ラウンド型でダブルショコラブレッド♪

こんばんにゃ
昨日はyu-ちゃんが出場した着付けの世界大会でした
舞台はあの紅白歌合戦が行われるNHKホール
その舞台に堂々と立ちましたよ~

私は朝3時、yu-ちゃんは3時半に起きて先生宅へ集合、美容院で新日本髪に結ってもらってからNHKホールに向かいました

土曜日の午前中に最後のお稽古があって午後は時間があったのでおやつか小腹の足しになるようにyu-ちゃんの好きなショコラブレッドにチョコチップをプラスしてラウンド型で焼きました

チョコシートの作り置きも切らしてたのでチョコシートから作りましたよ~
チョコはクーベルチュールのスイートチョコ、チョコチップもクーベルチュールぅ~
クーベルチュールのダブル使いですよん

シンプルなコムコムと違い今回は糖分が多いから焼き時間少し変更して220度で23分にしてみました
途中で端から生地が溢れてこないかドキドキしたけど無事焼き上がりましたぁ~
DSC03218.jpg

上からみるとこんな感じ~~~
DSC03217.jpg

冷めてからカットすると.......。いい感じのマーブル模様が出来てましたぁ~
DSC03223.jpg

1本のラウンドパンを8等分して個々にラッピングして皆のおやつにしましたぁ~
DSC03224.jpg

世界大会の結果ですが......入賞は出来ず......。
でもねっ、NHKホールのあの大舞台で、そこで堂々と楽しんでたからいい経験が出来たなぁ~と思います

そして、今日から新学期......前日からの疲れも残さず元気に登校 子供ってすごいねっ。
私も負けてられないから有休取らずに仕事行ったけど.....しんどかったぁ~

さて、大きなイベントも終わったし......ゆっくり出来るかなぁ~


コメント

非公開コメント

ニコナッツさんへ

ニコナッツさん、(^-^*)/こんちわ~♪
労いのお言葉ありがとう~ヽ(^。^)ノ
朝早かったのがしんどかったけどやっと終わった~(#^.^#)

(゜-゜*)(。。*)ウンウン 結果よりもあの大舞台で
堂々と着こなせたことがなによりだよね♪
私には出来ないわ~(^_^;)

ゆっくりしたいけど…出来ない性分のようですo(*^▽^*)oあはっ♪

柴犬クッキーさんへ

柴犬クッキーさん、(^-^*)/こんちわ~♪
お久しぶりです♪お元気ですか?
えへへっ、貧乏暇なしっていうやつですね^^
お家の事でしばらく…って言ってたけどどうしたの?
柴犬さんがパンを焼く気になれないなんて……(T_T)
早く落ち着くといいね♪

‘‘ィ(´∀`∩ yu-頑張りました♪
何よりも楽しんで舞台に立てたことが良かったです(#^.^#)
これからも親の意向ではなく自分の意見で色んな事に挑戦させてあげようと思います♪

Shinoさんへ

Shinoさん、(^-^*)/こんちわ~♪
はーい(^^)/ yu-頑張りましたよ~ヽ(^。^)ノ
私は別の意味で疲れたわ(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

(゜-゜*)(。。*)ウンウン あのNHKホールの大舞台に立ったのよ~(@_@;)
インタビューされてる時は緊張してたけどね~(*^。^*)

ほぼ一日をかけてだからお弁当が出るんだけど
子供が好きなお弁当ではなくてね…。
なので大好きなショコラブレッドを持参しました(*^。^*)
お弁当よりもこっち食べてた(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

yooochannさんへ

yooochannさん、(^-^*)/こんちわ~♪
はーい(^^)/ 私は別の意味で疲れましたぁ~(-.-)
ほんと、あの紅白の大舞台で堂々とやってた姿は
我が子ながらあっぱれでした(#^.^#)

ラウンド型っていうか、色んな型を引っ張り出してるっ(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
だから今キッチンが片付かない~(^_^;)
でも、これでしまうとまた一年とか長い眠りに付きそうだから…ねぇ~(^∇^)アハハハハ!

焼いてる途中にちょっと金具が浮いてたから
あっかんべーされないかドキドキだったけどセーフ(*^。^*)

mariさんへ

mariさん、(^-^*)/こんちわ~♪
うふっ、舞台の場所を聞いて(@_@;)した?
そう、あの芸能人なら一度は憧れてあの舞台に立ちたいと思うNHKホールが会場でし
た(#^.^#)
舞台で着装するのは全然平気で楽しんだみたい♪
けど着装した後のインタビューが嫌でモタモタしてた(^_^;)

(゜-゜*)(。。*)ウンウン またパスワード付でupするわっ。

>親子そろって、本当、尊敬だよ~~!
いやいやいやいや…そんなっ(^_^;) やめてよ~(^_^;)
パン作りはあくまでも趣味の領域をちょっと超えてるだけだからo(*^▽^*)oあはっ♪

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(^-^*)/こんちわ~♪
労いのお言葉ありがとう~^^
朝3時起きはさすがにヘロヘロになったよ(^_^;)
でもねっ、ほんといい経験が出来たと思う♪
毎年紅白歌合戦を見るたびにあの舞台に立ったんだよ~って
きっと思い出すんだろうな~(#^.^#)

ダブルショコラブレット^^
チョコシートを作ってパン生地に折り込んで行くの♪
いつもビターで作るから甘さを+したい時は
チョコチップを入れたりねっ(#^.^#)

はるこましゃんもすぐに作れるようになるよ~^^
色んな型があるから欲しくなっちゃった?

とあちゃんへ

とあちゃん、(^-^*)/こんちわ~♪
うふふ^^最近型物(蓋付き)の出来がいいわっ^^
あっ、メッシュ型は一部事件沙汰だったけど(^_^;)

(゜-゜*)(。。*)ウンウン わかるっ。
私もラウンド型に何度かあっかんべーされたことあるもんっ。
あれショックよね(^_^;)
でも、凹んでは起き上がり…成功に至るから是非挑戦を!

シートねっ、いつもこちらのをお借りして作ってるの♪
色んな方のレシピを参考にさせてもらったけど
これが一番美味しいからお気に入り♪
http://blog.goo.ne.jp/mt-nori/e/0905b0b422d5c9d576f416d3cd0d052b

世界大会、付添はまた別の疲れがあるけど
いい経験させてあげられて良かったよ^^
あのNHKホールの舞台に立ったんだからすごいよねっ!

ラテさんへ

ラテさん、(^-^*)/こんちわ~♪
あはっ、お褒めの言葉ありがとう~♪
こういうパン、うちの近くのパン屋さんで売ってるけど
めっちゃ高いの~(^_^;)
お値段みて(@_@;)だよ^^

そして、労いの言葉もありがとう^^
ほんとNHKホールなんて立ちたくても立てない舞台で
堂々と着装する我が子にあっぱれだわ(*^^)v

今年もまた伝統文化という行事に参加する予定なんだぁ~♪
ずーっと日本の文化である着物に携わって欲しいよね^^

No title

yu-ちゃんじゅららさんお疲れさまでしたe-466
うんうん、結果はどうであれ、いい経験になったでしょうね。
大舞台に立ったんだもん、拍手e-460
ゆっくりしてね~e-454

No title

こんばんわ~
久しぶりです。
スマホからです。
毎日頑張っていますね。
今バタバタで何もしてないょ。
パン焼く元気もありません。
yuちゃんがんぱったね。
またこれから、色々挑戦させてあげてね。

お疲れ様m(__)m

yu-ちゃま、頑張ったね~~!
二人とも お疲れ様でしたm(__)m
それにしても あのNHKホールの大舞台で、
臆することなく堂々としてたなんて!!
さすがでございます(*^^)v
また一つ、大人になったね~~♪
そして ママの応援パン☆
yu-ちゃまの大きな力になったよね^^
いつもながら綺麗な折り込み。。
めっちゃ美味しそう(#^^#)

No title

yu-ちゃんじゅららさんお疲れ様でした。
yu-ちゃんに拍手!!

ラウンド型急に出番が多くなった???
Wショコラ綺麗に焼けてる♪
すっごく美味しそう~

No title

じゅらちゃん、おはよう!

えええええ!
まさかまさかのNHKホール~~~!@@
それって、すごーーーい!
芸能人でも、このホールに立つことが夢なのに~~~!
入賞できなくて、残念だったけれど、これだけでも、良かったじゃん~~!
ひあ~~、もし、私がその舞台にたてるとしたって、めっちゃ、緊張するわ~~!
なのに、yu-ちゃんは、緊張せず、普段どおりにできたのね?
堂々と舞台をやりこなすなんて、大したもんだ~~!
偉い!
いい思い出と経験ができて、良かったね~~!
ほんと、すごいすごい!

また、写真みせてね!

パンもやっぱり、凄い!
親子そろって、本当、尊敬だよ~~!

応援です~~♪
今日は、めっちゃ、強くおしとく!(ギャハハ

No title

じゅららちゃん、(._.〃)ゝ…おはよぉ♪

着付けの世界大会という大きな大会出場、親子ともどもお疲れ様でした。
この経験は大きな宝物になったよ~
大人になってもこの経験は生きて来るに違いないわ。

美味しそうなダブルショコラブレッド、こういう風にして作るのね。
いつか作れるようになりたいわ。

応援☆

No title

じゅらちゃん、おはよ~
すごいね~
ラウンド型、私も持ってるけど
初回で生地がでろ~んって
出てきて以来、しまったまんま(笑)
今度出してきて作ろうかしら…

シート、どうやって作るの?おせーて(^^)

yu-ちゃん、がんばったね、いい経験したね~
じゅらちゃんもお疲れ様でした
ゆっくり休んでね(^^)

No title

じゅらちゃん♪おはよう。

お店でもこんなパンはなかなか売っていないよ。すごい♪
いろいろ自分好みの物が焼けるって手作りの良さだね。

お嬢ちゃま、お疲れさまでした。
そんな大舞台に立つってなかなか無いものね。
しかも着物に髪型まで。これからが楽しみだね。

体調崩さないように気をつけてね♪
