フレッシュいちごのフルーツサンド♪

こんばんにゃ~
RSPの記事.....あと2つ.....。でもちょっと疲れたので小休止......

市場ではだいぶが安くなって来ましたね~
いちごを見ていたらまたまた生クリームたっぷりなフルーツサンドが食べたくなったのでコムコムを焼いたよ~
今回はコールドスタートをする予定だったからここまで発酵させなくても良かったんだけどね~
ちょっと油断してたら型からだいぶ顔を出してしまった......。
IMG_9912.jpg

コールドスタートで焼きあがりましたぁ~ 
IMG_9914.jpg

カットしたお姿はちょっとマッシュルームっぽい感じになっちゃったねっ
ふわふわなのでスライスが大変だったよ~~~~ スライサーがほちい......
IMG_9916.jpg

今回はねっ、きちんと冷やしてキンキンのフルーツサンドが食べたかったらちょっと配合を変えたの.....。
夜サンドするのは間に合わなかったんだけど、朝食べる分とおやつの分をそれぞれ作って、おやつの分は冷蔵庫で6時間位冷やしたらねっ、生クリームといちごがしっくりと落ち着いてめっちゃ美味しかったぁ~

では、フルーツサンド様のお姿です これは朝食
じゃじゃ~~~ん 大粒のフレッシュいちごと生クリームをたっぷり使ったいちごのフルーツサンド
IMG_9918.jpg
耳やだぁ~~~ なんで前回は耳カットしたのに今回はついてるの~~~
と文句タラタラだったyu-ちゃんも一口食べて耳美味しい~~~っておやつに△2個ペロッと平らげたyu-ちゃんでした

1.5斤焼いたので、残りはお弁当サンド
毎度おなじみの恐ろしく美味しい組み合わせT&Tのナポリタンサンドとタマゴサンド~
IMG_9920.jpg
サンドイッチにすると1.5斤あっという間に消費しちゃう~~~

400g近い粉を手捏ねするのもすっかり慣れたわ~~~
ってか食べ盛りのyu-ちゃんがいるので1斤だと2日持たなくなってきたぁ~~~ 嬉しい悲鳴です

コメント

非公開コメント

鍵コメさんへ

鍵コメさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
そうなんですね~^^
色々と共通点が(*^m^*) ムフッ

これからよろしくでぇ~す♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラテさんへ

ラテさん、(*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
blogに訪問ありがとう~┏○

インスタでラテさんずーっと気になってたの^^
あのちぎりパン見たらコメせずにはいられなかったぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪

このパンのカット....すっごく気合いれます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
あ、あと、パン切り包丁はWENGERを使ってます^^
ほんとこれをカットする時はスライサーがマジで欲しくなります♪

(*'ー')(,,*)うんうん パン焼きさんはみんな耳が好きだよね~(*^。^*)
一番美味しい所だよね(*^m^*) ムフッ

ラテさんは手捏ねですか? blogはお持ちですか?
良かったらまた遊びに来てくださいね~(#^.^#)

ぺるちゃんへ

ぺるちゃん、(*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
うふふ^^ありがとう~♪

(*'ー')(,,*)うんうん パン焼く人達はみんな耳が好きだよね~^^
私も耳が大好物~~~(*^-゚)vィェィ♪

o(*^▽^*)oあはっ♪ ぺるちゃん、なかなか通ね^^
そそっ、二口食べてはまた別のを二口....これがうみゃい!

ぺるちゃん家はぶーちゃんが大きいじゃない?
我が家も一度で1斤なくなる日が近いかも(*^。^*)

すみれしゃんへ

すみれしゃん、 (*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
(*'ー')(,,*)うんうん そうなの、イチゴと生クリーム!
もう最強だよ~~~ヽ(^。^)ノ
ふわふわパンにサンドして、冷蔵庫で寝かしたらもうほんとうんまい(゚ー,゚*)ジュルルル

すみれしゃんも作ってみてね♪

はるこましゃんへ

はるこましゃん、 (*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
イチゴが出回るこの時期限定だよ~♪
イチゴも安くなってきたからジャムも作ったぁ~(*^_^*)
キンキンに冷やして食べると美味しいよ~♪

マッシュな耳もかわいいでしょ? エヘヘ

柴犬クッキーさんへ

柴犬クッキーさん、 (*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
はーい、出ましたよ~(*^^)v
この季節ならではのサンドですねものね~♪
一回だけじゃ勿体ない!

yooochannさんも今日作るってよ~♪
柴犬さんも今日作るぅ~?

あと、二回は食べたいな(*^_^*)

yooochannさんへ

yooochannさん、 (*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
ニャハハ~これ美味しいよ~♪
季節限定だよ~(*^^)v
早く作らないとそろそろイチゴも終わっちゃう~(^^ゞ

と思ったら今日角食焼くのね♪
いちごも生クリームもあるなら明日の記事は決まりねっ^^

とあちゃんへ

とあちゃん、 (*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
ふふふっ、この季節限定のサンドだよ(*^^)v
うんうん、食事にもおやつにもgood(*^^)v

とあちゃんも食パンの型買ったのねっ。
mariさんも手に入れたらしいよ。

どっちが先に焼くのかな?

apiraraさんへ

apiraraさん、 (*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
お久です^^
何かと忙しくてapiraraさんの所チラミしかしてない(T_T)

息子ちゃん、いちご嫌いなの?
子供が食べないとそうなるよね~(^^ゞ

でも、これは季節限定だから...売場に急いで~(^v^)
ほんとこれケーキ見たいに美味しいよん♪

mariさんへ

mariさん、 (*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
にゃははっ。山食は完璧に焼けるようになったよ~(*^^)v
窯伸びもねっ♪

何々?30年ぶりに山食を焼くとな?
頑張れ~(*^_^*)

ふふっ、とあちゃんも型買ったらしいよ^^
どっちが先に焼くかなぁ~?

焼いたらフルーツサンド作ってね♪

sararaさんへ

sararaさん、 (*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
体調が復活して良かったぁ~♪
これからはモリモリ食べましょう(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
今の季節限定のフルーツサンド(*^^)v
最高っす(*^_^*)

ナポリタンサンド....初めてですか?
関西にはないのですか?
これが...また、うまいんですわ(^◇^)

No title

じゅらちゃんへ♪ラテです。

インスタグラムにコメントありがとう。
こちらに来てしまいました。

すっごく上手に焼けているし、驚いたのはこんなに薄く綺麗にスライスしてること。
どうやったらこんな風にできるのか教えて欲しい〜。
私はスライスがすっごく苦手です。
ぺるちゃんも耳好きと書いてありましたが私もです。
端っこやちょっと焦げ目がきついくらいのパンが大好きです。
そして手ごねなんですね。参考にさせてくださいね。

No title

こんにちはぁ。

いっつもいっつも美味しそうなサンドだね〜!
私は耳付きが好きよん。
耳が好きだから〜!

ナポリタン&卵サンドを交互に食べたら美味しいだろうな。

もともと一斤が一度でなくなるうちはどうすればいいんだろう・・・(笑)

じゅらしゃんこんにちは(^O^)/
うわー!イチゴと生クリーム。もうこの最強組み合わせに敵うものなし!笑
ふわふわなパンにサンドして最高ですね!
私も食べたいです(^з^)-☆
応援でーす

No title

じゅららちゃん、こんにちわー>ФOФ

わ~
フレッシュイチゴサンド、旨そう~~~
フレッシュってかんじ、今イチゴ安いよね。
食べたいわ~

山食もいいかんじ、耳がかわいい
v( ^-^(ё_ёゝ

No title

こんにちは~♪

でた~イチゴサンド・・・待ってました~~クール便でお願いします。
これはたまらんなぁ~

ちょっと真似してみるわぁ~
食欲の春って言ってる人もいるから・・・?
yooochann さんより早く作るぞ~~!!  (笑)

No title

うっひょ~美味しそう♪
今日角食焼くんだよね!・苺もホイップもある!!
私も作ろう~
あ~食欲の春(笑)

No title

おいしそうっ、フルーツサンド
食事にもおやつにもイイよね
食パン、型ゲットしたの~(笑)
むふふ、今度焼くぞ~っ

No title

お久しぶり~

ひゃー、美味しそうっ(゜∀゜)/
いちご買うの出遅れてる~、わたし!!
息子が食べないから、売り場スルー・・・
なんて言ってる場合じゃないね、
ケーキみたいなサンド食べたーい!!

No title

お~~~!
やっぱ、すごいな~!
じゅらちゃんは、山食も完璧に焼いてるね!
ほんと、すごいわ!@@
私、近々、山食を焼こうとたくらみちゅう・・・(^^;
30年ぶりに焼くねん。
果たしてうまく焼けるかどうか・・
自信ないわ・・・
でも、皆が焼いてるから、やってみたくなって、型買ってきた。
型もっててんけど、もう、絶対に焼かないと思って、捨ててしまったのだ・・

ふわっふわの山食で作ったフルーツサンドは絶品やろうな~~
マジ、うまそう~!

応援~♪

No title

じゅららさんへ

ご心配おかけしました。

がっつり食べ始めてます。
食べすぎには気を付けたいと思います(笑)

じゅららさんの手焼きの山食でサンドイッチ。
イチゴサンド素敵ですね。

卵サンドも大好きだぁ
ナポリタンサンドは初めてなのだけれど、
きっと焼きそばサンドのごとくおいしいだろうと思います。
関西人なsararaでした
