35cm...超ろ~~~んぐなウインナーパン♪

おはようございまっ

∩‘・◇・)ハイッ!! 生イースト第二弾です 
今日はmisyaにゃんが焼いていたオニオンマヨパンの生地のレシピを参考にさせて頂きました
misyaにゃんのこのパンを見た時にふわふわ~で美味しそうな生地って思ったの でも私マヨ苦手
一旦は諦めたんだけど、そ~だっ、生地だけで違うパンにすればいいじゃんって思ってね

で、先日とあちゃんがめっちゃ長いウインナーパンを焼いてたからこれだて思って早速

じゃじゃ~~~ん なんと焼き上がりを計ったら35cmありましたぁ~
全部がウインナーじゃ飽きちゃうので半分はカスタードクリームパン 発酵中にカスタードを炊きました
IMG_1956.jpg

ちょっと綴じ目がやばめだったから横から爆発するかなぁ~って思ったらなんと......噴火しました
IMG_1957.jpg

朝食時にカットしました ウインナーはサガミハムさんの粗挽きロングウインナーを使用
IMG_1960.jpg
ウインナーの下にはケチャップしか入れなかったらyu-ちゃんから苦情が
ウインナーの下何も入ってないじゃん マスタードも入ってないっってね
で、自分で粒マスタードつけて食べてましたよ

こっちはカスタードクリームパン 優しい甘さにしたので食べてても全然飽きないっ
IMG_1961.jpg
misyaにゃんのレシピ....この生地めちゃくちゃ美味しいよ~
唯一変更したのはイーストを生イーストに変更しただけ またこのレシピ使わせてもらうわ~

misyaにゃん、ごちそうさま

コメント

非公開コメント

じぇいちゃんへ

じぇいちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
編み編みパン可愛いでしょ^^
この成形大好きなんだぁ~(^^♪
リズミカルに交互に重ねて行くのが楽しいんだよ♪

お~良かったぁ~^^ 心配したよ~(^_^;)
あ゛~くしゃみねっ。確かに不意を衝く.....。

無理は禁物よ~^^
でも、大好きなパン屋さんの出店があると嬉しくなっちゃうね^^
跳び箱パン?

ん?.....あ゛~跳び箱みたいになってるのね~面白いヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

今度作ってみようかな^^

ニコナッツさんへ

ニコナッツさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*'ー')(,,*)うんうん とあちゃんの長~いウインナーパン見たら私も真似っこしたくなって^^
35cmド迫力だったよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ウインナーの下にはそうケチャップ^^
yu-曰くマスタードも欲しかったとか(#^.^#)
もしウインナーの下に入れ忘れたら焼成前に上に乗せて焼くといいよ^^

カスタードクリームパンもたまあに食べると美味しいね(^^♪

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*'ー')(,,*)うんうん どれがいいかなぁ~?って色々見てて
リンクさせてもらったのが一番わかりやすいかな?って思ってね^^
勝手にお借りしてリンクしちゃったぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪

これね、楽しい成形だよ^^
はるこましゃんの編み編みパン楽しみにしてるね^^

ぺるちゃんへ

ぺるちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*'ー')(,,*)うんうん 甘いのとしょっぱいの一度に両方あると嬉しいよね^^
misyaちゃんのパン生地もとっても美味しいよ~♪

フォカッチャも美味しいよね^^
パンは時間の余裕がないとね~^^
時間のある時に作ってみてね、美味しいよ(*^^)v

misyaにゃんへ

misyaにゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
お名前呼んでくれてありがとう~^^
こちらこそ、断りもなく名前を載せちゃって.....(^_^;)
あのオニオンマヨのパンのふんわりを見たらもう作りたくて食べたくて^^
ふわんふわんでとっても美味しかったよん(#^.^#)

とあちゃんのロングパン見てこれは~❤ってねっ^^
でも、これを作る時は最初からオーブンシートの上で作らないと大変なことになるよ~(^_^;)

カスタードも自分で炊くと甘さを調節出来て美味しいよん♪
misyaにゃんも是非~ヽ(^。^)ノ

ぐふふっ、mariさんこれから私の事じゅらぼうって呼ぶかな?

晴子しゃんへ

晴子しゃ~~~ん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ misyaにゃんのレシピお借りして作りましたぁ~♪
このレシピ、ふわっふわでめっちゃ美味しいよん☆彡

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 晴子しゃんが我が家の座敷童になってくれたら
なんだかとってもhappyになりそうだわ^^

ちょうどねっ、卵黄が2個残っちゃってたからササッと^^
甘さ控えめでウマウマでしたよ~ヽ(^。^)ノ
ウインナーパン!これ1本行けます? \(◎o◎)/!

No title

やほー じゅららちゃん
あみあみパン可愛いねー^^
35センチですってー? 一人無心に食べたい(笑)

もう車で自分で接骨院も行けるし
買い物も出かけてるよ~
くしゃみがね・・・ちょっとふいをつくんで
ぎくってなるから痛いんだけど 咳はコツを掴んだわ^^

んで昨日買い物へ行ったら 好きなパン屋さんが出店してて
そこで イベント限定飛び箱パンが売ってたのー!
買わなかったけど(笑) 台形に焼いて焼き印で数字つけて
その枚数分にカットされてた~~~!

No title

長いウインナーパン焼いたんですね~e-343
35㎝って。すごい~e-317

あ、やっぱりウインナーの下、ケチャップつけないとだめなんですね~。
私も短いウインナーで編み編みしましたよ。
でも何もつけなかったからちょっと物足りなかったです。
それと、最後がどうするのかわからなくて、
適当に誤魔化しちゃいました。

ちゃんと最初に調べておたら良かったな~。
編み込み方も含めて・・・

クリームパンの甘いパン、食べたくなっちゃいましたe-349

No title

じゅららちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

リンク貼ってくれて('-'*)アリガト♪
さっそくいってみてきたよ。

今度やってみよっと~♪

ありがとう♪(#^ー゚)v

こんばんはー。

おいしそー♪
ウインナーもカスタードもいいねっ!
misyaちゃんのパン生地で私も作りたいー。

今週はフォカッチャしか焼いてないよ。
きっと他のパンは焼けないー。
また今度だわっ。

No title

じゅらぼう~こんにちは♪
今日ごめんね、お名前呼ばせてもらったよ^^
しかも、じゅらぼうで!
そしたらmariちゃんが、私もじゅらぼうと呼ぼう~だって(爆笑)
事後報告でごめんね^^
あの生地でこんなに美味しそうなパンが出来るんだね!
応用力がまだない私^^:
ここに来ると勉強になる~~!
しかいこのロングパンはあっぱれ!
この形はむずいよね・・憧れる♪
カスタードクリームパンも作ってみたいわ♪
美味しそうです♪
いつもじゅらぼうありがとね~感謝。

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん はるこましゃんが焼いてて作って食べたいって
思って我慢出来ずにマヨは苦手だからウインナーで速攻焼いちゃった(#^.^#)

この生地美味しいね!みんなレシピ考えて凄いな〜( ̄▽ ̄)

成形はこちらを参考にするもいいよ!
私は本を見たけど…。こちらの方のなら分かりやすいかも(#^.^#)
http://cookpad.com/recipe/2495285
はるこましゃんならチョチョイのチョイだよ〜♪

No title

じゅららさん、こんにちは♪ヾ(=^▽^=)ノ
おお、misyaさんのパン生地レシピ!
ってかこれ、もう全部おいしそうすぎて
買いたいくらいですよ~!!
んで、パン生地の発酵中にカスタードを作って、
2種類のパンを焼くなんて…!!
素敵過ぎる~ッ!!
もー、こんなお家の座敷わらしになりたーいっ(笑)(`・ω・´)

でもって、このロングパンはすばらしいわぁ~♪
あ、ちなみにワタクシ、これ一人で全部食べきれる
自信ありますよんっ♪

応援!ヾ(=^▽^=)ノ

ひよこまめさんへ

ひよこまめさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
misyaにゃんのオニオンマヨパンふんわり美味しそうだったよね?
私はマヨがダメなので生地のレシピだけお借りしてウインナーにしました(#^.^#)

今回も同じのだと飽きちゃうから2種類!
ちょうど料理で卵黄が余ってたのでカスタード炊きました♪(* ̄ω ̄)v
甘さ控えめでとろりんと仕上がってウマウマでしたよ〜(#^.^#)

富澤さん、近くにあるのね〜♪
いいなぁ〜(*^^*)私は近くにないからポチりん専門よ〜(^◇^;)

ペンペンちゃまへ

ペンペンちゃま、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
うふふっ、長いっしょ〜( ̄▽ ̄)

えーーー、周りのパンだけ食べてあとからウインナー?
そりゃ新しい食べ方だ!(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん マスタード平気〜♪
でもわさびはダメなのよ(^◇^;)

娘ちゃん達、マスタードダメならペンペンちゃまは
マスタードトッピングしつつ食べるといいよん♪(* ̄ω ̄)v

カスタードクリームパン、私も久々に焼いた〜(#^.^#)
甘さ控えめで美味しかったよ〜(*^^*)

mariさんへ

mariさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん misyaにゃんのこのパン生地おいひ〜( ̄▽ ̄)
mariさんもきっと気にいると思うよ!

編み編み…リズミカルに編むととっても楽しいの〜♪

No title

misyaさんのオニオンマヨパンも美味しそうだったけど、こちらもまたまた美味しそう~!形もかわいいい(* ̄∇ ̄*)
ウインナーにはマスタード合いますよね・・・娘さんの気持ちわかる~(笑)
カスタードパンは、生地もカスタードもしっとりしていていい感じですね(つω`*)同じ生地でバリエーションがあると飽きずに食べられていいですね♪

冨澤商店は珍しい食材売っていて楽しいですよね^^私もよく行って物色してます♪

とあちゃんへ

とあちゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
えへへ、あの長さ、惚れたぜよ(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
早速やったぁ〜♪ロング楽しいけど天板に乗せる時にぐちゃっ>_<

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん マスタード入れた方が締まりがあっていいかも( ̄▽ ̄)
misyaにゃんのこの生地美味しいよ!

No title

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 長っ!!
ウィンナー好きの次女が喜びそう(*^m^*) ムフッ
回りのパンだけ食べて 最後にロングウィンナーだけで
楽しむという食べ方すると思うけどねヾ(;´▽`A``
yu-ちゃん マスタードOKなんだぁ
いいな~私は入れたいんだけど
娘達『辛~い(-ε-)』って・・・( p_q)エ-ン
カスタードクリームパンも美味しそう♪
そういえば最近 クリームパン焼いてないなぁ

No title

じゅららちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

misyaちゃんのあのパン生地、ふわふわって
美味しかったよ。

これでウインナーパン焼いたの?
超ロングのも面白いね。

ウインナーパンは焼く前にこれは編み編み風に切れ目を
入れるの?何で入れるの?

わたしにもできるかしら?

No title

じゅらちゃん、おはよう!
そうなんや~。
じゃあ、私もmisyaちゃんのパン生地、マネっこさせてもらおうっと♪
いつになるかわかんないけど(^^;
あみあみパン、あちこちに伝染してるね(ギャハ

応援です~♪

No title

あはは~、早速やったね(^^)
長いのマキマキ、楽しいよね~(笑)
マスタードを今度から入れて焼くようかな?
クリームパンも美味しそうっ
この生地、ふわんふわんだねっ
今度焼いてみよっ
