ゴールデンウィークはキャンプに行ってたよ♪

こんばんにゃ~

ちょっと色々とありまして精神的にblog更新する気力もパンを焼く気力もない状態でしたぁ~
ま、なんとかなりつつあるので気分的にもちょっとだけ楽になり更新出来る余裕が出て来たのでちょこっとお休みしてましたがまたボチボチと更新して行きますね~

そう、まずはGWネタ
GW後半にキャンプに行ってきましたぁ~
場所は静岡県裾野市.......。でも、一日目はあいにくの雨

天気だったら探検しつつ遊ぼうと思ってたのに雨なのでアーリーチェックインしちゃいました
IMG_1997.jpg

本当は何か買ってお外で....って思ってたんだけど、めちゃ寒かったし雨がひどくならないうちにテントの中にシェラフとティピの中にテーブルとかイスとかをセッティング
IMG_1947.jpgIMG_1949.jpg

ちょうどお昼時で中華三昧を持参したから早速ティピの中でコンロを出してラーメン製作
コンロは2個しかないのと、丼が無かったので塩、醤油、味噌の順番に作っては三人でシェアして頂きました
IMG_1950.jpgIMG_1952.jpg

温まったらテントの中にシェラフを敷いて~~~寝床オッケー
IMG_1943.jpg

なんだかんだとやってるうちに夕飯時になったので準備していったナンを捏ね捏ね.......
気温が低かったので早めに準備しないと発酵しないからね~ 
IMG_1964.jpgIMG_1971.jpg
捏ねてジッブロックに入れて発酵待ち~ 発酵中にコンロでキーマカレー製作

余りの寒さにお皿に入れたらあっという間にカレーが冷めてしまいそうだったのでスープとかを入れる器に入れました 
この器は保温性が高いのでいつまでもアチチなものが頂けるの

ナンが発酵したら炭火の上に鉄板を置いてナンをペタリ うふふっ、焼けましたよ~
IMG_1973.jpg

ナンが焼けたら炭火焼き そら豆とキーマカレーで残った鶏肉に軽く塩コショウをして焼いてお醤油をジュー
IMG_1977.jpgIMG_1979.jpg

夜のティピ.....結構雨が降ってて、気温が低くて寒かったけど中で炭を炊けるからなんとか温かかった
IMG_1985.jpg

テントの中も寒くて......3人でくっついて寝たよ~
この時期はまだまだ寒いからストーブとか必須だなぁ~って思いました 
レンタルもあって小さいお子さん連れの家族とかは借りてたな~

テントに打ち付ける雨の音が心地よくて、朝早かったのもあっていつの間にか
(雨が傘にあたる音が大好きで雨が降ると大きな傘をさしてトトロのように立っていたいといつも思う)

二日目の朝食 バターロールを温めて、アンティエのハーブ&バジルとスクランブルエッグで朝食
IMG_1993.jpg
この後、富士サファリパークへおでかけしたよ

猫の館でにゃんこ三昧
でも、みんな子供たちに弄りまわされてるから逃げる逃げる.....触らせてくれないの
ナデナデは出来るけど、抱っこしようとすると「うぅぅぅぅ~」って.......
DSC03312.jpgDSC03281.jpg
DSC03273.jpgDSC03361.jpg
みんな天井の板の上に居たり、賢い子はトイレで寝てたりしてました

カピバラさんが園内をウロウロ........ 触ったら結構毛がゴワゴワしてたけどおとなしい~
DSC03409.jpg

カンガルーの親子やまったくもってやる気のないカンガルーもいましたよ
DSC03489.jpgDSC03560.jpg


お昼はサファリレストランで...... 富士山カレー(旦那)&とろーりチーズのオムライス(yu-ちゃん)
IMG_2021.jpgIMG_2022.jpg

カツカレー(私)&牛パストラミとボイルエッグのサラダ(みんなでシェア)
IMG_2020.jpgIMG_2019.jpg


朝、9時に並んでジャングルバスの乗車時刻は.......16:00でしたぁ~
よく調べなかったんだけど、GWとかは朝6時からオープンしてるんだよ~
知ってたら赤ちゃんライオンとの記念撮影も出来たのに.....残念

ランチの後.....おやつに食べたのは.....クレープ 動物クッキーが乗ってるぅ~
IMG_2038_20150512203111647.jpg

やっと乗車時刻になって、ジャングルバスに乗ってクマ・ライオン・ラクダにご飯をあげたよ~
こんな感じでトングで挟んで金網からあげるの 動物との間隔が30~40cmだよ
DSC03614.jpg

ライオンには鶏の手羽先を.....。その後ライオンの目をジーっと見ていたら「ガオッ」って言ってくれたぁ~
DSC03663.jpg
物凄い迫力で..... 待ってる時間は長かったのにあっという間の50分でしたよ~

さて、二日目の夜のご飯は.......。yu-ちゃんリクエストのパスタっ(キャンプに来てもパスタですよ~)
そして、炭火焼きはガーリックチキン(一日目のキーマカレーの残りです)
IMG_2135.jpgIMG_2136.jpg

パーキングの産直売り場で買った新鮮なアスパラも焼いてみました 
塩をチョンチョンとつけて食べたら甘くて美味しかったぁ~ 炭の端っこで焼き芋も作ったよ~
IMG_2138.jpgIMG_2144.jpg

三日目の朝食 超熟ロールをガスバーナーで軽く温めて...... 
ごてあらポーとかアンティエハーブ&バジルとか好きなのを挟んで富士山をバックにパシャリ
IMG_2146.jpgIMG_2148.jpg

写真撮るの忘れて食べかけだけど..... コーンスープとスクランブルエッグも添えてね
IMG_2150_2015051220331723c.jpg

最終日のみ晴れて....... 晴れるとティピはこんなに素敵なんだよ~
IMG_2157_201505122033185f6.jpg

帰りのPAによって静岡おでん定食を堪能 
好きなおでんの具を5個選べるんだよ~ それにご飯とお味噌汁が付きます 
IMG_2164.jpg
単品はどれも1つ110円 玉子LOVEなyu-ちゃんは茹で卵と出汁巻き卵をセレクト

帰りはまったく渋滞もせず家路に付くことが出来ました 
楽しかったけど天気がイマイチだったのが残念でしたぁ~


コメント

非公開コメント

ひよこまめさんへ

ひよこまめさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*’ー’)(,,*)うんうん なんとかねっ、クヨクヨ考えてても仕方ないし
やっぱりblogやってると気が晴れるっていうか.....。

キャンプね~本当に楽しいのよ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
もう1週間でも2週間でもテント生活したいくらいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

>こういうテントはレンタルできるんですか??
(*’ー’)(,,*)うんうん キャンプ場によって色々あるよ~^^
ティピみたいにもうテントとかセッティングされてるところもあれば
全部自分で持参して立てるテントもあるし
まずはやってみたい....って人はぜーんぶ(テントやシュラフ)レンタルすることも出来るよ♪

>熱源や調理器具もレンタルできるのでしょうか??
(*’ー’)(,,*)うんうん こちらも一式ってのもあるしコンロだけとかも出来るよっ。
ダッチオーブンも借りると料理の幅が広がるしね~♪

カンガルー.....笑えるでしょ?
実はもっと笑える光景が.......立って大事なところをカキカキコロコロ.....キャァ♪(*ノ∀ノ)  ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

No title

おはようございます~~!!
復活されたようで良かったです^^

それにしてもキャンプの写真が本当に楽しそうで、見ているだけでテンションが上がってしまいました!(*゚ー゚*)
私もいつかしてみたい~~~!!
すごく初歩的な質問ですが・・こういうテントはレンタルできるんですか??キャンプでキーマカレーやナンなんてすごく美味しそう♪これも質問ですが、熱源や調理器具もレンタルできるのでしょうか??
屋外でも上手に温度管理されてナンを発酵されたんですね。すごい!(゚Д゚)これも経験がないと難しそう!

カンガルーが笑えます^^ 天気はあいにくだったんですね。でも、楽しまれている様子が伝わってきます(*´∀`*)

すみれしゃんへ

すみれしゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*’ー’)(,,*)うんうん そうなのっ。
キャンプ場は山の上の方にあるから天候も変わりやすいし夜は寒かったよ~(^_^;)
今回はテントを自分たちで立てなくて良かったから
雨でもなんとか.....。

雨の中テント立てるの大変だから~(^_^;)
ナンはねっ、焼きたてを食べるのが美味しいの~(^^♪

すみれしゃんも今年は初キャンプ楽しむのかな?

みーしゃさんへ

みーしゃさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
いえいえ.....何も言ってなかったからね~^^
企業賞何が届いたか気になるもんね^^
ちょっとねっ、届いたもので作りたいものがあるから
それを作ると同時にblogUPするね~(^^♪
もう少し待っててね^^

キャンプは楽しかったよ~^^
キャンプから帰ってきてから色々と.....(^_^;)

misyaにゃんへ

misyaにゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*’ー’)(,,*)うんうん ご心配おかけしました^^
なんとか.....ねっ。
私が悩んでも何も変わらないし何もしてあげられないし....。
くよくよしててもねっ。
だからもう大丈夫(*^^)v ありがと^^

GW後半にキャンプに行ってきたんだぁ~♪
o(*^▽^*)oあはっ♪ キャンプのご飯じゃない?
確かに プー!(*≧m≦)=3
もう、外だろうがなんでもやっちゃうよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

今我慢してるダッチオーブン....今年は買ってしまいそうo(*^▽^*)oあはっ♪

Shinoさんへ

Shinoさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*’ー’)(,,*)うんうん 楽しかったよ~(*^^)v
天気がイマイチだったのが残念だったけどねっ。
サファリのジャングルバスの迫力には圧巻(@_@;)
長時間待った甲斐があったわ~^^

そそっ、最終日だったのもあって一度も渋滞に会わずに帰れたのには(@_@;)

blogもどうしよう...って思ったけど
いつまでも考えても仕方ないし.....。
ありがとう^^ もう大丈夫よ(^^♪

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ GW後半はキャンプに~♪
うふふっ、そうねっ。
我が家のキャンプの食事はキャンプじゃないよね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
もう家庭もキャンプも一緒よ プー!(*≧m≦)=3

(*’ー’)(,,*)うんうん ありがとう....。
回復の兆しは見えつつ....でも....なんかねっ。
ありがとう^^ 気軽に更新するわ~ヽ(^。^)ノ

とあちゃんへ

とあちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ご心配おかけしましたぁ~(^_^;)
ん~ちょっとねっ。
なんとかプラスな方向に向かっているけど....。
まだ胸に閊えてるものが....。
考えてもどうなるものでもないんだけどねっ。

キャンプ....楽しいよねっ^^
今年は夏休みに2箇所予約入れてるぅ~ヽ(^。^)ノ
道具持ってるなら行くぞ!って勢いで行っちゃうとか?
あっ、でも部活とかの都合もあるか...。

ティピ良かったよ~^^
でも、雨の日はちと大変だわっ。
天井が開いてるから....雨が.....(^_^;)

おでん...そうなの、出汁巻き卵がおでんに(@_@;)
卵星人曰く美味しかったらしい^^

No title

じゅらしゃんこんばんは!
そっかぁ〜寒い日もあったもんね。
雨の中大変だったけど楽しく過ごせてよかったね〜
ナンもその場で作って美味しそう!

応援です〜

じぇいちゃんへ

じぇいちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
お~そうなの?どこだろう.....^-^
o(*^▽^*)oあはっ♪ お庭にテント張って...いいねっ^^
テントってさぁ~なんだろうワクワクしちゃうんだよねっ。
普通考えたら寝心地とかいいとは言えないのにさぁ~(*^。^*)

ティピ....マジで買おうと思った事が(^_^;)
でもよ~く考えて実用性ないから止めたo(*^▽^*)oあはっ♪

じぇいちゃん家のシェラフはガチャピン色なの?
かぶったじぇいちゃん、見てみたぁ~い^^

mariさんへ

mariさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ とっても楽しかったよ~ヽ(^。^)ノ
出来る事ならもっともっと連泊したいo(*^▽^*)oあはっ♪
テント生活ってきっかけがないと体験しないよね~^^

うふっ、そう、パンというかナンをね~(#^.^#)
オーブンじゃないけど発酵させてるから焼いてるのと一緒かヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そうねっ、気持が元気じゃないとネタがあっても書けないねっ(^_^;)

ラテさんへ

ラテさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*’ー’)(,,*)うんうん ティピって可愛いでしょ?
一度体験してみたかったんだぁ~ヽ(^。^)ノ
けど、雨の日は........ダメねっ。
そして、レンタルのテント....立てなくていいのは楽だけど
やっぱり自分の家のテントがいいわ~(#^.^#)

静岡の....かけなかったぁ~(^_^;)
味噌ダレは付けて食べたよ~♪

ご心配おかけしました^^
また元気にUPするね~ヽ(^。^)ノ

内容が濃~い連休ですね!

じゅららさん^^
昨日は催促しちゃってごめんなさ~い!
我が家も色々とバタバタしてるので、一緒ですよ~涙

でも
キャンプ、楽しそうですね♪
楽しんで来られましたか?

No title

じゅらぼう~~こんにちは♪
お休み長かったから・・・どうしたかなぁ?と思ってた^^;
もう少しすっきりしたのね^^
良かった。
キャンプ行って来たんだね~~♪
キャンプ~良いね~♪
ごはんがキャンプのごはんじゃないよね!
凄いよ~じゅらぼう、さすがぁ!
自家製パンとアイデアと・・・凄いね~美味しそうだ^^
うんうん、本当ブログって心身ともに健康でないと
中々できませんね・・・。
とにかく良かった、再開うれし~~♪
お返事気にしないでね^^

こんにちは!

キャンプ! めいっぱい楽しめたようね^^
相変わらず お料理も美味しそうだし(*^^)v
サファリもいいなぁ~~~🎶
そして、、GW中にもかかわらず
渋滞に遭わずに帰れたのもすごい!!
日頃の行いがいいのね~~(#^^#)

しばらくブログの更新がなかったから心配だったんだけど、、
復活してくれて 安心した^^
ゆっくりね^^ 気持ちが落ち着きますように・・・

No title

じゅららちゃん、ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

キャンプに行っていたのね。

お食事が豊富なのでびっくりだよ。
わたし達が
子供の頃はせいぜいカレーを作ったくらいだったもの。
ナンを焼いたりと
すごいな~

ブログは趣味の世界だからとおもって気軽にね。
わたしもそうよ~

応援☆

No title

こんにちは~
どーした~?確かになんか気が滅入っている時は
更新もパンも出来ないよね~(^_^;)
なんとかなりそうかな?早く元気な
いつものじゅらちゃんになってね~っ

キャンプ、楽しそう、もうずっと
行ってないわ~行きたいんだけどね~
どうしたものか、キャンプ道具(笑)
ティピ、いいね~っ

帰りの静岡おでんも美味しそうっ
出し巻き玉子もおでんに入ってたの?

渋滞なくてよかったねっ、お疲れ様でしたっ(^^)

No title

じゅららちゃん こんちはー^^

うちね父が現役の頃 テントの会社にいたのよ♪
テント業界では有名な会社なの(笑)
だから子供の頃 田舎のおばーちゃんちの庭に
テント張ってもらって入って遊んだ~!(って前にも書いたような)
だからなんかテンション上がっちゃうのよ 子供の頃思い出して。

だけどこのティピ 可愛いよね^^
ますますテンション上がるわ。
生憎の雨の中 それでも楽しそうだよ~!!

うちのシェラフはがちゃぴんいろだから
かぶるとかちゃぴんに見えるんだよ((( 爆 )))

ブログは書いてストレス解消とかになるならいいけど
のんびりでいいと思うわん^^

No title

じゅらちゃん、おはよう!
楽しそう~~!
テントやったことがないんだ!
じゅらちゃんの記事をみてたら、めっちゃ、楽しそうで、私もやってみたい~って気になった!
しかし、テントはりながら、そっちでもパンを焼いていたのか!ギャハハ
ほんまに好きなんだね~♪

ブログって、心身ともに健康で時間がないとできないね。
つくづくそう思います。

応援です~♪

No title

じゅらちゃん♪ おはよう。

ティピってかわいいね。
そしてGW満喫したね~。
お嬢ちゃんも幸せだわ。こんな風に遊んであげなかったからちょっと反省。

静岡おでんには削り節かけた~?
実家でのおでんを思い出します。

また普段のパン作りやお料理楽しみにしているね♪

今日は暑くなりそうだから気をつけてね。
