手作りいちごジャムでお気に入りパンを堪能~♪

おはようございまっ

今日はエイプリールフール みんなはどんな嘘ついちゃう

さて、先週の事ですが、広告の品でいちごが一パック250円だったので2パック購入、いちごジャム製作~
こちらはお砂糖を入れて4時間経過したところ~~~
一粒食べたらまぁまぁ~甘かったのでお砂糖は35%にしましたよん
IMG_9983.jpg
白っぽい所は痛んでるわけではなく、お砂糖が溶けていちごと同化しそうになってるからです

手作りのいちごジャムにはシンプルな食パンが一番合うのでいつものコムコム焼いたよん
またまたコールドスタート ぐぐ~~んと窯伸びしました
IMG_0121_20150329115044723.jpg

反対側はちょっぴり控えめ
IMG_0120.jpg

6枚切り位の厚さにカットして....手作りいちごジャムと一緒にパシャリ
IMG_0125.jpg

マーガリンを薄く塗って.....甘酸っぱいいちごジャムを乗せて
IMG_0128.jpg
あ゛あ゛あ゛~~~至福のひと時です

いちご2パックで2瓶半しか出来なかったからあっという間になくなっちゃうな
朝からyu-ちゃんも2枚食べたし....... 1.5斤が二日持たない

コメント

非公開コメント

じぇいちゃんへ

じぇいちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*’ー’)(,,*)うんうん いちごの季節~ヽ(^。^)ノ
ふと考えると、じぇいちゃんがあんずのジャムを
作ってたのがきっかけなんだよね~^^
美味しそう~、私も作ってみたい....が始まり^^

こっちは100円にはならないな~(^_^;)
200円位が限界かも....それでも市販のよりは美味しいから作るけどね^^

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
手作りのいちごジャム美味しいよ~^^
市販のは甘くて飽きちゃうんだけど手作りは飽きない~ヽ(^。^)ノ

ふふっ^^コムコムの窯伸び(*^-゚)vィェィ♪
ここまで辿り着くのに何年かかったかなぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪
私も窯伸びしなくて悩んだ時期があったよ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

時間に余裕が出来たらまたパン焼きしてね^^

ぺるちゃんへ

ぺるちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
そ~、このコムコムを送ったのよ~^^
どうだったかな?
私、このコムコム食べてから普通の食パン焼かなくなったぁ~^^
もうこれの虜.....ぺるちゃんはどうだったかな?

ふふっ、かめちゃんは人気だよね^^
でも、一度に2匹が限界かも~(^_^;)

あ、足?クッキー生地ないのに?
喜んでもらえて良かった(*^m^*) ムフッ

柴犬クッキーさんへ

柴犬クッキーさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
どうしたの?びっくりしたよ~(^_^;)
コメントしようとしたら閉まってるから....。
体調不良じゃないのね?
落ち着いたらコメント欄開けてね^^
待ってるよ~ヽ(^。^)ノ

ねっ、そろそろジャム用のいちごが出るから
沢山作って一年分保存しよ~(*^。^*)
(*’ー’)(,,*)うんうん 最近食パンブーム?

とあちゃんへ

とあちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*’ー’)(,,*)うんうん そろそろ終わるから安くなるよねっ~ヽ(^。^)ノ
食パン....ほんと凄いよっ。
2人で2日しかもたない.....。
嬉しい悲鳴だけど、手捏ねはキツイ~(^_^;)

yooochannさんへ

yooochannさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
えへっ反則?
だってぇ~これは美味しい組み合わせでしょ~ヽ(^。^)ノ
食べなきゃ損、損o(*^▽^*)oあはっ♪
私は全然セントル焼いてない(^_^;)
どうしても時間がかかるとついね~(-_-;)

ラテさんへ

ラテさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
いえいえ....色んなパンの焼型があるから楽しいよね^^
でも、次から次へと欲しいものが出てきて大変(^_^;)

ミニパウンドもいいよねっ。
それは我慢、我慢(^_^;)

手作りのいちごジャムは美味しいよね^^
これねっ、レモン入れてないの。
純粋にいちごと砂糖だけなんだよ~♪
ラテさんもジャム作りましょ~ヽ(^。^)ノ

mariさんへ

mariさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
いえいえ.....少しでごめんね~(^_^;)
o(*^▽^*)oあはっ♪ 完売? 嬉しい~キャァ♪(*ノ∀ノ)

かめろんパン....お母さんにあげなかったの?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

なんか代わり映えしない種類だったね(^_^;)
もっとレパートリー増やさねば.....。

(*’ー’)(,,*)うんうん イチゴジャム、これから小粒が出てくるからねっ^^
そしたら沢山作って保存保存!

エイプリールフール...色々なウソに意外と騙された(^_^;)

No title

いちごの季節だもんね^^
私は100円になるの待ってるの(笑)
小粒のがそのくらいで出ることがあるから
まだじーーーーっとこらえてます。

パンが美味しいんだから
それに手作りイチゴジャム 美味しいに決まってる!!

No title

じゅららちゃん、こんばんは。

いちごじゃむ、いいね。
美味しそう!

コムコムのパンの釜伸び具合、すごいね。
こんな風に焼いてみたいわ。

しばらくパン焼いていないわ。
もう少し時間の余裕がほしいわv( ^-^(ё_ёゝ

応援☆

No title

こんばんはぁ。

あぁ、このコムコムが食べられたのね〜♪
幸せ!
もちろん、昨日のうちに完食だよ〜!
あのね、mariさんちと同じくぶーちゃんが「あ〜!かめ!」って言ったから
「いや、それはママのでしょ!」ってぶーちゃんに普通のメロンパンあげようとしたら「じゃあ、足を一つちょうだい!」って(笑)

じゅらちゃんのパン、最高だねっ。
近いうちにブログにUPするね
ごちそうさまぁ〜♪

No title

こんにちは~♪
突然コメント欄閉めてごめんね・・
ちょっと・・家のことで色々あってね。
また、落ち着いたら、開けるからそれまで待っててね・・
身体が悪いとかじゃないから心配しないでね。

皆さんの覗きに来てストレス発散します。

そ~そ~ジャムのイチゴ買うんだ・・いつも2キロ買うんだよ~
いい色だね・・・ジャム塗って美味しいパン食べたい・・
明日、食パン焼こうかな?

みんな食パンだね・・

No title

こんにちは(^^)
イチゴ、そろそろ終わりだから安くなるよね~
食パン、うちもすごい勢いで
なくなるわよ~っ
食べ盛りはせっせとパンを焼かねば(笑)

No title

いや~マーガリンにイチゴジャムは反則でしょ!!(笑)
私もよくWで食べます~
コムコムの山って焼いてないかも!
次の食パンはこれにする!(^^)!

No title

じゅらちゃんへ♪おはよう。

昨日は食パンケース教えていただいてありがとう。
小ぶりでオシャレなかんじですね。
ミニサイズの食パンが置いてあるパン屋さんてちょっといいな~って思う私。それが家で焼けたらいいな。
今はミニパウンド型に普通に(ちぎりパンの時のように)丸めて焼いたりしています。

いちごジャムは母が生きていた頃よ~く熟した小さな苺で作っていました。近所にいちごハウスがあって羽だしいただいて。
でも色はこんなにきれいじゃなくてもっと黒っぽかったな。
きっとレモン汁とかは入れてなかったのかもしれないけど美味しかったのを思い出します。
久しぶりに作ってみたくなりました。

じゅらちゃんは「好きこそ物の上手なれ」だね。
私もがんばります♪

No title

じゅらちゃん、おはよう!
先日は、嬉しいお届け物をありがとう!
で、すでに完食しました!(笑
かめろんパンは、母がすぐに手にとろうとしたの。
だめ!
これは、私が食べるんだから!って、母には、もう一つのメロンパンを。
「同じ味だからね!」って言って(笑

やっぱ、メロンパンはめちゃうま~~!
これだこれだ~って味わったよ。
本当にありがとう!

苺ジャム~~。
そうだよね。
小さい苺がでてきてるから、この時期に作ろう!

んでもって、今日がエイプリールフールだってこと、すっかりわすれてた~~(笑

応援~♪
