バターロール♪

おはようございまっ

皆様、昨日は私の拙いblogに投票していただきありがとうございました~
AGFさんの中では1位の結果となりました

18日から始まった投票.....今の所949人の票を集めた方がいらっしゃるのでその方が大賞受賞かな
でも、ほんと、AGFさんに選ばれて良かったぁ~
トリプレッソはしっかりした味でただ濃いだけではなく本当に美味しいの 
次はあれを作ってみる予定 これからも色々なものに使って配信して行きまぁ~す

さて、先日図書館で借りた本に、あのコムコムの西川功晃さんのバターロールのレシピが載っていました
山食(角食)があれだけ美味しいのだからバターロールも で早速記載されているレシピの半量で

成形して二次発酵に入るところ みんな綺麗に整列してます
IMG_1567.jpg

今回は240℃で10分と超高温焼き
IMG_1573.jpg

うふっ、可愛い子をドアップで
IMG_1574.jpg

久々に底チェ~~~~ック 底フェチにはたまらない出来
IMG_1578.jpg

ほんのり甘~いバターロール このレシピ美味しい
IMG_1576.jpg
買い物に行った時にこのエビカツの冷凍食品買ったのにその後寄り道しちゃって.......冷食が半分溶けたっ
再冷凍したら不味くなっちゃうので朝からエビカツ揚げてエビカツサンド食べちゃったぁ~

今まで作ってたレシピ以上に美味しくて今度からはこれでつ~~~くろっと
1個47gとちょっぴり小ぶりがまた可愛い

mariさんやyooochannさんがこのレシピの本教えてとコメントに書かれていたのでリンク貼っておきます
アマゾンのアソシエイトをやっているのでこちらからポチッていただけると少しだけ紹介料をいただけます


いつも作っているコムコムの角食(山食)はこちらの本


コメント

非公開コメント

misyaさんへ

misyaにゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
o(*^▽^*)oあはっ♪ r(^ω^*)))テレマスナ
生地を細く伸ばすのは出来るの? じゃあ後は幅だね^^
私はねっ、丸めてベンチタイム、その後順番にしずく型にするのっ。
沢山焼く時はしずく型でもベンチタイムしてる感じ?
で、成形して二次発酵だよん♪

私も昔は苦手でバターロール成形大っ嫌いだった~(^_^;)
misyaにゃんもあとは回数だp(*^-^*)q がんばっ♪

No title

じゅらぼう~おはよう♪
もうね、昨日からがん見な私よ(笑)
こんな、そうよ、こんなロールパンが作りたいのよ!!って^^
なにが違うんだろうな~とがん見(笑)
生地を細く伸ばすのは出来るんだけど
おたまじゃくしになっちゃうんだよね~。
生地のカットはやっぱり三角の方が良いいのだろうか・・・。
美味しそうで美しいロールパン♪
ええね^^
おでぶロールパン横に並べてみたいよ(笑)
可笑しすぎてふきだしそうで怖い(爆笑)
今日もお天気だよ~気分良いね^^
いつも有難う~感謝。

すみれしゃんへ

すみれしゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ロールパン....昔は苦手で作るの嫌いなパン第一位だったの^^
でも今は作るのも食べるのも大好き~ヽ(^。^)ノ

(*'ー')(,,*)うんうん misyaさんも焼いてたね^^
サンドもしてたぁ~(*^。^*)
あれ美味しそうだったよね~(゚ー,゚*)ジュルルル

ん~ロールパンはちょっとコツがいるかな?
でも何事も挑戦!挑戦(*^m^*) ムフッ

mariさんへ

mariさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
いいえ~^^
ポチるの?もしかしてもうポチった?

ニコナッツさんへ

ニコナッツさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ありがとう~ヽ(^。^)ノ
ねっ、一位だった(*^m^*) ムフッ 嬉しい~^^

バターロール、コロッとプリッと....作るのも食べるのも大好き~♪
朝から揚げ物しちゃって食べちゃったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

おっ、今日は何パン焼いてるのかな?
明日アップする?週末? 楽しみ~♪

とあちゃんへ

とあちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
おぉ~ありがとう~^^
さっき見に行ってきたよ♪
私、鶏もも肉派だからめっちゃ食べたい!

yooochannさんへ

yooochannさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ありがとう~^^
1位になれるなんてめっちゃ嬉しい~(#^.^#)

あ、このレシピ?リンク貼ったよ~^^
色んな方のレシピが載ってる(*^m^*) ムフッ

このロールパンは小ぶり^^
今度はg数変えて作ってみるつもり~♪
美味しいもの食べるためには朝から揚げ物だって苦じゃないわヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

とあちゃんへ

とあちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
投票ありがとう~♪
(*'ー')(,,*)うんうん 昨日は飲み会で帰ってからバタンキューだったんだけど
今朝見たら死守してたね(*^m^*) ムフッ
こんかいのトリプレッソ、コーヒー好きにはたまらない美味しさっ。
インスタントであの味はないでしょ~って位お気に入り(*^m^*) ムフッ

レシピ本、高いよね~(^_^;)
図書館で借りれるなら借りた方がいいよねっ。
とあちゃんの所は遠い所から移動図書館で持って来てもらえないの?
うちの方はねっ、予約しておくと週に2回最寄りの図書館に届けてくれるの~ヽ(^。^)ノ
だから借りる本の幅が広がるんだぁ~♪
取り寄せてもらえるならその方がいいよっ。で、ほんとに良かったら買った方が....ねっ^^

ひよこまめさんへ

ひよこまめさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
o(*^▽^*)oあはっ♪ そうねっ、いつも6時過ぎに起きて
暇見てはPCに向かってチョコチョコと記事を書いてる~ヽ(^。^)ノ

うふっ、そうみたいね^^
昨日は飲み会だったから帰ってからバタンキューヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
朝見てキャァ♪(*ノ∀ノ) でした^^

(*'ー')(,,*)うんうん バターロール大好き♪
昔は上手く出来なくて大っ嫌いな成形だったの^^
でねっ、私底フェチ^^底の出来栄えがいいとそれだけでハッピー^^

ベーグルも好きだけど捏ねるの硬いから辛くて~(^_^;)
(*'ー')(,,*)うんうん 楽しみにしてるね♪

mariさんへ

mariさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
キャァ♪(*ノ∀ノ) mariさんも投票してくれたのね~ありがとう~^^
お陰様で1位獲得(*^^)v

賞品何が届くのかな?楽しみだわ~^^

リンク貼ったよ~♪

あら....揚げ物には勿体ないの?
でも、いいの、いいのっ。とりあえず使わなきゃヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

みーしゃさんへ

みーしゃさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ いや~仕事しながらもたまに見てはドキドキしてました^^
大賞は逃したけどAGFさんに選ばれただけで満足~❤

うふふっ、賞品何が届くかな?楽しみだわ~♪

apiraraさんへ

apiraraさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
おぉ~ありがとう~┏○
ねっ、昨日の夕方までは気にしてみてたけど飲み会だったから参加してそのままバタンキュー(^_^;)
朝起きたら.....1位だった(*^m^*) ムフッ
私、インスタントコーヒーの中でトリプレッソが一番好き♪
ティラミスもめっちゃ美味しかったよ~❤

コムのバターロールもほんのり甘くてすんごく美味しい~^^
底.....これ見たら底フェチになるでしょ?
これねっ、あの本じゃないの。リンク貼ったよ~♪
あの本結局買ったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 作りたいものが沢山あるけどコムコムラブ~❤

No title

じゅらしゃんこんばんは!
ロールパン!可愛いコロンと。
misyaさんも焼いていたし〜しかもサンドもしていたし。
なんか焼いてみたくなる〜
でもムズカシソウだなぁ〜

あ〜食べてみたい!美味しいロールパン!
応援です

No title

リンク貼ってくれて、ありがとう♪

No title

AGFさん1位おめでとう~e-420
すごいすごいe-460

バターロールちゃん、成形きれい~e-446
小ぶりでかわいいし・・・
えびカツサンド美味しそう~e-349

私はまたバターロールはご無沙汰してます」e-441
次は焼こうかな~。
只今焼いてるパンがありまして・・・

週末までにアップしま~すe-343

No title

たびたひごめんよ~っ
今日お名前呼んでます(笑)
遅くなっちゃってごめんね~っ

No title

1位おめでとう~
え~???
どの本に載ってたの???教えて~!!
絶対美味しいから焼いてみたい~

じゅららさんのロールパンコロンとしててかわゆい♡
冷凍使うと海老カツサンドも簡単にできるからいいね~


No title

おはよ~
私も投票いった時1位だったよ~
そのまま死守したねっ、
わたしもあのAGFのシリーズ使ってみたいわ~(^^)
早くうちの方でも販売しないかな

私もこの本買おうかなぁ…
さっきうちの近所の図書館で調べたら
その方の本は近所の図書館にないんだよね~っ
遠い図書館にはあるんだけど…
図書館行って取り寄せてもらおうかしら…

No title

おはようございます。今気づいたのですが、じゅららさん早起きですね(゜ロ゜) 6時台にブログなんて爽やかすぎます~!

1位おめでとうございます!あのまま無事突っ切ったのですね^^
バターロール美味しそう~!バターロールって味はもちろん、見た目がかわいいですよね。底がこんな風になってるなんて初めて知りました(*・ω・)
大好きなのですが、名前からしてバターたっぷりじゃないですか。お財布が痛いのでつい避けてしまうパンです(笑)見ると憧れちゃう。。。

その後、ベーグル焼いたんですよ^^美味しかった~!
他にもいろいろ焼いてみているのですが、記事アップが追い付いていない(-゛-;) 追々載せていくのでまた見て頂ければ嬉しいですi-80

No title

じゅらちゃん、おはよう!
昨日、書き忘れたけど、投票しておいたよ。
一位、おめでとう!
嬉しいわ~♪

今日のこのパンのレシピ、本の題名、教えて!
私もこの本のレシピで山食焼いてみたい!

あ、それから、
↓のコメレス、バージンをお勧めしたけど、揚げ物や炒め物はバージンじゃ、勿体ないよ。
あんとき、じゅらちゃんが揚げ物用に使うとは思わなかったぜ。。。(笑

応援です~♪

大健闘じゃないですか~~~♪

おはようございます

1位にならなかったのは、残念ですけど
AGFさんの中では1位ですもんね

大健闘ですよv-221

No title

おはよう~

昨日、わたしもポチっと投票したよ♪
その時1位だったから、「凄い!」って思ってたけど、そのまま守り切ったのね!おめでとう~(*´▽`*)
それに、わたしもその商品使ってみたくなったわ~!
ティラミス、美味しそうすぎて( ̄▽ ̄)/

コムのバターロールも、美味しそうだね~!!
ぐるぐるも裏も萌え萌えだ☆
わたしも、あの本めくって他のレシピ見てみようかな。。。
でも、まずはパンドミ焼くけどね(゜▽゜)ゝ
