【第48回RSP in お台場】AGF トリプレッソ インスタントコーヒー♪

こんばんにゃ~
先日2/27にホテル日航東京で行われた【第48回 RSP】に参加させて頂きましたぁ~
その様子等をこれからしばらくUPさせて頂きますね~

今日は【第48回 RSP】AGFさんのトリプレッソインスタントコーヒーをご紹介させていただきます

なんと2/25日に発売になったばかりの商品をいち早くお試しさせて頂きましたぁ~
(あ、RSPのイベントは2/27にありました。)

まずはズラ~っと並んだ商品のラインナップ ムフフっこのちょび髭がなんともかわゆいですね~
DSC02724-1.jpg

DSC02723-1.jpg
今回はこちらの商品の中からトリプレッソインスタントコーヒーの魅力をお伝えしたいと思います

実はこのトリプレッソシリーズ、2年前にチルドカップコーヒーをコンビニ等で発売、その後ボトルコーヒーを発売、そして今年(2/25)家庭でよりリーズナブルに美味しいインスタントコーヒーを!というコンセプトの元誕生したそうです

トリプレッソインスタントコーヒーの美味しさの秘密はこちら ※HPより抜粋
おいしさの秘密
このトリプレッソインスタントコーヒーはAGF独自の高温・高圧抽出製法と、牛乳にそのまま溶かせる顆粒タイプ【スプレードライ製法】。

この二つの製法によりミルクと合わせても負けない強いコクが魅力ということで試飲させて頂きました 
DSC02662.jpg 
うん、確かに濃くて美味しい コーヒー好きにはたまらない濃さです

私、コーヒーは大好きだけど牛乳は苦手 牛乳そのものは飲めません(飲みません)
こういう商品ってそのままだと美味しいけどミルクとかに溶かすとやっぱりコーヒーの味が薄くなるからイマイチ
でも、このトリプレッソインスタントコーヒーは裏切りませんでした

こちらを試飲させて頂いて頭の中であれやこれや......と考えてお家に帰って早速使わせて頂きました

冷たい水や牛乳にサーっと溶けるのはわかりました。
では......私の病的なパン作りには適しているんでしょうか 

コーヒー味のパンを作る時、普通のインスタントコーヒーでは焼成後、香りや味が飛んでしまいます
なのでしっかりとしたコーヒーの香りと味を楽しむパンにする為にエスプレッソパウダーを購入していました

こちらのトリプレッソインスタントコーヒーが使えればコーヒーパンもかなりリーズナブルになるぅ~
と思い、早速適当なレシピに直接トリプレッソインスタントコーヒーを加えて捏ねてみましたよ~

コーヒーの顆粒が残るかな 少量の水に溶いてから加えないとダメかな~
と思ったらあっという間に生地に馴染みましたぁ~
IMG_9826.jpg
2枚目の写真が捏ねあがり、3枚目の写真が焼きあがったクラムの断面です
びっくりするほど綺麗に馴染みました 

焼きたてのお姿です 
焼いてる時からコーヒーの香りとチョコチップの甘い香りが部屋に漂い始めました
IMG_9837.jpg
普通のインスタントコーヒーだと香りはするけど食べるとイマイチコーヒーの味がしないんだけどこれはしっかりコーヒーの味がして、チョコの甘みとコーヒーの苦みがマッチしててとっても美味しかったぁ~

むふふっ、これを作って食べた時、もう一つ作りたいものが出てきました

それは.......yu-ちゃんの大好きなティラミス
ザネッティー マスカルポーネチーズを買って週末のおやつに作りましたぁ~
IMG_1563.jpg
マスカルポーネチーズにこちらのトリプレッソ インスタントコーヒーがめちゃくちゃ合う

牛乳で割って.......パンに入れて......手作りお菓子にも色んな用途に使えます
サンプル百貨店さん、AGFさん、ありがとうございました


コメント

非公開コメント

じぇいちゃんへ

じぇいちゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(*'ー')(,,*)うんうん ヒルナンデス知ってるぅ~ヽ(^。^)ノ
お昼お家に帰る時はたまにみてるよ~^^

あ゛~ドリップした珈琲っていいよねっ。
でもかなり濃く...エスプレッソにしないと薄くなっちゃうね(^_^;)
え゛~コーヒーのパンにイチゴジャム&生クリーム?
いやん、想像しただけで(゚ー,゚*)ジュルルルじゃない!

昨日、イチゴジャムを手作りしたの^^
今度それ真似っこしてみるわ(*^m^*) ムフッ

すみれしゃんへ

すみれしゃん、|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
チョコとコーヒーって最高のコンビだよね!
牛乳で割ったのを飲んだ時、絶対パンでいい仕事するって確信!

もう、焼き上がりの香りったら〜(๑´ڡ`๑)

ko*haruさんへ

ko*haruさん、|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
お久しぶりです(*^◯^*)
ko*haruさんもコーヒー派?
ならばこれはオススメです♪(* ̄ω ̄)v
とにかく牛乳に入れても薄くならない。
それでいて苦すぎないし、焦げ臭くもない。

パンに入れてみたけどエスプレッソパウダーにも負けない美味しさ!
見つけたら是非(#^.^#)

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん このちょび髭もかわいいよね!

みーしゃさんへ

みーしゃさん、|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ やっと書き始めました♪(* ̄ω ̄)v

こちらの商品試飲させてもらった時に思ったの♪
飲むのもいいけど絶対パンに使ったら美味しいって!

牛乳、料理やスイーツには使うけど直接は苦手(^◇^;)
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん 乳製品全般的に苦手です(^◇^;)

とあちゃんへ

とあちゃん、|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
ムフフ…予想どおりのめちゃウマパンになりやした♪(* ̄ω ̄)v
このパッケージ…コンビニには良くあるみたい♪
チルドカップで…。

牛乳に入れても牛乳に勝つ!
それでいて苦すぎないし、焦げ臭くもない、最高〜(*^◯^*)

pi-sukeたんへ

pi-sukeたん、|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
あっ、もう一年経っちゃう…ごみ〜ん。
こりでよい?
オッケーなり♪(* ̄ω ̄)v
2年分頑張るなりよ(#^.^#)

はるこましゃんへ

はるこましゃん、|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
はるこましゃんもコーヒー好き?
私も大好き!けどインスタントは美味しくないから好きじゃなかったの…。

でも、これはお世辞抜きで美味しいって思った♪(* ̄ω ̄)v
しかも試飲した時に、これパンに入れたら絶対美味しいって確信したの(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん 大きいイベントがあるのよ〜。
もらえるサンプルが半端ないからカラカラ必須!

はるこましゃんもこのコーヒーに出会えたらパン作ってみて!
チョコとあう♪(* ̄ω ̄)v

あ、飲んでももちろん美味しいよ(#^.^#)

mariさんへ

mariさん、|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
これ、知ってる?
私、知らなかったの〜(>人<;)
だからいつもパン用にはわざわざエスプレッソパウダー買ってた!

そうそう、濃いいんだけど苦くなくてコクがあって美味しい!
牛乳で割ったのを試飲させてもらって惚れたぜ(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

焼き上がりはリビングたまらんかったで〜ニャハハ(*^▽^*)

No title

この間ね ヒルナンデスって番組で
うちの近所にもあるパン屋さんのパンが紹介されてたの。
(もとは和歌山のパン屋なんだけど 支店があるの)

それが 食パン生地にドリップした珈琲を入れて練って
小さめの食パン(山食)を焼いてあるんだけど
そのパンにイチゴジャムを薄ーく塗って
そこにホイップクリームをどどーんとサンドするの。
(私も良く買うんだけど) それが美味しいの。

その名も 生クリームサンド(笑)

ちゃーんと珈琲の香りがするのよ。
じゅららちゃんが焼くときっとそんな風に香りの残るパンなんだろうなって
思わず思い出しちゃったわ^^

じゅららちゃんのチョコチップと珈琲味のパン・・・考えただけでじゅるる~~ん。

No title

じゅらしゃんこんばんは!
うわ〜すっごく美味しそうなチョコチップコーヒーパン!
コーヒーのビターな香りがたまらない〜

アーーーー食べたい!!!
応援です

No title

こんにちは!
コーヒー好きの私には朗報♪
早速買ってこなきゃ(*≧∀≦*)
飲むのももちろん好きだし、
パンにもってこいなんだね♪
このパッケージ可愛いよね♪

やっぱりパンなんだね~笑

じゅららさ~ん^^

はじまりましたね!
コーヒー使って、やっぱパン焼くあたり
さすが~です^^v

牛乳も飲まないんですか~
乳製品全般的に苦手なんですか??

No title

うわっ、なにこれっ
超美味しそうじゃんっ

このパッケージ、見たことあるようなないような(^_^;)

おいしそうっ

No title

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

こりでいいよん♪

!?(゚〇゚:名前??忘れずに♪

No title

じゅららちゃん、ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚
わあ~
美味しそうなコーヒーだわ、コーヒー大好き!

毎朝飲むよ。

大きなイベントがあるのね。

で、コーヒーの粉を入れたパン、これいいね。
とっても美味しそう。

No title

じゅらちゃん、こんばんは!
ここの珈琲、知ってる~~!
凄く美味しいよね!
それでいて、香りがたまらん~~♪
ふむふむ・・・
さすが、じゅらちゃん、早速、やったな・・・( ̄▽ ̄)ニヤリ
このパン、こっちまで、珈琲の香りがしてきそうだよ~~!
いや~~ん!
このパン、食べたい!!!
香り、クンクンしたい~~~~!!!(笑

応援~♪
あれ?今朝やったと思う・・・
明日また、応援にくるね~~!
