元ホテルオークラ和食総料理長監修 無添加のプレミアム「うま味だし」♪

おはようございまっ

今日は究極のだし 国産無添加「うま味だし」のモニターをさせて頂いたのでその記事です
届いてからどうやって使おうかなぁ~ って悩みました

悩んだ結果.....やっぱり美味しいお出汁はお味噌汁で味わいたい と思ってとってもとってもシンプルな豆腐とエノキのお味噌汁に使ってみましたぁ~

お味噌汁を作っているといつもと違ういい香り~ yu-ちゃんすかさず匂いを嗅ぎつけました
で....味見.....うわっ、これ美味しい~ いつもと違うよ~って

も少し味見していい っていうからダメって
夕飯の時、いつもお味噌汁は一番最後に飲むyu-ちゃんですが早々に食べ終わりましたよ~
IMG_1854.jpg

こちらがモニターさせて頂いた究極のだし 国産無添加「うま味だし、1包15g入りです
パックになっているのかな って思ったら粉末上でした
IMG_1850.jpg

お皿に出してみましたよ~細かい粉末状でここですでに鰹のいい香り~
IMG_1852.jpg
お出汁の濃さはお好みだと思いますが我が家は3人分で半分使用しましたがこの出汁まじで美味しいです
今まで私の中でいちばんは茅乃舎だったけど劣らない〜

食・健康・美味しさのPivoteファンサイト参加中

株式会社ピヴォーテ

国産無添加「うま味だし」

コメント

非公開コメント

晴子しゃんへ

晴子しゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ 茅乃舎さんに負けてない....いや、勝ってる....。
もちろん味もだけどお値段もね....(^_^;)

でも、このお値段出す価値はあるかも^^
ちょっと勇気がいるけどね....( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

(*'ー')(,,*)うんうん ほんと子供って正直!
美味しいとパクパク、ちょっとでもイマイチだと美味しくないって....(^_^;)
贅沢といえば贅沢だけど....本物の味を知ってもらいたいって気持ちも^^

晴子しゃんもきっと気に入ると思いまぁ~す♪

mariさんへ

mariさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(*'ー')(,,*)うんうん お出汁がいいと本当に幸せな気分になるよね~♪

ん~茅乃舎さんよりも美味しい気がした^^
でもねっ、mariさんも確認したと思うけど茅乃舎さんの倍だよ~\(◎o◎)/!
そりゃ、美味しいわけだよね(^_^;)

ちょっと凸ぽちりん♪勇気がいるね(^_^;)
茅乃舎さんだって凸ぽちりん♪勇気がいるもの.....ねっ。

Shinoさんへ

Shinoさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(*'ー')(,,*)うんうん これ、便利でとっても美味しいよ~ヽ(^。^)ノ
いいお出汁はやっぱりお味噌汁だよね♪
ほんとに料亭の味が味わえるわよ~☆彡

何度焼いてもやっぱり山食が一番だよね^^
私、Shinoさんの塩パン見ててまた焼きたくなったぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪

ラテさんへ

ラテさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(*'ー')(,,*)うんうん ほんとお出汁って大事だよね~^^
もうねっ、普通の出汁と比べたら天と地だわ(^_^;)
スーパーには置いてないと思うよ~っ
だって値段見ると目が飛び出るほどのお値段だもん....。

お味噌汁も料亭並みのお味噌汁だよ(*^^)v

とあちゃんへ

とあちゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
ほんと?このお出汁ね、美味しいよ~(#^.^#)
とあちゃんは何に使うのかな?

(*'ー')(,,*)うんうん ほんとお出汁が美味しいから余計なものはいらないよ(*^^)v

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
そう〜料理界では有名な方が手がけたお出汁〜(#^.^#)
これ、めっちゃ美味しかったわ(*^^*)
だってそれが証拠にyu-が飲んで食いついたからね〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん やっぱり美味しいお出汁は味噌汁で
味わうのが一番だよね!
はるこま亭のお味噌汁も飲んでみたいな〜(๑´ڡ`๑)

No title

じゅららさん、こんにちは♪ヽ(=´▽`=)ノ
おお! 茅野舎にも負けじとおとらない一品とは!
こういう商品、めっちゃ大好きですよ~♪

でもって、お子さんの舌ってホント正直ですよね♪
一番のテイスターだなぁ、とつくづく感じます。
ふふ、私もこちら、ぜひためしてみたいわっ☆

ところで今日は金曜日!
じゅららさん、是非よい週末を!!ヽ(=´▽`=)ノ

応援!ヾ(=^▽^=)ノ

No title

出汁がいいとお味噌汁が最高に美味しいよね!
香りもいいし♪
これ、茅乃舎さんより、美味しいかな~?

粉末だしが水に溶けきるってすごい!@@
買おうと思って、値段みて、びっくり!@@
茅乃舎さんの倍してる~~@@

応援です~♪

こんにちは~!

無添加の美味しいお出汁、、
粉末で手軽に味わえるって嬉しいね~!
いいお出汁は シンプルに味わうのが一番よね^^
お味噌汁☆ めっちゃ美味しそう(#^^#)

と、、↓↓のお山☆
いい焼き上がりだね~~~(*^^)v
見てたら 私もまた、お山焼きたくなっちゃった^m^

No title

じゅらちゃん♪こんにちは。

同じお料理でも出汁ひとつで味が違ってくるものね。
とってもきれい。普通のインスタント出汁とは品が違うわ。
普通のスーパーには置いてないかな〜。

じゅらちゃんのお味噌汁とっても美味しそう。
今まで以上に食が進みそうだね。

気になるお出汁です♪

No title

あれっ、私もこれ当たったよ~(^^)
一緒だね~
じゅらちゃんはお味噌汁にしたんだね

お出汁が美味しいと他の味付けしないでいいから
いいよね~減塩にもなるし

さてっ、私も記事書こうっと(笑)

No title

じゅららちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

わ~すごい!
かの有名な料理長さんの作ったお出汁が粉末に~
よいお出汁はやっぱ味噌汁でわかるよね。

まろやかな味わいだからお味噌もすこしで
味わい深い味噌汁がいただけるね。

お吸い物もいいよ。

わたしもがんばってよいお出汁を作らなくてはねv( ^-^(ё_ёゝ

応援☆
