背中に.....ふなっしー並みのイリュージョン(-_-;)

おはようございまっ

せっかく桜が咲いたのに......天気が悪くてあっという間に散ってしまいそう......
そしてなんだか、は~る~になると~ メッシュ型でパンを焼きたくなる
年に1~2回焼くと満足して来年まで冬眠.......

ここんとこyu-ちゃんが完璧にコムコムの食パンにハマってしまってリクエストを聞くたびにコムコム
なのでせめて形を変えて焼くしか楽しみがない今日この頃......

ということでメッシュ型を使ってお気に入りのコムコム~

何℃で何分焼けばいいかなぁ~ 久しぶり過ぎてって感じだったので適当に様子を見つつ焼きました

そろそろいいかなぁ~ ってオーブンから出してメッシュ型の金具を外したら........................ いい感じ~
と思ったら.....。下が外れない~~~ よく見ると下の一部の生地がメッシュにめり込んでるぅ~~~

とりあえず無事な部分をお披露目~~~


くっついちゃった側は、なんとかメッシュの穴一つ一つに楊枝を突っ込んで、型から取り出したけどっ。
背中にふなっしー並みのイリュージョンがぁぁぁぁぁぁ~
IMG_0143.jpg
じゃなくてもイリュージョンってあるのね 
メッシュの跡がクッキリ..........

さて、失敗メッシュのクラムはどんな感じでしょうかね~~~
カットしたらイリュージョンの部分が痛々しくはあるけれど、クラムはいつもと同じく
IMG_0146.jpg

yu-ちゃんは周りのクラストをクルクルと剥がして先に食べてから柔らかいクラムの部分を堪能しておりました
IMG_0148.jpg
パンはいつものコムコムだからとっても美味しい
けど、イリュージョンは悔しいからもう一回焼こうかな

あっ、ちなみにこちらも粉量375g........なのに2日間で消費
しかも朝食におやつにと2/3を消費したのはyu-ちゃんです

コメント

非公開コメント

すみれしゃんへ

すみれしゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
メッシュ型、いいでしょ~~~ヽ(^。^)ノ
でもねっ、今回のように失敗する確率高い型なの....(T_T)
まさかメッシュ型でイリュージョンがお目見えするとは....。

(*'ー')(,,*)うんうん お世辞?なのか
私のパンが一番と言ってくれますぅ~(*゚ー゚*)ポッ

もうすぐ一段落するから....そしたらすみれしゃんにも....(*^m^*) ムフッ

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
メッシュ型可愛いでしょ~~~ヽ(^。^)ノ
こういう焼型もあるのよ~^^
でもねっ、この型で焼くのとっても難しいの(^_^;)

だから型からコロンで出てくれた時はとっても嬉しいけど
こうなると凹むぅ~~~(T_T)

型ねっ、色々あってパン焼くようになるとほんと欲しくなるよ~^^

Shinoさんへ

shinoさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
ほんとお久しぶりっ^^
なんだろう....春になるとメッシュ型でパン焼きたくなるんだよね~^^
でも、やっぱり久々?に焼いたら下の部分がメッシュに食い込んじゃって(^_^;)
なんとか型から出したけどイリュージョンが(^∇^)アハハハハ!

そ~、難しいが故に型からコロンで出てくれた時の
あの爽快感がたまらないよね~(#^.^#)
Shinoさんも目覚めさせてあげてぇ~ヽ(^。^)ノ

とあちゃんへ

とあちゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
o(*^▽^*)oあはっ♪ これねっ、パン焼きを始めたド素人の時に
怖いもの知らずで買った型なの~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
知らないって恐ろしいよね(^_^;)
案の定凄いことになって何年も冬眠してて、
なんとかパン焼きに自信が付いて来た何年か前にようやく目覚めたの。
それでも春先に何回かであとは冬眠しちゃうんだぁ~(^_^;)

(*'ー')(,,*)うんうん 凄いよ~(^_^;)
1斤が2日持たない ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

mariさんへ

mariさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
えへっ、そうなのよ~^^
yu-に何パン食べたいか聞いてもコムコム一筋なのでつまらん(-"-)
せめて形を変えて楽しまないと~( ̄∀ ̄*)イヒッ
mariさんの山食、すっごくキメが細かく見えたよ~(*^。^*)
今度はもっとUPで見せてね~ヽ(^。^)ノ

も~ねっ、すごい食べっぷりで.....(^_^;)
伸長がグングン伸びてるぅ~ヽ(^。^)ノ

ラテさんへ

ラテさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
うふふ^^ メッシュ型、実はパン焼きを始めたばかりの頃に買った代物です(^_^;)
怖いもの知らずって恐ろしい.....。
案の定すごいことになり3年以上眠らせてまして.....。
ここ何年かは春だけ目覚める型ですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

日曜日....着付けの大会があるの。
娘が子供の振袖の部で出場します(#^.^#)
私は付き添い~o(*^▽^*)oあはっ♪

私もねっ、娘の卒業式に自分で着て行きたくて始めたの~(*^m^*) ムフッ
丸3年経ったかな^^
今は他装のお勉強中ですが.....覚えが悪くて参ります(T_T)
着物っていいですよね^^

No title

じゅらしゃんこんばんは!
メッシュの型も素敵!めり込んでイリュージョン!笑
それでも生地しっとりだし問題無しッス!

yu-ちゃんじゅらさしゃんのパンが大好きなんだね!
嬉しいことだ〜!

私も食べてみたい!
応援です

No title

じゅららちゃん、こんち~

わ~かわいい!
メッシュ型の型があるなんて
しらなかったよ~

わたしもいつか焼いてみたいな^^

こんにちは~!

たいへんご無沙汰しておりますm(__)m
メッシュ型☆ イリュージョン出ちゃった??(笑)
私も 去年の今頃、メッシュ型で同じようなことが^^;
で、それ以来 お蔵入り中です。。
難しいけど、型からコロンって出てくると、、
これがめっちゃ気持ちいいんよね^m^
ここで見ちゃったから・・・
うちの型も出してあげようかな???

No title

おはよ~
メッシュ型は怖くて買ってないっ
絶対上手く出来ないと思うもんっ(笑)

yu-ちゃん、どんどん食べるようになるね~

No title

じゅらちゃん、おはよう!

お!
型を変えて、焼いたんだ!
楽しそうだな~♪
私も、山食が上達したら、こんな風に焼いてみたいな。
それまでは、我慢するわ(笑

yu-ちゃん、成長盛りだから、たべっぷりがすごいね!

応援です~♪

No title

じゅらちゃん♪おはよう。

本格的な美味しそうなパン。
こんなパンが焼けたらな~。
型もいっぱいほしくなっちゃうね。
買ったままあまり使ってない型があることを反省する事がよくあります。

日曜日の着物は何の集まりですか?
私も友人に誘われて習ってからここ7年くらいは月一で着ています。
月一では全く上達しないんだけどね。
先日は娘の大学卒業式に自分で着て出席しました。
今までは諦めの気持ちが先行して着る機会を自分から絶っていましたがちょっと進歩しました。
お店並みの美味しそうなパンをささっと焼いちゃうじゅらちゃんが着物も好きだなんてとっても嬉しいです。
日曜日は曇りみたいだからきっと大丈夫!!
私も夫のサーキットに付き合って袖ヶ浦に行くので日曜日は雨じゃないように祈っているよ~。
