【Blendtec】ブレンテックが我が家にやって来た&嬉しいプレゼント♪

おはようございまっ

ふふふっ、土曜日.....また一つ歳を取ってしまった 

∩‘・◇・)ハイッ!! 何かと色々ありますが今年も人生楽しみますよ~

でねっ、ずーっと前からおねだりしていたミキサー
ブレンテックとバイタミクス.....散々悩んだ挙句.........ブレンテック買ってしまいましたぁ~

誕生日プレゼントと母の日のプレゼント
って言ったんだけどそれにしては高価過ぎるので自分のおこずかいからも一部負担してねっ
IMG_1641_2015042618213783f.jpg


一番最初に作ったのは~マンゴーとバナナのスムージー
旦那とyu-ちゃんは美味しい、美味しいと飲んでおりましたが牛乳苦手の私にはこれはキツかったぁ~
IMG_1642.jpg

ブレンテックを購入するためにまたまたコストコの会員にまたなったので色々と購入しましたよん
クロワッサンが200円引きだったので購入 
さくら鶏やアンティエ........チョコクロは美味しいからyu-ちゃんのおやつに....と購入 

すると...........旦那が一言...........これだけ買ったんだから当分パン焼き禁止ねっ と。

ガーン

ということで即行消費するためにシチューを作ろうと思ったらポタージュがいいとyu-ちゃん
美味しそうなレシピを探して作りましたよ~

....................................あれ さて、これは何ポタージュでしょう.......
仕上げの生クリームもかっこよくなる予定がドット柄
IMG_1653.jpg

そう.....やってしまいましたっ。よくレシピを読まずに何も考えずにブレンテックに入れてぶいぃぃぃぃぃぃぃ~ん
ニャハハハハハハハハハ 何ポタージュかわかりました そら豆のポタージュじゃないですよ~

これかぼちゃのポタージュです

レシピをサラッと読んだ時に皮を剥く.....を読んでなかったっ 勝手に皮剥かないんだぁ~って思い込んだ結果です
まっ、皮入りの方が栄養価は高いって事で許してもらいましたよ~

この日のメインはチキンのネギぽん酢 
軽く塩をまぶして魚焼きグリルで焼いて、食べる時にネギとぽん酢をかけるだけ~~~
IMG_1651.jpg

そして........はるこましゃんからお誕生日のプレゼントが届きましたぁ~
冷凍便で送ったから......と連絡を頂いて、なんだろうってとっても楽しみにしてました

箱を開けたらめっちゃセンスのいい可愛いランチョンマットに紅茶飴、そして素敵なケースに入ったはるこましゃんのお家で漬けたキングサーモンの味噌漬けなんですって
IMG_1647_20150426205255e42.jpg
食べ方と保存方法による賞味期限も書いてくださって........

いつも写真で見てるはるこましゃん家の味........今夜さっそく堪能させていただきます
はるこましゃん、ありがとう~~~~ 焦がさないように気をつけなきゃねっ


コメント

非公開コメント

ひよこまめさんへ

ひよこまめさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
バイタミックスは有名だよねっ。
それと並んでるのがブレンテック!
これもバイタミックスとほぼ同じ機能。ブレンテックの方がパワーがあるかなっ。
色々と比べるとそれぞれ善し悪しがあるよ~^^

スムージーも美味しい^^
好きなフルーツ入れてねっ(*^m^*) ムフッ
ポタージュも....普通ならかぼちゃの皮入れたら食べれないけど
まったくもって抵抗なく仕上がって(@_@;)だよ~^^
仕上がりも↑のコーンポタージュのようにドロっと濃厚♪

あ、ありがとう....おめでとうって言ってもらえるのって嬉しいね^^

こんにちは♪

バイタミックスは聞いたことあったけど、ブレンテックは初!知らなかった~!ジューサー?ミキサーですよね(*^^*)いいなぁー!
スムージー大好き( ^▽^)しかもバナナとマンゴーなんて絶対美味しいだろうなぁ。ポタージュにしても美味しく栄養とれていいですね。
サラサラ度合いはどんな感じですか?ドロッとしてますか?
それから…お誕生日おめでとうございます( 〃▽〃)
プレゼントっていつになっても嬉しいですよね(*^^*)おしゃれなプレゼントにセンスを感じます♪

ニコナッツさんへ

ニコナッツさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
うふふっ、ニコナッツさんからもお祝いの言葉.....嬉しい~♪
こうやってみんなからおめでとうって言ってもらえるなんて...幸せだわ~☆彡

私もミキサー初購入^^
ずーっと欲しかったんだけど買っても使うかな~(^_^;)
って思って断念してたね^^
でもあると便利ね~♪
毎日フレッシュフルーツジュース飲んでるわ(*^^)v

はるこましゃんからの素敵便も嬉しかった(*^m^*) ムフッ
ランチョンマットのセンスもv(*'-^*)-☆ ok!! テーブルにベストマッチ^^
キングサーモンの味噌漬け....脂がのっててめちゃめちゃ美味しかったよ~(*^^)v

ペンペンちゃまへ

ペンペンちゃま、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
うふっ、ありあと~ヽ(^。^)ノ
ブレンテック....物凄いパワーだよ^^
使うの楽しい(*^m^*) ムフッ

牛乳も....苦手(^_^;) そのままは飲めない(^_^;)
濃厚ソフト....無理無理(^_^;) ミニストップのが限界ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

スムージー....フルーツの甘さだけだよ(*^^)v
お砂糖は基本入れないからマジでフレッシュ^^

キングサーモン....脂がのっててすっごく美味しかったよ~(*^m^*) ムフッ
こうやってブログやって色んな人と知り合えて幸せだわ~☆彡

すみれしゃんへ

すみれしゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ありがとう~~~ヽ(^。^)ノ
(*'ー')(,,*)うんうん バイタミックスとブレンテック....悩んで悩んでブレンテックにしたよ^^
物凄いパワー&お手入れ楽々ぅ~♪
毎日フレッシュジュース作って飲んでるよ♪

ポタージュ....o(*^▽^*)oあはっ♪ かぼちゃの皮も入れちゃって...(^_^;)
色はともあれ皮が入ってるとは思えないほどの滑らかさだったよ(*^^)v
グリルチキンも簡単で美味しかった(*^m^*) ムフッ

はるこましゃんからの素敵便♪嬉しいね^^
キングサーモン.....めちゃくちゃ美味しかったよ~ヽ(^。^)ノ

みーしゃさんへ

みーしゃさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
うふふっ、お祝いの言葉ありがとう~♪
っと....妹さんと同じ誕生日?
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!知り合いで同じ誕生日3人目~~~☆
前後はいてもビンゴはなかなかいないのよ^^
なんか嬉しいわ~ヽ(^。^)ノ

Shinoさんへ

Shinoさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
お祝いの言葉ありがとう~(^^♪
また一つ歳を取ったけど今年も日々笑って人生楽しんじゃうよ~(*^^)v

ブレンテック...ものすごいパワーだよ^^
iphoneも粉砕しちゃうほどのパワーがあるの(@_@;)
ずーっと欲しくて、でも買っても使うかな~(^_^;)
って悩んで、悩んで.....とうとう買ったぁ~(*^m^*) ムフッ

お豆のポタージュもほんのり甘くて美味しそう(゚ー,゚*)ジュルルル
図書館で美味しそうなスープの本を借りたの。
いろいろ作りたいわ~ヽ(^。^)ノ

料亭を営まれてるはるこましゃんからの贈り物^^
めっちゃ美味しかったぁ~❤

misyaちゃんへ

misyaちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ふふっ、そうなのよ~♪
4月生まれ☆ 4月生まれはいい女が多いわね~って自分で言うなだよねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
今年も(一年中)楽しく過ごすよ~(*^^)v

o(*^▽^*)oあはっ♪ ほんと、4月生まれの会したいね^^
はるこま亭で....なんて夢だわ~♪

ブレンテック....高かったから使いこなさないと...ねっ。
安いのも沢山あったんだけど中途半端なの買うとキッチンの肥やしになりそうで(^_^;)
今のところ毎日使ってるよ~♪

チキン、めっちゃ簡単なのにシンプルでウマウマだぁ~(*^-゚)vィェィ♪

とあちゃんへ

とあちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
うふっ、ありがとう~ヽ(^。^)ノ
また一つ歳を取ってしまった(^_^;) けど~人生楽しいからいいのだぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ブレンテック買っちゃったぁ~ヽ(^。^)ノ
楽しくて毎日稼働中 プー!(*≧m≦)=3

これから暑くなるけどポタージュも作るよ~(*^^)v

あら、とあちゃんも牛乳苦手?一緒~(^^♪
はるこましゃんの贈り物ランチョンマット可愛い^^サーモンウマウマ(゚ー,゚*)ジュルルル

No title

じゅららさんお誕生日おめでとうe-405
わ、ミキサーいいなぁ~。
私も持ってないので欲しいな~。でも使いこなせないかもe-441

これでまたどんどんレシピの幅が増えそうですねe-454

そしてプレゼントも素敵~。
キングサーモンの味噌漬けが嬉しいですねe-446

No title

じゅららたん
お誕生日オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
わぁ~すごいパワーありそうなミキサー☆
じゅららたん 牛乳も苦手だったんだぁ
牛乳味濃厚のソフトクリームとかは?
私はねぇ 甘い飲み物が・・・
コーヒーとかお茶とか甘みの無いものしか
ほとんど飲まなくて
だから娘達にスムージーとか作る時も
味見しないのぉヾ(≧▽≦)ノギャハハ

キングサーモンの味噌漬け 美味しそうだね~
ステキ☆なプレゼント 嬉しいね~♪♪

No title

じゅらしゃんこんばんは!
お誕生日おめでとう〜!
すごい!バイタミックスと迷って〜なのね。使い心地はどう??
私も今のミキサーが壊れたらブレンテックかバイタミックス買いたい!

ポタージュも美味しそうだよ〜
グリルチキンもいいね!ネギも美味しそう〜

そしてはるこましゃんからの素敵便もいいね!キングサーモンの味噌つけも食べるの楽しみだぁ〜

応援です

妹と誕生日一緒だ~♪

じゅららさん、お誕生日おめでとうございま~す^^
遅くなってごめんなさい。
土曜日だったら、私の妹と同じ日なんですね?
来年は忘れないと思いま~す^^v

こんにちは~!

遅れちゃってごめんね^^;
じゅららさん、お誕生日おめでと~~~!
素敵な一年を過ごされますように(#^^#)

ブレンテック、、パワーありそうだね~~^^
うちのミキサーなんて 結婚した時のものだから^^;
もう何年使ってるのかしら??
ちなみに今夜、お豆のポタージュ作ります^m^

素敵なプレゼント☆
手作りの品は ホントにうれしいよね^^

mariさんへ

mariさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(*'ー')(,,*)うんうん 買ったぁ~(*^^)v
悩んだよ~~~(^_^;)
だって安い物じゃないしこれからずーっと使うには....。
どちらも長所短所があるのを考慮してブレンテックが勝利~(*^^)v

パワー凄いよ~♪
もう、あれもこれもやりたくてウズウズ^^
今日の仕事帰りにフルーツ買いに行かなくちゃだわ^^
コストコに通う日も近いかもヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そ~^^はるこましゃんから素敵便^^
キングサーモンの身が厚くてめちゃくちゃ美味しそうなの~(*^。^*)
今夜頂きます(*^m^*) ムフッ

ラテさんへ

ラテさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
ふふっ、散々悩んだ挙句ブレンテックにしましたぁ~ヽ(^。^)ノ
とりあえず色んなのを作ってみて自分が美味しいって
思うものが出来ればいいなぁ~(*^。^*)
これから暑くなるけどポタージュも美味しい(*^m^*) ムフッ

o(*^▽^*)oあはっ♪ 牛乳苦手一緒だわ~♪
私も料理とかに使うのは平気なんだけど
牛乳そのものを飲んだりたり、コーヒーとかでも濃かったりするとダメ(^_^;)

(*'ー')(,,*)うんうん バナナ入れたら平気かな?
って思ったらバナナが協調されて余計にダメだったよ~(^_^;)

はるこましゃんの素敵便♪今夜堪能しまぁ~す♪

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
ありがとう~(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
ふふっ、ずーっと欲しかったミキサー♪
安いのとか色々悩んだんだけどやっぱり買うなら....って^^
(*'ー')(,,*)うんうん 早速色々と作ってるよ~♪
ポタージュ、皮入れちゃったから「ん?」って色だけど
味は抜群でしたぁ~ヽ(^。^)ノ

キングサーモン大好き~(*^。^*)
めっちゃ嬉しいです♪
今夜の夕食に早速頂きまぁ~~~す♪

No title

じゅらぼう~おはよう♪
きゃはっつ、なんとなんと!
じゅらぼうも4月生まれなのぉ!!
いや、びっくり^^
お誕生日おめでとう~~~♪
心豊かな1年でありますように・・・・・・・。
はるこまちゃんもでしょ^^
今度4月生まれ会しないといかんね~~(笑)
おおお、良いもの買っちゃいましたね^^
良いな、良いな~~♪
じゅらぼう、使いこなせるから良いよ^^
チキン・・・この時間駄目ね、おなか減ってきました^^
おめでとうね~~~♪
いつもありがと^^

No title

じゅらちゃん、おはよ~
お誕生日なのね、おめでとう(^^)
ブレンテック、よかったね~
う~ん、私、実はティファールの
ミキサーものすごい前に買ったけど
キッチンの肥やしで(笑)全然使ってない~
今となっては何であれが欲しかったのか謎っ
ポタージュとかのスープ系はバーミックスで
ガーってしちゃうし(笑)スムージーは
作らない~(笑)
牛乳、私が苦手だから買うしなにかしらは
作るけど、率先して作らない―(笑)

はるこまちゃんからの贈り物嬉しいね
うらやましい~っ(^^)

No title

じゅらちゃん、おはよう!

ブレンテック、買ったんだ!
バイタミックスと迷ったんだね。
どちらも、同じものだけれど、これ、パワー凄いでしょう!
これ使いだすと、もう、普通のミキサーには戻れないよ~~( ̄▽ ̄)ニヤリ
これから、朝、スムージとかスープとか、もう、本当に便利。
私も、バイタミックスを買ってから毎日、使ってるよ♪

はるこまちゃんから、素敵便が届いたんだね。
美味しいでしょう!
良かったね~~♪

応援です~♪

No title

じゅらちゃん♪お誕生日おめでとう。

ブレンテック、じゅらちゃんならいろいろ使いこなせるんだろうな~。
またいろんなレシピ楽しみにしてるね。
牛乳が苦手なのね。一緒だわ。
でも料理に使ったりするのは大丈夫なの。そのままが苦手です。
バナナは牛乳と相性いいものね。
でも私はスムージーにはバナナの甘さが苦手で入れてないの。
一番手軽で安くて年中あるから便利な食材なのに残念なんだけどね。

嬉しいお届け物、皆さん素敵だね♪

今日も暑くなりそうだから紫外線と熱中症に気をつけてね。

No title

じゅららちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

お誕生日おめでとう~♪

ブレンチック、とってもステキなプレゼント~♪
さっそくスムージーしたりポタージュも、これから楽しみが増えるね^^

かぼちゃのポタージュ、緑色~(o^ ^o) /

何を送ろうかと迷ったけれど、ちょっとしたもので~
でも喜んでいただいてよかった(o^ ^o) /

日本海側のお味を味わってね^^

ステキな一年をね、ご家族がそろって笑顔で
過ごせますよう~
