お着物着てランチ~♪

こんばんは~

今日は着付けのお稽古でしたぁ~
二十太鼓の他装からやっと進んで今日から留袖の自装に入りましたよん

もともと黒が好きな私 留袖に袖を通したら「おぉぉぉ~粋でかっちょええぇ~」とニヤニヤ
衣紋を思いっきり抜いてうひょひょ~~~ 極妻っぽい

その後、前から気になっていたお店にランチしに行ってきましたぁ~
もちろん着物でね あ、でも留袖でじゃないですよ~
さすがに留袖でウロウロは出来ないですからね

まずは....食前のお飲物 小松菜・りんご・バナナ・パインのスムージー
出て来た瞬間青汁かと思ったぁ~ けどこれがメチャクチャ美味しかった
IMG_2369.jpg

こちらが本日頂いたランチになります
IMG_2373.jpg

お野菜たっぷり冷しゃぶ
IMG_2374.jpg

新じゃがの肉みそ(新じゃがを素揚げしたものに肉みそを乗せてます)
IMG_2376.jpg

元祖白和え(白和えの中に蒟蒻とさつまいもが入ってます)
IMG_2375_20150523214609f6b.jpg

ご飯
IMG_2378.jpg

焼きネギと油揚げのお味噌汁
IMG_2377.jpg

どれも上品な薄味で.......こちらのお店、旧古民家を改装されて経営されているとっても素敵なお店なんです
内装はこんな感じ 一部です
IMG_2371.jpg IMG_2372_20150523220200bed.jpg
たまにはゆっくりこういうのもいいね~
リピしたいお店です 今度は外観の写真も撮って来るね~

コメント

非公開コメント

misyaさんへ

misyaさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
うふふっ、せっかくお稽古で着てるからね^^
お着物着てちょっぴり豪華なランチ......幸せ~(#^.^#)

(*'ー')(,,*)うんうん ラテさんも着物着るんだよね~^^

こういうお店の盛り付け...参考になるよね^^
ここのお店のランチは一品しかないの。
今日はこれ!って感じなのよ~♪

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 着物姿? 留袖披露しちゃう? ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

No title

じゅらぼう~こんにちは♪
ニコニコ♪
お着物でランチ・・素敵だね^^
着物もこうして機会を作らないと中々着ないよね^^;
着付けができるって、良いね^^
確かそうそう、ラテちやんも、着物でランチ会行かれてるのよね^^
うんうん、本当ステキだわ♪
お料理も美味しそうで、盛り付けが勉強になるわ♪
たまにゆっくりこうして外に出て、ちょっっぴり高級なところで♪
リフレッシュできて本当良いよね^^
じゅららちゃんのお着物姿も、拝見したいわ♪
黒・・艶っぽいよね^^
今日は疲れた~ジャムどうにか作って終わらせたよ(笑)
いつも有難う~感謝。

ラテさんへ

ラテさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(*'ー')(,,*)うんうん 前から気になっていたこのお店.....。
着物で行くとこれまたいい感じ~❤

お店の方に先生ですか?なんて言われて天狗になりそうになったo(*^▽^*)oあはっ♪
それなりに着れてたってことかな(*^m^*) ムフッ

小松菜のスムージーもとても美味しかったよ^^
こんな風に出来たならなぁ~って思った(-_-;)

(*'ー')(,,*)うんうん 予報は曇りのち雨だったのに晴れたね^^
さっきバケット焼いて今日はのんびりちぅ~♪

とあちゃんへ

とあちゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(*'ー')(,,*)うんうん やっと次の段階に進める( ̄∀ ̄*)イヒッ
ちょうど義理の母に留袖をもらってサイズがジャストだったからLUCKYだったわ^^

ねっ、なんでだろう....若い(若干若い?)時に留袖着ると
極妻になってしまうんだろう...。
でも、それはそれで面白かったりしてヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

うふっ、着物来て古民家でランチ.....。
なんかとっても有意義な午後でしたぁ~❤

ひよこまめさんへ

ひよこまめさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
外観の写真を撮るのを忘れちゃったんだけどぉ~
とってものんびりくつろげでなんか懐かしい古民家で
美味しいランチ.....なんかとっても幸せになりましたぁ~ヽ(^。^)ノ

着物で行くとこれまたいい感じ(*^m^*) ムフッ

小松菜の味は全然しなくてそれぞれが飛びぬけて主張せずにウマウマ^^
お味も薄味で上品でしたぁ~ヽ(^。^)ノ
今度は甘味を食べに行こうと思います( ̄∀ ̄*)イヒッ

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
着付け...やっと次の段階に.....。
でもねっ、まだ中修に足を踏み入れてるのかどうか(^_^;)
留袖は衣紋をググッと抜いてちょいと色っぽく?
なんかねっ、黒が好きだから着てるだけでニヤニヤしちゃったo(*^▽^*)oあはっ♪

食前の飲み物でスムージーが出てくるとは思わなかったけど
これが飲みやすくて美味しかったの~ヽ(^。^)ノ

もう少し涼しかったらお庭でランチしたい^^
お庭もとっても素敵なのよ~ヽ(^。^)ノ
リピしたいお店です(#^.^#)

mariさんへ

mariさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(*'ー')(,,*)うんうん ちょっと贅沢にお着物着てランチに行ってきたよ~♪

外観の写真を撮るのを忘れちゃったけど
古民家を改装してるのでなんか懐かしい感じの雰囲気もあり
お庭もとっても素敵でそんなに暑くない春先だったらお庭でランチしたら最高なお店^^

(*'ー')(,,*)うんうん 背筋がピン!とね^^
でも正座が辛くてすぐに崩しちゃったぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

冷しゃぶの盛り付け...(*'ー')(,,*)うんうん mariさんなら簡単!
タレがジュレになっててキラキラしてて綺麗だったよ(*^^)v

スムージー...なんか未だにこれだ!っていうのに出会えないのと
まだお野菜を入れたのは作れてないのだ(^_^;)

No title

じゅらちゃん♪こんにちは。

お食事も和洋折中で素敵なお店だね。
着物との雰囲気が合うお店って少なくって探すのにけっこう悩んでいます。
すっごく上手に着られれば私もどんなお店にも入っちゃうんだけどまだまだ勇気がなくってね。

小松菜もけっこうグリーンが鮮やかだね。
ほうれん草にバナナを入れるとちょっと白っぽいグリーンになっちゃうんだよね。このグリーンは綺麗でいいね。

今日は思ったよりお天気よくっていい日曜日でした。
明日からまた頑張りましょうね♪

No title

こんにちは〜(^^)
これから留め袖なのね!
私も15年くらい前に
留め袖着たけど、あれって
若いうちに着るの、難しいよね(笑)
私も極道の妻たちになったよ(^^;;

素敵なお店に着物でお出かけ!
素敵すぎるよ、じゅらちゃん!(笑)

No title

おはようございます~!
いや~ん素敵なお店っ(* ̄∇ ̄*)全部が美味しそう~!
内装も素敵ですね!
スムージーにパインって珍しいけど、いいですね~!
肉みそじゃがもいいな~朝からお腹ペコペコ(^ω^*)
こんなお店行ってみたいけど・・・夫といくより女同士で行きたい場所かも・・・^^

No title

じゅららちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

着付けも上級になったのね。
留袖か~これができたらもう一流だ^^

おっと~
食膳のお飲み物、こぼれるで~~~(o^ ^o) /

古民家を改装して作られた趣のあるお店で頂くランチ
そういう時間、いいね。
おいしそう。

応援☆

No title

おおお!
お着物でランチかー!
いいな~♪
着物でランチなんて、もう、何十年としたことがないけれど、
背筋がピンとのびて、また、洋装とはちがうよね。
このランチの冷やしゃぶの盛りつけ、お家でできそう!
今度、マネっこしてみよっと♪

最初にでてきたスムージ、じゅらちゃんなら、おうちでできるや~~ん(^◇^)

応援です~♪
