今度はラウンド型で(*^^)v & アクアメロン♪

こんにちは~ 

毎度おなじみのコムコムですよ~ 
もうねっ、何パン食べたいって聞いてもコムコム~としか答えないyu-ちゃんです

なので、大きさ形を変えて色々と楽しむしかありません
今回はメッシュ型を目覚めさせたのを機に今度はラウンド型を目覚めさせました

ラウンド型はメッシュ型よりも小さめなので1斤で計算をして...... 230℃25分です
IMG_0178.jpg

翌朝冷めてからカット~~~ 左から、5枚切り、6枚切り2枚です
えへへっ均等に切れてるでしょ 実はねっ、とうとう買っちゃったぁ~
IMG_0182.jpg

これ.....食パンカットガイド  ← こちらです
IMG_0185_20150404171110fa6.jpg
今まで、薄くは切れてたけどだんだんと曲がってしまってたけど、これで曲がることなく均等に切れる
ストレスフリーだわ~~~

そして.......。

こちら、先日の結婚記念日食い倒れの旅で購入した4,000円のマスクメロン(アクアメロン)でございまつっ
ほんとうは5,000円のメロン......そんなに高いの買えないよ~と言ったら4,000円に負けてくれました

多分、こんなに高価なマスクメロン、自分で購入するのは最初で最後でしょう~~~
IMG_0172.jpg

生産者の方に食べごろの見極めを教えて頂き、ひたすらその時期が来るのを待ってましたぁ~
で...........ちょうどいい食べごろになったのでパッカーーーーーーンしました
IMG_0173_20150404171055588.jpg
そうそう、メロンの食べごろって皆さん知ってます
下の部分に鼻をつけて甘い香りがしたらと思っていたら違うんですっ

食べごろの見極めは下の部分を軽く押してペコペコと少し凹んだ時が一番の食べごろだそうですよ~
下の部分が硬くて押しても凹まない時はまだまだ我慢です
なので買う時は下の部分が硬いのを買って時が経つのを待つのですぅ~ 凹むまでは常温ですよ~

とりあえず1/4カット.......。めっちゃみずみずしくて果汁が多くて甘くて最高~~~
IMG_0174.jpg

じゅらにゃんがやってきたので果汁を少しお裾分け......匂いを嗅ぐだけで食べないかなぁ~ 
と思ったら美味しそうに果汁をペロペロしてました
IMG_1528.jpg

そして......明日、いよいよです
明日は朝のに家を出て、またまたyu-ちゃんは新日本髪に結ってもらって会場に向かいます
本人は全然緊張しなぁ~い と言ってるので楽しんでくれるといいな と思います

コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

ぺるちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
そ~、yu-の大会でした^^
朝3時に起きて準備だったからさすがに疲れたよ~(^_^;)
今日有休取れば良かったと後悔(T_T)

コムコム...変化がないから型変えてみた(*^^)v
めろんは最高に美味しかったよ~(*^m^*) ムフッ
多分こんな豪華なメロンを食べるのは最初で最後だなっ(^∇^)アハハハハ!

メッシュのイリュージョン。
笑ってもらえた?
綺麗なメッシュの裏....ほんとに後ろにファスナーだったの~~~(T_T)
それでもボロボロにならなかっただけ良かったかな^^

スライスの...ぺるちゃんも持ってる?
カットする時に動いちゃうからちょっとコツがいるよね?

No title

こんばんはぁ。

大会だったんだね〜。
yu-ちゃんの?
お疲れ様〜♪

むふふ。
ぱんもメロンもおいしそう!
イリュージョン!インスタで見てぶーちゃんと一緒にウケてたの(笑)

スライスするやつ、私も持ってるけど、ちょっと使いにくいの・・・。
なので結局手で切っている私・・・。

ひよこまめさんへ

ひよこまめさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
メロン...美味しいよね~^^
私も大好きなんだけどさすがに4桁のメロンは買う勇気もなくて....。
でも、旅行に行って気が大きくなっちゃったわヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

うふふっ、一口100円? 
1/4カットはこれで1,000円だよ~って大騒ぎしながら食べたよ(*^m^*) ムフッ

(*'ー')(,,*)うんうん 食パンカットガイドってあるの。
1,000円ちょっとなのに無駄かなぁ~?って悩んで買わなかったの^^
もっと早く買えば良かったよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

Shinoさんへ

Shinoさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
メッシュ型もいいけどラウンド型もいいよね^^
一時期すっごく型にハマって色々集めたけど眠り始めると冬眠期間が長くて~(^_^;)
勿体ないのでちゃんと使おうと改めて思いましたよん^^

食パンカットガイド.....みんな持ってるんだね~(@_@;)
買っても使わないかな?とかって思ってずーっと買わなかったんだけど
買って使ったらこんなに便利なんだぁ~って....もっと早く買えば良かったよ(^∇^)アハハハハ!
Shinoさんとはお揃いが多いよね^^
精米機も一緒だもんね~ヽ(^。^)ノ

yu-頑張ったよ~(*^^)v 私も3時起きでヘロヘロ~(^_^;)
舞台で緊張せずに笑ってる度胸に拍手だわ^^
何か一つ、勉強じゃなくて人よりも秀でてる才能を伸ばしてあげたいと思ってる^^

じゅらにゃん....グルメです(*^m^*) ムフッ

じぇいちゃんへ

じぇいちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(*'ー')(,,*)うんうん 初~~~~(*^^)v
なんかさぁ~1,000円ちょいなのに勿体ないかな?とか
買ってもすぐに使わなくなるんじゃないかな?とか考えちゃってずーっと悩んでたの(^∇^)アハハハハ!

サンドするのに薄くは切れるんだけど実はどんどん曲がって行ってて....。
サンドだけ見てると分からないけど本体見てるとアララ?ってヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

やっぱりじぇいちゃんも持ってるんだぁ~^^
みんな持ってるもんなんだね....かなり出遅れたわ プー!(*≧m≦)=3

メロン....めっちゃ美味しかった(゚ー,゚*)ジュルルル
じゅらにゃんもご満悦~(*^m^*) ムフッ

イリュージョン.....。
型からやっと外れたらほんとにファスナーがついてるみたいになってて.....ニャハハ(*^▽^*)

mariさんへ

mariさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(*'ー')(,,*)うんうん 1,000円ちょいなのに散々悩んで...やっと買ったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
なんかさぁ~めっちゃ高いものじゃないのに何故か悩むよね~^^
買ってもすぐに使わなくなるんじゃないか?とかねっ。

o(*^▽^*)oあはっ♪ 私がいいって言ったら買うの?
じゅらら信者? ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

メロン....すっげー美味かった(゚ー,゚*)ジュルルル
きっと二度と食べれないかもヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

yu-頑張ったよ^^私も3時に起きてヘロヘロ~(^_^;)
今日有休取れば良かったよ(/_;)

はるこましゃんへ

はるこましゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(*'ー')(,,*)うんうん ラウンド型もいいでしょ?
型ものは難しいけど綺麗に焼けるととっても嬉しい~ヽ(^。^)ノ

マスクメロンはめっちゃ美味しかったぁ~(*゚ー゚*)ポッ
食べごろの見極めを聞いておいて良かったよ(*^m^*) ムフッ

大会やっと終わったぁ~^^
朝3時起きはご老体には堪えたにょ~(^_^;)

すみれしゃんへ

すみれしゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ラウンド型....ってかこういう型もの、綺麗に焼けるとすっごく嬉しい~(#^.^#)
おっ、スライサーすみれしゃんと一緒?
ずーっと買おうかどうしようか悩んでやっと買ったぁ~(*^^)v
曲がらず切れるからいいね^^

マスクメロン....清水の舞台から飛び降りたぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そそっ、記念にねっ。気持ちが大きくなっちゃったo(*^▽^*)oあはっ♪

やっと終わったよ~ ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 朝3時起きはちかれた...。

misyaさんへ

misyaさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ミニ買ったの?これも小さい方だよ^^
一緒だね~(*^。^*)
今まで薄く切ると曲がっちゃってたのがまっすぐ切れていいわ~^^
もっと早く買えば良かったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

カンパもムズイよねっ。私もなかなかクープが....で、逃げてる(^_^;)

じゅらにゃん、ペロリん、めろん大好きにゃよ~(#^.^#)

昨日は少しの雨で.....でも朝3時起きは疲れたにゃ~(-_-;)

鍵コメさんへ

鍵コメさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(*'ー')(,,*)うんうん 無理しないで....急な事だから.....ねっ。

ラテさんへ

ラテさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(*'ー')(,,*)うんうん そうでしょ~ヽ(^。^)ノ
っていいながら随分買うまで悩んだんだけどね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
買ってよかったわ(*^m^*) ムフッ

そうなの、ちょっと大会があってね^^
私が着ていたら興味を持ち出しいね~(*^。^*)
少しずついい着物を買って受け継いであげたいと思いまぁ~す♪

No title

わ~~メロン! 私メロン大好きなんですよ~~(*´ω`*)
美味しそう!これはそのまま食べて正解ですね・・・!そのままが一番美味しそうi-80 
4000円なんてセレブすぎる~~~ひと口いくらだろう・・・とか考えてしまいそう( ̄ー ̄;
メロンの食べごろ、覚えておきます(* ̄∇ ̄*)

食パンカットガイドなんてあるんですねっi-200
これは便利・・・きれいに切れると気持ちよさそう~♪

こんにちは!

ラウンド型☆ いいよね~~!
未だ、欲しい欲しいと言い続けてるけど、、
夫から OKもらえない私です^^;
で、食パンカットガイド☆
うちでも同じの 使ってる~~🎶
我が家は食パンばかり焼くので、、
登場率も高いです(#^^#)
そして、、yu-ちゃま 今日は頑張ってきたかな??
どんどん成長して いろんなことに挑戦して^^
今年度は小学生、最後の一年だよね?? 早いわぁ~^^;
美味しいものはちゃんとわかってるじゅらにゃんも 可愛すぎ(≧▽≦)

No title

スライサー初だったのー?!
なんかパン焼く人は何気にみんな持ってると勝手に思ってた~!
だってじゅららちゃん いつも綺麗にサンドウィッチ作ってるもん。

私は自分でちゃんと焼けないくせに
HB買った時スライサー買ったよ^^
今も大活躍してる~!! 便利よね。

メロン!!んまー素敵過ぎ。 じゅるるる。

↓イリュージョン 綺麗に焼けてるのにふなっしー並みって・・・
じゅららちゃんのコメントセンスに◎!

No title

お!
スライサー、買ったのか?
先日、私も、クオカでスライサーをみて、じっと、手に取って迷ってたんだ~~。
じゅらちゃんと同じものだった。
じゅらちゃんがいいっていうなら、私も買う!

メロンが~~~~><
この時間に、やばいよ・・・(--;

明日、頑張ってね!
んで、また、見せてね!

No title

じゅららちゃん、こんばんは。

ラウンド型もいいね^^
それにしてもすごいマスクメロンだわ。
それも食べごろ、うまそう~

明日は大会なの?
朝が早いのね。
とにかくがんばってきてね
p(*^-^*)q がんばっ♪

応援☆

No title

じゅらしゃんこんばんは!

ラウンド型も〜いいなぁいいなぁ〜美味しそう!
スライサー!私も同じだにゃ^^

マスクメロン!高級だ!
でもでもここは記念に!だよね^^

食べ頃でジューシーでいい香りがここまでしてきそう〜

明日も頑張って!
応援です

No title

じゅららちゃん~こんばんは♪
おお、私もミニを買ったので、作りたいと思いながら^^;
まだ一度も使ってないの。
カンパーニュで足止めされてるから、先に進めないのよぉ(笑)
ああ、もう、じゅららちゃん、綺麗に焼けてるよね~♪
きゃはっつ、じゅらにゃん、贅沢すぎるぺろりんにゃよ!
美味しいに決まってるよね(^^
明日お天気だと良いですね♪
いつも有難う~感謝。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

じゅらちゃん♪ありがとう。

この価格でストレスフリーなら購入しておこう♪と思いました。
でも購入した途端にスライスするパンを焼かなくなる、、、にならないようにします。

明日はお嬢ちゃんが着物なのね。
子供向けの大会があるなんて、すごい。
でも小さいうちから着物に慣れ親しんでおくといいね。
代々受け継いで着られるもの。

明日雨が降らないようにお互い祈りましょう♪
