リケンの青じそ塩レモンでとあちゃんのシーフードマリネ♪

こんばんにゃ~

今日もこちらの記事とRSPの記事2つをUPしてまぁ~す
良かったら↓も見てね

先日のRSPで頂いた商品の一つに理研さんの青じそ塩レモンがありました

んふっ、これは美味しそうだなぁ~ 何に使おうかなぁ~と思っていたところにいいレシピが

そう、お友達のとあちゃんが作っていたシーフードマリネ ← とあちゃんのレシピに飛びます

作りたいなぁ~と思ってたけどフレンチドレッシング苦手だし......。
と思っていたらmariさんも作ってたぁ~ んで、フレンチドレッシングじゃなくてもええんじゃない
ってコメントくれて.....そうだ、レモンならシーフードにも合うし
とむき海老とイカを買いに行ったら..........またまたしゅてきプライスの北寄貝に出会っちゃいましたぁ~
IMG_0090.jpg
どの位の大きさか比べるためにホワイトペッパーを横にして一緒に撮ってみました でかいでしょ

で、殻から身を取り出して湯がいて......まずは美味しい所をお刺身に~~~
IMG_0093.jpg

で、紐の部分はこちらのマリネにしましたよ~~~
IMG_0097.jpg
むき海老、イカ、北寄貝のヒモ、玉ねぎを理研の青じそ塩レモンで和えてホワイトペッパーで味を調えたら完成

yu-ちゃん、これ見た瞬間、何これ~美味しそう~~~
ちょっと食べていい ん~~~~これ美味しい~~~って こんな美味しいの初めて食べたぁ~

 ....は、は、初めてですか.......

ま、喜んで食べてくれたから良かったわ~ とあちゃん、ありがとう~

明日からちょびっとおでかけします 木曜日からおでかけするの 
じゃあ木曜日パスタ食べれないから今日作ってぇ~と言われて.....臨時パスタの日となりました 
IMG_0094_201503250818037df.jpg
どんだけパスタが好きなんじゃ

コメント

非公開コメント

じぇいちゃんへ

じぇいちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ふふふっ、この日はしゅてきプライスメニューでした^^

(*'ー')(,,*)うんうん 春休みだからちょっぴりおでかけしてました^^
帰ってきたから近いうちに美味しいものUPするね~ヽ(^。^)ノ

sararaさんへ

sararaさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ねっ、パスタ一緒だったでしょ~~~♪
いつもイカは入れないんだけど今回はしゅてきプライスで手に入ったから~( ̄∀ ̄*)イヒッ

リケンの塩レモンドレッシング美味しかったよ~♪
酸味もきつくなくて、シーフードにピッタリ(*^^)v

(*'ー')(,,*)うんうん 見つけたら買ってみて~ヽ(^。^)ノ

とあちゃんへ

とあちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
シーフードマリネ....美味しかったよ~^^
北寄貝手に入っちゃったからちょっと下ごしらえに時間がかかったけどねっ^^
すごく美味しくて気に入っちゃったわ~♪

(*'ー')(,,*)うんうん 春休みだからね~^^
おでかけしてきたよん♪

misyaさんへ

misyaちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
o(*^▽^*)oあはっ♪ しゅてきプライス....ウケた?
そうなのよっ、最近の人ってしゅてきプライス素通りするの....。
勿体ないよね~~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

北寄貝、すごく大きいでしょ?
殻から外す時、北寄貝との戦いよ~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

この青じそ塩レモン.....。
そんなに酸味が強くなくてシーフードとの相性抜群だったよ~(*^^)v

ラテさんへ

ラテさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*'ー')(,,*)うんうん ドレッシングってなかなか冒険出来ないですよね~(^_^;)
私も何かで試食とかしない限りいつも同じドレッシングになっちゃいます^^
今回もRSPでこちらを頂かなかったら一生?(大袈裟)使ってないかも....。

このドレッシング....レモンはほんのりで強すぎないので気に入りました♪
もし良かったら冒険してみてね~ヽ(^。^)ノ

No title

やーん おいしそう。
しゅてきメニューだわ(笑)

お出かけなの?
楽しんで来てねー^^
帰ったらまた遊んでね♪

No title

じゅららさんへ

あ、パスタだ!!シーフードいっぱいでおいしそう。
春らしいですね。

リケンの塩レモンドレッシング
気になってたんだ。

今度買ってみよう!!

ありがとうございま~~~す

No title

おはよ~、作ってくれてありがとう
さっぱり味のドレッシングなら
なんでも合うと思うよ~
このリケンのドレッシング美味しそうね

明日からお出かけ?
もう修了式だもんね~
一年が早いわ…(^_^;)

No title

おはよ~♪
再び^^
しゅてきプライスのとこで笑っちゃった(笑)
しゅてきプライスなものは買わないとね、あかんでしょ(^^
うんうん、本当大きいね!
ビクリサイズ、でも新鮮!これ良いでしょ!
買って出会って良かったしゅてきプライス♪
綺麗だこと♪
理研のドレッシング・・・これも美味しそうだね♪
パスタも良いね~♪
爽やかだよん^^
ああ、美味しそう・・・おなか減って来た(笑)
いつも有難う♪

mariさんへ

mariさん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
(*'ー')(,,*)うんうん これ美味しかったよね~^^
ドレッシングはフレンチじゃないけど....これも美味しかったよ~(*^^)v

んふふっ、これからおでかけ~♪
インスタにUPするからおっかけて~~~^^

PCからインスタにコメント出来るで~~~ヽ(^。^)ノ

No title

じゅらちゃん♪ おはよう。

ドレッシングはいつも同じような種類になってしまう私。
なかなか冒険できなくて。
でもこうしてドレッシングが上手な調味料になっていろんな味を手軽に作ってくれて良さそうですね。

いろんな方のブログで新しい発見が出来てとっても楽しみです。
ありがとう♪

No title

とあちゃんのシーフードマリネ、美味しいかったよね!
これ、うち、リピだわ。

んで、明日からどこいくねん~~~!!!(笑
lineでおっかけたる!(笑

応援P☆
