お野菜たっぷりほど塩炒り卵♪

おはようございまっ

うふふっ はずれたと思っていたレシピブログさんの「ほど塩レシピを作ろう!」に当選しましたぁ~
で、またまたお酢を使ったお料理を.......

今回は小鉢に最適な炒り卵に........ 【お野菜たっぷり.ほど塩炒り卵】だよん
IMG_1404.jpg

∩‘・◇・)ハイッ!! 材料と作り方です

【お野菜たっぷり.ほど塩炒り卵】
<材料3人分>
人参 1/4本
セロリ(葉っぱの部分がお勧め) 1/2本
卵(MS) 2個
椎茸 3個
パプリカ(赤) 1/3個
豚バラ 100g
薄力粉 少々
ミツカン穀物酢 小さじ1
ウェイパー 小さじ1

<作り方>
豚肉に小麦粉ををまぶしておく。 ← 軽く小麦粉をまぶしておくと豚肉がパサポソにならないよ
フライパンに油をしいて豚肉を炒め、色が変わったら火の通りにくい野菜から炒める。
火が通ったらウエイパーを加え全体に味が行きわたったら、溶き卵を加え仕上げにお酢を回しかけて酸味を飛ばしたら完成

食卓に出すとyu-ちゃん何これ~ 一口食べてん~~~美味い
この炒り卵......お酢が入ってるから何気にあっさり&セロリがいい仕事してくれてるぅ~

ご飯にガッツリ乗せて丼にしてもいいわぁ~ (*'ー')(,,*)うんうん 今度はそうしよう

頂いたのはこちら.....ミツカン3姉妹の追いがつおつゆ・穀物酢・味ぽん
IMG_1424_20150407220344df4.jpg

【レシピブログの「ほど塩レシピ」モニター参加中】
塩分少なめの料理レシピ
塩分少なめの料理レシピ


さて、長女の穀物酢を堪能しておりますが.....次は次女の味ぽんちゃんで一品考えてみようかなぁ~

コメント

非公開コメント

じぇいちゃんへ

じぇいちゃん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
∩`・◇・)ハイッ!! モニターさんに当選しました(*^^)v
3つとも好きな調味料だから色々と実験中♪

お野菜もなんでもいいと思うよ^^
ただしセロリは絶対かな(*^m^*) ムフッ
(*'ー')(,,*)うんうん ゴーヤを入れてもいいね♪

今日はイチゴスイーツ食べに行くの?
いいなぁ~(*^。^*)
クール便よろしく( ̄∀ ̄*)イヒッ

misyaさんへ

misyaちゃん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
残り野菜とは思えない彩でしょ~ヽ(^。^)ノ
お野菜の種類はこだわらず....でもセロリだけは必須かな^^
何気にいい仕事をしてくれていてセロリがないとちょっとマヌケかも^^

(*'ー')(,,*)うんうん 旦那は酒の肴にしてたよ♪

おぉ~コールドスタートやってみた?
オーブンによって癖があるから掴むまでちょっと大変だけど
コールドスタートいいでしょ?
こんがり焼きたい時とあっ、ヤバいの時とか
使い分けるといいよね~(*^m^*) ムフッ
記事楽しみにしてます♪

はるこましゃんへ


はるこましゃん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
(*'ー')(,,*)うんうん 冷蔵庫に少しずつ残ってるお野菜とお酢で^^
ウエイパーを使うけどお酢で味を引き締めてて
お茶椀に乗せつつ食べたらめっちゃ美味しくて
これは丼にいいわ~って思ったの(*^m^*) ムフッ

キャァ♪(*ノ∀ノ) はるこましゃんに盛り付け褒められた ルンルン
湯気もなんとか~o(*^▽^*)oあはっ♪

とあちゃんへ

とあちゃん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
これ、味付けがウエイパーとお酢のみ^^
セロリがいい仕事してくれて丼にピッタリ(*^^)v
休日のお休みの日とかガッツリ丼にいかが?

mariさんへ

mariさん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
(*'ー')(,,*)うんうん 本当に酢は偉大(*^^)v
炒り卵にもちょっと入れると味が引き締まって♪
のっけ丼にも最高ヽ(^。^)ノ

↓の炒飯♪
それがねっ、ペチャっとしない(多分)のよ~(@_@;)
ペチャっとどころかパラっと仕上がった気がする^^
mariさんも試してみてぇ~ヽ(^。^)ノ

No title

あ~!じゅららちゃんとこもモニターさんだ^^

彩りも綺麗だし ぱくぱくいけちゃいそう♪
夏になったらゴーヤとか入れたい。


うちもじゅらにゃんちにガチャ届けなきゃ(笑)
でもまだちょっとあとになると思う~!

明日はね大阪のニューオオタニにイチゴスイーツ食べに行くの~!
GWは4月の最終日から4日朝まで九州に出かけてまーす。

No title

じゅららちゃん~こんばんは♪
綺麗な1品だね^^
ほど塩レシピ・・体にやさしくて、お野菜もいっぱい^^
セロリの香も良さそう♪
とっても美味しそうです♪
お酒のおつまみにも良いね^^
追伸・・今朝コールドスタートやてみた^^
我が家のオーブンの加減がね、よく解らないのだけど。
でも昨日より全然良いの、うっすらだけどラインも^^
明日記事に出来ればなと思ってます。
また作ってみるよ^^有難う。
お名前お借りしております。
明日も借りるかもぉ・・・サンキュです♪

No title

じゅららちゃん、【○o。.こんにちゎ.。o○】>o(*・ェ・*)

お野菜たっぷりのいり卵、お酢を使ってね。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン

これはご飯がすすみそう。
高く盛り付けてきれいだよ。
湯気も見えてますな~

応援v( ^-^(ё_ёゝ

No title

おいしそ~っ(^^)
うんうん、これ丼して食べたいっ(笑)
yu-ちゃん、またもお気に入りで良かったねっ

No title

じゅらちゃん、おはよう!

酢って本当に偉大だよね。
今日の炒り卵もおいしそう!

↓のチャーハン、
酢の水分が入って、べちゃっとしないのかなって思ったの。
しないんだね~~@@
びっくり!
やってみるわ!

応援P☆
