またまたメッシュ型で焼いたよん♪

おはようございまっ 本格的なGWに突入しましたね~
我が家はまたまたワイルド生活なキャンプに出掛けますよ~ 皆さんのご予定は 

先日ブレンテックをコストコで買った時にクロワッサンやらチョコクロやらを買い込みましてパン作り禁止令が出ておりましたがどうにも我慢が出来なくて無理やり冷凍庫にクロワッサン6個押し込んで焼いちゃったぁ~

またまたメッシュ型 一度しまうと1年近く冬眠しちゃうから出してるうちに沢山焼かないとねっ
んで、メッシュ型のちょうどいい生地量もわかったし(今までは年一でしか焼かなかったからイマイチ.....。)

一回目、イリュージョン.....。二回目、イリュージョンのラインがしっかりと.....。
三回目、どこが綴じ目かわからない出来

∩`・◇・)ハイッ!! 焼きたてをメッシュ型から取り出したおさしんです
IMG_1710.jpg

ねっ 綴じ目わからないでしょ~~~
IMG_1711.jpg

翌朝、カットして......やっぱり焼いた翌日はデキシーのチョコクリームを塗って、クラストを剥がしながら食べるのが好き
二日目も柔らかかったからイチゴジャムをつけて......
IMG_1713.jpg

三日目はさすがにちょっと硬くなって来ちゃったからピザトーストに
市販のピザソースに玉ねぎ・ピーマン・ごてあらポーにチーズ
IMG_1721.jpg
奥に見えるのはマンゴーとパイナップルのスムージー
生のパイナップルに、先日のマンゴータルトで余ったマンゴーを入れてガガガッ

これからの季節スムージーたまりませ~~~ん


さて、マンゴータルトに乗せていた緑の葉っぱ.........。正解は.......................................
大根の葉っぱでしたぁ~
yooochannさんとすみれしゃん大正解


そうそう、RSPの企業賞の商品が今日届くの クロネコさんからメールが来た
ちょっと日中は出かけちゃうからお届け夜に変更したんだぁ~
どんな賞品が届くのかなぁ~楽しみだなぁ~

コメント

非公開コメント

yooochannさんへ

yooochannさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*'ー')(,,*)うんうん さすがぁ~ヽ(^。^)ノ
メッシュ型でのピザトースト可愛いでしょ?
あ、ラウンド型でもいいよね^^
ピザだとちょっと準備が....って思うけどピザトーストなら
手軽に出来るよね~(^^♪

No title

当たってた〜流石先輩でしょ(笑)
メッシュパンのピザトーストかわいいなぁ。
ラウンド焼いて真似っこしようかな…
休み中にピザ焼きたかったけどもう終わっちゃったからね(^^;;

すみれしゃんへ

すみれしゃん、|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
キャンプ…楽しいよ〜〜野宿生活(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
寝袋で芋虫状態になって…( ̄▽ ̄)

手ぶらでキャンプもいいね!
今はレンタルもいいものが揃ってるから試しに行くのにはいいよね!

うちも今回はちょっとだけお気軽キャンプなの♪
テントとドームは持っていかないんだ〜〜(#^.^#)

メッシュ型は生地量と成形かな。前回は綴じ目が甘かった…(^◇^;)
メッシュパンでピザトースト可愛いでしょう〜〜(#^.^#)
いつかすみれしゃんも…ねっ!

大根の葉っぱ大当たり〜〜*\(^o^)/*

ひよこまめさんへ

ひよこまめさん、|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
ねっ、メッシュ型って可愛いよね!
初心者の頃に何も考えずに買って
撃沈して凹んだのを思い出します(^◇^;)

ひよこまめさんは食パンとかでピザトースト作らない?
日にちが経ってそのままでは…って時にいいよー(#^.^#)
市販のピザソースと好きな具とチーズ乗せて!

キャンプ、明日から行ってきまーす!
今回は少々楽チンキャンプです( ̄▽ ̄)

はるこましゃんへ

はるこましゃん、|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
(o´・ω・)´-ω-)ウンそうなの、大根の根元の部分の葉っぱだよん♪
見た目、大根には見えないでしょ?しかも黄色に生える綺麗な葉っぱだから意外と使えるのよん( ̄▽ ̄)

メッシュ型も3度目の正直でナイスな出来となりました!
ここでしまっちゃうとまたダメになるから後何回かは焼かないとね!

メッシュ型はピザトーストやハムサンドにぴったりなんだ〜〜♪
スムージー、美味しいけどまだこれだ!っていう分量に出会えなーい(^◇^;)


鍵コメさんへらあ

鍵コメさん、|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
オッケー、多分見れると思う。
車の中で…楽しみ〜〜(#^.^#)

ペンペンちゃまへ

ペンペンちゃま、|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
そ〜〜あの葉っぱは大根の根元の部分の葉っぱ!
大根には見えないでしょ〜〜(#^.^#)
見た目の飾りだからわざわざミント買わなくても…ねっ(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

そー、やっぱりパン焼きだけは我慢出来ない!
だから今クロワッサン6個で冷凍庫パンパン(^◇^;)

ラウンド型、足置いたら使えた?
私のは最初から足ないの〜〜♪型も色々あるよね!

キャンプ、明日から行ってきまーす♪(* ̄ω ̄)v

ラテさんへ

ラテさん、【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
あはっ、ありがとう〜〜♪
ほんと記事量がベストだと柔らかさもキメもいい感じ〜〜♪

ぐふふ、葉っぱは大根でした〜〜♪
私ね、良くやるのよ(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
大根の葉っぱの根元…便利よ〜〜(#^.^#)

キャンプ大好き〜〜♪
明日からお出かけして来ます!

mariさんへ

mariさん、【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ 3度目の正直で継ぎ目のわからないメッシュパンが焼けました〜(#^.^#)
なんで、なんで?
無理って決めつけたらあかん(−_−#)
何事も挑戦じゃ〜〜♪

キャンプ、明日行ってくるよ〜*\(^o^)/*

とあちゃんへ

とあちゃん、【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
ニャハハ(*^▽^*) 3度目の正直でなんとか焼けたよん♪
メッシュ型は粉量300gがベストだね!

ラウンド型頑張れ〜〜♪
多分ね、人に言われても自分でコレだ!って
感覚が掴めた時が成功の時だよ!それまで頑張るんだ〜〜♪

キャンプは静岡まで♪
明日出発じゃ〜(#^.^#)

No title

じゅらしゃんこんばんは!
お〜キャンプ?!それはすごい〜!我が家は夏にでも手ぶらでキャンプできたらいいね〜って話してるよ。

キャンプの様子も楽しみにしてる!
メッシュパン!さすが‼︎生地量の問題だったの?それならもうこれからはバッチリってこと?
さすがだ〜ピザトーストもそそられる〜!!
う・・・・でも私にはメッシュは無理無理!苦笑

いつでもじゅらしゃんのパン待ってるわ〜笑


わーーーい!大根の葉!あたりだ〜嬉しい。

応援です

No title

こんにちは~~!
相変わらずメッシュ型は愛らしい形でうっとりします^^
ピザ生地じゃない生地でピザ!素敵なアイデアです。 サイズも小ぶりで食べやすそう(*´∀`*)
キャンプ気になります~!
あまりそういう経験がないので、とても憧れます。どんな感じのキャンプだったかまた教えてくださいi-80

No title

じゅららちゃん、こんばんは。

まあ、あれは大根の葉っぱだったの~?
常に見ているはずだけど
見てないものだね~
わからなかったよ(o^ ^o) /

メッシュ型、綴じ目、わからないよ。
さすがです~(*^-^*) ニッコリ☆

ピザトースト、おいしそう。
スムージーも美味しそう。

応援☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

え~あれ大根の葉っぱだったのぉw(゚o゚)w

パン作り禁止令は我慢できないねぇ(;^_^A
メッシュパンのピザトースト美味しそう♪
メッシュ型とラウンド型 どっちが使いやすい?
じゅららたんのラウンド型 足ないんだぁ
箸おいてみたぁo(*^▽^*)o
そうなんだよねぇ 年に数回しか焼かないと
ちょうどいい生地量がつかめないんだよね
私もラウンド型だしてるうちに沢山焼かなきゃ(^▽^;)

キャンプ楽しみだね~
行ってらしゃ~い(⌒∇⌒)ノ

No title

じゅらちゃん♪おはよう。

本当に肌理が細やかで赤ちゃんのようなパンです。
プロ並♪

商品楽しみだね。

大根の葉っぱね、残念。後からアップにして見ていたらセロリの葉っぱとはちょっと違うって思った〜(T . T)

着物、単衣は持ってるよー。6月と9月に使えるからね。でも絽や紗はないの。
夏はお洗濯OKの安価なポリエステルと浴衣をオシャレに着ればいいかなと思ってね。でも見に行くと欲しくなるんだよね。

アウトドア派なんだね。気をつけて楽しんできてね。
今朝は朝から太陽ギラギラで真夏みたい。
熱中症にも気をつけて、いってらっしゃーい。

No title

じゅらちゃん、おはよう!

おおお!
3回目にして、継ぎ目のわからない出来上がり!
さすがやね!
こういうの、私は無理だろうな~。
だから、みてるだけにするわ(爆笑
それにしてもなんで、こんなに上達が早いんだ!@@
腕がもともと違うんだろうな~。

じゅらちゃんはお出かけなのね。
キャンプ楽しんでらっしゃい~~♪

応援です~♪

No title

じゅらちゃん、おはよー
すご〜い!メッシュでこれだけ
綺麗に焼けるのステキ!
あー、わたしゃ、いつになったら
ラウンド制覇出来るやら(^^;;
また焼くかなー(笑)
キャンプはどこまで?
楽しんできてね〜
大根の葉っぱかぁ、なるほどー!
