フレンチの巨匠三國シェフ推奨☆北海道コーンスープ♪

おはようございまっ

今日からゴールデンウィークですね~ 大型連休取る人いるのかな
我が家はカレンダー通り.....もちろん連休は遠出も計画済み

先日、コストコでクロワッサンとチョコクロ買っちゃってパン焼き禁止令が出ているじゅらら家です
それでもチョコクロは完売 クロワッサンは6個冷凍庫にブチ込み昨日はパン焼きました

さて、焼いたパンのご紹介の前に美味しいモニターをさせて頂きました
あのフレンチの巨匠三國シェフ推奨の北海道コーンスープ

昨夜の夕飯はyu-ちゃんのリクエストでハンバーグにしたのでお供にさせて頂きました
IMG_1682.jpg

こんなおっされ~な箱に入ってます 1人前入り 湯煎で3~5分で本格的なスープを堪能出来ますよ~IMG_1678.jpg

自家製クルトン....って思ったけど時間がなかったのでドライパセリでお化粧~~~
IMG_1681.jpg

巨匠と言えどもレトルト......普通の少し濃厚なサラ~っとしたスープを想像していたら大間違いでした
レトルトから出した瞬間 まるでレトルトのカレーのような濃厚さに

この濃厚さを見てもらいたくて自撮り 右手にデジイチ、左手にスープ.....その瞬間を激写
これねっ、スローモーションじゃないのよ、普通にスプーンを傾けてるだけなの
IMG_1688.jpg

ちょっと撮り方がへたくそだけどコーンがゴロゴロ入ってました
IMG_1689.jpg

さてさて、肝心なお味です このコーンポタージュ........科学調味料を使ってないコーンそのものの甘さです
もちろん塩分も控えめで、ハンバーグを食べたあとに飲むと若干薄味で物足りない感を感じちゃうほど本当にコーンの甘み一筋でした

ゴロっとコーンも一粒一粒がシャキシャキしててマジ
コーンがあまり好きじゃないyu-ちゃんを尻目に1人堪能しちゃいましたぁ~

本物志向の濃厚さ。食べる事が大好きな方への贈り物に.....。
というキャッチフレーズがピッタリな商品でした

これからお中元の季節.....食べる事が大好きな方への贈ると喜ばれること間違いなしの商品です
北海道出身のフレンチの巨匠 三國清三シェフ監修・推奨商品はこちら~ →  スープをクリックしてね



北海道土産やご当地グルメのお取り寄せネット通販なら フードサンクス♪北海道物産やご当地グルメのお取り寄せネット通販なら フードサンクス♪
フードサンクスファンサイトファンサイト参加中

コメント

非公開コメント

sararaさんへ

sararaさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(o´・ω・)´-ω-)ウン さすが三國シェフ推奨だけあって
濃厚でコーンの甘みたっぷりでしたよ〜(#^.^#)

クルトンも一緒に別添えされてたら最高なのにな〜
なんて思っちゃいました(*^◯^*)

mariさんへ

mariさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
o(*^▽^*)oあはっ♪ そうねっ、昨日はスタートがドタバタしてたから
ちょっとUP遅くなっちゃったからね~(^_^;)

このスープめちゃくちゃ美味しいよ^^
レトルトだけど侮るなかれ!って感じ(*^。^*)

そうだねっ、今日ねっこれから図書館でスープの本借りるの~♪
バイタミックスあったら悪いけどこれは買わないねっ。
だって自分で作れるもの~ヽ(^。^)ノ

ってほんとこんなこと書いたらNGだねっ。(^_^;)

misyaちゃんへ


misyaちゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
これ、本当はカレーが食べたかったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でもコーンスープが届いたo(*^▽^*)oあはっ♪

もう半端ない濃厚さ....なのにコーンそのものの甘さでもう美味しいったら(*^m^*) ムフッ
本当はこれ、パンを器にして食べたかったんだけど
投稿期限の都合で合わせられなかったぁ~(^_^;)

あのお菓子....(*^m^*) ムフッ 今日UPしてるよ~(*^。^*)

じゅららさんへ

三国シェフのコーンスープ
濃くてコクがありそうですね。

パッとみたときの鮮やかな色が
食欲をそそります
o(^-^o)(o^-^)o

No title

じゅらちゃん、こんばんは!
朝きたとき、更新がなかったから、連休でお休みかと思ったよ。
ごめんね。

うわ!
このスープ、めっちゃ、おいしそう!
濃厚そうだね~。
さすが、三國シェフ!
買いたいな~~!

でもでも~~!
バイタミックスがあるから、うちんちは、買わなくなりました!
缶詰コーンと牛乳であっという間に濃厚スープ♪
じゅらちゃんも、そのうちに、買わなくなると思うよ・・・( ̄▽ ̄)ニヤリ

あ、この場合、こういうことを言うべきじゃなかったか!(キャハハ

No title

じゅらぼう~こんばんは♪
これね!!
私も応募しようと思って、応募し忘れてたぁ!
もう羨ましいぃ(笑)
濃厚そうで本当美味しそうだね♪
採れ立て新鮮とうもろこしで作られたのでしょうね^^
甘いもんね^^
美味しいスープと美味しいパン・・理想だわ^^
追伸・・じゅらぼう、mariちゃん家で見たけど
あのお菓子も美味しそうでした♪
いつも有難う~感謝です^^

すみれしゃんへ

すみれしゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ねっ、すごいでしょ~(@_@;)
これがレトルトだなんて思えないでしょ~(^○^)

レトルトとかってやっぱりなんとなく不自然というか化学調味料の味が強いよねっ。
これは本当に自然の味?っていうのかな?
だから普段の食生活になれてるとちょっと物足りなさを感じるかも~(^_^;)
でもこれが本来のコーンポタージュの味なんだなぁ~って思ったよ^^

ふふっ、yu-はねっ、缶詰のコーンを食べてからコーンがNGになったの。
美味しくないって.....なのでこれは私一人で堪能しちゃった(*^m^*) ムフッ

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ねっ、これものすごく濃厚でしょ~(^○^)
巨匠と言えどもレトルト...と思ってたのを覆されたよ~(@_@;)

(*'ー')(,,*)うんうん こちらモニター当たったの^^
こうやってお試しさせてもらえると本当にいいものに出会えるからいいよね♪

ゴールデンウィーク....前半は暦通りっ。
後半にちょっとおでかけしまぁ~す♪

ラテさんへ

ラテさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ねっねっ、これすっごく濃厚でしょ~^^
ほんと、ハイ○ツの缶詰のスープみたいに牛乳で伸ばしてもいいかもね^^
それくらい濃厚だよ(*^m^*) ムフッ

生のとうもろこしで....今年はそれも夢じゃないわ(*^m^*) ムフッ
早くとうもろこし市場にでないかなぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪

(*'ー')(,,*)うんうん 確かにちょっとお高い、けど最近量より質になってきたからこのお値段でもいいかも^^

5連休の時の後半におでかけして来ます^^
常にインスタでupするので追っかけてぇ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

じゅらしゃんこんにちは(^O^)/
すっごーい濃厚なコーンスープだねー!市販のものって科学的な味で苦手なんだけどこれは不使用なのねー!それはきっと美味しいだろうなー。ハンバーグにコーンスープ。yu-ちゃんも大満足だったろうね!

とあちゃんへ

とあちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
今年のGWはカレンダー通りの人が多いのかな?

(*'ー')(,,*)うんうん コストコの食材はねっ、ほんとそう思うっ。
うちも鶏肉とウインナーと....位よ(^_^;)

え゛っ、これ当たった?
どれ当たったの?
ねぇ~、記事もう少し後って...これ今日が投稿期限だよ~(^_^;)

No title

じゅららちゃん、こんにちわー>ФOФ

うわ~すご!
高級なポタージュスープ
すごく濃厚^^

モニターになったの?
さて、大型連休だね^^

どこにいくのかな~?
ご家族で楽しんでね。

応援☆

No title

じゅらちゃん♪こんにちは。

すっごい濃厚、牛乳で伸ばしても良さそうね。
コーンスープ、生の甘ーいトウモロコシで作るのが大好きだけどこれならいつでも食べられるね。
ちょっとお高い?!でも味さえ良ければ買っちゃう(*^_^*)

連休はどこに行かれるのかしら?
暑さに気をつけてGW楽しんでね♪

No title

じゅらちゃん、おはよー!
私もカレンダー通りよ!(笑)
遠出は…その場で決める、かなぁ
コストコの食材は冷凍庫が
空いてないからあまり買えなーい(笑)
あれっ!私も当たったよ〜(^^)
記事はもう少しあとだけど(^^;;
むふふ、コーンスープも
美味しいのね〜!(笑)
