マンゴーと黄桃のちょいと残念なパン♪

おはようございまっ

最近ちょびっと色んなパンを焼いてます
リクエストを聞かずに食べたいパンを焼いてるだけなんだけどねっ

本を見てて美味しそうと思ったアプリコットのパン
すっごく美味しそうでアプリコットの缶詰を買いに行ったらアプリコットの缶詰が売ってない

んー、仕方なくお家にあった冷凍マンゴーと黄桃缶を使って成形も変えて作りました
それがこちら
IMG_1524.jpg

このパン、生地に40gのバターと砂糖を、フィリングには50gの砂糖とバターを使うめっち高カロリーなパン
何も考えずに紙のカップにしちゃったら.....そのおいしい部分を紙が
吸いきれない部分は全部天板に流れ出ちゃうという悲しい結果になっちゃいました

もう少しUPした画像がこちら~ 見た目は美味しそうでしょ
あっ、もちろん美味しいのよ~ ただねっ、材料を使った割には甘さが......
IMG_1526_2015041708014642d.jpg

こんな感じにフルーツをまき散らし この下にはたっぷり50gずつのバターとお砂糖
IMG_1516.jpg

カットしてみましたぁ~
IMG_1530_201504170801471bc.jpg
ねっ、紙のカップが完璧にバターとお砂糖を吸ってびとんびとんなのが判るでしょ

高カロリーなパンが通常のカロリーになったのはいいけど......ちょっと残念なパンになっちゃいました




そして、先週からまた今年度の伝統文化が始まりました
去年に引き続き浴衣の着装と礼法を学んで行きます ピンクの浴衣がyu-ちゃんです
IMG_1620.jpg

コメント

非公開コメント

mariさんへ

mariさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
mariさんは山食を極めたいのね^^
でも、たまには違うパン作るのも気分転換になるよ~(*^^)v
私は浮気性で色んなのを作りたぁ~いヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ん~、普通の子の半分の体重で生まれたからねっ。
やっとみんなに追いついた感じ~(^_^;)

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
o(*^▽^*)oあはっ♪ そうかな?
ちょっとコムコムに飽きて....本とかみてて食べたいのを焼いたの^^
アプリコットの缶詰が手に入らなかったから
この組み合わせを思いつきで(*^m^*) ムフッ

バターが全部流出しちゃったからちょっと残念だったけど...。
自分で作るとなんでもv(*'-^*)-☆ ok!!だからね( ̄∀ ̄*)イヒッ

浴衣は月一、お友達と一緒に参加してるの^^
オリンピックもあるし宝物になってくれるといいんだけど(*^m^*) ムフッ

すみれしゃんへ

すみれしゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*'ー')(,,*)うんうん 甘いの、シンプル、惣菜系とループするよね^^
そそっ、美味しいものはカロリーなんか気にしないって
思って焼いたのに....残念な結果に(/_;)

ほんとに甘かったら美味しかった^^

∩‘・◇・)ハイッ!!伝統文化は月一なので楽しんでます^^

とあちゃんへ

とあちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
でしょ?でしょ?高カロリーじゃないのが功を奏したのかそうでないのか(^_^;)
絶対バターが溶け出してなかったら美味しいと思うの(^^♪
だからちょっと悲しい~(^_^;)

(*'ー')(,,*)うんうん 今年も伝統文化やるって^^
もう浴衣も完璧に着るの^^羨ましいわ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ラテさんへ

ラテさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ そうですね^^

>私の想像ではじゅらちゃんも背が高くてカッコイイ感じ♪
おぉ~だといいんですが....。
私はチビでぇ~~~す(^_^;) 頑張って、頑張って155cmヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

(*'ー')(,,*)うんうん 最近の浴衣はファッション化してるからね^^
ラテさんは8年もやってるんだぁ~(*^_^*)
月一着物ランチいいね^^
夏は浴衣でランチもいいね....(*^m^*) ムフッ

「和」というか着物ずーっと好きでいてくれるといいんだけどっ。
オリンピックがあるからその時に着てイベント参加とか
してくれるといいんだけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ

yooochannさんへ

yooochannさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
でしょ、レシピの分量みたらかなりの高カロリーパン(^_^;)
けど...美味しい所が全部流出~~~。゚(/□\*)゚。わ~ん

o(*^▽^*)oあはっ♪ そうねっ、沢山焼いたからお一つ...^^

misyaさんへ

misyaさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
これ、美味しいはずだったの~~~(/_;)
そっ、多分分量を見てるからそう思うのかも知れないけど...。
天板がバターの海になってたぁ~。゚(/□\*)゚。わ~ん

(*'ー')(,,*)うんうん 黒糖はレシピ以上にいれても平気な気がする♪

アプリコットの缶詰が手に入らなかったからこの組み合わせにしてみたの^^

yu-すっかり浴衣や着物がお気に入り^^

No title

こういう菓子パンが作れるようになるのは
いつのことだろう・・・
まだまだ、山食挑戦中の私です(笑

yu-ちゃん、細いね~~!
すらっとしてて、恰好がいいわ!
浴衣の着付け、頑張って!

応援です~♪

No title

じゅららちゃん、こんばんは。

ほんとだね~
じゅららちゃん、パンのレパートリー
多いよ~でいっつもきれいに焼けてて
うらやましいわ~
マンゴーと黄桃のパン、おいしそうだよ^^

浴衣の着付けと礼法、がんばってほしいわ~
大きくなってからの宝物になること
間違いないよ~

応援☆

No title

じゅらしゃんこんばんは!
ひゃ〜甘いパンも食べたくなる〜
こういう時はカロリー気にしちゃダメだもんね。
しっかり甘さを感じるはずが・・・だったのは少し残念かも。

でもでもいいなぁ〜本当美味しそうだよ〜

yu-ちゃんすらっと背がたかいね!
お稽古頑張って〜

応援です

No title

こんにちは~
むむむ、高カロリーじゃなくて
良いのか悪いのか…
でも美味しそうだよ~
yu-ちゃん、おけいこ始まったんだね
がんばれ~っ

No title

じゅらちゃん♪ おはよう。

パンはインスタグラムでふれたので今日は浴衣のyu-ちゃん♪
すらっとしているね。
私の想像ではじゅらちゃんも背が高くてカッコイイ感じ♪
昔は浴衣っていうと盆踊り・花火大会のイメージだったけど今は飾り襟を付けたり帯をちょっとおしゃれにするとランチにも着ていけていいよね。
着付けを習って8年、月一で着物ランチをしているので今年の夏はそれで挑戦してみようと思います。
小さい時から着装や所作を習っていたらきっと素敵な女性になるね。
将来が楽しみだね♪

No title

おはよう~
これは高カロリー(^^ゞ
美味しい物はカロリー気にせず作りたくなっちゃうよね。
自分で焼いたらたくさん食べちゃうからひとつちょうだい(笑)

No title

じゅららちゃん~おはよう♪
おおお、美味しそうよ~文句なしに^^
んん!甘さが足りなかったの?
私も先日の甘納豆パンは、黒砂糖もっと入れたら良かったと思ったの^^;
自分が思う以上おもいっきり入れて良いみたいだよね^^
勉強だわ^^
冷凍マンゴーと黄桃缶のパンだなんて♪
贅沢だわ~良いね、これからの季節にぴったり^^
爽やかです♪
yu-ちゃん・・あんよが長い!
すらーっとしてるのね・・浴衣お似合いです^^可愛い♪
