レーズンシュクレ♪

おはようございまっ

んふふっ、珍しく食パン以外のリクエストを頂き二人の意見が合いましたよ~
久々のレーズンシュクレです

いつもは俵型 の成形だけど今回はハサミでチョッキン成形にしてみましたぁ~
二次発酵まではまん丸成形、焼成直前にハサミでチョッキンしてバターとグラニュー糖をトッピング

210℃で14分焼きました 
IMG_1500.jpg

粉量200gを4分割~~~
IMG_1502_201504132044005e5.jpg

カットしたらレーズンが均等に......
高さがしっかり出たからそのまま齧り付こうと思うと口が開かないっ 横からガブリだねIMG_1504_201504132056262d9.jpg
久々のレーズンシュクレ......美味しかったぁ~

さぁ~次はまたコムコムかな 

コメント

非公開コメント

すみれしゃんへ

すみれしゃん、(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪
うふふ、レーズンに、バターとグラニュー糖が溶けて
カリッとした部分は最高に美味しいよね〜(#^.^#)

ミズホちゃんとかはレーズン苦手?
レーズンは好き嫌いがあるよね〜(#^.^#)

とあちやんへ

とあちゃん、(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん 久々に意見があった♪(* ̄ω ̄)v
ってか、チョコクリーム切らしてたからかも(#^.^#)

そうなのよ〜いつも同じだとね…つまらん(^◇^;)
とあちゃんのバーガー見ると食べたくなる、焼きたくなる!

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん レーズン均等に入った♪(* ̄ω ̄)v

グラニュー糖がこんがり焼けて最高だよ!

はるこましゃんはまだ忙しいのかな?
そろそろパン焼きたくなってきたんじゃない?

ラテさんへ

ラテさん、(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん レーズンとカリッと焼けたグラニュー糖が最高!
このレシピも元は楕円形だよ〜♪
いつも同じ形で焼くから今回はこの形にしてみたの(*^◯^*)

んー、まだバケットとかはダメ〜(>人<;)
挑戦はしてるけど浮気症なので極められない(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

私が焼くパンで刺激を受けてドンドン色んなパンに挑戦してね!
私もそう言ってもらえると嬉しいわ♪

mariさんへ

mariさん、(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪
うふっ、そうだね、シンプルなパンは誤魔化せないから
追求したくなるけどやっぱり色んなパンを焼きたいよね!

たまには気分転換に違うパン焼くといいよ〜(#^.^#)

No title

じゅらしゃんこんにちは!
すっごい美味しそう〜
バターとグラニュー糖が溶けて〜
カリッとしっとり!レーズン大好き!
yu-ちゃんいつも食べたいパンやいてもらっていいなぁ〜

応援です

No title

おいしそー!
むふふ、意見があってよかったね(^^)
いつも同じリクエストだと
モチベーションがねー(笑)
私も今日はパンの記事だよー

No title

じゅららちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

レーズンシュクレ、レーズンが均等に^^

おいしそう~
焼き具合、いいね~

じゅららちゃんのところに来るといろんなパンの種類を
覚えられるね。

応援~☆

No title

じゅらちゃん♪ おはよう。

レーズンと焼けたグラニュー糖が甘くて美味しいよね。
お店ではこの形も見るけど楕円やクッペ?のような形のも良く見るかな。同じ材料でも形が違うだけで味も変化しそうだね。

じゅらちゃんはもう焼けないパンがないね。
こうしていろんなパンを焼いてもらえると「これ焼きたい」っていう意欲が湧いてくるわ♪ 

じゅらちゃん、ありがとうね♪
今日はパン屋さんランチしてきます(*^_^*)

No title

じゅらちゃん、おはよう!

私も、そろそろ違うパンを焼きたい・・・
山食、挑戦してるけど~~
あ、でも、昨日の山食は、穴ぼこが少なかった!

ん~~、気分転換に違うの、焼こうかな~~。

応援です~♪
