ドックパンを焼いて色々サンド~~~♪

おはようございまっ

も~~~毎回聞くたびに食パン(コムコム)と言うのでマジでつまんなぁぁぁぁぁぁぁ~い
美味しいからいいんだけど、つまらん

なので今回はリクエストを聞かずに強行突破
なんとな~く焼きそばパンが食べたくてドックパン(コッペパン)を焼きました

今回は予熱ありの210℃14分.....。こんがりふかふかに焼けました

2本目....型から出す時にちょっと強く触ったら......凹んだ....... それだけふわふわなのだ

挟む前にクラムチェ~~~~ック 牛乳仕込みなのでクラム真っ白
IMG_1445.jpg

冒頭にも書いたように焼きそばパンが食べたかったので2人分のランチなのにわざと3食分の焼きそばを作って........。
モリモリに挟んだぜっ こちらは私のランチとなりましたよん
IMG_1457.jpg

1個じゃ足りないからもう一本........は、サンマルコの牛肉コロッケ~~~
千キャベツが良かったのにキャベツ切らしちゃって.......仕方なくレタス でもうま~~~い
IMG_1459_201504090837355e7.jpg

こちらはyu-ちゃんのおやつ用です マジですっごい食欲なのよっ。
シュークリームとかふわりとか1個じゃ足りないんだって なのでガッツリパンです
IMG_1464.jpg
今回はお惣菜コーナーで売っているナポリタンサラダみたいにわざとクタクタに茹でてソフト麺ぽくしてみました
もちろく使っているのはケチャッピーとタバスコ少々 に玉ねぎとピーマンを

今回のドックパン(コッペパン)はこちらのレシピを参考にさせて頂きました るってぃさんのコッペパン
あ、でもショートニングはあまり好きじゃないので無塩バターに変えちゃった
ショートニングの方が仕上がりは軽いんだけどね~


コメント

非公開コメント

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(*'ー')(,,*)うんうん こんがりふんわり焼けたよ~(*^^)v
このレシピ、ドックパンがほんのり甘くてそのままでも美味しかったよ~ヽ(^。^)ノ

サンドイッチもいいけどドックパンにこういうのを挟んでお弁当っていうのもいいよね^^
ナポリタンドックは高校生の時からの大好物~♪

mariさんへ

mariさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(*'ー')(,,*)うんうん バターの代わりにショートニングを使うと軽い仕上がりになるよ(*^^)v
私は好きじゃないけど~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ほら、美味しいものは脂肪と糖で出来ているって言うくらいだからねっ、o(*^▽^*)oあはっ♪

もう、大丈夫?って位食べるのよ~(@_@;)
ま、へんなスナック菓子食べるよりはいいけどねっ(*^m^*) ムフッ

ラテさんへ

ラテさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
うふふっ、ありがとう~ヽ(^。^)ノ
食い意地が張ってるからね~ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!
美味しいものを食べたい一心かな プー!(*≧m≦)=3

ラテさん地方は桜が満開なのね~^^
こっちはもう葉桜....。

No title

じゅららちゃん、(@-@こん:・にち^-^わ:ぁぁーーー)

ドッグパンがふんわりと焼けてる~!
表面の艶もきれい~

焼きそばパンや調理パンでお弁当にもいいね。
ナポリタンは懐かしいなあ~

応援ppp

No title

じゅらちゃん、こんにちは!
そっか~
ショートニングを使うと軽くなるんだ。
知らなかった。
いいこと、教えてくれてありがとう♪

yu-ちゃんは、成長期だからね~~。
まだまだ、食べるよ!
でも、たくさん食べてくれるから、つくりがいがあるね☆

応援です~♪

No title

じゅらちゃん♪ こんにちは。

全体の姿も、断面もすべて完璧♪
そして具も完璧。
趣味の範囲内と言ってもこんなに上手なのは好きなのはもちろんのことセンスがあるんだよね。

今日は桜が満開なのでこんなドックパンサンドを持ってお花見に行きたいよ~。

楽しい日曜日を♪
