手作りピザを堪能~♪ + ヘタレバケット変身の巻き♪

おはようございまっ

昨日はyu-ちゃんのお友達のNちゃんと一緒に夕飯を食べる約束になっていて、ピザが好きなので生地を作って自分でトッピングしたピザを食べようパーティーをしました

生地から自分で伸ばしてトッピング.....の予定が上手く生地が伸ばせずヘルプ入りました
途中まで伸ばしちゃったので丸めなおしが出来ずに歪に.....これも手作りの良さってことで

で、具を沢山用意して好きなのをトッピング こちらはお友達が製作したもの
ピザソースは我が家お気に入りのケチャッピー&にんにくのみじん切り&タバスコ少々
IMG_1701.jpg

こちらはyu-ちゃん作
IMG_1703.jpg

高温で焼くので早めの予熱スタート
デロンギのピザストーンを石窯ちゃんに入れて350℃の予熱 
↑デロンギ持ってないのにピザストーンだけ持ってると言う超マニアックな私
予熱完了後ピザを入れて8分

途中キッチンのオーブンを覗きこみ、出来上がるのを楽しみに待っていると.......ぴ~
Nちゃんのが完成~ 熱々をピザカッターでカットして仲良くモグモグ
IMG_1702.jpg

Nちゃん作のピザを食べている間にyu-ちゃんのを続けてオーブンへ
8分なんてあっという間 yu-ちゃんのピザが完成
IMG_1705.jpg
こちらはシンプルに市販のピザソースに好きな具材をトッピングしたもの
美味しいけどケチャッピー&にんにく&タバスコの方が美味しかったみたい


おまけっ 久々にバケット焼いたら撃沈 
味は美味しいので半分はトーストして食べて残りの半分はラスクにしちゃったぁ~
IMG_1543.jpg
美味しくってあっという間に消費
ラスクは低温でじっくり焼くのが基本みたいだけどこれは200℃に余熱したオーブンに片面3分ずつで水分を飛ばし、その後マーガリンとお砂糖を混ぜたものを塗ってさらに3分

焼きたて食べたら火傷しそうに...... ガリっ、バリっ、うまぁぁぁぁ~い

じっくり待たずにあっという間に出来る作り方もこちらにupしました
Cpicon 余ったバケットで簡単ラスク♪ by じゅらりん

※今日も私が選ばれた企業様の投票ではありませんでした......。ん~どの企業様が選んでくれたの~
残り6企業........ドキドキは続きます

コメント

非公開コメント

apiraraさんへ

apiraraさん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
そ~、そなのよ(#^.^#) 選んでもらえたみたいなの^^
まだどこの企業様が選んでくれたのかわからないんだけどねっ。
自分では一番最初にあげた記事が一番気合が入ってたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

投票してくれるの?ありがとう~ヽ(^。^)ノ

ピザってお友達呼んだ時とか便利だよね~^^
でも注文するとめっちゃ高いからおうちピザは最高(*^^)v

女の子は自分で作ってみたいって気持ちがあるから
材料カットとオーブンに入れるだけで最近は楽だわ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

すみれしゃんへ

すみれしゃん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
yu-は慣れたもんだけどお友達はちょっと緊張してたけど上手に出来たよ~^^
で、自分で作ったのは美味しい~♪
でももうお腹いっぱいで食べれない~~~(/_;)っていうので
食べきれなかった分はお持ち帰りにしてあげました♪

ラスク....じっくり低温は性格的に無理なの(^_^;)
だから試に高温でやってみた(*^^)v
焼けるようになったらじゃなくて強行突破して~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

レーズン...(*'ー')(,,*)うんうん ハーフ&ハーフにしたら?
うちたまにやるよ~ヽ(^。^)ノ

Shinoさんへ

Shinoさん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
ありがとう~~~^^
早くどの企業様が選んでくれたのか知りたいよ~~~(^_^;)
今日も対象じゃなかった....。残り5企業だよっ。

(*'ー')(,,*)うんうん 子供達が作ったピザっ。
自分で作ってみる?って聞いたら「作りた~~~い」っていうのでねっ^^

o(*^▽^*)oあはっ♪ 火が付いた?
今日も寒いから熱々ピザいいよ~♪
旦那様と2個作ってどっちが美味しいか食べ比べもいいんじゃない?

バケットのラスク....短時間で作るのいいでしょ?
低温でじっくりは性格的に無理だから試にやってみたの^^
大成功でした(*^。^*) お試しあれ~♪

とあちゃんへ

とあちゃん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
(*'ー')(,,*)うんうん おうちピザは最高~~~(*^^)v
だよねっ。うちもこの前注文しようと思って計算したら
びっくりな金額におうちピザに切り替えたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

(*'ー')(,,*)うんうん デロンギってあるじゃない?
オーブンじゃなくてトースター♪
昔のオーブンの火力が弱くて買ったんだけど使ってなかったの~(^_^;)
1300℃の高温で焼き上げた粘土で作られていて
石窯の350℃と合わせると最強~(*^-゚)vィェィ♪

No title

こんばんは~

なんと、じゅららさん!企業賞受賞だなんて、すごーい!!
丁寧な記事だったもんねぇ!
情報をまとめて伝えるって、なかなか難しい事だもん。
選んだ企業さんは、お目が高い!
わたしもチェックするわん(゜▽゜)

ピザ、美味しそう~♪
息子が小さい頃は、お友達呼んでよく作ったんだけど、最近いつ作ったかも思い出せない^^;
食べたーい!!

pi-sukeたんへ

pi-sukeたん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
そなの....。自分でもビックリ\(◎o◎)/!
&発表までドキドキワクワク。

お家ピザは最高(*^^)v
ラスクもちゃちゃっとね( ̄∀ ̄*)イヒッ じっくりは待てないヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ここんとこ寒暖の差が激しいからねっ。
患者さんからもらっちゃった?
気をつけて...無理は禁物ですよ^^

ラテさんへ

ラテさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
手作りピザは美味しいよね~^^
焼きたてアチチしながら食べるの最高(*^^)v

初めてやるとやっぱり難しいみたいねっ。
大人の分は一個大変な事になっちゃったの^^
オーブンシートに乗せる前に具を乗せちゃって......。

アーモンドプードルのパン美味しそうだったぁ~♪
私も今日は一日お家デ―^^
たまにはのんびりお家にいるのもいいよね♪

ひよこまめさんへ

ひよこまめさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘっありがとう~♪
メールが来た時は「え゛っマジっ嬉し~」でした^^

(*'ー')(,,*)うんうん そうなの。
期間は8日間なんだけどどの企業様が選んでくれていていつUPされるかわからない(^_^;)
好評しちゃうとちゃんとした投票結果にならないからかな?

ピザパーティ♪こういうのって意外とやらないから楽しいかな?って^^
喜んでくれてたよ~^^
沢山焼けて食べきれなかった分はお持ち帰り❤

ケチャッピーってこれだよ~ https://www.nisshin.com/products/detail/4902110367348.html
でもねっ、ちょっと甘いの。だからタバスコ入れると丁度いいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

No title

じゅらしゃんこんばんは!うわ〜ピザパーティー!
盛り上がる!!

お友達と好きな具を乗せて〜楽しいね!
私も食べたい〜^^

ラスクも!簡単にで切る方法は嬉しい!
バケット焼けるようになったら・・ん?いつだ?笑


そうそう、我が子たちレーズン大好きだよ〜レーズンパンも作りたいけど・・・今度入れて山食作ろうかな〜

こんばんは~!

ブロガー企業賞☆ 受賞おめでとう~~~!!
ちゃんとチェックして 投票しなくちゃ(*^^)v
yu-ちゃまと お友達が頑張ったピザ!!
手作りならではのやさしさがあふれてるよね(#^^#)
うちも久しぶりに お家でピザ焼きたいなって思ってたので、、
思いっきり 火が付いたかも???
近く 登場するかなぁ??(≧▽≦)
と、バゲットでラスク!!
短時間で仕上がるレシピは嬉しいね🎶
試してみる~~~!!

No title

こんにちは(^^)
おうちピザはおいしいよねー
うちもめっきり宅配頼まなく
なったわ(笑)
でも、久しくピザ焼いてないなぁ
デロンギのピザストーン?
なにそれ!きになるー!

No title

おひさ♪
↓なんかすごいことになってる!!w(゜o゜*)w
ビザも美味しそうだし・・
ラスクも簡単ね♪

!?(゚〇゚:
あたちネ。
風邪引いて大変なことになってた!!(≧▽≦)彡☆バンバン
どうにか生きてる♪

No title

じゅらちゃん♪こんにちは。

ピザとっても美味しそうだね。
形もとっても美味しそうだよ〜。

投票BOXの件ありがとう。
パソコンから行ってみるね。

今日は夫が自宅で勉強。
ってことで菓子パン焼いてますよ〜。

思ったよりお天気早く下り坂。
ゆっくりの日曜日もまたいいかな。

じゅらちゃん、楽しい日曜日を過ごしてね♪

No title

こんにちは~♪
↓の企業賞の受賞、すごいですね~~!おめでとうございます~!
応援したいです!でも、いつ載るか分からないなんて変わったルール(*゚Д゚*) しばらくじゅららさんのブログ注意してチェックしときます(^ω^*)(笑)

お友達とのピザパーティーも超楽しそう~!
美味しそうだし、お友達にとってもきっと素敵な思い出になりましたね。いいなあ~友達のお母さんがこんな企画してくれたら絶対嬉しいですよ~(*´∀`*) ケチャッピーってどんなものかとても気になります。
