嫁いだバターロール♪

おはようございまっ

blog更新久々でございまつ~
土曜日は私のお稽古、日曜日はyu-ちゃんのお稽古となんだか忙しい日々を過ごしてます

こちらは先週、お稽古の後、突然イチゴ狩りに行きたい~
とお稽古友達のRちゃんとそのような話になり、乗せてもらったお稽古仲間にお断りを入れまして.....

ま、結果予約で一杯で出来なかったんだけど足がなくなっちゃったのでランチバイキングをした後自宅まで送ってもらったのでそのお礼に......。

Rちゃんのお母さん、バターロールが好きとの事だったのでこちらを嫁がせました
IMG_9851_2015030908244931b.jpg

嫁ぐなら同じ成形じゃつまらないので6個中3個は三つ編み成形にしてみましたよん
ちょっと写真ではみずらいけど......
IMG_9853_20150309082450daa.jpg

(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ、底フェチならではの底の写真 今回もいい感じの底です
IMG_9856.jpg
6個すべて嫁いだので味見はしてません 
レシピ通りに焼いてはいるけどその時の発酵具合とかで微妙に出来が変わるから......どうだったかなぁ~

今週も始まりましたね~ ボチボチ頑張りますか


コメント

非公開コメント

mariさんへ

mariさん、☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
そんなに反応しなくても大丈夫だよんニャハハ(*^▽^*)

もうmariさんたら可愛いわ❤︎
三つ編みすると贈り物する時にグレードアップするからいいの(#^.^#)

ペンペンちゃまへ

ペンペンちゃま、☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
うん、なんかね…(^^;;
yu-の着物とかのちょっとしたサイズ直したりちょこちょことね〜(^◇^;)
土曜は自分のお稽古もあるし、日曜日はyu-のお稽古だしね〜。
日中にお稽古だと時間中途半端だし、朝からだと起きるの早いから辛いし(>人<;)

そう、これ、バターロールの最後の部分を三つ編みしてるの〜(#^.^#)
見たことなかったっけ?
これやるとね〜グレードアップするのよ(*^◯^*)

apiraraさんへ

apiraraさん、☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
ほんとお久しぶり(^^;;
ふと数えると結構更新止まってたのね〜(^◇^;)
なんだかさぁ〜パタパタと忙しくて…。
パンは焼いてるんだけどね(#^.^#)

お味はどうだったかな〜(^◇^;)
嫁に出すパンはなんか微妙に緊張するらしくてイマイチなんだよね(>人<;)

三つ編みねっ、私もblogで知ったんだぁ〜(#^.^#)
最後の部分を三つ編みするだけだからapiraraさんも挑戦してみては?

No title

>ちゃんと見たいって…送れってこと?(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

ちゃうちゃう!
ただ、三つ編みになってるところがどんなんだろうって、本当にみたかっただけ♪
送れ~~っていうときは、すなおに言うよ( ̄▽ ̄)ニヤリ

応援P☆

No title

忙しい日々なのねぇ(^▽^;)

わ~これもらったら
『どこのパン屋さん?』って聞きたくなっちゃうよ~
バターロールの三つ編み成形?
へぇー初めて見たから
(よく見えましぇ~ん。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。)
レシピ検索してみた!ホホゥそうなってるの!
可愛い♪ 
底もバッチリ d(*⌒▽⌒*)b だねっ

No title

じゅららさん、なんだか久しぶり!

ロールパンいい色してるわぁ(゜∀゜)/
こんなのもらったら、リピーターになっちゃうんじゃないの??
三つ編みのロールパンなんて、この業界でしか見た事ないもん(^^)
わたしは、通常の成形でもたついてるから、やった事ないけど。。。

ほんと、この袋かわいいね~♪

柴犬クッキーさんへ

柴犬クッキーさん、|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
なんかね〜(^^;;
最近、時間の使い方が下手で(>人<;)

ロールパン…柴犬さんも焼いて〜(#^.^#)
私はバケット頑張るー(#^.^#)

mariさんへ

mariさん、|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
ありがとう〜♪
でもさー、嫁に出すパンはなんかイマイチなのよ…(^^;;

最初は写真撮るつもりなかったんだけど
なんか愛おしくなって(≧▽≦)

ちゃんと見たいって…送れってこと?(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

午後はゆっくり出来たかな?

yooochannさんへ

yooochannさん、|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
あら〜嬉しい事言ってくれますね〜(*'-'*)
レシピは間違いないけど…嫁入りするパンは
やっぱりなんか緊張するんだよね〜(^^;;

袋はいい仕事してくれるわ(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

はるこましゃんへ

はるこましゃん、|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
褒めてくれてありがとう〜♪
どうも嫁に出すパンは緊張してイマイチなのよね〜(^^;;
ラッピングで誤魔化し〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

いえいえ…。
なんか聞かれた訳でもないので
差し出がましいかな…と思ったんたけど参考になれば…と(#^.^#)
シンプルなパンは簡単かと思ってたけど難しいよね…。
修行、ガンバ!

とあちゃんへ

とあちゃん、|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん なんかね〜午後からとかだと中途半端〜(^^;;
でも朝一だと起きるの辛い〜(^^;;

パン焼きが息抜きだわー(#^.^#)

バターロールを嫁がせる時は三つ編みするといいよね(*^^*)
成形はバターロールの最後の部分を三つ編みするんだよ〜(*^^*)

No title

こんにちは~♪
久しぶり~

忙しかったんだね~

ロールパンいただきたいなぁ~
味見なんてしなくても美味しいに決まってるよ~

まだまだ、成型苦手・・・三つ編み可愛いのいいね~

No title

やっぱ、じゅらちゃんのロールパンはすごいね!
いつもながらに感心するわ。
三つ編みしてるパン、袋の上からじゃ、みえん~~~!!!
ちゃんと見たい!!!
(なんて、我儘なわたしだろ・・・笑)

応援P☆

今日はさっき、レッスンから帰って来て、やっとやっと、この後、なんもなし~~~。
ゆっくりする~~~(笑

No title

おはよう~
じゅららさんのバターロールだもの
味見してなくても美味しいに決まってる!
ラッピングの袋も可愛ね~♪

No title

じゅららちゃん、( ノ゚ω゚)おはよう

お嫁に出したバターロール、
みんなべっぴんさんだな~
とってもきれいに焼けているわ^^

じゅららちゃん、きのうはたくさんの貴重な情報を
ありがとう。
すんごくためになりました。
常に抱いている疑問ばっかりだったよ。
ぜひ取り入れてみるわね。

ほんと人´Д`*)ありがとぉ☆

応援ppp

No title

じゅらちゃん、おはよー!
土日予定が入るとバタバタに
なるよねぇ(笑)
どっかで息抜きしてね
あー!この三つ編みバターロール
うちにもお嫁にきてた〜!
どうやるのかしら?成形、と
思ったんだよねぇ(^^)
ジュラぱんは絶品だから
きっと喜んでもらえたよね!
