バラエティーブレッド♪

おはようございまっ

え゛~ほど塩レシピが続いてましたが今日は本命のパン記事です
yu-ちゃんに何パン食べたい って聞いても食パン としか答えてくれなくなりました

んんんんんんん~つまらん
でも、コムコムのパンは美味しいのでこれまた七変化させて、私には珍しいバラエティーパンを焼きましたよ~
IMG_1420.jpg

なぜバラエティーパンになったかと言うと.....。
先日またまたイチゴジャムを作り、ちょっとだけ瓶に入らなかったジャムが残ってたのでそれでイチゴジャムパンにしよ~って思ったけど1個分しかなくっ
また、先日のショコラブレッドのチョコシートで卵黄が余ったのでカスタードクリームを作り折込パンも同時製作
後は残りの生地を12cmのキューブ型に入れてコムコムを製作したからなのです

ではではお披露目タ~~~~イム

まずは12cmのキューブ型で焼いたコムコム コールドスタートしたけどちょっとカクカクになっちゃった
型ものと成形パンは発酵の度合いが違うから見極めが難しい~~~
IMG_1413.jpg

そしてこちらがカスタードの折り込みパン 焼成前にスライスアーモンドをトッピング
IMG_1419.jpg

で、ラストがイチゴジャムをはさんでネジネジしたイチゴジャムロールパン
IMG_1415.jpg

それぞれの焼く前のお姿です
IMG_1412.jpgIMG_1411.jpgIMG_1410.jpg

腹減り虫yu-ちゃんが焼き立て食べたいと騒いだけどこれは朝ごパンだからと切り捨てた

で、翌朝クラムのお披露目
イチゴジャムロールパンは......あら カットの位置が悪かったわ
IMG_1430.jpg

こちらはカスタードクリームの折り込みパン 色が同化しちゃってイマイチわからないね
IMG_1431.jpg

コムコムキューブは食パンカットガイドを使って6枚切りの厚さで4枚カット出来ました
IMG_1434.jpg
食パンカットガイド......買って良かったわぁ~

コメント

非公開コメント

Shinoさんへ

Shinoさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ほど塩レシピ...なかなか良いわよ~^^
我が家もそろそろ塩分控えめ生活にしないといけないお年頃なのでo(*^▽^*)oあはっ♪

ふふっ、だよねっ。
なんかお料理のレシピ載せるガラじゃないし( ̄∀ ̄*)イヒッ
そもそも計量してお料理しないから結構大変だったりして^^

食パン美味しいんだけどね^^
私もそろそろバケット修行しようかな~。
全然焼いてないよ~(^_^;)

misyaさんへ

misyaちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*'ー')(,,*)うんうん 本当に奥が深いよね^^
だから止められない止まらないヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

え゛~今日はダメだったの?
でもでも、私も何年か前そんな感じだったよ~^^
過去記事はヘタレがいっぱい(^_^;)

このネジネジ成形、色の濃いものを挟んでねじると
とっても綺麗で可愛く焼けるから好きなの^^
misyaちゃんも今度やってみて^^

misyaちゃん家はガスオーブンなのね^^
じゃあ強いわよっ、電気よりも全然っ。
ガスオーブンで焼成する時は本に載ってる温度よりも
10~20℃下げた設定がいいよ^^
いいなぁ~♪ ガスオーブンは憧れだわ^-^

すみれしゃんへ

すみれしゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 私には珍しく色々と焼いてみました(*^^)v
なんか中途半端にフィリングが余っちゃったからぁ~♪
カスタードもいちごジャムも甘さ控えめ(#^.^#)
たまにはこういうのもいいね(*^^)v

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ どれも甘さ控えめでお勧めですよ~^^
どちらも中途半端に余った材料だけど
こうやってバラエティーにすると一丁前ねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

なんとかして変化させねば( ̄∀ ̄*)イヒッ

とあちゃんへ

とあちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
∩‘・◇・)ハイッ!! もうねっ、yu-がコムコムの虜だから~
でもなんとかして変化をつけたくて( ̄∀ ̄*)イヒッ

そそっ、市販のチョコシートはねっ持余す(^_^;)
しかも甘いし.....。
お勧めのチョコシート作ってみてね^^って私のレシピじゃないけど(^_^;)
で、卵黄が余るからカスタード炊いてねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

勇気を出してラウンドに挑戦(*^^)v
私もメッシュリベンジしたぞ(*^-゚)vィェィ♪

ラウンドさん、とあちゃんにあっかんべーしないでね^^

yooochannさんへ

yooochannさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
私にしては珍しいバラエティーブレット^^
もうねっ、家の子コムコムの虜~~~(^_^;)
なのでコムコム1斤分のレシピでアレンジ(*^^)v
yooochannさんもそのうちコムコムバラエティー焼いてね^^

ラテさんへ

ラテさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
こちらにもコメントありがとう~┏○
こんがり焦げ気味は一緒~~~♪
でも、エッジが効きすきなんだなぁ~(^_^;)
もう少し柔らかいラインがほちい(T_T)

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ そうかなぁ~(*゚ー゚*)ポッ

mariさんへ

mariさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
んとねっ、ダメではないんだぁ~
でもねっ、角食はカクカクではなくてホワイトラインといって
角が弧を描いたような優しいラインが出るのが理想なの^^
今回のmisyaちゃんのようなライン^^

カクカクになるのはそうねっ、発酵が若干長いのかな?
でも、発酵が早いともっとへんちくりんになるからまだカクカクの方がいいのかも^^
この微妙な見極めが難しいんだわ(^_^;)

でへへ...パン作ってる時が本当に楽しくて幸せなんだもん(*^^)v

おっ、届いたのねっ。
早速マントゥ作ったの?明日UPする?
もう本返却しなきゃいけないのに作れてないよ~。゚(/□\*)゚。わ~ん

こんばんは!

ほど塩レシピ☆ 嬉しいね^^
参考にさせてもらう~~~♪
けど、、やっぱ じゅららさんと言えば・・パン☆
yu-ちゃまのリクエストが食パンでも、、
それじゃ物足りないってところが“らしい”よね^m^
私だったら 喜んで食パン焼きまくるけど(´艸`*)
たまには じゅららさんを見習って、、
菓子パンとかお総菜パンも焼かなくちゃね!


No title

じゅららちゃん~こんばんは♪
パンは本当奥が深いね^^」
だから面白いのかなぁ^^
昨日物凄く良かったのに、今日は全然駄目!
そんなことの繰り返し・・・生き物だからかなぁ。
このねじりの形・・・可愛いね♪
ちょっと作ってみたくなりました^^
ジャムでもいいのね^^今ジャムいっぱいあるから(^^
そうそう皆さん、じゅららちゃんのアドバイス、喜ばれてました^^
って私が1番嬉しかったけどな(笑)
また近々角食作ってみるね^^
我が家のガスオーブン・・まだ癖がわからない・・とほほ。
でも強いのかも知れない。
おっしゃるとおりよぉ・・・多分^^
丁寧で優しいコメント、有難う、感謝です^^

No title

じゅらしゃんこんばんは!
いいなぁ〜あれこれ焼けちゃうんだもん!
カスタードもイチゴジャムの折り込みも!!
食べたい〜

応援です

No title

じゅららちゃん、【○o。.こんにちゎ.。o○】>o(*・ェ・*)

美味しそうだこと。
バラエティーブレッド、どれも食べてみたいわ。

イチゴジャムもカスタードもみんなおいしそう。

応援☆

No title

じゅらちゃん、おはよっ
いろいろ焼いてるね~
コムコム美味しそうよっ
折り込みパンも美味しそうっ
シートの作り方ありがとねっ(遅くてごめんよ)
市販のだともてあますから、
自分で作れたらな~って思ってたの(^^)
勇気を出して(笑)ラウンド型で
焼こうかな~
アッカンベーされないように祈ってて~(笑)

No title

おはよう~
甘いいい香りがして来るよ~ん。
コムコムでバラエティーか・・・
食パンだけって思ってたから
私もいつか・・・

No title

じゅらちゃん♪おはよう。

インスタグラムに続いてコメント♪
misyaさんの角食もじゅらちゃんのキューブ食パンも私にはカクカクが魅力なんだよね(笑)
こんがり焦げ気味でカクカクって最高に好きなの。
こんなに上手にパンが焼けるママがいて娘ちゃん幸せだな〜。
いろんなパンが見られて楽しみです。

No title

じゅらちゃん、おはよう!

なんで、かくかくになるとだめなの?
綺麗でいいとおもうんだけどな?

発酵しすぎってことなの?

しかし、ほんと、手の込んだパンを綺麗に焼くよね~。
まだまだ、修行がたりんわ・・・・(^^;

あ、それから、例の本、届いた!
早速、マントゥを作った!
が!
掃除に夢中で発酵しすぎた~~(ギャッハ

応援です~♪
