ひな祭りの日に…♪ 第二弾(*^^)v

こんばんにゃ~

みなさま、ひな祭り....色々と楽しんだみたいですね~
我が家もまず朝は菱形パンで楽しみましたぁ~

そして、夜は......一度作ってみたかったひな祭り寿司ケーキを作りましたよ~

仕事が終わってから買い物に行くとひな祭りの主役に欠かせない食材が手に入らない場合があるので、仕事に行く前にイ○ンに行き、設置されている冷蔵庫へ食材を確保してから仕事に行きました

で、お家に帰ってからせっせと.......。
これまた途中でキッチンに入ろうとしたyu-ちゃん
今回は事前に察知したので入って来ちゃダメ~~~って怒りましたよ

∩`・◇・)ハイッ!! 完成した寿司ケーキです
IMG_9815.jpg

色々と検索すると牛乳パックで作るのが一般的みたいだけど私は100均で買ったパウンド型にラップを敷いて五目寿司→錦糸卵→五目寿司→絹さや→五目寿司で一旦軽く押さえたら逆さまにしてお皿に.....。

ひっくり返したら残りの絹さや、錦糸卵、とびっこ、サーモンの薔薇、海老、海苔ゴマをパラパラ
IMG_9812.jpg

サーモンで作った薔薇、3個乗せる予定が乗らなくて......下に置いちゃった
IMG_1173.jpg

ケーキみたいにカットしていただきましたよ 断面はこんな感じに仕上がりました
IMG_9817.jpg
ケーキ寿司、初めて作って食べたけど、こうやって作って食べるのも楽しいな~

ひな祭りの〆はやっぱりケーキでしょ 旦那が買ってきてくれました
IMG_9820_20150304220350edb.jpgIMG_9819.jpgIMG_9822.jpg
朝から晩まで楽しいひな祭りになりました~


コメント

非公開コメント

じぇいちゃんへ

じぇいちゃん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
o(*^▽^*)oあはっ♪ ありがとう~^^

え゛っ?私の方がお姉さんよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
自称37歳だけどねっ( ̄∀ ̄*)イヒッ

うちもねっ、飯台で出てくると思ったらしいよ~^^
これさっ、サーモンは先に作って置いて、ちらしずし作ったら
錦糸卵ときぬさやを重ねてひっくり返して乗せるだけだから楽ちんだよ~♪

意表をついてお父さんのお誕生日にどう?
とびっこを飾ると宝石が散りばめられたみたいで綺麗だよ~(*^。^*)
とびっこプチプチ美味しいよね^^

ペンペンちゃまへ

ペンペンちゃま、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 朝は菱パン、夜は寿司ケーキ、ひな祭り一色の一日でしたぁ~♪

o(*^▽^*)oあはっ♪ ペンペンちゃま、次女ちゃんは給食で五目寿司でないの?
うちの方は毎年ひな祭りの給食は五目ずしが出るの(T_T)
だから夕飯には作れなかったんだけどこれなら受け入れてくれるかな?って思ったら
もう大興奮~~~(#^.^#)

五目ずしの素を混ぜて重ねるだけだから来年は菱パンと一緒に作ってみて~(#^.^#)

おぉ~さすがペンペンちゃま、ビンゴ~~~(*^。^*)

すみれしゃんへ

すみれしゃん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
うふふ^^ひな祭りの日に一度作ってみたかったんだぁ~ヽ(^。^)ノ
3/3って給食に五目ずし出るからなかなか夕飯に五目ずし作れなかったんだけど
これはちょっと違うからめちゃくちゃ喜んで沢山食べてたぁ~♪

すみれしゃんも作ってみて~^^
きっとお子ちゃまめちゃ喜ぶよん♪

朝から晩までひな祭り一色の一日でしたヽ(^。^)ノ

とあちゃんへ

とあちゃん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ 一度作ってみたかった寿司ケーキ(*^m^*) ムフッ

これ作ってる時もキッチンに入って来そうになったから慌てたよ~(^_^;)
パンも発酵中だったけど見られちゃったし....。

寿司ケーキは見られずにテーブルに運んだら
めっちゃ喜んでたぁ~ヽ(^。^)ノ


沼さんの意味....ありがと~ヽ(^。^)ノ

柴犬クッキーさんへ

柴犬クッキーさん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ ちょっとお皿が小さかったけど綺麗に出来たでしょ~(^^♪
重ねてひっくり返しただけだと地味だけど
飛びっこやサーモンのパラを飾ったら見違えたよ~^^

みんなは牛乳パックで作ってるよね~^^
私は牛乳パックなかったからパンの焼型でヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

旦那様の誕生日にロールケーキ^^
柴犬さんはいつもラブラブね~♪

(*'ー')(,,*)うんうん 今度これ作ってみてぇ~^^
こういうのって意外性があって楽しいみたいだよん♪

mariさんへ

mariさん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
おおっ、mariさんも昔作った?
何年か前にブームになったよね~^^

毎年3/3は給食でも五目寿司がでちゃうからさ~。゚(/□\*)゚。わ~ん
でも、これは喜んだぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪

着付けのお稽古の時もお友達に写真見せて自慢してたぁ~(*゚ー゚*)ポッ

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
(*'ー')(,,*)うんうん 3/3はALLひな祭り(*^m^*) ムフッ
ひな祭りの日って必ず給食で五目ずしが出ちゃうからいつも躊躇しちゃうんだけど
これなら....と作ったら喜んでもらえたし作ってて楽しかったよ~(^^♪

五目ずしの素を使ったから重ねて乗せるだけで
簡単なのにゴージャスになった♪

写真ねっ、みんなに見せびらかしてるの~(^_^;)
よっぽど嬉しかったみたいよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

はるこましゃんには写真だけで...( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ ごめんね~^^

No title

じゅららちゃんみたいな おかーさんが欲しかったー!
いや 私のほうがおねーさんなんだけど(笑)

父がちらし寿司好きでね。
実家では普段からちらし寿司が良く出るの。
でもこーんなにきれーじゃない・・・((( 爆 )))

ケーキ買ってきてくれるなんて
旦那様やさし~!

とびっこ!!!好きー

No title

おぉ~菱形パンに引き続き
寿司ケーキも素晴らしい~・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
豪華だわ~娘達がこれ見たら
『ねっやっぱ ひな祭りはちらし寿司でしょう!!(`ε´)』
って言われちゃいそう(;^_^A

旦那さま優しい~ケーキ買って来てくれたのね
えっとモンブランが旦那さま 真ん中がyu-ちゃん
左のがじゅららたんかな?

No title

じゅらしゃんこんばんは!
寿司ケーキ!すごい美味しそう〜
層になっていて色も綺麗^^
バラのサーモンも〜

素敵なひな祭りの〆は旦那様が買ってきてくれたケーキ!
どれも美味しそう〜
いい一日だったね。

応援で〜す

No title

ひなまつりで、お寿司ケーキ!!
yu-ちゃん、喜んだでしょうっ
ごちそういっぱいだ~っ

沼サン、記事、書き加えておいたよ~っ

No title

こんにちは~♪

わ~すごいなぁ~
昨日の菱パンもよかったけど・・
バラの花・・・サーモンいいですね。
美味しそう・・・豪華に見える・・・

女の子いる方は、作ってたね。

私んちは、いないけど、昨日主人の誕生日だったから、ロールケーキだけ焼きました。

この寿司・・今度つくってみよう・・
ちらし寿司好きだから、あとは、何かのっけて・・・

旦那さんケーキ買ってきてくれたんだ・・優しい~~!!

No title

じゅらちゃん、おはよう!

あーー!
こういうの、むか~~し、作った~~!
楽しいよね~♪
まるで、ケーキを作るみたいで、作ってる時からルンルンだったのを覚えてるよ。
yu-ちゃんも、さぞかし、喜んだことだろうね☆
きっと、大人になっても、ママが作ってくれた~って覚えてるはずだよ。

応援P☆

No title

じゅららちゃん、( ノ゚ω゚)こんばんわ

心ゆくまで(笑)ひな祭りを楽しんだじゅららちゃんだね。
というかじゅらちゃん一家だったね。
それにしてもお寿司ケーキの豪勢なこと。
これってケーキにしたらやっぱ三段ケーキになるわけで
手が込んでいますな~~
さすがだよ。
yu-ちゃんもだんなさんも大喜びだね。

わたしもすっかりごちになりましたo(*^▽^*)oあはっ♪
