焼き芋あんぱん♪

こんばんにゃ~

むふふ、昨日は面白いパンを作ってみたよ~
それはねっ、焼き芋入りのあんぱん~

そう、この焼き芋ねっ、mariさんが美味しい焼き芋があるから食べるぅ~って送ってくれたあの焼き芋

3本は冷たいまま、軽く乾燥させて、オーブントースターで温めて頂いて、残りの1本はどうしようか悩んだ末、皮を剥いて半分にして一旦冷凍しました

この焼き芋、半端なく甘いのでイモンブランにでもしようかなぁ~と思ったんだけど、甘いパンが食べたくて閃きました

まずは普通のあんぱんから~ なんとなくねっ、yu-ちゃんは真新しいものを食べない傾向にあるからノーマル
IMG_9871.jpg

そしてこちらが焼き芋あんぱん 試に重さを計ってみたら......1個140g前後ありました
IMG_9872.jpg
ここまで来たら断面気になるでしょ~

今朝、カットしてみましたよん 
どぉ~ 焼き芋がまんまあんこの真ん中に入ってたぁ~ ぐふふっ
IMG_9874.jpg
写真を撮ったら早速パクリ
うわっ、びっくり

なんと.....あんこよりも焼き芋が甘い~~~
あんこの甘さが焼き芋に負けてるよ~~~うんまっ

いや~ほんとにこの焼き芋美味しい 残りの半分はまだ冷凍庫にいる.......。
やっぱりジェノワーズ焼いてイモンブランかしら

コメント

非公開コメント

yooochannさんへ

yooochannさん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
ねっ、あんこよりも甘いって凄いよね^^
yooochannさんもあのあんこ使ってるから甘さわかるよね?
決して甘すぎないあんこだけどそれなりに甘さがあって美味しいあのあんこ.....。

栗があるなら芋でも~ってねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
yooochannさんも作ってみて(*^m^*) ムフッ

ニコナッツさんへ

ニコナッツさん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
ね~凄い贅沢なあんぱんでしょ~ヽ(^。^)ノ
栗入りがあるなら焼き芋入りもいいかな?って遊んでみたよん^^

ブラックコーヒーと一緒におやつにもいいねっ^^
あんぱんはツヤピカが美味しさをそそるぅ~ニャハハ(*^▽^*)

そうなの。私が使ってるあんこ...甘さ控えめなんだけど
でもそれよりも甘いお芋って\(◎o◎)/!だよね~♪

ペンペンちゃまへ

ペンペンちゃま、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
そうなの~\(◎o◎)/!
一口食べた瞬間あんこよりもお芋の甘さが勝ってた^^
とろ~っとしていて甘くて....うまうまっ^^

あんぱんの生地量は50g
焼き芋とあんこでかなりの大きさてせ包むの大変だったぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪
なんせ一個の重さ140g前後あったからヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

じぇいちゃんへ

じぇいちゃん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
そ~あんこよりもお芋が甘いのよ~^^
もうねっ、びっくり\(◎o◎)/!

お芋の色も黄金色で、温めると蜜が垂れてくるんだよ~ヽ(^。^)ノ
すごいお芋よ^^

カットするまでドキドキだったけど真ん中にお芋がきて良かったぁ~C=(^◇^ ; ホッ!

ひよこまめさんへ

ひよこまめさん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
焼き芋あんぱん美味しかったぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪
そうねっ、夕飯前にブログに訪問しちゃうとダメね.....(^_^;)

ご質問の答えですが....。
表面には全卵を刷毛で塗ってますよ~^^
そうすると艶々に仕上がります♪

パンの塗卵だけに使うのが勿体ない時は牛乳.....。
そうするとマットな仕上がりになりまする(*^m^*) ムフッ

あんぱんとか菓子パンには塗ると見た目の美味しさUPするよね^^

柴犬クッキーさんへ

柴犬クッキーさん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
そ~お芋なのぉ~^^
めっちゃ蜜がたっぷりで美味しい焼き芋をあんぱんに入れてみました(*^m^*) ムフッ

色も黄金色なのよ^^

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 真似してぇ~♪
ブログの美味しい感染大歓迎ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

mariさんへ

mariさん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
むふふっ。そりゃあのお芋で作ったんだもん、美味しいよ~キャァ♪(*ノ∀ノ)
だってねっ、一口食べた時にあんこよりも焼き芋の方が甘かったんだもん\(◎o◎)/!

時間のある時....いや、食べるために時間を作って食べてぇ~ヽ(^。^)ノ
ほんとにこのお芋には感動したわ^^

ゴチでした(*^m^*) ムフッ

すみれしゃんへ

すみれしゃん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
ねっねっ、この焼き芋凄いよね~\(◎o◎)/!
温めるとさぁ~、蜜が垂れてくるしね~♪
あんこと一緒にしたら甘さ負けるかな?って思ったけど
焼き芋の方が甘さ勝ってたよ~(*^^)v

贅沢な食べ方しちゃったぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪

sararaさんへ

sararaさん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
(*'ー')(,,*)うんうん この焼き芋がめっちゃ美味しいの~^^
甘さもあんこを超えてたよ~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

焼き芋のおかけで1個140g近くあるからね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

とあちゃんへ

とあちゃん、|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
そーーーなのよ!(◎_◎;)
安納芋かな〜(*^◯^*)
蜜がたっぷりであんぱんに入れて食べたらあんこの甘さに勝ってたの!
もうびっくりよ(#^.^#)

めちゃくちゃ美味しかったよん♪

はるこましゃんへ

はるこましゃん、|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
ムフフ!面白いのを作ったでしょ〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
焼き芋があんこの甘さに負けてなくてとっても美味しかったよ〜(*^◯^*)

私はねっ、よく作るから2kgのをネットで買ってるの。
こしあんは缶はないかも〜(^◇^;)
あるとしたらパック?かな。
製菓材料だと300gとかのも割高だけどあるよん♪
クオカとかcottaとか…。見るのも楽しいよん(#^.^#)

No title

あんこより甘い焼き芋って食べてみたい~
って芋かい??だね(^^ゞ
あんことのコラボのパンも興味津津。
お芋焼いて作ってみようかな~

No title

焼き芋あんぱん、なんて豪華なの~e-446
おやつに食べたいな~。
パンも艶ピカでほんと美味しそう~e-349

焼き芋が甘いってすごいね~。

No title

え~w(*゚o゚*)wあんこより甘いのぉ?!
そんなに甘くて美味しい焼き芋なんだぁ
ミニサイズのあんぱん?1個の生地は何gくらい?
全面がいい色に焼けてて美味しそう(⌒¬⌒*)

No title

あんこより お芋が甘いなんて~!
凄すぎる~!

お芋の色がすでに美味しい色してる。
綺麗な色ね^^

断面もかわいい^^

No title

焼き芋あんぱん,甘くてすっごく美味しそうっっ(*´ω`*)
夕食前に見てしまうと,夕食フライングしてしまいそう・・・


すごく初歩的な質問ですが,パンの表面のツヤって卵白を塗っていらっしゃるんですか??
そういうことちゃんとしたことが無いのですが,やっぱりとてもキレイだから私もやってみたいなあ~と思って( ̄▽ ̄)

No title

おはようございます~

わ~~お芋?
栗かと思った・・・凄くいい色だね~

ほんと・・ヨダレでる~~
あんこより甘いって・・・

じゅららさんの見てるとすぐ真似したくなるよ・・・

No title

うわ~~!
めちゃめちゃ、おいしそう!
絶対にこれ、おいしいに決まってるぅ~~~!
うううう・・・・
時間のある時、いつだろう・・・
食いたい・・・
その前に作る時間だわ・・・(--;

応援P☆

No title

じゅらしゃんこんばんは!
うんうん!この焼き芋すっごく甘いよね〜
ハチミツ舐めているみたい!
あんこより甘い焼き芋あんぱん。綺麗だね〜
とても美味しそう!


No title

じゅららさんへ

中の焼き芋がおいしそうです!!

焼き芋アンパン。
おなかもちもよさそうだね。

No title

え〜!そーなんだ!
mariちゃんのオススメの
焼き芋、そんなに美味しいんだ!
どんな味なのかな?
美味しそう!

No title

じゅららちゃん、( ノ゚ω゚)こんばんわ

(*’▽’*)わぁ♪
すご~!
焼き芋あんパン、すごくおいしそう!
具とパンの間に隙間がない^^
これって難しいのよ~
隙間ができちゃうもの(笑)

こし餡って缶詰のものが
あるのかな?
きょう、スーパーで探したら粒あんのしかなくって^^

応援ppp
