結婚19年記念♪ 一泊二日、食い倒れの旅~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

こんばんにゃ~

春休みになったのと結婚19周年を記念して房総の方におでかけしてきましたぁ~
県内なので朝もゆっくり出発して、海ほたるに寄ったりしつつ、旅館を目指しましたよ~

それでもちょっとチェックインには早すぎたのでちょっぴり千倉の海でお遊び~~~
ふと、空を見上げるととっても立派な飛行機雲が 
iphoneで撮ったらなんと太陽と月が同時に写ってたぁ~ 裸眼では月は見えてなかったの
IMG_1424.jpg

海も綺麗でしょ~~~ ブルーのグラデーションがものすっごく綺麗だった
DSC03094.jpg

さてさて、海でちょこっと遊んで目的の旅館にチェックイン
今回お宿として選んだのはこちらの南房総市千倉温泉 旅館 銀鱗荘ことぶき
DSC02924.jpg

こちらの旅館のいいとこ一つ目 女性の宿泊客には選べる浴衣のサービスがあるのです
チェックインすると好きな浴衣を選べるんですよ~
DSC02987.jpg
yu-ちゃんは大人用だから無理かなぁ~ 
女将さん.....大人用だからちょっと厳しいかも~と言われたんだけどとりあえず着てみたい浴衣をチョイス

お部屋に荷物を運んでくれたご主人も140cmなら子供用のがあるよ 
と言ってくださったんだけどとりあえずこれがいいということだったので、無理だったら貸してくださいとお願いして、お腹のところでかなりあげて着せて上げました

他装の勉強&成人式の助手とかしてたからなんとか着せて上げられたぁ~ 
選んだ浴衣はドット柄の浴衣 
DSC02934-1.jpg
浴衣を着てお風呂に行こうとしたらご主人が着れましたねっ、おぉ~すごく似合ってて子供用のなんかより全然いいですよと言って下さってちょっぴり照れたyu-ちゃんです

お風呂上りも着せて~ とすっかり浴衣がお気に入り.......。
食事に行く途中に女将さんに会い、あら~~~可愛いと言われまたしてもはにかむyu-ちゃんでありました

旅館の至るところに胡蝶蘭が置いてありどれもとっても綺麗に花を咲かせていました
DSC02988.jpg

お花が終わった胡蝶蘭も上手に育ててて、蕾のついた胡蝶蘭も沢山置いてありました
DSC02990.jpg

さてさて、お待ちかねの夕食です 食事処は2箇所、左のダイニングと右はお隣の寿司処
我が家は寿司処でのお食事です
DSC03014.jpgDSC03012.jpg

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ ここからお料理の写真が半端ないっす 

まずは乾杯のおちゃけ~~~ 私、ビール飲めないので最初っから冷酒
こちらは【雨後の月】
雨後の月
刀のようなキレの辛口~~~ サラッとしてて飲みやすい おいすぃぃぃ~

【先付】菜の花のすり流し椀 生湯葉のあしらい
湯葉B

【前菜】牡蠣のトマトソース焼き・ザザエのつぼ焼き・金柑豆腐・生しらす・青柳とわけぎのぬた
先付B

【お刺身5点盛り】アジ・カツオ・メジナ
刺身盛り合わせB

【お刺身5点盛り】ヒラマサ・ヤリイカ
刺身盛り合わせB1

【強肴】くじらの炙り焼き
クジラステーキB

【蒸し物】茶碗蒸し
茶わん蒸しB1

【名物】まぐろのカマ焼き これは流石に3人で1カマ 
マグロカマB

焼き立てをフォークで崩して.......
マグロカマA1

【煮物】塩味の豚の角煮~柚子風味~
角煮A

【鍋物】海鮮塩ちゃんこ鍋 3人前
鍋B

これはyu-ちゃん用で通常一番最後に出てくるんだけど最初に出してもらいました
【主采】地魚握り鮨 8貫 コショウダイ・金目鯛の炙り・?・メジナ・アワビ・カツオ・中トロ・カンパチ
お寿司B5

で、最後に出て来た大人用.......なんとこの期に及んでシャリがデカ~~~
お寿司B

お鍋の時点で限界に達し.......お鍋半分食べれませんでした......
大将に凄い量で食べれませんでした....って言ったら、食べられそうだったからシャリ普通の大きさにしたけど娘さんのシャリと同じ位にすれば良かったねって.......そんなに勢いあるように見えたんだぁ~

でも、デザートは別腹でしょ って........ よくお分かりで

【水菓子】杏仁豆腐
デザートB

マグロのカマと海鮮塩ちゃんこ以外は一人前です
こちらの旅館、子供料金がなく、子供もまったく同じものが出てきます
最近良く食べるyu-ちゃんも途中でギブアップ.......でも、休み休みちょろちょろ食べてたけどね

ご飯の後は2回目のお風呂タイム~
そうそう、こちらの銀鱗荘はお風呂はすべて貸切に出来るの~

【小さな隠れ露天風呂】昭和の湯
IMG_1373.jpg

【ほのかに香るアロマキャンドル】花の湯......窓を開けると半露天になりこれまたいい感じにリラックス
IMG_1394_20150328214216610.jpg

【大浴場】石の湯
IMG_1393_20150328214215b74.jpg

日本酒はそんなに飲んでないから一時間程で酔いが醒めたのでyu-ちゃんと全部制覇しましたよ

そして................夢心地

朝食は8時~ 朝食もすごい量ですよ~~~
かまぼことわさび漬け・菜の花のお浸し・しらすおろし・昆布と椎茸の佃煮・鶏のマヨ和え?
朝 先付B

鯵の開き
朝 鯵の開きB

ばくだん
朝 ばくだんB

塩辛豆腐、減塩手作りポン酢をかけて頂きます
塩辛豆腐B

厚焼き玉子
厚焼き玉子B

ご飯と味噌汁
朝 味噌汁B3

デザート
朝 デザートA
この後、コーヒーが出ました yu-ちゃんは牛乳

昨日の時点で朝食はあまり食べれないかも......なんて思ってたけどしっかりご飯2膳食べちゃいました

この後、最後のお風呂を楽しんで........チェックアウト

その後は、メロンを食べに安田農園さんへ........。
メロンは何個か実をつけるけど、甘くするために他の実はカットして1個集中で育てるんだって
ある程度大きくなったらあのT字にするために紐で吊るすんですって~~~

ハウスの中には入れないんだけど、ハウスの中の気温は一年中30℃を超えてるんだって
メロンB

メロンの成長を見た後は.....うふふ、お待ちかねの冷えたマスクメロン1/4を試食~~~
マスクメロンB1

見て このジューシー感 
これ食べてyu-ちゃんもう一個食べたいっていうのでお土産に買っていくことに
で、メロンを見に行ったら2000円~5000円 5000円の買って帰ろう~~~って
マスクメロンA2

5000円のは買えないよって言ったら4000円でいいよって........
5日後が食べごろです...........

散々食べたのでこの後はしばし貝を拾ったり.....波打ち際でお遊び~
IMG_1422_2015032818093315e.jpg

金曜日はyu-ちゃんの習い事があるので高速に乗る前にランチをすることに.......。
調べてよさげのお店に行ったらまさかの臨時休業 仕方なく道の駅によりランチ

春なので~~~沢山のお花達も 写真が沢山なので小さくしちゃったけどとっても綺麗だったよ~
IMG_1448.jpgIMG_1455.jpgIMG_1456.jpgIMG_1459_20150328112102b79.jpg

IMG_1468.jpgIMG_1469.jpgIMG_1471.jpgIMG_1472.jpg

お花を楽しんだ後はお腹も......ねっ 
お天気が良かったからテラス席で食べたかったけど旦那ちゃんは極度の花粉症.......。
テラス席がいいなぁ~....って言ったらきょろす気かって言われました
DSC03135.jpg

なので室内で.......
房総はびわが有名で.....びわのペーストが入ってるカレーが有名のようだったのでそれぞれ好きなものを注文
左上から.....びわカレーとナン、びわカレーパスタ、びわドレッシングのサラダ、びわカレーうどん、びわソフト(セットメニュー)
昼 びわカレーとナンB

と、まぁ~食うも食ったり2kg増での帰宅となりましたぁ~

そうそう、こちらの旅館、テレビ東京「厳選いい宿ナビ」で放映されたらしいです。知らなかった
我が家、一度行った旅館のリピはまずないんだけど、こちらの旅館は家族全員一致でまた行きたいねって
なので、また行くかも~~~

コメント

非公開コメント

ひよこまめさんへ

ひよこまめさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ごめんなさ~~~い(/_;)
コメントの順番を飛ばしてしまってましたぁ~.....(^_^;)

結婚記念日に...房総半島に行ってきました(*^^)v
(*’ー’)(,,*)うんうん 海の幸が豊富でお刺身もぷりっぷり^^
も~全部美味しかったのに食べきれなかったのが後悔.....(T_T)
旅館も良かったのでこれは家族全員一致でリピするかも(#^.^#)

(*’ー’)(,,*)うんうん やっぱりベットよりも布団がいいわ^^
部屋出しは苦手なのでこういうところがいい♪

カレーにびわが入ってて美味しいの?って思ったけど
食べてみたら美味しかったよ~ヽ(^。^)ノ
カレーを食べるとほんのり甘い香りが鼻から抜けるの~♪
びわのソフトも美味しかったよん(*^^)v

misyaちゃんへ

misyaちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ん?大丈夫だよ~ヽ(^。^)ノ

ありがと~ヽ(^。^)ノ
(*’ー’)(,,*)うんうん 記念日に旅行したの....もしかして初かも^^
この時期花粉が凄いでしょ?
だから出かけるなんて....なかったかも^^

(*’ー’)(,,*)うんうん なんだろうねっ、夫婦って....。
喧嘩しながら....ねっヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

浴衣、一発でこれ選んで、これ着たいって^^
着せて上げれてε=( ̄。 ̄;A フゥ…

2キロ増....どうやって戻したらいい? o(*^▽^*)oあはっ♪

はるこましゃんへ

はるこましゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ありがとう~ヽ(^。^)ノ

ここの旅館...とにかくお料理が最高ヽ(^。^)ノ
ひとつひとつのお料理の器がまた良くて.....目で見て、食べて大満足ぅ~♪

いや~19年....自分でもビックリだわヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
まだまだ先が長いよね( ̄∀ ̄*)イヒッ

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 今もイッテQみながらゲラゲラ笑ってまぁ~す^^

(*’ー’)(,,*)うんうん はるこましゃん、元気なら安心~(^_^)/

柴犬クッキーさんへ

柴犬クッキーさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ありがとうございます^^
いつのまにか19年も経ちましたよ~(@_@;)

お料理凄いでしょ?
さすがの私も食べきれず残してしまった(T_T)
お値段...それがそうでもないんですよ~ヽ(^。^)ノ

毎年この季節は花粉がすごいので出かける事がなかったんだけど.....。
マスクに眼鏡で旦那頑張ってくれましたo(*^▽^*)oあはっ♪
一昨年かな?二人で忘れてたし...( ̄∀ ̄*)イヒッ

35年かぁ~^^毎日愛妻弁当作ってる柴犬さんを目指すぞ(*^^)v

yu-6年生だよ。一年後は卒業式が待ってるよ~♪
着物とか浴衣が本当に好きみたい(*^m^*) ムフッ

ラテさんへ

ラテさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ありがとうございます^^
∩‘・◇・)ハイッ!! 千葉に住んでますよ~ヽ(^。^)ノ

おぉ~サーキット?すごい^^
袖ヶ浦に?
ではこの季節、ちょっと足を延ばして南房総まで行ってみてください♪
とにかく海が綺麗だし....(#^.^#)
海の幸も豊富で美味しいですよ~(^^♪

(*’ー’)(,,*)うんうん 浴衣を選べるのいいですよね^^
沢山あってどれにしようか迷っちゃって.....。
好みの黒いのにしようと思ったらいつもそういう系だから違う色にしたら?って
娘に言われて辛子色の浴衣にしました♪

sararaさんへ

sararaさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ありがとうございます♪

お料理がとにかく美味しくて...すごくて大満足~(*^^)v
この時期の南房総いいよ~ヽ(^。^)ノ
日差しが強かったけど風があって....(*’ー’)(,,*)うんうん 初夏のように心地よかった(*^m^*) ムフッ

山椒オイル....ありがとう~ヽ(^。^)ノ
山椒の実、探してみますね^^

みーしゃさんへ

みーしゃさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
おぉ~ほんとですか?
やはり有名なんですね^^

うちはオーシャンビューは選びませんでしたよ~(^_^;)

食事は最高~♪

ありがと~❤

とあちゃんへ

とあちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*’ー’)(,,*)うんうん すっごい美味しいお料理に貸切の温泉♪
最高だったよ~(*^^)v
食べきれなかったのが残念.....(T_T)

>旅行は子どもが小学生のうちだけだよー
だよね~^^
あと1年が勝負かも( ̄∀ ̄*)イヒッ

メロン.....楽しみ~(#^.^#)

mariさんへ

mariさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ありがと~~~ヽ(^。^)ノ
気づいたら19年目に突入だよ~~~(^_^;)

(*’ー’)(,,*)うんうん 旦那が凄い花粉症だから春はおでかけほとんどなかったんだけど
珍しく行こうって言って来たから~~~(*^。^*)
インスタ見てくれたの?
コメント入れてよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

浴衣ねっ、一発で迷うことなくこの柄がいいって選んだの♪
着せてあげられて良かったわ~C=(^◇^ ; ホッ!

楽しかったけど2キロ増.....さて、どうするべかヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

No title

あれっつ?ごめんよ、コメントいけてる?
送れてないみたいだね・・・でももしや2重になっていたらごめんね。
結婚、19周年、おめでとうございます☆
素敵な記念日となりましたね^^
夫婦って不思議なもので、長く寄り添うほどに愛情も増して♪
良いもんだと心から思います。
これからも仲良く、豊かな日々でありますよう・・・。
あはっつ・・・浴衣姿が可愛いね♪
よく似合ってるね^^
2キロ増はまちがいないね(爆笑)
幸せのお裾分け・・有難う♪

No title

じゅららちゃん、結婚19周年
おめでとー。

ちょっと~
すごい良いお食事と温泉につかって
うらやましいよ。

長いようで短いようで結婚生活は
紆余曲折だよね。

yu-ちゃんとともにこれからも
笑顔の絶えない素敵な家庭を築いてね。

あ、
更新、まだ少し待ってね

応援☆

No title

こんにちは~♪

結婚記念日おめでとうございます。

凄い料理だね~
品数多い・・ビックリ!
結構いいお値段でしょ~ね・・

結婚記念日ちゃんと計画立てて偉いなぁ~いいなぁ~

私達なんか、何にもないよ~
35年もだと・・あ~そ~で済んでしまうのかな?

yu-ちゃんも6年生になるんだね~
少し大人っぽくなってきたのかな?
浴衣似合いますね・・

No title

じゅらちゃん♪

結婚記念日おめでとうございます。
じゅらちゃんは千葉のお方なんですね。
夫がサーキットしているので時々アクアライン経由で袖ヶ浦には行っています。

浴衣を選べるなんて素敵だね。
そしてお料理も美味しそうで景色も良くって房総っていい所なんですね。
房総半島には行ったことがないので是非行ってみたいな〜。

No title

じゅららさんへ

おめでとうございます\(^o^)/

旅館のごちそうに思わずごっくんです。
南房総素敵ですね。
なんだか初夏の香りがします。

山椒オイルは、
青い実をオリーブオイルでゆっくり煮ます。
つけるだけだと保存ができなかったので、ゆっくり煮ています。
ちょっと煮すぎて黒くなっちゃいましたが、
上手に煮ると、青さが残ると思います。

パスタにいいですよ

ここ、ブックマークしてあります^^

じゅららさ~ん^^
おはようございます!
この宿ブックマークしてありますよ!
確かオーシャンビューの部屋があるとか?
じゅららさんの泊まられた部屋から海は見えましたか?

お食事もおいしそ~
19年、おめでとうございます^^v

No title

わー!うらやましい!
ごちそういっぱいだねー
どれも美味しそうよ
旅行は子どもが小学生のうちだけだよー
中学いくと色々調整しなきゃ
だからねー(笑)
メロン、たのしみだね!

No title

じゅらちゃん、こんばんはー。

結婚記念日に旅行か~!
いいな~♪
んでもって、おめでとう!

今の時期の房総はいいでしょう!
私、学生んときにいったことがあるんだ~。
海と菜の花畑の黄色と美味しい海の幸!
最高だったよ!
インスタグラムもみたよ!
ちゃんと、ご馳走たべてきたね!^^

yu-ちゃんの浴衣姿も可愛い~♪
皆に似合ってるねって言われてはにかんでるね(笑
そのしぐさも可愛い~♪

リフレッシュできたようで、そして、家族全員で楽しめて、何よりでした~♪
私は、今、地獄だわさ・・・(--;

応援~♪

No title

こんばんわ~~!ちょうど記事アップした直後にお邪魔しちゃいましたね~( ̄▽ ̄)ラッキー♪

記念日旅行、家族みんなで楽しそうですね~!いいなあ~~~!!
房総半島らしく、海の幸が豊富で羨ましい~お寿司や焼き物、さざえのつぼ焼き・・・どれも大好き~~~!!(*゚ー゚*)
貸切風呂も最高ですね(*´ω`*) 旅館って楽しいですよね。
ホテルと違って朝夜全部料理が出てきてお布団敷いてもらって・・・っていう感じがまた楽しいですよね(*´ω`*)

素敵な旅館で良い記念になりましたね~♪帰りのびわカレーも気になる~フルーティーで美味しそうですね(* ̄∇ ̄*)
