バターロール♪

みなしゃま、こんにちは~
ゴールデンウイークは如何お過ごしでしたか

じゅらら家は静岡県裾野市にキャンプに行ってきました~
5/6に帰ってきたんだけど、全く渋滞せずに帰って来れて奇跡~~

ストレスフリーで帰ってきたけど、3日間パンを焼けなかったから禁断症状でプルプルプル.....
キャンプの後片付けもそっちのけでパン焼き開始

だって今日の朝ごパンないから~~~仕方ないじゃん

バターロールが食べたくて西川さんのレシピの半量、一個60gで成形、220℃12分で焼き上げました

ん~ちょっと巻きがキツかったみたい

底フェチの裏チェ~ックはこんなん… 今回はイマイチコロンといかなんだわ~~~
IMG_1761.jpg

今朝カット
IMG_1762_1.jpg

今日のランチはカツサンドにしたよ~
お弁当とかにしちゃうとあっという間になくなったので今夜も焼かなくちゃ~~~
IMG_1764.jpg


コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

ぺるちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
o(*^▽^*)oあはっ♪ そう~片づけそっちのけでパン焼いたよ~^^
お片づけ.....嫌いだも~~~ん( ̄∀ ̄*)イヒッ

(*’ー’)(,,*)うんうん 裾野に行ってたの^^
天気イマイチだったけど最終日だけ綺麗に富士山見えたよ~♪

あっ、タマゴサンドも食べたい!

じぇいちゃんへ

じぇいちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
おっかえり~(^^♪
んで、タダイマァ♪ヾ(*゚▽゚*)ノ.....Юカチャヾ(゚-゚o))))
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ キャンプ行ってきたよ~(*^^)v

日焼けどころか一日目は雨、二日目は曇り.....。
お日様は三日目しか顔をみせてくれませんでしたぁ~。゚(/□\*)゚。わ~ん

パンはねっ、やっぱり温めて食べた方が美味しい種類もあるもんねっ。
うちは市販のパン買っていってガスコンロで温めて食べたよ~(*^^)v

ペンペンちゃまへ

ペンペンちゃま、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
むふふっ、後片付けもそっちのけでパン焼いちゃったぁ~(*^^)v

帰りは渋滞もなくす~いすいって帰れちゃったからね(*^m^*) ムフッ
底のお姿プリティでしょ?

修行?一緒に捏ね捏ねしたいね~(^^♪

ラテさんへ

ラテさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
うふっ、ラテさんも底フェチさん?
ロールちゃんの線もだけどやっぱり底が綺麗に出来てると嬉しいよね^^

あ~(^_^;) トンカツは手作り...ではないのよっ(^_^;)
業務用スーパーでいつも買って常備してあるのっ。
かつ丼とかする時に便利なのよ~(*^m^*) ムフッ

Shinoさんへ

Shinoさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ GW楽しんだよ~(^^♪
キャンプのメニューはいつもとそんなに変わらないよ~^^
実はキャンプでも捏ねたんだけどねっヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

サンドは...冷凍庫にトンカツしかなかったぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪

すみれしゃんへ

すみれしゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 帰ってきて後片付けもそっちのけで....。
やっぱりパン焼き楽しい~(#^.^#)

最近シンプルなパンにハマっちゃって^^
でも出かけてたから食材が何もなくて....カツサンド( ̄∀ ̄*)イヒッ

mariさんへ

mariさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
o(*^▽^*)oあはっ♪ そうなの^^
後片付けもそっちのけでパン焼いたわ~ヽ(^。^)ノ

禁断症状......ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ひよこまめさんへ

ひよこまめさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
タダイマァ♪ヾ(*゚▽゚*)ノ.....Юカチャヾ(゚-゚o))))
キャンプ楽しかったよ~ヽ(^。^)ノ
天気はねっ...残念ながら一日目、二日目は......(/_;)
最終日にようやく晴れたよ~(*^^)v
パン....キャンプ場ではナンを焼いたよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

帰ってきてパン焼いたはいいけど
キャンプで食材買ってなかったからトンカツしか冷凍庫になくて(^_^;)
ベーグル....美味しいけど捏ねるの疲れるからなかなか( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ひよこまめさんベーグルp(*^-^*)q がんばっ♪

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
お休みはあっという間に終わっちゃったよ~(/_;)
なんで休みは早いんだろう.....。

(*'ー')(,,*)うんうん キャンプの時も実は捏ねたんだけどねっ。
やっぱりオーブンで焼くのとは違うからo(*^▽^*)oあはっ♪

線が割れちゃうのって....巻が強いのかな?って
勝手に思ってる~(^_^;)

apiraraさんへ

apiraraさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
タダイマァ♪ヾ(*゚▽゚*)ノ.....Юカチャヾ(゚-゚o))))
(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ まったくもって疲れてませんよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
インドア派の人には修行? 

ロールパン...ちょっと面長になっちゃったけど
ふっくら焼けて美味しかったぁ~(*^^)v
揚げたてのカツをサンドして(*^m^*) ムフッ

とあちゃんへ

とあちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
タダイマァ♪ヾ(*゚▽゚*)ノ.....Юカチャヾ(゚-゚o))))
(*'ー')(,,*)うんうん ちょっと...かなり寒かったけど楽しかった^^
しかもまったく渋滞なしで帰ってこれてLUCKY(^^♪

そそっ、後片付けもそっちのけでパン焼きしちゃったo(*^▽^*)oあはっ♪
やっぱりパンは定期的に焼かないと....ねっ( ̄∀ ̄*)イヒッ

こんばんはー。

もう、じゅらちゃんたら帰ってすぐにパン焼きかぁー!
さすが!

普通、疲れてお片付けだけなんとかしてもう動きたくないんじゃないー?

裾野だったんだね。
夏にまた合宿に行くわー。
まぁ、競技場にしか行かないんだけど(笑)

今回の岐阜もJRと競技場とホテルにしか行かなかったよーT^T
せっかく出かけてるのにねー。

バターロール肌理が細かいねっ。
たまごサンドがいいなぁー。

No title

じゅららちゃん たっだいまー!!
キャンプ今年も行ってきたのね。
日焼けしなかったー?

バターロール ぷりっとしてて可愛い^^
旅の途中 パンを買ったんだけど
トースターがなくて微妙な感じで食べたの(笑)
やっぱハードなパンはあっためて食べたかった~!!

No title

キャンプから帰って 即パン焼き
さ~すが~じゅららたん(≧∇≦)ъ
朝のパンを買って帰らないとこが素晴らしい☆
ん~O(≧▽≦)O可愛いっっ♪♪♪
底のお姿も美しい~(*^^*)ポッ
カツサンド食べたーい
じゅららたん家にロールちゃん修行に行きたい!

No title

じゅらちゃん♪ おはよう。

やっぱり底面が大好きなビジュアルです。
断面も肌理が細かくてきれい。
そこに手作りとんかつ挟んだら間違いないよね。

GW終わってまた自宅でパンを焼く機会が増えそうね。
新しいパン楽しみにしてますね。

おはよー!

GW☆ 満喫したみたいね~~♪
今回のキャンプは なにしたのかなぁ??
ご報告^^ 楽しみにしてます(#^^#)
・・で、帰ってすぐにパン 捏ねちゃった??
さすがね~~~~(≧▽≦)
ころころ可愛いロールちゃん!
サンドもめっちゃ美味しそう~~🎶

No title

じゅらしゃんこんばんは!
お〜楽しいキャンプから帰ってきてすぐ焼いちゃうのもすごいなぁ〜

ロールパン美味しそう!カツサンドだなんて魅力的だよ〜私も食べたい!!

応援です

No title

ギャハハ

キャンプから帰って来て、後片付けもそっちでパン作りに禁断症状が走って、パンを焼くって・・・・(爆笑
大笑いしたわ~~(^◇^)

応援です~♪

こんばんは♪

おかえりなさい!キャンプ楽しかったですか?天気が良かったからキャンプ日和でしたね~!
さすがにキャンプ場でパンは焼けないですよね^^;ピザくらいなら出来そう・・・?
カツサンド美味しそう~~!ピカピカのツヤがたまりませんね(^ω^*)
私も引き続きベーグルの特訓中・・・「毎回」同じクオリティのものを作るのって難しいですね。そこがパン作りの苦手なところ(;´ω`)
またパンの記事見れるの楽しみにしています♪

No title

じゅららちゃん、こんばんは。

長い長い連休も終わったね。
キャンプいいっていたの?
でもってパン焼きの禁断症状??
(o^ ^o) /

わかるわかる!!

バターロール、つるつるしておいしそうよ。
まきがつよかったの?

わたしにはつややかでおいしそうに見えてる^^
(o^ ^o) /

No title

キャンプ、お疲れ様~!!
って、アウトドア派の人にとっては「疲れ」じゃないのかな(笑)
インドア派のわたしには修行よ^^;

ロールパンの内層、さすがじゅららさんだよね~!!
すごくキレイ!!
巻きが裂けてるのって、美味しそうに見えちゃうのってわたしだけ??
焼き色もこんがりでいい感じー☆
カツサンドだなんて最強~
クラクラするぅ~(*´▽`*)

No title

おかえりっ(^^)
キャンプいいね~っ(笑)
渋滞もなくてよかったね
えっ、帰ってきてすぐパン焼き?(笑)
元気だなー(笑)
連休中、毎日パン焼いて
断舎利してたよ(笑)

