とあちゃんのポン酢で南蛮漬け~つくレポ~♪ + おまけ^^

おはようございまっ

随分前に作っていてUPのタイミングを逃してしまっていたとあちゃんのとあちゃんのポン酢で南蛮漬けですぅ~

とあちゃんのレシピはこちら~Cpicon 魚の常備菜!シシャモの南蛮漬け by ~とあ~
とあちゃんはねっ、シシャモを使って作られたんだけど、たまたま豆鯵が手に入ったので私は豆鯵で作りましたよ~

豆鯵だししっかりと揚げたから骨まで食べれるぅ~

けど、yu-ちゃんにはちょっと厳しかったみたいなので食べる前に骨を取ってあげました

それと同時に生姜焼き用のお肉が2枚だけ中途半端に残っちゃってたので片栗粉を叩いて揚げちゃいました
で、↑の南蛮漬けのタレを少々拝借
IMG_9940.jpg
同じ南蛮漬けなのにお魚かお肉かで全然別物になるよ~
↑の豆鯵の骨が苦手のyu-ちゃんはお肉の南蛮漬けの方が美味しい~とこちらをメインで

おまけのもう一品 
こちらはトラウトサーモンの柵がしゅてきプライスになっていたので確保
IMG_9938_20150328234918e2b.jpg
ぶつ切りにして塩レモンで和えてみました 1個につき1~2滴の醤油をつけて食べたら最高
塩レモン効果でトラウトサーモンの脂っこさが消えて身がプリッとしてました

yu-ちゃんが気に入っちゃっておいひ~ってパクパク食べるから1人3個と歯止めをかけましたよ

んでもって、私も遅ればせながらクックパッドじゅらりんのキッチンにレシピを記載してみましたよ~
みんなみたいに印刷が出来る画面をどやって貼りつけるんだかわからんのでリンクのみっす

Cpicon トラウトサーモンの塩レモン和え♪ by じゅらりん

レシピっつうレシピじゃないけど.......ねっ

コメント

非公開コメント

misyaちゃんへ

misyaちゃん、(+´ェ`+)/【コンニチワ】ヽ(+´ェ`+)
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん 見たよ〜。
すっごくいい色でラインも綺麗に出てたねー♪
なんか私も嬉しいよん(*'-'*)

クックさん…ねっ、あはっ。
これ一個で終わらないようにしないとね〜(≧∇≦)
ポン酢で南蛮漬けも簡単でいいよ♪(* ̄ω ̄)v

サーモンの塩レモン和えはお勧め〜(*^◯^*)
脂っこいトラウトサーモンもペロリ(#^.^#)

すみれしゃんへ

すみれしゃん、コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
これを作ろうと思った日にたまたま豆あじが居てね!
しかもしゅてきプライスだったから連れて帰ったの(#^.^#)
大堂の豆あじでも美味しいけどししゃもでもやってみたいよねー(*^◯^*)

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん うちも豆アジでも骨がっ(^◇^;)
なので子供にはお肉バージョンがいいかも〜(#^.^#)

サーモンの塩レモン和え、自分で言うのもなんだけど
美味しいのよ〜おつまみにもいいし、子供も喜ぶ〜(*^◯^*)

No title

じゅららちゃん~こんばんは♪
有難う~角食どうにかクリアしたよぉ^^
ホワイトラインが綺麗に入ったのを見たときの嬉しさったら^^
本当ありがとね^^
おお、クックさんデビューおめでとう☆
そしてまあ綺麗な南蛮漬けだね~♪
お魚にもお肉にも^^
お野菜も一杯でとっても美味しそうです♪
サーモンの塩レモン和えも美しい1品だね^^
お酒がすすみそうだ^^
いつも有難う~感謝。

No title

じゅらしゃんこんばんは!
豆アジで!つくれぽこれも美味しそう〜
魚は骨が・・・子供達に苦戦!豆アジもだめかぁ〜
お肉バージョンも美味しそう!サーモンの塩レモン和えもさっぱりでいいね!
ビールとか飲みたくなる〜^^

応援です

じぇいちゃんへ

じぇいちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
o(*^▽^*)oあはっ♪ クックにレシピ?載せてみたよ^^
コメントもありがとう~ヽ(^。^)ノ

なんかさっ、これ作ろうって思った時に材料がないと
普通諦めるんだけど、私達ってこれって決めたら決意硬いのよねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
バルサミコ酢で作るなんて凄い(@_@;)
私だったらお酢買いに行く プー!(*≧m≦)=3

簡単で美味しいよ~ヽ(^。^)ノ
じぇいちゃんも作ってみてね^^
お肉バージョンもお勧め(*^^)v

Shinoさんへ

Shinoさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*’ー’)(,,*)うんうん ポン酢で手軽に南蛮漬けが出来るよ~(*^^)v

ん?味ぽんじゃないとすると?
でも、基本ぽん酢を水で割ってあとは素材の味だから
調節してみれば大丈夫じゃないかな?
作ってみてね^^

とあちゃんへ

とあちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
お名前呼ぶの遅くなっちゃってごめんね~┏○
ぽん酢で南蛮漬けがこんなに美味しく出来るなんてビックリだよ~^^
美味しいレシピありがとね^^
脂っぽいトラウトサーモンも塩レモン効果で
さっぱりプリッだよ(*^^)v

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ なんか....載せてみましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
最初で最後の1本勝負にならないようにしないとねっ。 プー!(*≧m≦)=3

(*’ー’)(,,*)うんうん お肉に片栗つけて南蛮漬けも美味しいよ~^^
お魚もいいけどお肉も気に入ったぁ~ヽ(^。^)ノ

サーモンの塩レモン和えはねっ、
めっちゃ簡単でめちゃウマっ。
塩レモンにほんのり醤油がウマウマよん(#^.^#)

mariさんへ

mariさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ いつもご利用させてもらってて
直接ブログに書くのもいいけどなんとなくやってみようかな?って^^
ま~レシピっていうレシピではないけどねっ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

これっきりにならないようにしないとねっヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

No title

おお~!クックデビューおめでとう。
あとでコメントに行こう(笑)

前に南蛮漬けしようと思ったらお酢がきれてて
バルサミコで作ったことがあるの^^;
なかなかいけたんだけど ポン酢もお酢入ってるもんね。
気がつけば良かったー!!

こんにちは!

ポン酢で お手軽に南蛮漬け!
いいレシピ☆ 教えてもらっちゃった^m^
我が家は、味ぽんじゃないんだけど大丈夫かな??
近く 挑戦してみようと思います(#^^#)
クックパッドの方にも お邪魔させてもらうね(*^^)v

No title

むふふ、お名前呼んでくれてありがとう(^^)
簡単に南蛮漬けできるでしょ~?
お肉もイイね~
サーモン、塩レモンで和えたらサッパリいただけるねっ
クックパッドデビュー、おめでとう(^^)

No title

じゅららちゃん、(._.〃)ゝ…おはよぉ♪

クックパットデビューしたの?
おめでとーー。

お肉を片栗でまぶしてあげて南蛮漬けするのも
いいね。さっぱりいただけるもの。

サーモンの塩レモンあえ、これもめっちゃくちゃ
おいしそう!

きょうはお惣菜特集だね。とっても参考になったわ
(o^^o)ふふっ♪

No title

じゅらちゃん、おはよう!
お!
じゅらちゃんもクックパッドを利用するようになったのね!
デビュー、おめでとう!

応援です~♪
