ほど塩レシピ!お弁当にポンジンジャー♪

おはようございまっ

(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ ただいま【レシピブログの「ほど塩レシピ」モニター参加中】です
今回は生姜焼きの醤油を味ぽんにしてお弁当の一品にしてみました

【材料 2人分】
豚ロースしゃぶしゃぶ用 4枚
★ミツカン味ぽん 大さじ1と1/2
★生姜のすりおろし 大さじ1/2
★料理酒 大さじ1
薄力粉 少々

【作り方】
豚ロースしゃぶしゃぶ用を広げ軽く薄力粉を叩いておく。
★を合わせてから生姜の繊維を取り除く。(気にならない人はそのままで)
テフロンのフライパンに薄くサラダ油を引いて肉を両面焼き、色が変わったら★を回しかけたら完成IMG_1612.jpg
これまた実験レシピでお弁当にいれたけど醤油で作る生姜焼きみたいにしょっぱすぎず美味しい~~~

塩分少なめの料理レシピ
塩分少なめの料理レシピ


そして、お友達のmariさんが作られていた卵のうまかばい漬けを早速つくレポ~
うまかばいを使い切って切らしてたらmariさんからAmazonで売ってるよ~と教えてもらい即凸ぽちりん
今、プライム会員になっているのでその日に届きました

で、蒸し卵を作ってうまかばいに漬ける事1日半 カットしてみましたぁ~
黄身がとろ~んとして白身がしっかりとして......白身を食べるとまるで燻製にした卵見たぁ~~~い
IMG_1621.jpg
あっ、気をつけないといけないのはうまかばいにそのままつけているからカットした後ちょっとでも黄身にうまかばいをかけたらダメよ~
やっちゃったからしょっぱかった

mariさん、美味しかったよ~ チーズは嫌いだから無理だわ
誰か試してみてぇ~

コメント

非公開コメント

鍵コメさんへ

鍵コメさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
わーい。ありがとう~♪
明日が待ち遠しいわ(*゚ー゚*)ポッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラテさんへ

ラテさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(*'ー')(,,*)うんうん ポン酢だとあっさりしてて美味しいよ~ヽ(^。^)ノ
卵のうまかばい漬けも美味しい(*^^)v
けど、煮卵とかを作った時のいつもの癖で仕上がりにうまかばいを
ちろっとかけちゃったらしょっぱくて。゚(/□\*)゚。わ~ん
そこんとこ次回気をつけないとって感じだわ(^_^;)

(*'ー')(,,*)うんうん あっという間に使っちゃいそう^^

おっ、角食パン二次発酵中?
そろそろオーブンに入ったかな? 
インスタUP楽しみにしてるね~ヽ(^。^)ノ

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
ポンジー.....どっかのじーさん見たい?
醤油の代わりに試に使ってみたけどこれがイケるの❤
お肉にお粉を軽く叩いてるから絡みもいいし、お弁当にいいよ~♪
(*'ー')(,,*)うんうん ご飯が進むの♪

卵の燻製も美味しいよ~^^
はるこましゃん、うまかばいあるよね?
作ってみてぇ~ヽ(^。^)ノ

明日、楽しみにしてるね♪

とあちゃんへ

とあちゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
味ぽんに生姜....以外と思うけど美味しいよ~^^
(*'ー')(,,*)うんうん 減塩になるぅ~ヽ(^。^)ノ
でも計算するとどうだろう....(^_^;)
結構載せてるの不発なんだぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

うまかばい...うちの方置いてないの~(/_;)
使えないっ(-"-) Amazonすごいよ~ヽ(^。^)ノ

mariさんへ

mariさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
ふふふっ、でしょ?味ぽんを使って生姜焼きって.....ふと考えるとやったことないよね~^^
なので実験がてらやってみました(*^^)v
これが意外にも合いまして(#^.^#)
しょうが?ん?すっぱい?でもお酢じゃないよな~(^_^;)
なんかしょっぱ過ぎず(*'ー')(,,*)うんうん美味しい~ってのが率直な感想でした♪

醤油=ぽん酢に変えるだけで塩分控えられてこれいいよ~(#^.^#)

明日から地獄?今日はまったり?何して遊んでるの~ヽ(^。^)ノ

No title

じゅらちゃん♪こんにちは。

ポン酢だとあっさり、さっぱりしていてこれからの季節にいいね。
卵のうまかばい漬けは本当にコクがありそうだね。
そのままご飯のお供でもいいしいろんな料理のトッピングにも使えそう。
煮卵はずっと麺つゆで作ってきたけどこれからはうまかばいだー。
アマゾンの大きいサイズでも使いきれそうね。

今角食パン二次発酵中です。
美味しく焼けますように♪

お天気いいから紫外線に気をつけてね。
素敵な休日お過ごしくださいね♪

No title

じゅららちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

ポンジンジャー焼き、いいね、
ポンをいれるとお肉も柔らかよね~~
ご飯進みそーーー!
おべんといもいいね^^

玉子の燻製もいけるね。
とろんとしてめっちゃおいしそう。
うまかばいね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

連絡いただいた件、了解!(o^ ^o) /

喜んでいただけるといいな(*^-^*) ニッコリ☆

No title

じゅらちゃん、おはよ!
わおー!美味しそうだね
減塩になるからいいねー

うまかばい、カルディに
売ってるよ(^^)ちっちゃいサイズ

No title

おはよう!

味ポンで生姜焼きってやったことないけど
塩分控えめになっていいかも♪
それと、あっさり仕上がるになるんだろうな~。

煮卵のツクレポ、ありがとう♪
黄身がとろりとしていて、とっても、おいしそう~♪

明日から地獄で、今日はゆっくりしてられるんだ。
何して遊ぼうかな~~(^◇^)


応援です~♪
