かめろんパンに初挑戦(*^^)v

こんばんにゃ~

うふふっ、先週の水曜日、とうとう挑戦したぞ~~~
お友達のとあちゃんがめっちゃかわいいかめろんパンを焼いてて私も作りた~~~いっていったらとあちゃんから「じゅらちゃんは作っちゃダメ」ってダメだし喰らった~~~

なので封印してたけど、やっぱり我慢出来ずに1匹だけ作ってみたよ~
この子は二次発酵前........。ここから二次発酵→焼成.....さて、どんな感じに焼きあがるかな
IMG_0102.jpg

本当はオーブンに張り付いていたけったけど......焼きあがるまで覗かない事に........。
ピ~~~の音で扉を開けると....キャアかわいいカメちゃん
IMG_0110_20150329130845073.jpg
でも、バランス悪くて左手足と尻尾が胴体に同化してしまった

これはいつものめろんパン ちょっと格子が大きかったなぁ~ 大雑把な性格が顔を出しました
IMG_0112_201503291308480d5.jpg

カットしてみました.......ありゃっ 後ろでめろんパンに乗ったかめろんが......。
おてんばさんですね~~~
IMG_0114.jpg

って......ほらほら、めろんの上に乗ってるから罰が当たっちゃいましたよ~
IMG_0115.jpg
。゚(/□\*)゚。わ~ん ひっくりかえっちゃったよ~~~。誰か助けて~~~ジタバタ、ジタバタ

このかめろんパン、絶対yu-ちゃんが食べると思ったらいらないっていうの.......。
なんで 可愛いから食べれない って聞いたらねっ。
全部にクッキー生地がついてないから、かめろんパンじゃない普通のがいいって.......

と言うことでこの子は私の胃袋に入りました 可愛くて頭から行けなかったよ

そして何よりも食い気が勝るyu-ちゃんでした

コメント

非公開コメント

apiraraさんへ

apiraraさん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ とあちゃん、面白いのよ~(^◇^)ケッケッケ...

(*’ー’)(,,*)うんうん パン屋さんにあったら思わず買っちゃう~^^

え゛っ、apiraraさんもクッキー生地の理由に変に納得?
確かに食べた時...頭はなんか寂しかったわ^^
でも~~~ね~~~~(^∇^)アハハハハ!

お祝いコメありがとう~^^
なんか19年でこれじゃ20年はどうなることやら?
5キロ増位考えないとダメかしらヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

あっ、でもねっ、結婚記念日のお祝いなんて最近よ~^^
ちょっと前までお互い忘れてたりとか平気でしてたから ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

じぇいちゃんへ

じぇいちゃん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
ありがと~^^
19年....考えてみると凄いよね~^^

色んな旅館とかに泊まるの楽しいね^^
ここの旅館はお料理もすっごく美味しくて、また行きたいって思ったよ~ヽ(^。^)ノ

o(*^▽^*)oあはっ♪ かめろん.....。
そうなの、可愛いからじゃなくてクッキー生地が理由...(^_^;)
ズラ....いや帽子被せてやるぅ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

すみれしゃんへ

すみれしゃん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
かめろんパン、可愛く出来たでしょ~ヽ(^。^)ノ
結構作るのに緊張したわ^^

この後、また作ったの~♪
それはもう少し格子を細かくしたよ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

mariさんへ

mariさん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
ニャハハ(*^▽^*) 可愛いでしょ?
きゃらパン?楽しいよ^^
mariさんも作ってみてぇ~ヽ(^。^)ノ

ねっ、yu-の理由が面白いヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
次回作る時は頭にズラ乗せてやる( ̄∀ ̄*)イヒッ

柴犬クッキーさんへ

柴犬クッキーさん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
かめろんパン、とあちゃんが作ってて作りたくて、作りたくて^^
でも本家がダメっていうから....我慢してたぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪

ほんと、可愛すぎて食べるの躊躇したよ(^_^;)
親ガメ、子ガメ....作るの2匹が限界かも♪

とあちゃんへ

とあちゃん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
ごめ~~~~ん^^ とあちゃんに作っちゃダメって言われてたから
我慢してたんだけどやっぱり作りたくなっちゃったぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

かめろん、可愛いね^^
この後も作ったけど一回に2匹が限界かも~(^_^;)

(*’ー’)(,,*)うんうん yu-にはねっ。
その理由が全面にクッキー生地がないからって...。
今度ズラ乗せるか? ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

おてんばカメちゃん、ママが助けてくれたけど食べられちゃったよ~ プー!(*≧m≦)=3

No title

じゅららさんと、とあさんのやりとり面白~い( ̄▽ ̄)/

これ、パン屋さんに並んでたら、子供に大人気になりそうなパンなのに、yu-ちゃんのお好みじゃなかったのね。
その理由に変に納得~
最初から最後まで、メロン生地を堪能したいんだよね!
かわいい理由だわ(^^)

↓結婚19周年おめでとう~♪
豪華なイベント、羨ましい!
わたしの15周年はさらりと流れていったもんね。。。
どこに流れ着いた事やら( ̄▽ ̄;)

No title

じゅららちゃん おこんばんはー!
↓結婚19年おめでとー!
素敵旅行だったね。

私も旅館とかホテル選びは楽しくって
あちこち泊りたいから 日々チェックして
お気に入りホルダー作ってるよ(笑)

お料理も温泉も景色もぜーんぶ素敵ね。

で カメロンパン可愛いから食べないんじゃなくて
クッキー生地のせいですってー?!(笑)
んも~~~

No title

じゅらしゃんこんばんは!
カメロンパンも綺麗ですね〜
格子がはっきりしているものいい!

応援です

No title

おはよう!

うふ(笑
可愛い!
私も、こういうパン、作れるようになりたいな~。
yu-ちゃんって、面白いね。
クッキー生地がたくさんなほうがいいんだね。

インスタ、登録できないから、コメントいれられないんだわ~。
ごめんね。

応援です~♪

No title

おはようございます~

かめろんパン可愛い~ね。
食べるの考えてしまうね・・・

親亀・子亀・孫亀・・まで
孫はいらないね・・作って~~

No title

もー!私より絶対上手に作るから
じゅらちゃんは作らないで〜!って
言ったのに〜!(笑)
yu-ちゃんには不評だったのね(^^;;
おてんばカメちゃん
おもしろすぎー!
