肉巻きアスパラ☆チリぽんソース♪

おはようございまっ
レシピブログさんの「ほど塩レシピを作ろう!」に当選したので色々と試してますよ~

今回は3姉妹の次女、味ぽんちゃんの出番でぇ~す

さて、どんな調理をしようかなぁ~と冷蔵庫のドアポケットを見ると味ぽんちゃんの斜め後ろにスイートチリソース君
えへっ、その組み合わせ面白そうね と言うことでコラボって見ましたぁ~

その名は【肉巻きアスパラ☆チリぽんソース】
IMG_1471_201504092157581c4.jpg


ではさっそく......

材料 1人前
豚バラスライス 2枚
冷凍アスパラ 2本
スイートチリソース 大さじ1
ポン酢 大さじ1/2

スイートチリソースと味ぽんを合わせておく。
冷凍アスパラに豚バラ肉を巻き付け30分程常温の部屋に置いておく。
アスパラが若干柔らかくなったら斜めに3つにカットしておく。
テフロンのフライパンに肉巻きを入れ中火で肉の色が変わるまで焼きつける。
↑で合わせて置いたチリぽんソースを回しかけて絡めたら完成

ちょっぴり角度を変えてもう一枚
IMG_1474.jpg

これねっ、実験だから旦那の酒の肴にしたの
そしたらこれをみたyu-ちゃんが、それyu-食べてない ずる~~~いって

作った本人も味見しない訳にいかないから結局旦那3本、yu-2本、私1本食べました
(あっ、タレの味見はちゃんとしたよ~キャハ)

スイートチリソースの甘からさとぽん酢のコラボ この組み合わせ私好きです
今度はお弁当の一品に入れてみ~~~よおっと

頂いたのはこちら.....ミツカン3姉妹の追いがつおつゆ・穀物酢・味ぽん
IMG_1424_20150407220344df4.jpg

意外な組み合わせから美味しいものが出来た気がします
レシピブログさん、ミツカンさんありがとうございましたぁ~

【レシピブログの「ほど塩レシピ」モニター参加中】
塩分少なめの料理レシピ
塩分少なめの料理レシピ


コメント

非公開コメント

ニコナッツさんへ

ニコナッツさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(*'ー')(,,*)うんうん 塩分控えめに出来てとっても身体にいいよ~^^
そろそろ減塩生活を目指さないといけないお年頃....。
でも、塩分控えめだと美味しく感じないからついつい(^_^;)

ほど塩レシピは塩を使ってないのに美味しく仕上がるよ(*^^)v

スイートチリソースのとろみがお肉にいい塩梅に絡まって
お弁当にもいいと思うよ~ヽ(^。^)ノ

Shinoさんへ

Shinoさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(*'ー')(,,*)うんうん お肉にぽん酢使うよね~^^
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ ドアポケットにねっ、スイートチリソースが
「どう?俺とコラボしてみない?」って ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

味見をしながらタレを作ってお肉に絡めたら
スイートチリソースのとろみも活躍してv(*'-^*)-☆ ok!!

酒の肴になるよ~^^
お試しあれ~ヽ(^。^)ノ

レインボーさん

レインボーさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
コメントありかどうございます。

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(*'ー')(,,*)うんうん この三種類を上手く使って塩分控えめメニューいいよ(*^^)v
お肉に巻くのはなんでもいいと思うよ~^^

そうそう、スイートチリソースのとろみがいい仕事してくれるよ~ヽ(^。^)ノ

ん~酢豚っぽい....?といえば酢豚っぽいかな~。
ん~~~作ってみてヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

とあちゃんへ

とあちゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ なんかねっ、閃いた(*^^)v
スイートチリソースのとろみがお肉にいい感じに絡まってv(*'-^*)-☆ ok!!
そのまま食べても美味しいけどお弁当にいいかも~^^

今度やってみて~ヽ(^。^)ノ

ラテさんへ

ラテさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(*'ー')(,,*)うんうん 意外な組み合わせ?って気がしたけどv(*'-^*)-☆ ok!!
ほー、ぽん酢にケチャップもいいかも~♪

そうなの~♪
モニターは大変だけど実験とか....楽しいよ^^
みんな素晴らしいブロガーさん達がいっぱいいるからほんと参考になるよね^^

No title

ほど塩レシピ、体にとっても良さそうですね~。
といいつつ私は塩を使った塩ダレ作っちゃいましたけど・・・e-330

スイートチリソースと味ぽんのコラボが美味しそうe-446

こんばんは!

お肉を炒める時、、
楽ちんなので ポン酢はよく使うけど・・・
スイートチリソースとコラボさせるなんて!!
目の付け所が さすがよね(*^^)v
照り照りで めっちゃ美味しそう♪
私もお味見隊で 出張したかったぁ~~(#^^#)

はつよろです♪

なんだかファンになっちゃいました(σ^▽^)σ

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりました(´ω`*)不思議と心惹かれたんです。
じゅららさんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんです(´∀`)

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。

No title

じゅららちゃん、(@-@こん:・にち^-^わ:ぁぁーーー)

酢と味ぽんと追いがつおつゆが良い仕事をしているね~
肉巻きアスパラ、チリポンソースね。
餡がかかったみたいに
輝いてる~

ちょっと酢豚っぽいお味かな?
おいしそう~

応援ppp

No title

ほほー!チリポン!
考えたね(笑)美味しそうだよー!
今度やってみようかな
チリソースって使い切りにくいのよねー(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
