はるこましゃんレシピで塩パン焼いたよ~♪

おはようございまっ

久しぶりにパン焼きましたぁ~
今度パンを焼く時は絶対に作ろうと思っていた今流行の塩パン

お友達のはるこましゃんがレシピを公開してくれていたのでそちらをお借りしました
はるこましゃんのレシピはこちら~~ → 

まずは焼きたてのお姿から 焼き立ての塩パンにバターを塗ってツヤピカぁ~
IMG_1782.jpg

こちらはオーブンから出したてのお姿よん バターを塗る前のマットなお姿素敵
IMG_1779.jpg

焼きたての香りがとっても良くて我慢出来ずに1個食べちゃったぁ~
焼き立てを徐に引き割いて.......クラストサクッ クラムふわっふわぁ~
IMG_1784.jpg

前回マンゴーと黄桃のパンを作った時にバターが天板に全部流れ出ちゃって勿体ない事をしたので今回は一つ一つカップに入れて焼いたの~
なので包み込んだバターはきちんと一個一個に染み込んで.......底も美しい~~~(自画自賛)
IMG_1785_20150512232646235.jpg

あまりに焼きたてが美味しそうだったので焼き立てを1個味見しちゃいましたぁ~
食べないかなぁ~と思ってyu-ちゃんに聞いたら食べるぅ~って で、食べたら美味しい~って
IMG_1784.jpg

こっちは朝軽くトーストしたものをカット 軽くトーストするとクラストサクサク、クラムふわふわでうんまぁ~~~
IMG_1787.jpg
底の部分の色が違っている所がバターが染み込んでる部分だよ~

実はねっ、塩パンと言ったら食べないかなぁ~って思って2個だけ別のパンを作りましたぁ~
これも過去にはるこましゃんが作ってたのを参考に.......ハムチーズロールパン
実はあれだけパンを作っているのにこのパンを作るのは初めて~~~ 私チーズ苦手だから.....
こちらはハムのみをクルクル巻いてカット、焼成前にピザ用チーズをトッピング
IMG_1778.jpg

こちらはハムとスライスチーズを一緒に巻き巻きしてカットしたものを焼いたパン
IMG_1777.jpg
どちらも美味しそうに焼けてyu-ちゃんもご満悦

はるこましゃん、美味しいレシピをありがとう~ めっちゃ美味しかったよ~

コメント

非公開コメント

Shinoさんへ

Shinoさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
塩パン焼いたよ~ヽ(^。^)ノ
(*’ー’)(,,*)うんうん 以前バターたっぷりのパンを焼いた時に
天板がバターの海になっちゃってあまり美味しくなかったのを思い出して
一つ一つカップに入れて焼けばいいかなって思って(*^m^*) ムフッ

焼きたてめっちゃ美味しいね~^^
バターが多いのは気になるけどこれはほんとにハマるわ♪

あ゛~マヨ玉も好きな人にはたまらないかも~^^
チーズもスライスチーズととろけるチーズだと全然出来が違うよ~^^
同じチーズなのに面白いね^^
(*’ー’)(,,*)うんうん 真似っこしてみて~ヽ(^。^)ノ

yooochannさんへ

yooochannさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
え゛っ、これはyooochannさんの家族にとってはNGパン?

(*’ー’)(,,*)うんうん 私はバター6gにしたよ^^
ブリオッシュと同じ位のカロリーあるかもね( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも美味しいよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ハムチーズ...私もとろけるチーズの方なら食べれるかも^^

ニコナッツさんへ

ニコナッツさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
最近塩パン流行ってるよね~^^
パン屋さんだけでなく市販のパンも最近出てるよね~(*^。^*)

私は初めて焼いて初めて食べてみたんだけどめっちゃ美味しかったぁ~ヽ(^。^)ノ
ニコナッツさんも自分で焼いたら絶対ハマるよ~♪

ハムチーズロール....チーズ好きな旦那とyu-はすっごく美味しいって喜んでたよ~^^

とあちゃんへ

とあちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*’ー’)(,,*)うんうん はるこましゃんの塩パン焼いてみた(*^^)v
このレシピねっ、めっちゃ美味しかったよ(#^.^#)
とあちゃんも作ってみてぇ~ヽ(^。^)ノ

ハムロール...私は食べてないけどyu-も旦那も美味しいって♪
もちろん塩パンもね(*^^)v

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
いきなりお名前呼んじゃってごめんね~^^
昨日コメント欄閉まってたから.....(^_^;)

あのはるこましゃんの塩パン...とっても美味しそうだったし
レシピを載せてくれてたから近いうちに絶対作ろうって思ってたの~ヽ(^。^)ノ

さすがはるこましゃん、めっちゃ美味しかったよ(*^m^*) ムフッ

バターが流れでちゃうパンはカップを使うといいよ♪
しっかりパンがバターを吸ってくれてカロリーは半端ないけど美味しさも倍増(*^^)v

ハムロールも作ったことがなかったけど成形&仕上がりが楽しいね^^
こちらこそありがと(#^.^#)

mariさんへ

mariさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*^-゚)vィェィ♪ってか前回のマンゴーのパンは本当に天板がバターの海でさぁ~(^_^;)
マジで勿体なくてねっ^^
しかもバターが流れちゃった事によってイマイチ美味しくなかったし....。
まぁ~食いしん坊って事よ( ̄∀ ̄*)イヒッ

この塩パンねっ、めっちゃ美味しかったよ(*^^)v
さすがはるこましゃん!って思った(*^m^*) ムフッ
mariさんも作ってみぃ~惚れるでぇ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

こんにちは~!

塩パン♪
めっちゃ美味しそうに焼けてる~~~(≧▽≦)
一つ一つ カップに入れるっていうのもいいね(*^^)v
先週、続けて焼いたけど・・・
また 食べたくなっちゃったわ^m^
ハムチーズロールも かなりそそられる~~~!!
うちは ハムだけ巻いてマヨ玉トッピングが多いけど、、
スライスチーズ巻き込みに興味津々🎶
今度 真似っこしちゃいます(#^^#)

No title

美味しそう~
焼かないからひとつ下さいな!
塩パンってバターたくさん巻くんだね・・・
そこがちょっと手を出せないところ(^^ゞ
ハムチーズ・・・・このくらいチーズが焼けてたら食べれるわ♪

No title

わ~塩パンだ~e-349
お気に入りのパン屋さんで買って食べてから
そのおいしさに魅かれて、
いつか自分でも焼きたいな~って思ってたんです。
美味しそう~e-343
いつか焼こうっと。

ハムチーズロールパンも美味しそう。
お腹空いて来ちゃいましたe-454

No title

おはよ~、
おっ、はるこまちゃんの塩パンだねっ
おいしそうに焼けたね~
むふふ、食べたいっ(笑)
ハムロールもおいしそうだよ
yu-ちゃん、ご満悦で良かったね~っ

No title

じゅららちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

わ~じゅららちゃんに塩パンとハムロールをリンクしていただけるなんて~
超、うれしい~~

参考にしていただいてとってもうれしいよ。

塩パン、バターが流れ出るのよ、だから一つ一つカップに入れて焼くっての大賛成!わたしもいい事聞いたね、('-'*)アリガト♪
底のほうもとってもきれい、思わずほおばりたくなるね。
焼きたてのパンを食べられるってのは、手つくりの醍醐味、
これが楽しみかもしれないねv( ^-^(ё_ёゝ

ハムロールも、チーズよし、マヨよし、トッピングが楽しいね。

とってもうれしかった、ありがとう^^

No title

じゅらちゃん、おはよう!
じゅらちゃんは、失敗のときのことをちゃんと次にいかしてるね。
偉いわ~。
私は、失敗してもその原因を考えないし(いあ、考えてるけどわからん 笑)、わかったとしても、覚えてなくて~~(笑
だから、プロ並みの腕になるんだなって思ったわ。

どの塩パンも本当に美味しそう!
今、ご飯たべたばかりだけど、食べたいな~って思ったよ^^
応援です~♪
