キーマカレーでホットサンドとナン♪ と つくレポ♪

おはようございまっ

うふふっ、先日のコムコム角食を使って久々に作った物.......それはホットサンド~~~
夕飯にキーマカレーを作って余ったのを冷凍しておいたの~ それを思い出し......
IMG_1624.jpg

食パンカットガイドで10枚切りの薄さにして、軽く温めたキーマカレーを挟んで中火でジュー
両面焼いたらカットして.......ハフハフあちちを頂きまぁ~す
IMG_1625.jpg
ちなみにカレーホットサンドともう一個、イタリアンチーズも作ったよ

けど、カットした時にみごとに潰れちゃったのでお写真はなし~

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ こちらがキーマカレー
いつも中辛なんだけど玉ねぎが多かったかな あまり辛くなかったぁ~
IMG_0118.jpg

なんでキーマカレーを作ったかと言うと、粉マニアのyu-ちゃんはカレーの時ライスよりもナンが好き
なのでこの日はナンの為にキーマカレー キーマカレーの為にナン って感じです
IMG_0117_201503291738177ec.jpg
ナンはガスコンロの魚焼きグリルで一気に焼きます
ナンが大好きなだけあって、粉量300gで作ったナン.....あっという間にたいらげましたぁ~

∩`・◇・)ハイッ!! そしてつくレポでぇ~す
先日すみれしゃんが作られていたこちらにとっても惹かれまして~
金曜日は家庭訪問だったので午前中だけお仕事して帰りにスーパーによって牛蒡ちゃん連れて帰りましたよ~
牛肉は牛カルが冷凍庫にいたのでね
Cpicon 牛肉とごぼうのコチュジャン炒め by 山都すみれ

(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ完成品です
IMG_1631.jpg
味見をしたら我が家にはちょっとしょっぱい感じがしたのですみれしゃんのレシピに小さじ1/2のお砂糖を加えました
作ってる最中に匂いを嗅ぎつけたチビゴンっ。お腹減った~味見でいいから食べさせてぇ~って ってキッチンに入ってきましたよ 仕方なく食べさせたらまたまた鼻の穴膨らませてモグモグしながら言葉にならない言葉で「うん、これおいひ~」 早くご飯食べたぁ~~~いって騒いでおりました

がっつり食べても牛蒡が沢山入っているから罪悪感なし ほんとモリモリ食べられる一品です

すみれしゃん、今回も美味しいレシピの提供ありがとう~~~~



コメント

非公開コメント

すみれしゃんへ

すみれしゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
普通のカレーも無性に食べたくなる時あるけどキーマカレーは簡単で
あっという間に出来るから楽ちんだよね~(#^.^#)

カレーは残ったら冷凍、パンを焼いたら二日目?とかにホットサンドにするといいよね^^

(*'ー')(,,*)うんうん パン好きだからね~^^
カレーもライスよりもナンが好きなんだぁ~(*^。^*)
ナンはねっ、魚焼きグリルで短時間で焼くと美味しく出来るよ^^

すみれしゃんの牛肉のごぼうの......すっごく美味しかったよ~ヽ(^。^)ノ
(*'ー')(,,*)うんうん 我が家はちょっぴり甘めの味付けだからかな?
ほんのちょっと入れちゃいました(^_^;)
ごぼうもたっぷり入ってほんとに美味しかったぁ~ごちそうさま^^

鍵コメさんへ

鍵コメさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ありがとう~^^
とっても美味しそうなプレゼント、そしてセンスのいい品^^
さっそく使いました(*^m^*) ムフッ
テーブルにすごくマッチしてて.....もしかして家覗いた? ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

今日、お見舞い行ってきたよっ。
ん~、まだ検査とかあるんだけど....思ったより元気だったから一安心....。
お心遣いありがとう~┏○

とあちゃんへ

とあちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
キーマカレー....美味しいよね^^
ちょっぴり余ったらホットサンドとかにいいよ~(#^.^#)

図書館で借りてきた本って何借りたの~?
(*'ー')(,,*)うんうん レシピ本、プロのって量が半端ないよねっ。
私もベーカーズで計算し直して作るもん(^_^;)

美味しかったら教えて~(*^。^*)

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
カレーって何故かいつも沢山作っちゃう(^_^;)

で、1人前には足りない時とかはこうやってホットサンドとか
ドリアとかにしちゃうの~(#^.^#)
ガスで焼いたホットサンドは香ばしくて最高に美味しいよん(*^^)v

すみれしゃんのこれもめっちゃ美味しかったぁ~(#^.^#)
牛肉と牛蒡と椎茸とネギが絶妙にマッチしててうまうまっ^^
(*'ー')(,,*)うんうん ちょっとお砂糖入れたぁ~(^^♪

ラテさんへ

ラテさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*'ー')(,,*)うんうん ホットサンド美味しい~大好き~ヽ(^。^)ノ
ビタンちゃん持ってるけど、ガスの方が美味しいからビタンちゃん使わなくなっちゃった(^_^;)

ホットサンドの器具はいつも目に留まるところに置いてるの^^
だからたまーに作るよ~ヽ(^。^)ノ

普通のカレーも美味しいけどキーマカレーはまた違った美味しさがあるよね^^
ナンにつけて食べると最高~~~(#^.^#)

じぇいちゃんへ

じぇいちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
o(*^▽^*)oあはっ♪ じぇいちゃんとこもナンとカレー食べたん?

ちょこっと残ったキーマカレーでホットサンドいいよ~ヽ(^。^)ノ
トマトソースとチーズでイタリアンチーズお勧め(*^^)v

パン切るの....大活躍だよ~♪
もうガイドなしではカット出来ないよっo(*^▽^*)oあはっ♪

家庭訪問.....ねっ。
持ち上がりだったからあまり話も無かったわ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

mariさんへ

mariさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
o(*^▽^*)oあはっ♪ かぶった?
mariさんのキーマカレーはきちんとスパイスをブレンドして作ってそうだな~(*^。^*)
うちは.....市販のルーだからヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

UP楽しみにしてる!

(*'ー')(,,*)うんうん ちょっと残ったらホットサンドとかにするといいよ♪
旦那さんに無理やり....ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

No title

じゅらしゃんこんばんは!

キーマカレー!美味しそう〜そしてホットサンドで!!
いいなぁ〜ホットサンドもしばらく食べていないなぁ〜。パン焼かなきゃ!

yu-ちゃんはナンが好きなんだね〜それには日本式のカレーではダメだもんね。
じゅらしゃんのナンもすっごく美味しそう〜

つくれぽありがとう〜嬉しい!少ししょっぱかった?砂糖が加わると旨味もアップだね〜
yu-ちゃんにも好評で嬉しいよ!
いつもありがとう〜

応援です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

じゅらちゃん、こんちはー!
キーマカレー美味しそう!
ホットサンドもいいねー
図書館で借りてきた本見て
パン焼こうかと思ったんどけど
ちょいと量が多すぎて
家庭用に計算中(^^;;

No title

じゅららちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

キーマカレー
沢山作ると一段とおいしそう!
そしてホットサンドで再びアツアツを~
おいしそう!いいね(o^ ^o) /

すみれちゃんのツクレポ、歯ごたえがさくさくっていいね。
コチュジャン、ちょびっととお砂糖ね、
(゚ー゚)(。_。)ウンウン

おいしそう。

応援ppp

No title

じゅらちゃん♪ おはよう。

ホットサンド美味しいよね。
たまにしか使わないからだんだん劣化してくっつくようになってしまった(T_T)
けっこうハマると続けて使うけど一旦離れるとしまいっ放しになっちゃうんだよね。
久しぶりに作ってみようと思います。

ナンも美味しそうだね。
私もキーマカレー大好きでカレー屋さんでは必ず注文しちゃうよ。

しばらく晴天が続いていて気持ちいいね。
楽しい休日過ごしてね♪

No title

うちも週末 ナンとカレー食べた(笑)

キーマでホットサンドいいね~^^
パンを切るガイド役立ってる~~(笑)

家庭訪問の響きが懐かしい・・・

No title

おはよう!
キーマカレー、うちんちとかぶった!(笑
近々、アップする~。

そっか、残ったのをサンドにするといいね。
少しだけ残ったんだけど、夫に無理やり、食べさせたわ(笑

応援です~♪
