~
じゅららベーカーリーは素敵なパンが焼き上がってたのね♪
3色綺麗な色が出てて素敵~
パンでひしもち・・・流石です!
なにか可愛いパンでも・・って思ってたけど
焼く気力が無かった。

No title

すっげ~~~~~!@@
こんなパン、パン屋さんでも見たことがない!
じゅらちゃん、ほんと、すごいわ!
これだったら、yu-ちゃんでなくても、テンションあがるよ!
このパン、店先で売ったら、あっという間に完売だろうな~~(^◇^)

応援P☆

しゅてき~~~笑

じゅららさん、おはようございます^^
さすがですね~
お雛様の日にこんな3色のパン焼いちゃって^^v
キレイです~♪

美しいわ~~~^m^

No title

お~O(≧▽≦)O
この朝食はテンション上がる~↑
すご~いすごい キレイ☆
これ絶対お店に出せるよ~~!!
【パン馬鹿】 最高の褒め言葉だわっヾ(≧▽≦)ノギャハハ
来年のひな祭りに
このアイディアいただきたい(゚ー゚)ニヤリ

サンドも美味しそう
あっ ニャンコのお雛様&お内裏様なのねっ(*^m^*) ムフッ

No title

こんばんは!

わわ、おもしろーい!!
さすが、じゅららさん、アイデアマンだ☆

カットしたのなんて、リアルに菱餅だもん(*´▽`*)
でもこれなら、パクッと食べれちゃうしいいわ~♪
パン馬鹿、上等だぜい( ̄▽ ̄)v

わたしも今コムコム焼いてるー。
なんだかスランプ中なんだけどねぇ。今回もダメっぽい(*_*;



No title

じゅららちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

すご~~~い!
菱餅パンだ!
すごいよ~(笑)
これこそ創作パンだね、誰もやっていないし世界で
ひとつ、第一号だよ、きっと(笑)

残りのは山食にね^^
(゚ー゚)(。_。)ウンウン

きょうね、山食を始めて焼いてみたわ。
何とか形になったけどずんぐりしてた(笑)

じゅららちゃんのとはぜんぜんちがうよ^^

応援ppp

