ねじっこダブルウインナーとピザとパン♪

こんばんにゃ 
今日は昨日の朝ごパンと今日の朝ごパン

私の好きなマイスタービッセンが売ってたので連れて帰りまして久々のお惣菜パン
ダブルウインナーパンを作りましたよん

ふわふわ生地のダブルウインナーも美味しいんだけど、なんとな~く歯ごたえのあるパンが食べたかったのでネジネジしなから巻きつけて焼成前にケチャップをトッピングぅ~
IMG_9862.jpg

∩`・◇・)ハイッ!! 焼きあがりましたぁ~ 
IMG_9870.jpg
このレシビ、門間みかさんのリーンな生地のレシピなんだけどレシピ通りだとちょっと物足りないのでバターの量を変更して作ったら好みになったぁ~

生地もネジネジしたからむっちりで噛みごたえがあってウマウマ~

6個中全部同じパンだと飽きるので3個はピザパンに
ピザソースはケチャッピー

1個のパンにタバスコ3振りした物をソースとして使用
玉ねぎ、椎茸、ベーコン、ピーマンにモッツァレラチーズを乗せて230℃で14分
IMG_9860.jpg

∩‘・◇・)ハイッ!! 焼き上がりぃ~~~
オーブンから出したらピザの香りがこれまたいい匂いで~~~
IMG_9864.jpg
この香りを嗅ぎつつ我慢して眠りに付いたのでしたぁ~

ケチャッピーにタバスコを少々......をピザソースにすると美味しいよん

コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

ぺるちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*'ー')(,,*)うんうん ねじり生地でダブルウインナーいいよ~ヽ(^。^)ノ
プリッとウインナーにムギュッと生地♪
絶対ぺるちゃん好きだなぁ~って思ったよ^^

ピザパンもねっ、ケチャッピーにタバスコを入れると美味しいよねっ。
そのままだと甘くて.....(^_^;)

インスタに美味しそうなパン載ってたよね~♪

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ネジネジパン美味しいよん♪
プリップリのウインナーにしっかりとした生地が合うの~ニャハハ(*^▽^*)
生地を細長くしてウインナーに巻きつけてるんだよん♪

ピザもいいけどピザパンもいいでしょ?
朝からガッツリ元気みなぎるぅ~o(*^▽^*)oあはっ♪

ねっ、そうみたいねっ。
朝起きたら白銀の世界~~~憧れるけど住んでる方達にとっては大変よね(^_^;)
結局今年は降る降ると言われつつみぞれ止まり~(T_T)

柴犬クッキーさんへ

柴犬クッキーさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
?雪???
雪のゆの字もなかったよ~^^風が強くてめちゃ寒かったけど.....。

∩‘・◇・)ハイッ!! 久しぶりでしょヽ(^。^)ノ
一時期ハマってしょっちゅう作ってたよね^^
柴犬さんも焼いてぇ~♪

(*'ー')(,,*)うんうん ちょっとねっ、レシピの生地は好きじゃないから変更してみたよん(*^^)v

寝る前はひたすら我慢!
パンの香りに包まれて就寝さっ(*^m^*) ムフッ

mariさんへ

mariさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
むふふっ、ねじっこちゃん可愛いでしょ(*^m^*) ムフッ
ピザもねっ、パン生地で作るとハンドトスよりもふっくらしてて美味しいよん(*^。^*)

わ~いmariさんに写真褒められたぁ~ヽ(^。^)ノ

misyaさんへ

misyaさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
いやん、そんなこと気にしないでぇ~(^^♪
私だってかなり遅めのレスの時も多々(^_^;)

怠くなっちゃうのはわかってるのに炬燵で寝るのってなんか幸せよね(#^.^#)
後で後悔するのにさぁ~(^_^;)

このカップねっ、これだよ~♪
https://www.cotta.jp/products/detail.php?product_id=006338
110を買っちゃったらちょっと大きくて(^_^;) 90位がいいかも~(*^。^*)
マドレーヌ型かお弁当用のちょっと大き目のアルミカップを形を変えてもいいよ(*^^)v

とあちゃんへ

とあちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
めっちゃいい匂いだったけどなんとか我慢したよ~(*^^)v
食べちゃうと中途半端に足りなくなっちゃうから.....( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

いつもHBとかで焼き上がりの香りで目覚めたいって思うけど
パンのいい香りに包まれて寝るのも贅沢よね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ピザソース、ケチャッピーは甘いからタバスコ入れると丁度いいんだぁ~♪

こんばんはー。

ねじり生地でウインナーパンていいね♪
噛みごたえが出て美味しいだろうなー。

ピザパンも魅力的!
焼きたての香りいいよねー。
ケチャッピー、使えるよね。
そうそう、タバスコ加えると甘さが抑えられていいよね。

焼きたてパン、食べたいなー♪

No title

じゅららちゃん、ヽ(★´∀`*★{+。・゚こんにちゎ*:。+〕

ねじねじパン美味しそう!
面白いね、ねじねじしてウインナーをはさんでるのね。
美味しそうだわ。
わたしもこういうのが作れるようになりたいわ。

ピザパンもいいね。

こちらね、朝起きたら冬になってたわo(*^▽^*)oあはっ♪
雪が積もって時々吹雪いてるの。
信じらないよ~~

No title

おはようございます~♪
昨日雪大変でしたか?
三重でもよこなぐりの雪でした~さむ!

久しぶりにWウインナーパンですね。
私も、焼こう~
生地を変えたんですか?
ピザも・・あ~美味しそう・・私も、我慢できない・・食べる・・
夕べも、夜食食べてしまった・・・

No title

可愛いね~~♪
ねじねじパンも可愛いけれど、
ピザもこうやって小さく作ると、めちゃ、可愛い♪
写真もすごく、綺麗!

応援P☆

No title

じゅらちゃん~おはよう♪
昨夜はごめんよ・・まんま炬燵で爆睡しておりました・・・。
主人が飲み会だとね、自由すぎて気がゆるむよね(苦笑)
おおお、なにぃ、この可愛らしいパン♪
ねじっこちゃん♪
好みよぉ、美味しそうだね~~♪
あん、このカップは何?
マフィン用でもいいのかな?
大きさが微妙ね、マドレーヌ型で代用できるかな?
きゃあ、ピザパンも可愛らしいったら!ありゃしない!
応用・・・まだちっと早いか・・ひたすら基本パン^^
頑張るよ^^
いつも有難う♪

No title

よくガマンしたねー!
私なら食べちゃうわ!
ほんと、焼きたての匂いって
かなり我慢するの、大変よねー!
ピザソース、今度やってみるね
