Sザネッティー マスカルポーネを使ってティラミス♪


おはようございまっ

∩‘・◇・)ハイッ!! 日曜日は天気も下り坂で退屈だったのでジェノワーズを焼き、買い置きしてあったSザネッティー マスカルポーネを使ってティラミスを作りましたぁ~

いつもは雪印北海道100 マスカルポーネ 100g+ソース14gを使って簡単に作るんだけど今回はSザネッティー マスカルポーネを使ってレシピも本格的なのを探して作ってみました

まずはジェノワーズのお写真 デジイチ君じゃなくスマホで撮ったからなんかお写真イマイチ
IMG_1706.jpg
でもねっ、ふわっふわでしっとり焼けたよ~ このままケーキにして食べたい感じだった

ティラミスのレシピはこちら → 

チョコレートビスキュイ生地の代わりにジェノワーズ、ブランデーの代わりにほんの少しのラム酒、インスタントコーヒーはRSPでいただいてお気に入りのAGF トリプレッソ インスタントコーヒーを使いました
AGF トリプレッソ インスタントコーヒー♪

ジェノワーズを冷ましてる間にフィリングを作って、シロップを作って......。
ジェノワーズを4つにスライスしたらジェノワーズ → シロップ → フィリングの順に重ねて行き、仕上げにココアを振って完成です
IMG_1556_2015041914410539d.jpg

潰れないように蓋をして冷蔵庫で寝かせる事2~3時間.........待ってると長いっ

(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ 3時になったので好きなだけすくってお皿に........ ん~盛り付けセンスがイマイチ
こういう時にミントがあるとまた違うんだろうな~
IMG_1563.jpg

このマスカルポーネ美味しい 
トリプレッソインスタントコーヒーにしたらシロップが苦すぎるかなって思ったけどちょうどいい
もちろんレシピもいい 

レシピによっては卵黄だけしか使わないものとかあったけど中途半端に残るのは生クリームのみ
生クリームならパンに使えるから余っても問題ないね

今まで作ってたのより本格的だからどうかな って思ったけど美味しい美味しいって
これ、ジッブロックの一番大きいパックで作ったんだけどいきなり1/6食べるって大きいスプーンでごっそりお皿に取り食べたよ....

↑の写真は私が食べた量 これの1.5倍は食べてたな

ただ、残念なのはcottaさんで買ったこのマスカルポーネチーズ.......
注文してから取り寄せて発送されるから1週間~10日かかるっ。そして値段も高い
cottaさんは982円。なんとKALDIに同じものが売っててお値段689円

同じ商品なのに300円近く値段が違うってそれってあり なので買う時は注意してくださいね~
だって、cottaで2個買ったら、少し足してKALDIで3個買えちゃうんだからね~


コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

ぺるちゃん、(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪
ぐふふ、インスタで先にUPしたあのティラミスよ〜♪(* ̄ω ̄)v
残念、昨日で完売しちゃったわ(^◇^;)
ほぼ、yu-が食べました!

ティラミスって買うと高いけど以外と簡単に作れるよね!
しかも手作りだと甘さも控えられるし何より食べたいだけ食べれる(#^.^#)

ネットでポチりも良し悪しだよね〜(^◇^;)
手に入らないなら仕方ないけど…気をつけないと〜♪

すみれしゃんへ

すみれしゃん、(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪
このマスカルポーネ知ってる?
(o´・ω・)´-ω-)ウン 美味しいよね〜(≧∇≦)
ちと高いけど…(^◇^;)

今回はジェノワーズもしっとりうまく焼けた〜♪(* ̄ω ̄)v
ミズホちゃんたちのおやつにすみれしゃんも作ろう〜♪

No title

こんばんはぁ。

あ〜、あのティラミス!
もう
残ってないかぁ〜。。。。(笑)

うちね、家族みんなが好きなの。
また作ろう〜!
でもきっとジェノワーズは焼かない・・・(笑)

そうか、そんなにお値段違うのね。
今日cottaでお買い物したばかり〜(笑)

No title

じゅらしゃんこんばんは!
このマスカルポーネ!!知ってる〜美味しい美味しい!

しかもじゅらしゃんの焼くジェノワーズが〜もう!!
いいなぁ〜ティラミス食べたくなったよ〜

応援です

じぇいちゃんへ

じぇいちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ねっ、違い過ぎでしょ?
手に入りにくいからネットで買って多少高いのは仕方ないけど
この差はないよね~(^_^;)
しかもポチッてから納品に1週間近くもかかるなんて(-"-)

コストコ...私もたまに行くけど結局買わずに帰るっ。
って、今会員切れてるってのもあるけどね^^

コストコにティラミス売ってるの?
チーズケーキとかバースデーケーキは見たことあるけど^^

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!さっそくお名前呼んでくれてるの?
急いで行かなくっちゃ ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

パン...お口にあったかな?

misyaさんへ

misyaさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
うふふっ、今回はちょっぴり本格的な作り方に挑戦してみたよ^^
スポンジ生地苦手?
そっか...でもスポンジも買うといい値段するよねっ。
だから頑張ろう(*^-゚)vィェィ♪

ねっ、同じ商品でKALDIで見た時は目を疑ったよっ。
この金額の差はないよねっ。

(*'ー')(,,*)うんうん お手入れはしっぱり「パー」にゃよね^^

2番目の鍵コメさんへ

2番目の鍵コメさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ねっ、これ普通のインスタントコーヒーよりも濃くて美味しいよね^^
濃いのに焦げ臭くなくてちゃんとコーヒー♪
自分が体験した情報を発信して他の人が試して美味しいって言ってもらえると嬉しいわ^^

mariさんへ

mariさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
( ̄∀ ̄*)イヒッ ティラミス作ったよん♪
mariさん一時ハマってて連続で作ってたよね~ヽ(^。^)ノ
また作りたくなった?

mariさんはいつもどのマスカルポーネ買ってたの?
私はいつも手頃な雪印の....でも食べ比べるとこっちの方が本格的っ。
って値段も値段だけどねo(*^▽^*)oあはっ♪

山食焼けた?私も今コムコム2次発酵中♪

ラテさんへ

ラテさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ティラミス....うちの子が大好きなの~^^
そして食べる量が半端ないから作った方が安いo(*^▽^*)oあはっ♪

このコーヒーが濃厚でいいコントラストを醸し出してるでしょ~ヽ(^。^)ノ
私もRSPに参加するまでこのコーヒーは知らなかったよ~♪
色々と体験させてもらってるわ~♪

投票BOX行けた?いつかなぁ~(^_^;)

鍵コメさんへ

鍵コメさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
無事に届いて良かったわ~ヽ(^。^)ノ
お口に合うといいんだけど^^

(*'ー')(,,*)うんうん 日中はお仕事中なのでこちらでOKですよ~♪

とあちゃんへ

とあちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
o(*^▽^*)oあはっ♪ 目の毒だったぁ~?
今さっき完売したとこよ~^^
(*'ー')(,,*)うんうん お店によって多少の差は仕方ないけど
300円弱も違うのはね~(-"-)
マロンペーストも値段の差が結構あるんだよ~^^
あ、でもこれ250gだよ~^^

好きなものはねっ、もの凄く食べるの(^_^;)

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
このマスカルポーネチーズ、濃厚で美味しかったよ~^^
(*'ー')(,,*)うんうん ティラミスって難しいイメージだよねっ。
リンクの雪印のは生クリームを混ぜればいいだけだから
めっちゃ簡単だよ~(*^^)v

今回はちょっと頑張ってみた(*^^)v
簡単なのよりもやっぱり美味しかった(*^m^*) ムフッ

No title

それは随分お値段が違うね。
うんうん3個買えちゃうなら絶対カルディーで買う!!
今日コストコへ行ったんだけど
何も買わなかった私です^^; えへへ。

コストコで巨大なティラミス見て
凄いねー凄いねーって言って帰ってきたらここに(笑)

No title

じゅららちゃん、きょうはありがとうございました。

さっそくお名前呼ばせていただいてます~
パン、おいしかったよ~~

ふわっと甘くて最高でした。
v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

No title

じゅららちゃん~こんにちは♪
きゃはっつ、美味しそう♪
ティラミス好き~~♪
マスカルポーネ、ティラミス作ろうと思って買ってるんだけど
なんせスポンジ生地がいまいち苦手^^;
なので、もういつになるやらよ(爆笑)
なしでどうにかならんかなぁとか、カステラ買ってこようかなとか
よこしまな考え、よぎるよぎる(笑)
同じ商品でそのお値段の違いは凄いね!
凄すぎる・・・気をつけよう私も(^^
情報ありがとね^^
じゅららちゃんのロールパンも楽しみよぉ♪
あははっつ・・お手入れはやっぱ、ぱーだよね(笑)
いつもありがと・・にゃ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あー!
ティラミス、作ってる!
ひところ、ティラミスばっか、作ってたけど、最近、忘れてたわ~~(笑
マスカルポーネ、いつも気にしないで買ってたけれど、
これが、美味しいのね。
今度、これを買ってみるわ。

今日は5時半におきて~病院にいって~今、帰って来て~~山食をまた懲りずに作っています・・・(笑
果たして、今日はうまくいくか?
ドキドキ(笑

応援です~♪

No title

じゅらちゃん♪こんにちは。

ティラミスは時々無性に食べたくなるよ。
じゅらちゃんのティラミスはとっても綺麗でほんと美味しそうだね。

そしてAGFのコーヒーに目が止まっちゃいました。
見たことない気がする、ますます気になる〜。

パソコンからは投票BOX行けたよ♪
ありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

朝から目の毒~(^_^;)
たべたくなっちゃうじゃんっ
お店によって値段差あるよね~
っつか、そもそもこの値段、出せない(^_^;)
yu-ちゃん、たべるようになったねっ

No title

じゅららちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

ふわふわのティラミス、濃厚でおいしそうね。
ティラミスって難しいイメージだけれど
見てたらわたしにも作れそう~
って思えたわ。

チーズの種類によって、また玉子を入れたり
いろいろ試してみるのもいいね。

応援☆
